『ニンジャくん木っ端微塵ヾ(;ω;*)〃直した方がいいのかしら』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ニンジャくん木っ端微塵ヾ(;ω;*)〃直した方がいいのかしら』 のクチコミ掲示板

RSS


「カワサキ」のクチコミ掲示板に
カワサキを新規書き込みカワサキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ

クチコミ投稿数:70件

三叉路で側道に入ろうとしてた無謀右折車と40Km/hくらいでキッス!
9年乗った緑のGPZ900R [ZX900-A11]のエンジンから前とガソリンタンク、フレームが損壊・・・
無事なのは車体後部とシート、走行18000kmのエンジン。

修理代70万円以上で全損ということになってしまいました。
事故の過失割合は9:1で相手側の保険から50万円弱が出るようです。

自分で20万円以上(最悪の場合50万円とか)出しても直すかー、それともそれだけ出すなら100万円くらいのGSX−R600新車に買い換えるか・・・
大悩み中です

良きアドバイスをくださいっっ
使用目的は、高速道路も使った短距離ツーリングがメインです。

書込番号:6344196

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/17 18:29(1年以上前)

修理をしても完全な状態に戻らず、危険な場合もあるので、GSX−R600に買い替えましょう。

書込番号:6344342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2007/05/17 22:37(1年以上前)

GSX-R600

最高ですね。

でも事故には気をつけてくださいね。

書込番号:6345179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2007/05/18 08:04(1年以上前)

MTT CoDoMoさん、せんちゃん750さん、後ろ髪引かれながらも、買い替えを考えます。
同じ程度のGPZでも中古で70万円〜80万円くらいだし。
修理をするには中古を買うより高いし。
手首にも障害が残っちゃったしー、軽いバイクがいいですね・・・
って後ろ髪引かれながらー

書込番号:6346252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/18 09:33(1年以上前)

岬めぐりさん 大変でしたね。ニンジャ君が木っ端微塵とは・・・ -本当ご愁傷様です。
手首を傷められた様ですが、次の相棒を考えておられるみたいなので一番大切なご本人はご無事で何より。。。と申し上げて良いのかな?

特別愛着のある愛車だと大破しても修理して乗り続けたい気持ちは良く判りますよ。これは損得ではないので良くお考えになって決められれば良いと思います。
自分のバイクや車への思いは人夫々で第三者がアドバイス出来るのは損得勘定についてに限られますから。

ワタクシも書かれている年式や損傷状態&費用では修理は勧めません。(もし、修理しても完全に元どうりにならない可能性もあります)

昔の事ですが、これと似た様なケースで事故を経験しています。(バイクはCB750でこちらの速度は60〜70km/h程度)
加害者には修理は無用と言ったにも関わらず、ワタクシの入院中に修理をさせていました。
バイクに乗れるようになったのは1年以上も過ぎてからですが、一見元どうりでも、実際に走行するとある速度以上で以前にはなかった振動が発生していました。

書込番号:6346399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/18 11:13(1年以上前)

まさしく私と同じ様な状況ですね 心中御察知します 手首に後遺症との事ですがSSは手首にきつくないですか? ニンジャにこだわるのでしたら私のエンジンが割れたのともう一台持ってます移植も可能です 私は保険屋さん口説いて( ▼ω▼)∂゙チョット裏コイヤ 70万出させてZRX1200Rの中古を買いました・・

書込番号:6346585

ナイスクチコミ!2


人.間さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/18 12:43(1年以上前)

私があなたの親近者ならあなたがバイクに乗るのは大反対です・・
後遺症がどの程度かよくわかりませんが、暫く無理をせずにいれば
快方に向かうのなら辛抱も必要です。
怪我を甘く見ないほうが良いです。
自分もバイク事故で後遺症がありますが、若気の至りで途中で
医師の許可も無く首のギブスを外してしまい、診察の時だけ
つけてましたが見抜かれてしまい、後遺症が残ったのは
そのせいもあると医師に言われました。

書込番号:6346792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2007/05/18 14:23(1年以上前)

そう言えばここの常連で首にコルセットをつけたまま、ツーリングに行って首が曲がってくっついちゃったって話を聞いた事あったなぁ・・・

書込番号:6347008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/18 15:50(1年以上前)

えっ、首が曲がったままって事は、骨が曲がったままくっ付いたって、事ですか?

危ない、怖いです・・・

書込番号:6347148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/05/18 20:07(1年以上前)

きょう手首のリハビリに行って、大型バイクを買いますって言ったら、
センセに( ̄□ ̄ノ)ノえっ!まだリハビリだけでも半年以上もかかるわよっ
ってことを告げられました

でも、私的には、
あとひと月か2月もあったら大型バイクなんていくらでも乗れるわよ〜
 ヽ(`・ω・´)ノへへへーん
です

まだ、腕の腱2本の根元にはボルト1本づつと、4ピースに分かれた手首の骨にはでっかいプレートが入ってますが・・・

現在の最大の問題は、左手の握力が6kgと、左手首が全く動かんといったことです。
がー、
GSX−R600なら1月くらい、GPZ900Rなら2月で何とかなるかと

書込番号:6347786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/18 22:47(1年以上前)

まず自分の体直してからでしょ・・・(;´Д`)ウウッ…いったな
骨折したみたいですけどリハビリは 甘くないです・・・
根気よく 辛抱して直さないと今は分からないかもしれませんが
後で気づいても 手遅れになり 後悔しますよ

書込番号:6348404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/05/19 19:52(1年以上前)

あ〜、ツーリングに行きたいな・・・
2年前にGPZくんでサイタマ⇔広島間イッキ耐久ソロ・ツーリングしたのが、先週だったような気がするー
やっぱし、怪我が治る前にGSX-Rを買ってしまいそ

書込番号:6351333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/20 19:57(1年以上前)

皆さんが言われているように、無理しない方が良いですよ。
1年我慢して、晴れてまたバイクに元通りに乗れたはずなのが
無理して乗って、怪我が悪化または転倒または事故を起こして
さらに酷くなり最悪もう乗れない、なんて事になったら
どうしようもないですから。

GSX−R、直るまでは買わない方が良いでしょうね(^_^;)
きっと目の前にあったら、ちょっと乗ってみようと
なってしまうし。
でも毎日カタログを見るのは良いかもしれません。
人間の神秘でバイクに乗りたいがために、怪我が早く治る可能性も
ありますから!

知り合いですが、バイク事故で全治3ヶ月の怪我で
入院したのですが、1.5ヶ月で完治し医者に出て行けと
言われた奴がいます。(^o^)
今は子供並の治癒能力と笑い話になっています。

書込番号:6354748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/21 00:02(1年以上前)

岬めぐりさんのことはほかっておきましょう!
この人の 最大の不幸は この人を厳しく叱りバイクに乗るのを
辛抱させる 止めさせる人がいないことです

これですぐに乗り出したら よくあるパターンの懲りなきゃ
分からないということ(´・ω・`)ガッカリ・・・だよ

書込番号:6355794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/21 00:38(1年以上前)

@オドロクタメゴローさん
そうかも知れませんが、ちょっと手厳しいですね!

岬めぐりさんの気持ちが少し分からないでもないんですよ
私もバイクではないですが、スキーで大けが(背骨の圧迫骨折)を
したことがあるのです。
しかもシーズンINの2回目で、ずーっと行きたくて、
医者にいつから大丈夫て聞きまくっていましたね。
全治3ヶ月だから無理なのに(^_^;)

またバイクでもありましたね、頭を強く打ち約1ヶ月位は
頭がクラクラして常に目が軽く回っている状態、
直るまでは、バイクなんて全然乗れる状態ではなかったんですが
やっぱりバイクは乗りたくて全損したバイクの代わりに何を買うか
クラクラした状態で考えていましたから。

でもやっぱり無理は禁物です。何を言っても聞かなければ
「勝手にせい」と突き放すのもありですが、
まだ日にちもあまり経っていない気持ちが落ち着かない状態で
しょうから、ここは心を大きく助言しても良いのでは。

書込番号:6355917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/21 00:48(1年以上前)

サンダーKDXさん
私の[6348404]のレス見てもらえましたか?
このレスは自信の体験を基に書いています
いきなり手厳しい事を書いていないと
思いますo(´・ω・`)oヒドィヨ…

書込番号:6355943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2007/05/21 20:22(1年以上前)

@オドロクタメゴローさん、返事が遅れましたすみません。
会社で昼休みにチェックはしているのですがセキュリティーの
関係でログインができないため遅れました。

早速ですが
[6348404]のレスは見ましたよ(^_^)でも私のレスのあとの
@オドロクタメゴローさんのレス[6355794] では

>岬めぐりさんのことはほかっておきましょう!
>この人の 最大の不幸は この人を厳しく叱りバイクに乗るのを
>辛抱させる 止めさせる人がいないことです

>これですぐに乗り出したら よくあるパターンの懲りなきゃ
>分からないということ(´・ω・`)ガッカリ・・・だよ

と書き込まれたので「え?」と思い
「ちょっと手厳しいですね!」と書き込ませて頂きました。

過剰な反応でしょうか?気分害されたようでしたらすみません。
謝罪いたします。




書込番号:6357923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/05/23 19:41(1年以上前)

会社(バイク関係)から、私の代わりの人を雇用したから、ずーーーっと職場復帰しなくてもいいよ、って連絡がありました。
( ̄□ ̄ノ)ノだっ!
これでリハビリもゆっくりできることに・・・

きょう、タメシにヤマハに行って、R1とR6に乗ったのですがー
やはりクラッチレバーを握ることができませんでした

ヾ(;ω;*)〃リハビリしっかりやります・・・ 時間はたーーーーぷりあるし

書込番号:6364109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/23 21:11(1年以上前)

それって、解雇ってことですか?

もし、そうであれば、そんなのアリ?

書込番号:6364384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/05/24 07:22(1年以上前)

ネットで調べてみたら、パートの場合、通勤労災を適用された場合でも、解雇は可能みたいです。
でも、解雇とは明言しないので、
職場復帰しても働く場所は無いよ〜ってことみたいです。( ̄ω ̄;)>

書込番号:6365715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:867件 コドモのバイク紹介! 

2007/05/24 10:37(1年以上前)

んー、なんだか微妙な感じですね・・・

まっ、他にも雇ってくれるところなんて沢山あるので、気にしないでGSX−R600をゲットして下さい。

書込番号:6366059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2007/05/28 18:10(1年以上前)

パートどころか、一般社員でも通勤労災受給中は、会社は解雇できるそです。
きょう、労働基準局で聞きました ( ̄ω ̄;)

っちゅーことで、手が治るかもしれない来年あたりで、600を買うことになりそうです

書込番号:6380666

ナイスクチコミ!1


塩漬けさん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/28 18:20(1年以上前)

それよりあんた、先立つ物の心配したほうがいいんじゃない。

書込番号:6380694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/05/31 08:05(1年以上前)

事件が決着するまで、カレが面倒を診てくれるそうなんでー (=^ω^=)>

書込番号:6388870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体) > カワサキ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クイックシフター 2 2025/11/04 20:13:13
ZX4Rオーナー 1 2025/11/04 12:25:20
走行時の異音について 17 2025/10/25 12:11:49
来年も継続は決まったけど、、値上げ。 1 2025/10/08 19:57:15
メーター表示について 7 2025/09/02 20:31:36
口止めはされてないので、、、、 0 2025/08/11 6:17:41
シートを下げてテコ入れか? 5 2025/08/12 1:10:11
新カラー発表 1 2025/08/09 16:02:44
流し乗りに最適なのですが高価 6 2025/08/05 7:46:11
クイックシフターダウン 9 2025/06/29 20:12:21

「バイク(本体) > カワサキ」のクチコミを見る(全 17897件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング