『スピーカーについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 6月28日 発売

X-NX10A

フローティング構造で振動による音質への影響を抑えたHDDコンポ(80GB/スピーカー付)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD 最大出力:52W X-NX10Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-NX10Aの価格比較
  • X-NX10Aのスペック・仕様
  • X-NX10Aのレビュー
  • X-NX10Aのクチコミ
  • X-NX10Aの画像・動画
  • X-NX10Aのピックアップリスト
  • X-NX10Aのオークション

X-NX10AONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月28日

  • X-NX10Aの価格比較
  • X-NX10Aのスペック・仕様
  • X-NX10Aのレビュー
  • X-NX10Aのクチコミ
  • X-NX10Aの画像・動画
  • X-NX10Aのピックアップリスト
  • X-NX10Aのオークション

『スピーカーについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-NX10A」のクチコミ掲示板に
X-NX10Aを新規書き込みX-NX10Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーについて教えて下さい。

2009/04/20 23:02(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-NX10A

クチコミ投稿数:2件

初めまして、初心者のためスピーカーのことについて分からないので教えてほしいのです。
実はONKYOさんのHPにてX-NX10A(D)を注文したのですが、手違いで在庫を切らして、
次回入荷が5月中旬になるらしく、

代わりにBR-NX10A(S)とD-D2Eをセットにし
X-NX10A(D)と同額でご提供か、一旦キャンセルし改めて入荷次第ご注文との提案を頂いたのですが
スピーカーの仕様をサイトで見比べてもコンポセットスピーカーが良いのか?
それとも提案頂いたスピーカーがよいのか全くわかりません。
どなたか、スピーカーについてお分かりの方がいらしましたらアドバイスお願い致します。

X-NX10A(D)付属スピーカ / D-D2E スピーカー

形式 2 ウェイバスレフ型  / 2 ウェイ・バスレフ型
定格インピーダンス 4 Ω /  4Ω
最大入力 70W /  120W
定格感度レベル 83dB/W/m / 81dB/W/m
定格周波数範囲 50Hz 〜100kHz / 50Hz〜100kHz
クロスオーバー周波数 6kHz /  2.5kHz
キャビネット内容積 8.0 リットル /  4.5リットル
最大外形寸法 W164×H282×D258mm / 幅148×高さ260×奥行き222mm
質量 3.7kg / 4.1kg
使用スピーカー
ウーファー:13cm A-OMF MONOCOQUE 型 / 10cm A-OMFモノコックコーン
ツィーター:3cm リング型 / ツィーター:3cmリング
ターミナル プッシュ式スピーカーターミナル / 金メッキネジ式(バナナプラグ対応)

D-D2→防磁設計 (JEITA)、スピーカーケーブル×2、コルクスペーサー×8付属 ※2台1梱包

書込番号:9424217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/21 00:51(1年以上前)

値段的には、2機種ともに似たような製品ですね。
価格.comでの金額比較ですが、ともに13000円台と
同じような金額です。
(X-NX10A(D)付属スピーカの色違いのD-NX10とD-D2Eの金額)
D-NX10→http://kakaku.com/item/20445511101/
D-D2E→http://kakaku.com/item/20445511338/

D-NX10は、2007年4月に発売開始されていますので、
D-D2Eの「2008年9月発売」と比較すると1年以上前の
製品ですね。

それぞれ一長一短があるように思います。
試聴できれば、一番良いのですが。

書込番号:9424894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SYNCMさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:18件

2009/04/21 01:42(1年以上前)

私はX-NX10A(D)に付属のスピーカーよりD-D2Eの方が上だと思います。
X-NX10A(D)に付属のスピーカーの型式はD-N7TXとなっています。
これは1世代前のFRシリーズであるX-N7TX(D)に付属のスピーカーと同一品です。
一方、D-D2Eは上位のCRシリーズと組み合わせるスピーカーとして用意されたもので
ターミナルがネジ式になっていたり、厚板を使っていたしりて、小柄ながら重量のあるしっかりしたものです。
相性はわかりませんが、スピーカー自体はD-D2Eの方が作りがいいと思います。

書込番号:9425088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/21 18:56(1年以上前)

スピーカーの比較については正直よくわかりませんが、現在の市場価格がほぼ同じ
なのは出回っている品数の差で、私もSYNCMさんと同じくランク的にはD-D2Eの方が上の
ような気がしてます。音とか相性はよくわかりませんけど。

ところで、もうひとつの提案も。

私は設置スペースの関係で付属のスピーカーを使うつもりが無かったのですが、セットの
方がBR-NX10A(S)単品より(変動的ですが約1万くらい)安く市場に出回っていた為、
X-NX10A(D)セットを購入しました。
(スピーカーは違うものを現在使用中なので、余っている付属スピーカーを譲りたい
気分です。(^_^;)

同じように安いセットで買いながらスピーカーは別のものを使う方が結構多いようで、
箱に入ったままの付属スピーカー(X-N7TX(D))新品がオークションによく出回って
ます(ました)。
(相場的に新品未使用で4〜8千円くらい?)

だから、3年保証とか信頼性が魅力ならONKYOにはBR-NX10A(S)単品で注文して、
付属スピーカーは別にオークションで安く手に入れる方法もアリかなと思ってます。
(スピーカーは壊れにくい筈なので3年保証は要らないと思います。
また、オークションは不安であればスピーカーは信頼性が高そうで安い店で違うもの
を購入するとか。)

私はオーディオマニアでないので詳しいことはよくわかりませんが、付属のスピーカーは
低能率タイプらしく大音量で聴くと良さが出るタイプのようです。
もし、小音量で聴かれることが多いようならば小型で高能率タイプ(定格感度レベルの
○dBの数値が高いもの?)とかにした方が良いような気もしています。
(値段は高いですがBOSE等に比較的小音量でも高音質で聴けるスピーカーがあると
聞きます。スピーカーを探す楽しみ(負担?)も増えますし。(^_^;)

書込番号:9427511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/22 20:01(1年以上前)

皆様、大変親切に対応頂きをありがとうございました。

提案頂いたスピーカーの方がグレード高いのですね。
組合せ相性など、私には聞き分けられないかもしれないですが、
良い音を聞けたならと思います。

BR-NX10A(S)単品で注文して他のスピーカーというのも視野に入れてみて
他のスピーカーも見てみました。
こうした機器に詳しければ、組み合わせるというやり方もあるのですね。
参考になりました。

もとのスピーカーよりグレードも高いということでしたので
ONKYOさんに提案して頂いたセットでお願いしようと思い始めたところ、

ONKYOさんからも、同様な質問に対するお返事を頂けました。
D-D2Eは、X-NX10A(D)付属のスピーカーと比べるとキャビネット内容量も多く、
より豊かな低音の響きが得られますということでした。

ONKYOさんに提案して頂いたセットでお願いする決心が着きました。
色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:9432556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-NX10A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-NX10A
ONKYO

X-NX10A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月28日

X-NX10Aをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング