『私にオススメのイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『私にオススメのイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

私にオススメのイヤホン

2008/06/19 18:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

こんばんは、あの頃に戻りたいと申します。
イヤホンについてお聞きしたいのですが、現在iAudioのU5を使って主に女性ボーカル(男性ボーカルもたまに聞きます。)のJ-POPやアニソン等を聞いているのですが私にオススメのイヤホンを教えて下さい。予算は、10000〜30000円ぐらいまでです。
また主に通学時の電車の中で聞くため遮音性も重視でお願いします。

以上長くなりましたがよろしくお願いいたします。

書込番号:7961546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/06/19 18:58(1年以上前)

どうも初めまして。

予算が3万もあるなら選択肢は幅広く優秀なのが揃ってますが、女性ボーカルものをよく聞くならば、ck10をお薦めします。

書込番号:7961664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2008/06/20 00:23(1年以上前)

あっち向いてるぽいさん、初めまして。
ご回答ありがとうございます。
参考になります。
CK10ですが遮音性は、どうですか?

他の人の意見もお待ちしています。

書込番号:7963274

ナイスクチコミ!0


jun_ichiさん
クチコミ投稿数:69件

2008/06/20 00:50(1年以上前)

自分、女性ボーカルのアニソンならSCL4とかけっこういいんじゃないかと思ってます。
ちなみに遮音性は危ないくらい高いです。

ただSCL4はシングルドライバですので解像度はck10より劣るかと思います。

書込番号:7963379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/06/20 11:27(1年以上前)

jun_ichiさん、こんにちは!
ちょっと調べてみたのですが、SCL4は、E4C-Nと同じものですか?
またSHURからは、SE310もありますがSCL4と比べてどちらがオススメですか?
SE310のほうが入手しやすいので・・・

質問ばかりになってしまってすみません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:7964478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 20:50(1年以上前)

あの頃に戻りたいさん、こんにちは。

僕もCK10をオススメしたいです。
ちゃんと装着すれば充分な遮音性も得られますので。。

書込番号:7966181

ナイスクチコミ!1


jun_ichiさん
クチコミ投稿数:69件

2008/06/21 01:14(1年以上前)

あの頃に戻りたいさん

以前どっかにも書き込みしたのですが、E4(E4C-N)とSCL4はノズル
の長さが違うだけなのですが微妙に音質に差があります。
SCL4と比べるとE4は音の輪郭が少しあやふやな感じがするので個人的にはあまり勧めません。

SE310との比較ですが、SCL4はやや中高音にクセがあり、
特に女性ボーカル辺りの音域の伸びが良いです。また全体的に明るい音色で
アニソンなどに多用される打ち込み音とも相性が良く感じます。それと比べると
SE310はクセがなく、全体的に自然な感じの音です。女性ボーカル、アニソンなら
SCL4をお勧めします。ただ男性ボーカルならSE310のがいいかも・・・

・・・長々と書きましたがck10をお勧めする方も多い様ですし、できれば家電量販店など
で一度試聴されることをお勧めします。SCL4を置いてある場所はないかも知れませんが
ck10とSE310は置いてるところはけっこうあるかと思います。
ちなみにSCL4の遮音性はSE310と同じくらいかと思われますのでご参考までに

書込番号:7967455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/06/21 12:56(1年以上前)

jun_ichiさん、こんにちは!言われたとおりに試聴して決めたいと思います。
近くにヨドバシカメラがあるので。
色々と、ありがとうございました。
それとSCL4ですがヨドバシカメラなどの量販店で売ってないようなのですが、どこで買うことができますか?

よろしくお願します。


東京のすぐ上の田舎県民さん初めまして!
ご回答ありがとうございました。
参考になります。
CK10の遮音性ですが、電車(私の場合は、京葉線なのですが。)で快適に聞くことができるぐらいの遮音性は、ありますか?
私は、今CK7使っていて少々聴きずらいもので・・・
よろしくお願します。

書込番号:7968972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/21 21:20(1年以上前)

>CK10の遮音性ですが、電車(私の場合は、京葉線なのですが。)で快適に聞くことができるぐらい
>の遮音性は、ありますか?私は、今CK7使っていて少々聴きずらいもので・・・

僕は埼京線にて使っていますが、充分な遮音性を誇っていますよ。
CK10は、CK7とは違った形のイヤーチップを使っており、更に本体の小型化されてますから
ちゃんと装着できていれば、CK7よりもずっと高い遮音性がありますよ。

書込番号:7970989

ナイスクチコミ!1


jun_ichiさん
クチコミ投稿数:69件

2008/06/21 21:34(1年以上前)

SCL4はサウンドハウスで買えます。
多分日本の店頭では販売されてません。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5ESCL4K%5E%5E
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=662%5ESCL4W%5E%5E
必然的に通販になりますがサウンドハウスは一応SHUREの正規代理店なので保証と
サポートに関しては問題ないかと思います。

書込番号:7971068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2008/06/21 23:39(1年以上前)

あの頃に戻りたいさん、こんばんは

遮音性や女性ボーカルという事なので、ER6iはどうでしょうか?
黒いモデルなら目立たないし、トリプルフランジが苦手なら、SHUREのグレーチップや、弾丸と呼ばれている
フォーム状のイヤーチップを付ければ、難なく装着出来ます
遮音性も、申し分ないです
高音も痛くなく、スッキリした音で聴きやすいです

書込番号:7971863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/06/21 23:40(1年以上前)

jun_ichiさんこんばんは!紹介していただいたSCL4KとSCL4Wは、色が違うだけですよね?
変なこと聞いてすみません。

よろしくお願します。

東京のすぐ上の田舎県民さんこんばんは!
CK10の遮音性も大丈夫そうなので、後は、試聴してから決めたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7971868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/06/21 23:50(1年以上前)

明菜のぱんださん初めまして!
参考になります。
今度試聴してみたいと思います。

ありがとうございました

書込番号:7971932

ナイスクチコミ!0


jun_ichiさん
クチコミ投稿数:69件

2008/06/22 00:33(1年以上前)

>>SCL4KとSCL4Wは、色が違うだけですよね?
その通りでございます。

書込番号:7972185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/06/23 00:20(1年以上前)

jun_ichiさん
色々とありがとうございました。

あとは、試聴して決めたいと思います。

書込番号:7977307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング