『OM-10はどうなると思いますか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

  • 小型・軽量ボディに、より強力になった5軸手ぶれ補正などの撮影機能を凝縮したマイクロフォーサーズシステム規格準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 下開きのモニターと自分撮り専用の撮影モードを搭載し、片手で持って自分撮りが可能。モニターを下に開くと自動的に自分撮りモードに切り替わる。
  • 専用のスマートフォンアプリでカメラ内の撮影画像を簡単にシェアできる。Bluetoothの常時接続やバックグラウンド通信に対応。
最安価格(税込):

¥74,580 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,580 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (18製品)


価格帯:¥74,580¥119,200 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark IV ボディオリンパス

最安価格(税込):¥74,580 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV ボディのオークション

『OM-10はどうなると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:17件

E-M10 Mark IVが生産完了品となりOM-10が出てくると思いますが、どのようなカメラになるのでしょうか?
AFは像面位相差検出と被写体認識が入ってくれれば十分。連射はOM-5無印と同じ10枚/秒あれば
パパママの運動会にもギリギリ対応できそう?
標準ズームは壊れやすい無理な設計を止めた新機軸になり、標準ズーム込みで10万円前半。

いかがでしょうか?

書込番号:26397372

ナイスクチコミ!0


返信する
hisadogさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:14件 OM-D E-M10 Mark IV ボディのオーナーOM-D E-M10 Mark IV ボディの満足度5

2026/01/25 17:51

>かみしいのさん、こんばんは。
レビューで書きましたがとてもいいカメラだと思うので、是非新しいものを出してもらいたいですね。

ただ今の会社状態を考えると、1・3・5・10という4機種を出し続けるのは難しいのかなあとも思います。

ましてや値付けを考えると会社的には安くても10万台後半にしたいでしょうが、5の値付けからそこは難しい・・・

そうなると、出すなら単にオリンパスのネームをOMSYSTEMに付け替えるだけになってしまうのかなあと。

書込番号:26397571

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11864件Goodアンサー獲得:893件

2026/01/25 18:42

>かみしいのさん
オリンパスとパートナー会社のセンサー次第かと
パートナー会社の位相差が使えないM 4/3のセンサーは製造中止でメーカー在庫分だけでOMDSは在庫切れかと。E-M1mk2のような独自のセンサーをOMDS自体で設計ができるかは10年近くオリンパス、OMDSで独自のセンサーを出してないので難しい、E-M1mk2センサーもいつまで作れるのか、パナソニック、ライカD-LUX8で使ってる20Mセンサー、G9M2などの26Mセンサーはライセンスの都合で多分使えない、と考えるとOM1のセンサーしか残ってないからE-M10はOM−5、PENシリーズはOM−3に統合が妥当なところでは

書込番号:26397614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2026/01/25 18:45

>かみしいのさん

会社の体力を考慮するとかなり厳しい

書込番号:26397619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1686件Goodアンサー獲得:80件

2026/01/25 18:59

基本、絞り優先AE専用機(マニュアルアダプター使用時、マニュアル撮影可能【オプション】)
TTL中央部重点平均測光(TTLダイレクト測光 フラッシュ使用時は外部調光のみ)
布幕横走りフォーカルプレーンシャッター(最高速1/1000秒 シンクロ1/60秒 全速電子制御)

ん?
何か違う?

書込番号:26397637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4267件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2026/01/25 21:00

今は、亜流の機種でも出すのが難しい状況ですので、
5 3 1 のファインダー機と、ファインダーレスの新型を追加で終わると予想しています。
ただし、5mk3 3mk2 1mk3 ともに進化は期待します。

書込番号:26397808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2959件Goodアンサー獲得:147件

2026/01/25 22:09



・・・「中身はE-M10 W」で「外見をOM-3的でプラスチッキーなもの」にして「安価なレトロデザインカメラ」で良いんじゃない? 「OM-3 Light」とか。 意外に若い人に売れるかも。


書込番号:26397852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥74,580発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング