『音に芯が無いというか、全体的に音が悪いような気がする。』のクチコミ掲示板

2024年10月上旬 発売

ストラーダ CN-CE01WD

  • YouTubeやPrime Videoをはじめ、動画配信サービスを車で楽しめるカーナビ(7V型スタンダードモデル 200mmモデル)。
  • スマートフォンと連携すると、音楽、電話、メッセージ、マップなど普段使っているスマホアプリをナビ画面から操作可能。
  • 別売りの専用設計の2カメラドライブレコーダー「CA-DR03HTD」と連携すると、HD画質のナビ画面で録画した映像も簡単に確認できる。
最安価格(税込):

¥58,050

(前週比:+50円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,050¥76,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-CE01WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-CE01WDの価格比較
  • ストラーダ CN-CE01WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-CE01WDのレビュー
  • ストラーダ CN-CE01WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-CE01WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-CE01WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-CE01WDのオークション

ストラーダ CN-CE01WDパナソニック

最安価格(税込):¥58,050 (前週比:+50円↑) 発売日:2024年10月上旬

  • ストラーダ CN-CE01WDの価格比較
  • ストラーダ CN-CE01WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-CE01WDのレビュー
  • ストラーダ CN-CE01WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-CE01WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-CE01WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-CE01WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-CE01WD

『音に芯が無いというか、全体的に音が悪いような気がする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-CE01WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-CE01WDを新規書き込みストラーダ CN-CE01WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-CE01WD

音の匠使っても使わなくても、低域が弱いしシャカシャカした音で、
5分も音楽が聴けません。
友人の車屋にトヨタの中古ナビ(NSCP-W64 パイオニア製)あげるよって言われてますが、
ストラーダよりトヨタの純正ナビの方がおとマシでしょうか?

書込番号:26366073

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36957件Goodアンサー獲得:7819件

2025/12/16 15:40

>カフェインで閃輝暗点と片頭痛さん
こんにちは。
以前使っていたカーステからヘッドユニットだけを本機に変えたという話でしょうか?
それとも車が変わってスピーカーもヘッドユニットも変わったということですか?

確かにヘッドユニットを変えるとスピーカーを駆動するアンプが変わるので、音質の違いは出てきますが、スピーカー交換による差と比べると微々たるものです。トヨタの中古ナビもらって付け替えて見たらいかがですか?大差ないと思いますが。

状況がわかりませんが、クルマやスピーカーが変わっているならスピーカーの方を対策した方が効果はあると思いますけどね。

一時的にはイコライザを調整して低域を盛って見たらいかがですか?

書込番号:26366109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/12/16 15:50

>プローヴァさん

新車のダイハツトールに付けました。
別の車にNSCP-W64がついてますが、こんなに酷くはなくて…。
パナソニックナビ買って後悔してます。

書込番号:26366111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/16 17:20

>カフェインで閃輝暗点と片頭痛さん
>>音の匠使っても使わなくても、低域が弱いしシャカシャカした音で、5分も音楽が聴けません。
これ自体が純正のスピーカーに合わせた設定なのだと思います。

自分も予備機でNSCP-W64を持っていますが簡単に交換出来るので試してみれば如何ですか?(5Pがどの様に接続されているかで変わりますが)

新型ルーミーでもコアキシャルスピーカーに交換して最悪になった等の書込みをみるので車自体が難しいのでしょうね。

書込番号:26366165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8714件Goodアンサー獲得:1614件

2025/12/16 17:29

別スレも見ましたが、
スピーカーは純正から交換済み、ヘッドは元々レス仕様だったのに付け足した新規、って感じですよね。

ならばまずはスピーカーを純正に戻して試す、更にヘッド背後から左右スピーカーに向かう配線をチェックする、って感じでしょうね。
比較対象のある=元に戻してみれるものは戻してみればよく、今あるって試せるのは純正スピーカーだけなんでしょうから。

幾らヘッドが不出来であれ調整が変であれ、短時間も我慢できないような酷く不自然な音にはならないです。。。故障?初期不良?でもなければ。


ヘッドに社外品を使ったってことは、純正の既設配線とヘッドとの間に「変換ハーネス」を使い、手作業で繋いでいる筈、たぶんそこでミスってる可能性が高いような。

思いつきながら有り得なくない一例、
スピーカーへ行く配線のプラスかマイナスかの片線が左右スピーカーであべこべに繋がっている→左右の共通な音成分が電気的に打ち消されてしまう=左右の残響成分(主に中高域)だけがスピーカーから出ているとか。

書込番号:26366177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-CE01WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-CE01WD
パナソニック

ストラーダ CN-CE01WD

最安価格(税込):¥58,050発売日:2024年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ CN-CE01WDをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング