『PROXES CT01のグリップ力ってどれくらいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『PROXES CT01のグリップ力ってどれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOYO TIRE」のクチコミ掲示板に
TOYO TIREを新規書き込みTOYO TIREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > TOYO TIRE

ヨコハマDB ESを履いてますがもう山が無い為、
PROXES CT01に交換を検討中です。
静かでハンドリングがいいと評判ですがグリップが心配。
DB ESよりドライでグリップして、雨で同等なら即決
なのですが・・。
CT01オーナーでいろいろなタイヤ履かれた方
実際どの程度のグリップ力か・また他のタイヤと比較が
できるならば教えて下さい。

書込番号:3552064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:585件

2004/11/27 08:35(1年以上前)

あのー?DB ESってdB ES500のことですかね。
プロクセスがdBと比較してグリップが落ちることはないですし、ちょっと上ですけど、過度に期待しないで下さい。
(ちなみにNAVI12月号でトーヨーに奨められてZに19インチのプロクセスを履いたら、乗り心地よくなったけど、トラクションコントロール効いて前に進まなくなったって記事があった。当たり前だけど間違ってもスポーツ車じゃだめよ)

現状のdB ES500のグリップ力でいいなら、プロクセスはいいと思います。ただES500の静かさ・乗り心地の良さに満足しているなら、新しいdB ES501はES500からグリップも静かさもレベルアップしているのでES500に不満が少ないなら、それでもいいかも。
 剛性感upのスポーツ度 ES501 <  CT01
 静かさ・乗り心地    ES501 >  CT01
 絶対グリップ      ES501 =  CT01
 燃費          ES501 >  CT01

書込番号:3552605

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka'さん

2004/11/28 19:36(1年以上前)

からたろう さん >
書き込み有難う御座います。現在のタイヤはES501ですので
グリップUPを望むならDB EUROしか無さそうですね。
乗り心地・静粛性を少々捨ててもグリップを上げたいので。
ブリヂストンのタイヤは銘柄にもよるでしょうが熱を入れた後、
異様に雨天のグリップが下がる事があるので嫌いです。
ダンロップのVEUROは期待程のグリップありませんでしたし・・。

書込番号:3559622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2004/11/28 23:12(1年以上前)

おみそれしました。ES501って今年発売したタイヤではなかったけ?
もう減りましたか。そんなに減らないタイヤとは思いますけど・・・。いやいや失礼。
このクラスは味付けレベルで剛性感があったり、ハンドリングのレスポンスよかったり、乗り心地重視だったりしますが、確かに絶対グリップっていうと大差ないですよね。(しいて絶対グリップって言うならGR8000ですね)
 1ランクあげてみた方がいいのかもしれません。BS RE050もいいと思うのですが、BSがあまりお好きでない(こっちも高いので奨めにくい)ようですし、dBユーロになるのでしょうか。そんなに静粛性等犠牲になりませんしWETグリップはいいですよ。

書込番号:3560781

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka'さん

2004/11/29 00:46(1年以上前)

からたろう さん >
殆んどワインディング&高速道路使用出張でタイヤを消費してます。
今回は試しにDB ES501をローテーション無しフロントのみ
(FFです)に履いて走ってます。この乗り方で1万5千キロ
走れれば十分!私は静粛性も2部山で不満と思わなかったです。
BS GR8000よりはBS ER55に興味が・・・。
BS RE01のようなグリップ特性(熱劣化に強い・WETでも極端にグリップ
が落ちない)であれば不満はありません。グリップ・静粛性あるなら
値段は妥協します。
(恐らく安いグレードが硬化が早いんだと思ってますが・・。
値段の急激な変化がそのあたりに!?)
15インチなのでRE050は履けません。
CT01から話が完全にそれた・汗

書込番号:3561370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件

2004/11/30 23:35(1年以上前)

レグノはGR8000はいいと思いますが(高いけど)ER55はお奨めしません。
なんといっても四年くらい前のタイヤで設計思想が古いです。BSもわかっていてGR8000を奨めてきますよね。
変に高級外車用にターゲットにしたのかパターンの静かさと固い乗り味がアンマッチに感じます。といってももう印象もかなり過去なんで薄れていますが。
 高速をよく乗るならWETも含めてユーロかな。ワインデイングならSP9000も捨てがたいけど、定番すぎて古いかな。
 ご指摘の通り、グリップって溝面積減らせばそこそこ稼げるけど、差が出るのが温度依存性ですよね。RE01やネオバとGV、GPクラスはそこで全然違う。ドライがいけると思っていると痛い目にあう。RE050やdBユーロクラスだときちんと考慮されていますね。
 RE01もけっこうコンフォート度は許容範囲ギリギリOK(?)ですよ。使うと止みつきかも(笑)。だけどその使用状況だと数千キロで磨耗したりして・・・。あ、今のRE01RだとちょっとギリギリOUTかな?

書込番号:3569334

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka'さん

2004/12/01 00:12(1年以上前)

からたろう さん>
ER55は古いみたいですね。ヨコハマGPと同様時期的に古い・・。
RE01はモニターで履きました。あのパターンノイズは強烈で(ーー;)
ネオバのほうが静かではありますが・・
地元の路面が荒れてるので特にパターンノイズの方がが顕著に出ます。
なぜそのグリップ域にしないかというとブッシュが負けてしまって。
(社外の強化ブッシュがありません。)
変に車を労わって思い切り走れないんです。DB ES501なら
どんだけ振り回そうが車はヤレないのですがグリップが今ひとつ・・。
あとパターンノイズにも懲りてDB履いてみたというのもあるのですが。
DB EUROにしようと思います。アドバイス有難う御座いました。

書込番号:3569603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング