『24年2月生産と26年2月生産』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『24年2月生産と26年2月生産』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
サクラ 2022年モデル 3043件 新規書き込み 新規書き込み
サクラ(モデル指定なし) 3524件 新規書き込み 新規書き込み

「サクラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
サクラを新規書き込みサクラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > サクラ

クチコミ投稿数:7件

こちらの購入をディーラーに相談したところ、2年の長期在庫車であれば30-40万円程度の値引きできると提案されました。
15%程度の値引きになります。電池劣化がまったく想像が付かないのですが、2年で電池容量が割引き率と同程度落ちるものでしょうか?
どなたか同じ状態で購入された方、もしくは長期保管をされたことがある方がいらっしゃいましたら、電池劣化、航続距離減少について教えていただけると幸いです。

書込番号:26386702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3502件Goodアンサー獲得:167件

2026/01/11 19:23

>2年の長期在庫車であれば30-40万円程度の値引き

2年間展示車として空調の聞いた屋内にあったのか、

雨ざらし、黄砂まみれ、紫外線バリバリで、
ろくに洗車もされず2年間屋外で放置されていたのか、

保管状態によって状態は大きく変わるわな。

修復歴ありの中古車だって、
その車の修理内容によっては全く問題なくて、
修復歴無しの車両より相当お得と言えるモノあるんでね、

修復歴ありの車ってどうですか?
と言われても、一律にオススメとも止めとけとも言えない。

電池の劣化だけの問題じゃなくて、
その辺、自分で見極めができないなら、
手を出さないほうが無難とは思うけどね。

ま、車の状態以前に、

2年間もの間長期在庫にされてた理由、
2年間もの間長期在庫にしてたディーラーから買う、

ってのもリスク要因にしか思えない。

書込番号:26386723

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6901件Goodアンサー獲得:348件

2026/01/11 19:29

何もいいアドバイスはできないので申し訳ありませんが、

お話の感じから、
2年の長期在庫車とは、
中古車でなく、未登録の新車という扱いになるのでしょうか。
未使用中古車ですかね。それにしても2年間長期保管ってなんなんですか。
正規ディーラーですか。
そんな車が存在するのでしょうか。
何か勘違いありましたら教えて下さい。 
恐らくそんな経験される別の方は、存在しないと思いますが、
何か話し違いませんか。
教えて下さい。

書込番号:26386728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3175件Goodアンサー獲得:286件

2026/01/11 20:01

>2年で電池容量が割引き率と同程度落ちるものでしょうか

2年でバッテリーが「15%」まで、劣化する事は無いと思います。

ただ、
リチウムイオンバッテリーは、初期の劣化が大きく、その後、劣化が緩やかになっていきます。
条件によっても劣化の度合いは違いますが、悪い条件(フル充電で長期間放置されるとか)で、
多く見積もれば、10%程度の劣化はあり得ると思います。

書込番号:26386750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2026/01/11 20:02

普通の軽であれば登録済み未使用車として処分するんでしょうけど。

自分も2年間もの長期在庫をしていた理由を知りたい。

書込番号:26386752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2026/01/11 20:24

工場で生産され完成検査終了証が発行されますが、有効期限は9か月です。
9カ月を超えると新たに車検を取り直さなければいけません。

通常新車の初回車検時は3年ですが、2年放置されてるときの次回車検は通常通リ3年なのか
 2年なのかディーラーに聞かないと長期保管で新車扱いにならない場合1年分損する可能性があります。
有効期限が切れたときの登録によるでしょうが、こんな事例は少ないのでディラーに聞くしかないですね。

長期保管がディラーの充電デモに使われていたりするとバッテリー劣化してる可能性もあるので、長期保管の
 状態も効くべきですね。

20万程度の値引きで、安物買いの銭失いにならないよう、慎重に検討しましょう。

書込番号:26386775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2026/01/11 21:03

>lovelychamoさん

2年間での車としての劣化ではなく
バッテリーの劣化に目を向けているのですね

他にもコメント有りますが長期在庫の"新車"
として買えるならバッテリーの劣化はあまり気にならないのと
補助金も有るし不良(不具合)が出ても保証が有りますから

お得だとます


書込番号:26386816

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6901件Goodアンサー獲得:348件

2026/01/11 21:45

君子危うきに近寄らずか、
虎穴に入らずんば虎子を得ずか
一か八か
お得といわれるようですが、
私は、2年も放置された電気製品買いたくはないですね。
型落ちの電気製品はよく買いますが、さすがに2年は考えます。
2年落ちの中古車と思ったらお買い得なのでしょうか。
それにしても、新車でそのような状況になることあるのですね。
それにしても2年売れなかったのか、売らなかったのか(それはないか)。
スレ主様、やっちゃえ日産ですね。
失礼しました。

書込番号:26386845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2026/01/12 00:15

未登録ディーラーの在庫車とのことでした。

書込番号:26386949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:97件

2026/01/12 02:53

届出済未使用車にすると、補助金が出ないですよね。

新車の補助金が574,000円出るとすると、補助金の出ない届出済未使用車(中古車)を買う場合、
少なくとも同仕様の新車から60万以上安くないと全く旨味が無いです。

新車ディーラーからすれば、補助金なしで実質新車の中古車を70万引きで売るくらいなら、
新車として30万40万引きで売れるほうが赤字額が少ないでしょう。
そう簡単に届出済未使用車には出来ないかと思われます。



書込番号:26387009

ナイスクチコミ!1


win-winさん
クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:24件

2026/01/12 05:29

>lovelychamoさん
結論から申しますと、あまりお得感有りませんので新車での購入をお勧めします。
ウチもサクラ所有しておりますが、全くの新規オーダーで値引き20万程していただきました。

ホンダの軽EVも出ましたし、はっきり言ってサクラは売れていません…
50万以上の値引きでないと割に合わない気がします…

書込番号:26387033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2026/01/12 07:00

>未登録ディーラーの在庫車とのことでした。

登録済み未使用車なら↓くらいの価格で大量に出回っていますので、よく考えた方が良いと思います。
https://www.carsensor.net/usedcar/bNI/s190/index.html?YMIN=2024&SMAX=5000&LP=NI_S190&SORT=22

書込番号:26387052

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6901件Goodアンサー獲得:348件

2026/01/12 07:25

登録済み未使用車でなく、走行距離少ない中古車ですね。

ぢぢいAさんのおっしゃるように
補助金絡みで、登録済み未使用車には出来ないのでしょうかね。

それで、2年も残ってしまったのでしょうかね。
ディーラーもにっちもさっちも行かなくなってる、
買い叩きましょう。
ディーラーが売るのに滅多に機会ないでしょうし、
遅くなるほど、売れなくなるので、
損切りしてでも手放したいのではないでしょうか。
あと20万(合計60万)とか、ふっかけてみましょう。
車の現状より、
このような購入のチャンスもうないでしょうし、
買い叩き楽しみたいですね。
他人事で勝手な事すみません。

書込番号:26387064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > サクラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24年2月生産と26年2月生産 12 2026/01/12 7:25:48
下取り価格 2 2026/01/11 17:23:11
充電コードの盗難防止 8 2026/01/11 21:00:56
自宅充電-42 6 2026/01/11 23:34:33
続々とライバルになる車が登場してきますね 5 2025/12/26 17:13:00
異様に低い普通充電効率はなぜ? 61 2025/12/24 0:55:42
自宅充電-41 1 2025/11/29 13:37:35
日産サクラ vs ホンダN-ONE:e 16 2025/11/27 13:22:03
太陽光発電で年間3000km走れる「日産サクラ」のプロトタイプ 68 2025/10/28 19:49:30
BEVのリセールの悪さ 38 2025/11/01 8:45:37

「日産 > サクラ」のクチコミを見る(全 3524件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

サクラ
日産

サクラ

新車価格:253〜308万円

中古車価格:93〜291万円

サクラをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

サクラの中古車 (550物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング