『初めまして。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めまして。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信30

お気に入りに追加

標準

初めまして。

2008/06/19 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:6件

初めて一眼のデジカメを買おうと思うのですが、KissX2かα350で迷っています。
どなたか的確なアドバイスをお願い申し上げます。

書込番号:7962907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/19 23:22(1年以上前)

豊富なレンズの選択肢とわたし的欲しい度からX2に1票♪

書込番号:7962927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/19 23:25(1年以上前)

同じくX2に2つ目。

書込番号:7962948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/06/19 23:29(1年以上前)

 息子がもうすぐ4ヶ月になります。撮影は人物が中心になると思います。

書込番号:7962973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2008/06/19 23:33(1年以上前)

X2に”サァン!!”(^c^)ゞ/

書込番号:7963007

ナイスクチコミ!2


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/06/19 23:34(1年以上前)

サブに欲しい度No1・・X2に4票め

>息子がもうすぐ4ヶ月になります。撮影は人物が中心になると思います。

9000円で購入できるEF50F1.8が使えます(^^

書込番号:7963021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件

2008/06/19 23:34(1年以上前)

キャノンですかね。
室内撮りでの明るいレンズは種類も多く全体的にレンズの幅がありますから。

書込番号:7963022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/06/19 23:39(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。
嫁はα350の方が使い易そうと言うのですがどうですか??
SONYかCanonと言われれば、やはり老舗のCanonでしょうか??

書込番号:7963042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/19 23:55(1年以上前)

どれも良いですよ♪と言いたいですが、私はα350を持ってませんから欲しいと思います。

書込番号:7963114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2008/06/20 00:08(1年以上前)

X2に「ロォク!」(パクってすいません)

4ヶ月位なら一緒に明るい単焦点がお勧めです。(^^)

CANONは種類が豊富なので迷いますが・・・。

書込番号:7963187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/20 00:16(1年以上前)

床に近いローポジションから撮るのはα350が楽。

可動式のモニターは他に変えられないものがありますって。。。w

傑作をよりGET出来そうです。

書込番号:7963236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/20 00:18(1年以上前)

KX2+50/1.4を一押しお勧めします。二歳位までこの一本で十分だと思います。

書込番号:7963245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/06/20 04:13(1年以上前)

ライブビュー中心であればαですね。
現時点での"最速位相差AFライブビュー機"に一票。

書込番号:7963757

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/06/20 05:46(1年以上前)

どちらでも良いと思います。
安いレンズは、両社とも そこそこの写りしかしないし、高いレンズは、それなりに良い写りがすると思います。

ソニーもミノルタと言う老舗の系統の後継ですし、カメラメーカー+家電メーカーと言うハイブリッド型の製品作りが 製品に見え隠れする所が 面白いですね。

書込番号:7963817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/20 09:12(1年以上前)

手ブレがボディー内かレンズ側か。後はライブビューの使い勝手ですかね。50mm単焦点はいいですけど室内では長いかなぁ?タムロンなどの17-50 F2.8比較的明るい通しレンズなどはいかかでしょう?

書込番号:7964151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/20 09:18(1年以上前)

ライブビューが不要ならα200でいいのでは?

書込番号:7964170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2008/06/20 09:20(1年以上前)

どちらにするか迷ったら2大メーカーのキヤノンかニコンにしておけば後悔はないかと。
X2に一票です「ハァチ!」

書込番号:7964180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/06/20 21:52(1年以上前)

 こんな1個人に意見を頂いて嬉しいです。本当みなさん良い人ばかりですね。
何せ本当に何から何までが初めてなので、とても迷いに迷います。
現在時点の意見ではX2がお勧めってことですよね。

書込番号:7966480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/20 22:56(1年以上前)

こんばんわ♪
ゲーム機メーカーよりは、、、、観音の方が。。。♪ 宜しいかと想いましたので・・・  失礼しました。

書込番号:7966829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/06/20 23:02(1年以上前)

○○自動織機が作った車は、走れるだけで万々歳だ!と思う人もいるかも知れませんね。

書込番号:7966872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/20 23:25(1年以上前)

次世代αに期待したいです。
カメラにイヤホンをさして、テレビが見れたりしたら、いいと想うのです。。。 
若者にウケそう♪  通勤時、想いつくままに、ショトすると気分もいいのです。

書込番号:7966986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2008/06/20 23:29(1年以上前)

 今後を考えればCanonてことですよね。
Sonyの自在な液晶は便利だと思ってしまうのは素人でしょうか?
家電で説明を受けたりしたのですが、ズームの調度いいレンズがSONYでX2だとダブル
ズームレンズキットになってしまい、1ヶ月待ちだと言われました。
 X2で撮影だと息子の可愛い姿を撮影するとしたら息子はもう5ヶ月に...はぁぁ〜きりのない話ですみません。
 本当に訳がわからなくなってきました。

書込番号:7967000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/20 23:37(1年以上前)

一ヶ月待ちは、痛いですね。
この頃のお子様の表情の豊なこと♪
一日も早く撮りたいですね。大げさかも知れませんが、こどものその瞬間は、待って
くれませんよ。ニコンは、如何ですか。

書込番号:7967048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/20 23:55(1年以上前)

初いちがん さん

ごめんなさい。空気よめなくて、キャノンで納品が早く、お手頃なのを選んでくださいね。

書込番号:7967142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2008/06/21 01:01(1年以上前)

初いちがんさん、こんばんは。

>ズームレンズキットになってしまい、1ヶ月待ちだと言われました。
>X2で撮影だと息子の可愛い姿を撮影するとしたら息子はもう5ヶ月に...はぁぁ〜きりのない話ですみません。

コンデジとかは、お持ちで無いのですか?
10年位前の話ですが、当時(200万画素時代)少しでも高画素のデジカメが欲しくて少し待ちました(子供6ヶ月)
結果、子供の記録が少ない事に、ちょっとだけ後悔しています。(フィルム写真は有りますが・・・)

子供の成長は早いので、後悔しないように・・・
先にコンデジ購入ってのもあり?(最終的に数台体制になる可能性があるのなら)

コンデジ所有しているのなら、悩みの沼に陥るのもあり?(^^)

書込番号:7967406

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/06/21 01:21(1年以上前)

奥さんの意見を尊重してあげる事が、今後の生活に於いて肝要かと思います(^^;)
実際に売り場に行って、触ってみては如何でしょうか?

自分ひとりで使うのではなく、寧ろ平日などは奥さんの方が使用頻度が高くなるのでは無いでしょうか?


私としてはα350とDT16-105を買えば小学校入学ぐらい迄は乗り切れないかな? と考えます。
(コンデジ並のライブビューは、やっぱり便利に思えます)

書込番号:7967487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件

2008/06/21 04:16(1年以上前)

初いちがんさん、度々失礼致します。

KX2ダブルズームキットが1カ月かかるということはヤマダですか?

値段は違うかもしれませんが、今ならヨドバシ.COMでナイトバーゲンしてますよ。
ネット上では在庫ありとなっていますし、当方の近所のヨドバシも在庫ありでした。
もし、お近くにヨドバシやビッグがあれば、同等か商談によってはそれ以上で購入でき、その場でお持ち帰りできると思いますよ。また、家電屋さん提示金額を言えば同じにしてくれる場合もあります。(補償はできませんが)

ちなみに、ナイトバーゲンにはα350もありますけど・・・。(^^;)

書込番号:7967757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/06/21 07:44(1年以上前)

 両機種とも素子に対して画素数大きいキワモノ機種なので、初心者の場合手ぶれ補正がないと苦しいでしょう。X2なら手ぶれ補正レンズ必須です。(CANONの1000万画素機はISズームがキットレンズになっていないことから読み取れます)単焦点レンズ一本勝負や他社製の手ぶれ補正なしレンズはやめた方が良いですね。
 機械として判断する限り、レンズ沼の奥底まで行くつもりがなければどちらを買っても変わらないでしょう。
(超望遠レンズの沼にどっぷりつかるならX2一択。)

書込番号:7967984

ナイスクチコミ!1


habupapaさん
クチコミ投稿数:25件

2008/06/21 08:21(1年以上前)

私個人はオリンパスのE-520を使っているのでそれをおすすめしたいですが、
kiss×2とα350でしたらα350をおすすめしたいと思います。
α350はボディーに手ぶれ補正が内蔵されているのでどのレンズでも手ぶれ補正が効きますが、
kissX2は手ぶれ補正がレンズに組み込まれているのでISというレンズ以外は手ぶれ補正が効きません。
KissX2のキットセットは手ぶれ補正内蔵レンズがついていますので大丈夫ですが、
それ以外のレンズでは注意が必要です。(手ぶれ補正内蔵レンズは少し高いです。)
F1.8とか2.8とかの明るい単焦点レンズならシャッタースピードを早くできるので
手ぶれ補正機構無しでも手ぶれしくくはなりますが
一眼レフ初心者の方だとやはり手ぶれ補正が効いたほうが安心だと思います。

実はソニーの一眼レフはミノルタの後を継いでいます。ですのでミノルタ対応レンズが使えます。
(αマウント対応と言うらしいです。)
シグマやタムロンと言ったメーカーからαマウント対応のレンズが出されているので
ソニー純正のレンズ以外にもレンズの選択肢はあります。
出回っているレンズはキャノンのほうが多いですが、大手カメラショップなら
αマウント対応のレンズも購入できると思います。

奥様も使われるのであれば多機能よりも使いやすい方を選ぶというのもありでしょう。
買う前に迷っている時が一番楽しいとも言いますので大いに迷ってください。

書込番号:7968064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2008/06/21 23:38(1年以上前)

これだけX2進められながらもα350と悩むということはご本人はα350に傾いてると見ます。
どちらでも綺麗な絵は取れますし、後悔することはないでしょう。

書込番号:7971857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/07/01 00:12(1年以上前)

 本当に皆様ありがとうございました。
迷うことは、やはりα350にかたむいている証拠です。

 また迷うことが出現しました。この間、ソニースタイルで限定色が売り切れましたね。。。
などと話していると、店員さんが好評だったのでまた出すかも。。。と微妙な事を言っていました。
 子供がドンドン大きくなっていく〜
優柔不断な私ですごめんなさい。

書込番号:8012934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T4からの乗り換えについて 9 2025/10/07 2:25:14
アシスト設定がONの設定ができません, 4 2025/10/06 20:09:45
マニュアル時のF値 9 2025/10/07 2:26:16
誤字自動でしたIAと自動で比較 2 2025/10/06 18:06:29
自働で撮影 3 2025/10/06 19:56:27
OM-3とOM-1初代の人物AF比較 2 2025/10/06 11:59:16
悩んでいます 11 2025/10/06 18:30:08
打ち上げ花火動画撮影条件 9 2025/10/06 19:03:40
JAVA_JP 1 2025/10/06 20:26:04
DC-G100DWとRX1000M7 9 2025/10/07 0:09:44

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311814件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング