『M.2ヒートシンクファンのコネクタ』のクチコミ掲示板

2025年 1月 7日 発売

B850I AORUS PRO

  • B850チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB 10Gbps Type-C ポート、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 7、Bluetooth 5.4をサポートする。
B850I AORUS PRO 製品画像

拡大

※製品外観は予告なく変更になる場合があります。

最安価格(税込):

¥40,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,682¥50,890 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B850 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B850I AORUS PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B850I AORUS PROの価格比較
  • B850I AORUS PROのスペック・仕様
  • B850I AORUS PROのレビュー
  • B850I AORUS PROのクチコミ
  • B850I AORUS PROの画像・動画
  • B850I AORUS PROのピックアップリスト
  • B850I AORUS PROのオークション

B850I AORUS PROGIGABYTE

最安価格(税込):¥40,682 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月 7日

  • B850I AORUS PROの価格比較
  • B850I AORUS PROのスペック・仕様
  • B850I AORUS PROのレビュー
  • B850I AORUS PROのクチコミ
  • B850I AORUS PROの画像・動画
  • B850I AORUS PROのピックアップリスト
  • B850I AORUS PROのオークション

『M.2ヒートシンクファンのコネクタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「B850I AORUS PRO」のクチコミ掲示板に
B850I AORUS PROを新規書き込みB850I AORUS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > B850I AORUS PRO

先日こちらのマザーを買いまして使っておりますが、純正で付いているM.2ヒートシンクファンがあまり冷えず現在別のものを装着しています。
ただ、純正のヒートシンクファンのコネクタがとても小さいもので通常のファンコネクタではないため、ケースファンから分岐し使用しています。
これだと回転数制御がケースファンと同じになってしまうのでやや都合が悪いです。
ヒートシンク用を除いたファンコネクタは3つしかなく、水冷ポンプ、ラジエーターファン、ケースファンで埋まっています。
理想はM.2ヒートシンクファンの小さなコネクタから通常のファンコネクタへ変換して使いたいのですが、この小さなコネクタから変換するアダプタはあるんでしょうか?
もしくはこのコネクタは規格がわかれば端子を取り寄せて自作したいです。
どなたかおわかりの方いませんか?

書込番号:26325964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11174件Goodアンサー獲得:1898件

2025/10/27 13:51

元のコネクタと返還後のコネクタの写真をアップしましょう。
※定規を当ててサイズが分かるように。
信号線の数が同じなら切って繋ぎ変えるのが簡単です。

書込番号:26325998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11174件Goodアンサー獲得:1898件

2025/10/27 13:55

×:返還後
〇:変換後

書込番号:26326001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41529件Goodアンサー獲得:7743件

2025/10/27 14:36

よくわからないのですが、M2スロットに付いてるのか?マニュアルを読んでも記載が無いので、どんなコネクタかわからないですが、別配線なら切って、繋げれば良いのかもとは思います。

書込番号:26326040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:714件

2025/10/27 15:02


銀メダル クチコミ投稿数:3431件Goodアンサー獲得:813件

2025/10/27 15:34

>ホワイトハウスコックスさん

使用出来なくても責任は取れませんが、多分これが使えると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09GNZDZH2/

書込番号:26326094

ナイスクチコミ!0


2025/10/27 21:35

みなさんどうもありがとうございます。
コネクタの画像をアップしました。
マザーボード左下の固定ネジ穴のすぐ右に挿すようになっています。

書込番号:26326330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41529件Goodアンサー獲得:7743件

2025/10/27 22:05

コネクタはキャッシュは増やせないさんのに近い(同じかも)様に思います。
取り敢えず買ってみるしか無いかも

書込番号:26326350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B850I AORUS PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B850I AORUS PRO
GIGABYTE

B850I AORUS PRO

最安価格(税込):¥40,682発売日:2025年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

B850I AORUS PROをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング