『泣きっ面に蜂』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『泣きっ面に蜂』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

泣きっ面に蜂

2008/04/14 18:28(1年以上前)


自動車

富士重工、「サンバー」11万台リコール

http://www.asahi.com/national/update/0414/TKY200804140171.html

書込番号:7673361

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/04/14 18:38(1年以上前)

落ち目になるのには理由がありますね。自動車会社の負け組=富士重工

旧中島飛行機の名門技術屋集団の名が泣くよ

書込番号:7673384

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/14 18:49(1年以上前)

お二方(お一人?)とも新しいIDでご苦労様。 (^_^) ちょっとつられてみます (^_^) (^_^)
まあ,今日日どこのメーカーも品質維持に苦労していますからね。リコールも日常茶飯事になってしまいました。
親会社(?)のトヨタも,ついこの前ノア,ヴォクシーでリコールがあったばかりですよね。こちらは60万台強
だったかな。

オーナーは,運が悪かったと思うしかないでしょうね。(最近はどこのメーカーも結構確率高いですけど)

書込番号:7673424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/14 19:03(1年以上前)

JimoさんはドMみたいですね(^.^)
新しいニックネーム作成して、ご自分に勤め先のリコール情報をばらして喜ぶなんて
ドMじゃなきゃ無理。

スバルのホームページのサンバーリコール情報はっておくよ(^.^)
http://www.fhi.co.jp/recall/data/08-04-14.html

書込番号:7673463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/04/14 19:46(1年以上前)

ちょっと前の事ですが以前、読売新聞夕刊に
『富士重 欠陥車隠し / 元幹部2人 書類送検へ』という記事が載っていました。 
以下は記事の概要です。
 
■レガシィのクルーズコントロールに欠陥があることを1994年1月に岡山と千葉の
ディーラーから報告を受けながらリコール対策を取らなかったため、1996年10月に
滋賀県守山市で欠陥による交通事故が発生、ミニバイクの乗員に重傷を負わせた事
に対し、滋賀県警は品質管理の責任者だった2人を業務上過失傷害の疑いで書類送検
する事を決めた。
 
この件については富士重工は1996年11月21日にリコールを届けたが、運輸省は
1997年11月に道路運送車両法違反による罰則を科すよう東京地裁に通知。 
地裁は1998年4月、同社に140万円の支払いを命じる決定を出している。

ちなみに、1969年にリコール制度が設けられてから、「欠陥隠し」による事故
でメーカー幹部の刑事責任が問われるのは初めてのことでした。

やっぱり落ち目になるには理由があったんですね、今から思うと(T_T)

書込番号:7673613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/04/14 23:08(1年以上前)

10年前がちょっと前なの?
いくつなんだよ、アンタ・・・

自動車会社の負け組って、日産もマツダも三菱もスズキもそうじゃん、トヨタだってダイハツの貢献度はとても大きいし
独立独歩で頑張ってるのはHONDAくらいじゃん。

先日のノアのリコールって先代モデルすべてでしょ!
これだけ三菱がたたかれてるのにもっと早く公表できなかったのかなあ・・・
人気車であったはずなのにねえ
FFにしたのがまずかったのか?リヤアクスルをビーム式にしたのがいけなかったのか?
似たような種類のエスティマやアルファードもどうなのかなあ・・・

書込番号:7674836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/14 23:21(1年以上前)

ほお、奇遇ですな。
今、自分がとりあえず乗ってるスズキのエブリィでも
エアコンコンプレッサーのリコールがありました。

まるでスバルでエアコン作ってるかのような書込みですが
どこの使ってるんでしょうね…
新規登録までしてご苦労さん…

やはり車でも同じように、つまらん事で根に持つ人が
いるんですかね…

書込番号:7674942

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/04/14 23:27(1年以上前)

まあ、私が富士重工の社員だと思い込む程度の人ですから、仕方ないんじゃないですか?もう少し私の書き込みを研究してから書き込めば良いのにね (^_^)


書込番号:7674987

ナイスクチコミ!0


Duoaxelaさん
クチコミ投稿数:221件

2008/04/14 23:40(1年以上前)

リコール公表したんなら別にスバルは悪くないと思いますけど。

普通は三菱のようなリコール隠しの方が頭に来ますね。(^^)

書込番号:7675093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/15 17:29(1年以上前)

こんにちは

>リコール公表したんなら別にスバルは悪くないと思いますけど。

正にその通りですね。未だにリコールそのものがとんでもない物のような書き込みがあるのには、辟易しますね。このようなお馬鹿さんが減っていってくれればとお思います。

書込番号:7677630

ナイスクチコミ!0


M16A2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/15 19:41(1年以上前)

この業界にいたので良く思いますが、日本人ってなんで新車は壊れない物って
思う人が圧倒的に多いんだろうってことです。人間がすごいスピードのラインで
頑張って作業し、大量生産されている訳で、手違いもあるし不具合もあるわな。
それで新車は保証期間を設けている訳なんだから、いちいち欠陥車だの車交換しろ
だの言うんじゃないってーの!子供か?ほんとに。って思います。
壊れたら直せばいいの!

書込番号:7678099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/05/25 22:16(1年以上前)

壊れたら直せば良いなんて考えなら最初から新車なんて買わないよ。とくに日本人は

書込番号:9603176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング