『ハイブリットかガソリン車で迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリットかガソリン車で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5956件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2949件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > NX

スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:54件

NX350の購入を検討しています。F-SPORTは確定なのですが、ハイブリットかガソリン車で迷っています。
当方、街乗りメインで雪も殆ど積もらない地域なのでFFで良いのですが、ガソリン車はAWDの設定しかなく、ハイブリット車との価格差はありません。来年度も新車でのエコカー減税が適用されればハイブリット車の方が安く買えます。
仮にエコカー減税が廃止されても7万円程度高くなるだけで、ハイブリット車に軍配があると思っています。
ただ、リセールバリューを考えた時にガソリン車の方が有利かなとも考えています。
当方、6〜7年程度で乗り換えを考えていおり、1万km/年の走行距離だとした場合、総合的に見てどちらか良いと思いますでしょうか?
観点は、購入費や維持の費用と売却時のリセールバリューを鑑みたトータルコストです。
以上、皆さんなりのご意見伺えますでしょうか。

書込番号:26370062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2025/12/21 12:06

自分も先週NXの契約をしたばかりなので、参考になれば幸いです。
ハイブリッドは中古買取額が不利だと言う意見もあれば、NXは人気車なのでハイブリッドでも高値で売れると言う意見もありますね。でも、自分が売る時も状況が同じだと言う保証もないので、自分が今欲しい方
ハイブリッド)にしました。自分が楽しく乗ることが一番大切だと思ったためだす。

書込番号:26370073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3580件Goodアンサー獲得:186件

2025/12/21 15:23

11月のオークション相場を見る限り、1年落ち1万km未満でガソリンもHVも大差ないです。
HVの方が10万多いかなくらいなので好きな方で。

書込番号:26370196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19821件Goodアンサー獲得:1828件 ドローンとバイクと... 

2025/12/21 16:17

>Movie Starさん

リセールはわかりませんが、ほぼ同じ値段だとすればあとは燃費ですかね?
WLTCでHVが20.9km/L、ガソリンが11.7km/Lですから、7万キロ走った場合、3349Lと5983Lの違いです。
差は2634Lなのでリッター150円とすれば、約40万円の違いになります。
あと税金も変わるのかな?
なのでコスト優先で考えればHVになりませんか?

でもガソリンエンジンの音や振動、高揚感を感じたい方ならHVよりもガソリンモデルのほうが楽しいかもしれません。
逆に車は静かで滑らかなほうが良いと思う方なら、HVのほうが満足度は高いでしょう。

でも個人的には、NXを購入できる方ならたとえ充電設備のないマンション住まいだったとしても、PHEVのほうが満足度は高いと思います。お住いの場所にもよるかもしれませんが、補助金を考慮すれば実質価格は大して変わらなかったと思いますし。

書込番号:26370239

ナイスクチコミ!1


スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:54件

2025/12/21 19:56

>ダイエットは辛いさん
コメントありがとうございます。
確かに乗り換えの際に状況がどうかは分かりませんからね。自分なりにどちらに乗りたいのか考えてみます。

書込番号:26370386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:54件

2025/12/21 19:59

>BREWHEARTさん
コメントありがとうございます。
オークションでは大きな価格差ないのですね。
どれだけ大切に乗るかの方が価格に効くのかな。
よく考えてどちらに乗りたいのか考えてみます。

書込番号:26370387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Movie Starさん
クチコミ投稿数:54件

2025/12/21 20:12

>ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
ガソリン代で40万円の差は大きいですね。
ガソリンの醍醐味とハイブリットの静寂性、正直迷うところです。PHEVは眼中になかったです。いまカタログ見ましたが、AWDの設定のみですね。車体で100万円の差が税金補助やガソリン代で緩和されるのであれば候補に入れたいですが、WLTC19.6とHEVより燃費悪いですね。

書込番号:26370405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:147〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング