『純正10-22と比べて』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

デジタル一眼レフ専用広角ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離0.3m)。価格は94,500円(税込)

最安価格(税込):

¥51,011

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (2製品)


価格帯:¥51,011¥51,011 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:84x89.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)TOKINA

最安価格(税込):¥51,011 (前週比:±0 ) 発売日:2008年12月 5日

  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の中古価格比較
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の買取価格
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のスペック・仕様
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のレビュー
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のクチコミ
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の画像・動画
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のピックアップリスト
  • AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

『純正10-22と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)を新規書き込みAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

純正10-22と比べて

2009/05/01 00:31(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

愛機はEOS40Dを使用しています
今回広角ズームの購入を考えております
EF-S10-22F3.5-4.5USMの高評価は十分承知しているのですがいかんせん高価
雑誌やここでの作例を見るとAT-X124PRO DX2もかなり画質等いいんじゃないかと思います
実勢価格で2万円から差があったらそれで名レンズEF50mmF1.8やC-PLフィルターを買えるんじゃないかと悩みます
現状保有レンズはEF-S17-85F4-5.6IS USMとタムロン18-270VC、SP AF90mmマクロの3本です
迷ったら純正といわれてもまだ迷ってしまう私にアドバイス願います
皆様のご意見を伺いたく質問させていただきました

書込番号:9473578

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/05/01 06:55(1年以上前)

AT-X124もIIになって逆光にも強くなったし、もともと光学性能は良いレンズなので良い選択なのかもと思います。

ただ人気の差は広角端10mmと12mmの差です
2mmの差をどう見るか
たった2ミリ、されど2ミリです

超広角での2ミリの差は大きいです。
でも比べ撮りしなければわからないし、幸福でいれられると思いますが...

書込番号:9474251

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/01 07:30(1年以上前)

このレンズの前機種は、CAPAのレンズ大賞も受賞してますね。

書込番号:9474305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/01 07:45(1年以上前)

このレンズの定評や事績は確かなものだと思います。

Frank.Flankerさん のアドバイスの通り。。。

2mmの画角の差をどう判断するのか?

超広角の1mmは、望遠レンズの50mmに匹敵すると思います。
望遠レンズで言えば・・・200mmで満足なのか?300mmが必要か??
と言った価値判断に似てるかな??

書込番号:9474337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度4

2009/05/02 18:03(1年以上前)

広角側の2mmの差ってそんなに違うのですか???
まぁでも10mmだと被写体が小さくなりすぎて作品としてどうなのかな、という気持ちもあります。
全体を写せるのはいいですけれど、あくまでも風景全体という感じがします。

しかし自分が純正との比較で迷っている点は、最短距離です。
コッチは30cmでしたよね?
コレが超広角レンズではかなりの差があるんじゃないかと思いまして。
広角で被写体に接近する事は少ないかもしれませんけれども。




書込番号:9481030

ナイスクチコミ!2


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/02 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

信州のジローラモさん

こんばんは。
40Dに愛用しています。
ん?愛用するようにしています。

純正より重いです。というより純正は軽かったというのが本音ですね。
純正とズームが逆回しです。
ピント合わせる小さなモーター音が好きです。

ペンタクッスの12-24mmの評判も良く、共同開発なので期待して
こちらを選びました。

純正は持ってないので写りに関しては何とも言えません。
どっちがいいでしょうかね。
最近は純正も値段が下がってるのでは(未確認ですが)?

>広角で被写体に接近する事は少ないかもしれませんけれども。
自分はあまりそういう機会がないです。
今度やってみよ。

拙い作品ですがアップします。

書込番号:9482017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度5

2009/05/03 01:46(1年以上前)

皆様レス遅れてすみません
どうも純正は在庫薄のようですし
こちらに気持ちが傾いています
超広角の世界は未体験ですし12mmからでも十分かと
色のりもよさそうですしフレアも改善されてるみたいなので
AT-X124を買い、浮いたお金で50mmF1.8を購入しようと思います

書込番号:9483274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度5

2009/05/04 14:02(1年以上前)

機種不明

本日ポチっといってしまいました(汗
初の広角にドキドキです
今回の画像はTAMRON18-270VCの18mmで撮った藤です
これ以上の画角を使いこなせるのか不安ですが
到着したら習うより慣れろの精神でがんばります
皆様アドバイスありがとうございました

書込番号:9489922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)のオーナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度5

2009/05/04 14:05(1年以上前)

続けてすいません
EF50mmF1.8も同時にいっちゃいました
完全にレンズ沼に足を踏み入れてしまった気が・・・

書込番号:9489933

ナイスクチコミ!0


JOY.comさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/05 00:30(1年以上前)

信州のジローラモさん

ダブルでのGetおめでとうございます。
広角レンズは思う存分お楽しみ下さい。

50mmF1.8はコストパフォーマンスは高いですからこれまた楽しめますよ。
ただし、撒きえレンズと言われてますのでご注意下さいませ。

書込番号:9492698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件 AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)の満足度4

2009/05/07 08:57(1年以上前)

以前このレンズのクチコミに「1年以内に買う」と書きましたが、僕も遂に買いました。
勿論純正10-22mmと悩みましたが、自分はシャープで写りのいいレンズを求めているのでコッチにしました。
10mmと12mmは全然違うとの事でしたが、あまり10mmの必要性を感じなかった事と、逆にタムロンA09を持っているので望遠側の22mmよりも24mmの方が穴を埋めれると思ってのことでした。
純正よりも寄れないのはきついけれど、でもまぁいいかとw

書込番号:9505856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)
TOKINA

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)

最安価格(税込):¥51,011発売日:2008年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4 (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング