AVIC-VH009の購入を考えてます。
そこで質問です。今回、ナビのほか、ビーコン、ETC、地デジチューナーを購入します。その際、どちらでの購入がお勧めですか?
3社に絞って検討してます。
金額を出したところ、アラジン>トマト(地デジは¥73500計算)>DIY屋さん
となります。金額的なものではないと思いますが、アラジンさんとDIY屋さんを比べると商品代で¥12,661の開きがあります。
送料等まで考えると¥14,000程度の開きがでます。かなり大きい差がでるのですが・・・
トマトさんに地デジがあれば(未確認)トマトさんで決定かなという気もしますが、みなさんはどう思いますか?
教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:5227797
0点
もちろん取り付けはご自分でなさるのですね。
この手の商品のやっかいなのは,車に取り付け工事が必要なので
初期不良や保証期間中に故障した場合の対応などはどうなっていのかよく確認した方がいいです。
なにか問題があった場合,お店の対応が悪ければ1万円程度の差なんてすぐに無くなります。そのあたりもよく考えられた方が良いと思います。
書込番号:5228882
0点
まさと1さん、ありがとうございます。
取付は、ディーラー(業者)です。
確かに、保証や初期不良の対応は大事ですね。
まさと1さんのお勧めのお店がありましたお願いします。
書込番号:5230387
0点
過去ログにもいろいろ出ていますけど,ご自分でナビの取り付け取り外しができないのでしたら通販はおやめになった方がいいと思います。
通販の場合,普通は初期不良や保証期間中の故障の場合でもナビ本体を取り外して送らなければならず,ディーラー(業者)では取り付け取り外しのたびに工賃がかかるのが普通です。
この場合,少しくらい高くとも近くの量販店の方がトラブルの場合融通が利くと思います。
書込番号:5231136
0点
取り付けもしている私達ショップで買って頂きたいですが(笑)
私の勤めているショップでもメーカー欠品商品や
厳しい商談の時などは止む得ずここの
エントリー店で仕入れしますが
初期不良対応がしっかりしていないと仕入れ出来ません。
アラジンさんも忘れた頃?に利用しますが、昔初期不良が
起きた時に業販でも差別無く即交換に応じてくれた
事が有り価格差は有りますが安心な店ですね。
アフター対応まで含めるとここでは
選べる店が少ないと思います。
それと今ボーナスセール中ですので
タイヤとかカーナビ&足回り用品等をご検討なら
お近くのタイヤ0に来てくれたら嬉しいです。
便乗で宣伝してすみません。
書込番号:5240659
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/06/22 17:10:44 | |
| 3 | 2026/06/20 13:57:04 | |
| 4 | 2026/06/22 11:56:35 | |
| 0 | 2026/06/17 23:37:15 | |
| 5 | 2026/06/17 13:53:40 | |
| 1 | 2026/06/12 12:09:47 | |
| 18 | 2026/06/20 1:00:36 | |
| 1 | 2026/06/08 15:09:04 | |
| 1 | 2026/06/07 11:48:53 | |
| 11 | 2026/06/09 22:26:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)






