『メンテナンスパックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メンテナンスパックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
bZ4X 2022年モデル 255件 新規書き込み 新規書き込み
bZ4X(モデル指定なし) 501件 新規書き込み 新規書き込み

「bZ4X」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
bZ4Xを新規書き込みbZ4Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > bZ4X

クチコミ投稿数:2件

契約したのですが、メンテナンスパックに入らなかったし提案もされなかったです。契約された方々はどうされましたか?オイル交換とかないし、メンテパック不要なのでしょうか??

書込番号:26363943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2025/12/14 06:39

太田ぷーちゃんさん

先ず愛知トヨタは↓のメンテナンスパックの説明のようにbZ4Xは対象外車種に記載されています。

https://www.aichi-toyota.jp/file/special/81366/27403/menntenansupakku_newcar2505/2505_%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF_%E6%96%B0%E8%BB%8A%E7%94%A8_%E4%B9%97%E7%94%A8%E8%BB%8A%E3%83%BB%E8%BB%BD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%BB%E8%B2%A8%E7%89%A9%E8%BB%8A.pdf

ただ、全てのディーラーでbZ4Xがメンテナンスパックの対象外車種になっている訳でもありません。

↓のトヨタカローラ栃木のメンテナンスパックの説明のようにbZ4Xのメンテナンスパックを用意しています。

https://www.corolla-tochigi.co.jp/file/special/33201/23380/MP_bz4x/MP%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7bZ4X.pdf

このメンテナンスパックの注意点は通常のメンテナンスパックのように半年毎の点検整備が付いているのではありません。

つま12ヶ月点検と車検をまとめて料金を前払いして割引きとなるメンテナンスパックなのです。

これなら料金がお得になる以外はメンテナンスパックに入るメリットは無いと考えても良さそうです。


以上のようにbZ4Xのメンテナンスパックを用意しているディーラーもありますが、その内容からメンテナンスパックに加入しなくても何ら問題は無いでしょう。

書込番号:26363981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:16件

2025/12/14 06:51

>太田ぷーちゃんさん
ディーラーの方からbz4xはオイル交換が必要ないからメンテナンスパックは要らない。
「保証がつくしだけ付けときます。」とこれを勧められました。

https://www.mietoyopet.co.jp/buy-support/option/guaranteed-toyota/new-car-course

書込番号:26363987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/12/14 08:20

>スーパーアルテッツァさん
>アホなの?IQ123さん
勉強になります、ありがとうございました。
納車楽しみです!

書込番号:26364027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:130件

2025/12/14 08:45

EVは車重が重たいのでもし可能ならば定期的なタイヤローテーションはあってもいいのではないでしょうか。

また、空気が汚れている地域での走行ではエアコンフィルターの交換もしたいですし、通勤や買い物、趣味のドライブ等で山道をよく走る場合等のシビアコンディションではブレーキの定期チェックも大切かもしれませんね。

書込番号:26364037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:237件

2025/12/14 09:47

法定1年点検にはブレーキ分解点検も含まれます。
ディーラー点検なら必ずそれをやるはずだし、気の利いたディーラーならそのついでにタイヤローテーションをやると思います。
タイミングが合えばそのついでにスタッドレスへ交換なんてのもやってもらえると思います。
タイヤを外しての検査なので普通は追加工賃は発生しないはずです。

書込番号:26364083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/14 12:05

トヨタのEV (bZ4X) には無いのですか、日産では次の通りサービスパックがありますね。

NISSAN EV あんしんプラスとは
日産リーフ、日産サクラとのカーライフを心からお楽しみいただくために、専用のメンテナンスパック「NISSAN EV あんしんプラス」をご用意いたしました。
EV(電気自動車)に精通したテクニカルスタッフが、日産独自のコンピューター診断機を用いて、お客さまのおクルマを6ヶ月ごとに最長5年間点検・整備。
つねに最良のコンディションでお乗りいただけるようサポートいたします。
https://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTEPRO/EV-ANSHIN/
https://history.nissan.co.jp/LEAF/ZE1/1709/maintenance.html

価格
NISSAN EV あんしんプラス=93,530円(税込)(通常価格=190,520円(税込))
https://www.nissan-tokyo.co.jp/maintenance/maintepro/price_ev_s.html

https://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTEPRO/EV/
新車購入時から2回目車検前までお得にしっかりサポート
 ・メンテフ゜ロパックEV54
 ・1回目の車検前まで:メンテフ゜ロパックEV30
 ・車検まで2年の場合:メンテフ゜ロパックEV24

‥‥これは手厚いサービスと解釈すべきか?、Dラーの収入源としての物か?。
‥‥トヨタはEVの経験不足から設けていないのか?、それとも本当に不要と考えているのか?。




書込番号:26364248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > bZ4X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

bZ4X
トヨタ

bZ4X

新車価格:480〜600万円

中古車価格:357〜528万円

bZ4Xをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

bZ4Xの中古車 (34物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング