『スポーツ写真について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜350mm 最大径x長さ:85x167.4mm 重量:1385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの中古価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの買取価格
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのレビュー
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのクチコミ
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの画像・動画
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのピックアップリスト
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオークション

EF35-350mm F3.5-5.6L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの中古価格比較
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの買取価格
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのスペック・仕様
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのレビュー
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのクチコミ
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMの画像・動画
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのピックアップリスト
  • EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオークション

『スポーツ写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35-350mm F3.5-5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF35-350mm F3.5-5.6L USMを新規書き込みEF35-350mm F3.5-5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ写真について

2009/05/07 17:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM

スレ主 桜街道さん
クチコミ投稿数:55件

いつも勉強させて頂いております。桜街道と申します。どうぞよろしくお願い致します。

先日70-200 F2.8L(ISなし)に強烈にふらふらしまして、もう少しでポチッするところ(もちろん中古)だったのですが、大勢の皆さんの声を聞かせて頂いて、とりあえず現状は中止と致しました。

ところが先日ヤフオクでこの35-350を発見! 見ている内にたまらなくなりました。と言いますのも、現在50Dに70-200F4L ISに×1.4をつけて子供の野球を撮影しているのですが、望遠が足りないと思う事がしばしばなのです。また近くの子供のふっとした表情も、70では撮りきれず、残念なことがあるのです。写真の写りに関しては、大変満足しております。

そこで伺いたいのですがスポーツ、特に野球に於いて350mmという長さはどうなのでしょう。また出来たら野球の写真をお持ちの方がおられましたら、拝見できないでしょうか?また70-200F4Lと両方お持ちの方おられましたら、双方の写真の評をお伺いしたいのですが。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:9507462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/07 21:28(1年以上前)

こんばんは。 マリンスノウです。

私も運動会用に昨年このレンズを中古で購入しました。
普段はほとんど出番が無いのですが(爆)、今までの持ち物の中では、特に望遠域では満足しています。

ただし、いくら超望遠と言えども被写体との距離によってはいかんともしがたい物がありますので、「野球に於いて350mmという長さはどうなのでしょう。」と尋ねられても適切な回答ができません。
是非、被写体との距離をお測りになられてご使用されることをオススメいたします。

APS機での使用では、換算560mm位になると思います。
私は5Dと40Dでの使用です。

書込番号:9508505

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桜街道さん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/07 22:37(1年以上前)

マリンスノウさん、今晩は。早速のお返事、ありがとうございます。お名前、あちらこちらで拝見しております。前にどちらかでアップされたバスケットの写真のユニフォームの文字を拝見して、ご近所らしいと思っておりました。ゆえに非常に記憶に組み込まれておりまして、コメント頂けたのが、本当に嬉しいです(前にもレス頂いたことがあったかも?)。

>「野球に於いて350mmという長さはどうなのでしょう。」と尋ねられても適切な回答ができません。

まさにその通りですよね。失礼しました。今は200の×1.4ですが、一番近い被写体でせいぜいどうがんばっても上半身のアップが苦しい、という感じです。それがピッチャーですから、外野は非常に厳しいのです。

ところでこのレンズは、AFの早さはどうなのでしょう。運動会など撮られて、不満はありませんでしたでしょうか?

度々申し訳ありません。

書込番号:9509023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/05/07 23:40(1年以上前)

インナー/リヤフォーカスですから、チャキチャキしてますよ。
地元の運動会にて、公立中学校から雇われたプロの写真屋さんも、これ、使ってましたから、使えると思います。
キヤノンが出した高倍率ズームのLレンズです。普通に使えばプロユースにも充分に耐える高性能レンズです。



開放での周辺減光が云々とか、テレ端ワイ端でのピンが云々とか、
重いとか、
テレスコズームが時代遅れとか、
マウントに僅かな遊びがあるとか、
テレ端からの折り返しが引っかかるとか、

ネガでケチを付けるだけならいくらでも付けられますが、わたしは問題になるような欠陥と思ったことはありません。お勧めです。

中古ですと、色々な不具合(AFトラブル等)がでるようにしてしまい、手放すパターンも有るようです。充分に確認をして下さい。私は新品購入ですが、こちらのクチコミにあるようなトラブルは皆無です。

ただ、IS が無いのが致命的と思われる方にはお勧めしません。

書込番号:9509547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/05/08 01:31(1年以上前)

スポーツは撮ってなかったですねぇ…。
今年の秋には念願の運動会デビューではありますが。
草野球レベルには最適でしょう。引きも撮れます。


…ところで、昨日。旅行先でAFが逝ってしまった様子です。
まだ再現実験していませんが、旅行はMFで凌ぎました。
修理代がいくらになるのか、、、レポートのタネが増えて嬉しい限りです。

購入したい人にとっては、故障は悪いニュースのようですが、
私は迷わず修理を選択するほど気に入っています。

書込番号:9510184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/05/08 07:25(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

フォーカス系の修理ですが、持込みの場合、\15,100 〜 \22,700 のようですよ。

http://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0033&i_model=EF35350-35LU&i_method=02

書込番号:9510719

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜街道さん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/11 07:27(1年以上前)

marine snowさん・スースエさん・ぽんた@風の吹くままさん

皆様本当にありがとうございました。どんと背中を押して頂いた気持ちです。

さすがに新品購入は出来ませんので(金額的にも、物理的にも)、ヤフオクで探したいと思います。ただどうしても各ポイントの確認は出来ないので、神様に祈るのみですが・・・

本当にありがとうございました。

書込番号:9526222

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜街道さん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/14 16:33(1年以上前)

追記です。

皆さんのご意見伺い、たまらなくなり、ヤフオクで落としてしまいました。そして今日到着。

早速窓からのばして、撮影をしてみました。さすがLです。手前から奥まできりっとした写り。子供の野球・運動会が楽しみです。早速この日曜日は、中学野球を楽しみたいと思います。

しかし重いですね。私の持ちレンズでは、最重量です。1脚ももう少ししっかりしたものを考えなくてはいけないかな?

もしまだこちらにお寄り下さる方がおられたら、1つ伺いたいのですが。横の写真から縦にするときは、三脚座のねじをゆるめレンズを縦に動かすのは、ありですか?実は私、三脚座が付いたレンズは初めてでして。お教え頂けたら、有り難いのですが。

これからが、本当に楽しみです。

書込番号:9542228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/05/14 16:51(1年以上前)

桜街道さん

御購入、おめでとうございます。仲間が増えました。v(^-^)

>> 横の写真から縦にするときは、三脚座のねじをゆるめレンズを縦に動かすのは、ありですか?

私は滅多に一脚も三脚も使わないので、たまに一脚を使う時に同じように悩みました。
私の場合は、一脚のネジを緩めて倒したり起こしたりした方が早いので、そうしていました。
三脚の例ですが、正解は、こちら。
  ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~kr6e-thr/ja/advice26.html

ケースバイ、ケースだと思います。レンズと三脚座をあまりゴシゴシしたくなければ 「脚」 側で。ジックリ位置決めできるなら三脚座で。というあたりでどうでしょう。

書込番号:9542278

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜街道さん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/15 05:54(1年以上前)

>スースエさん

ありがとうございました。記事拝見しました。そうですか、スースエさんも悩まれたことがあるのですか。ベテランさんとお見受けしますが、そんな方が同じ悩みをお持ちだったとは、多少私にも余裕が出て来た気がします。

私もねじをゆるめカメラごと90度回転方式を採用したいと思います。

ああ、楽しみです。早く、撮影に、行きたい・・・


スースエさん、ありがとうございました。

書込番号:9545393

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜街道さん
クチコミ投稿数:55件

2009/05/16 07:03(1年以上前)

先ほど満足度ランキングを拝見しますと、このレンズが、名だたるレンズの中で、19位とのこと。

ますます、今後の撮影に、楽しみがわいてきました。


所有者の仲間入りが、本当に嬉しいです。

書込番号:9550335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/05/19 09:47(1年以上前)

絶対的な能力においては、決して優秀とは言えず、どちらかと言えば凡庸なレンズですが、
10倍ズームとしては望外の描写が得られますので、一本持っておくと便利なレンズですよね。
また、現行の28-300/3.5-5.6L ISより一回り小さく、軽く、50mm有利な焦点域がありがたいです。
(広角側は小さなズームレンズ1本携行すれば回避できる問題ですし、、、)

まだまだ使いこなして行きたいと思っています。

書込番号:9568174

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜街道さん
クチコミ投稿数:55件

2009/06/11 15:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

皆様には大変お世話になりました。皆さんに背中を押していただきこのレンズを購入。念願の子どもの野球撮影を思い切り楽しんでおります。ちなみにEF70-200mm F4L IS USMも持っているのですが、70mmではどうしても長く、35mmという便利さに、ほとんどこのレンズで撮っております。

やっと画像の投稿が分かってきましたので、試しがてら、皆様へのご報告とさせていただきます。本当にありがとうございました。

書込番号:9683501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EF35-350mm F3.5-5.6L USMのオーナーEF35-350mm F3.5-5.6L USMの満足度5

2009/06/11 15:58(1年以上前)

桜街道さん

素晴らしいシャッターチャンスをものにしていますね。
見ているだけでもドキドキ、ワクワクしますね。v(^-^)


わたしも先日は

5D2 + 85f1.2L
5D + 35-350 + 550EX

の組合わせで撮影していたのですが、後半は下の組合わせばかり使ってました。
やはり便利ですし、絵が綺麗。
その時は使いませんでしたが、 28-200 だと、やはり見劣りします。

作例は、モデルさんの事務所との契約で公開できなくて申し訳ないです。
(景色でも何枚か押えて置けば良かったと、今更思います・・・)

書込番号:9683589

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜街道さん
クチコミ投稿数:55件

2009/06/12 18:02(1年以上前)

スースエさん

ありがとうございました。

実は今日、息子の野球の大会がありました。たまにはと思って70-200F4LIS×1.4を持っていったのですが、望遠側はともかく、70mmは長すぎて、近くの雰囲気を撮るのに本当に困りました。改めて本レンズの便利さを感じた次第です。

これからも私の大切なレンズになりそうです。本当にありがとうございます。

書込番号:9688548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35-350mm F3.5-5.6L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35-350mm F3.5-5.6L USM
CANON

EF35-350mm F3.5-5.6L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF35-350mm F3.5-5.6L USMをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング