『HDMI出力について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 5日 登録

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

Intel G45 Expressチップセットを搭載したLGA775用Micro-ATXマザーボード(UltraDurable3仕様)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のオークション

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 5日

  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の価格比較
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のレビュー
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EG45M-UD2H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

『HDMI出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EG45M-UD2H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EG45M-UD2H Rev.1.0を新規書き込みGA-EG45M-UD2H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力について

2009/05/17 11:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

このマザーで、HDMI出力で接続して使いたいと思うのですが
どうしてもグラフィックドライバを入れてから
Winロゴ画面の後、画面が映りません
だれか解決方法知りませんか?このせいで
OSインスコし直したりで、寝不足ですヽ('Д`;)ノ

環境
MB EG45M-UD2H
BIOS F3
CPU Pentium(R) Dual-Core CPU E6300 @ 2.80GHz
Memory W2U800CQ-2GL5J 2G*2
OS Windows XP HE(sp3)


よろしくお願いしますm (__) m

書込番号:9556747

ナイスクチコミ!1


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/17 11:52(1年以上前)

HDMI以外の出力(DVI、D-SUB)ではどうなっている?

書込番号:9556933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/17 11:59(1年以上前)

HDMI接続のモニタを認識してドライバを入れる画面で止まっている可能性があります。SAFEモードで起動したらどうなりますか?。

書込番号:9556976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2009/05/17 13:22(1年以上前)

お返事ありがとうございますm(__)m

D-subでは問題なく起動出来ています、、
しかしやはりHDMIだとWinロゴ画面後直ぐ目に真っ暗になります。。
(ちなみに、バックライトは点灯したままです)

また、セーフモードで立ち上げてみましたら
HDMIでも問題なく立ち上がりました。。。

G45ってこんな事あるんですか?はたまた私のだけですか?‥‥ヽ('Д`;)ノ

書込番号:9557378

ナイスクチコミ!1


H-RN2さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/17 15:13(1年以上前)

cl_masterさん こんにちは。

私はこのマザーとモニタ(LG W2253V)をHDMI接続(だけ)で使用しています。
(OSはWindowsXP SP3 Pro. です)

本当は、DVI-Dで接続したかったのですが、
PCとモニタの電源を連動させると
どういうわけかBIOS画面もWindows画面も表示できず、
モニタ→PCの順番で電源を入れないと使えませんでした。
HDMI接続だと今のところ問題がないようので
HDMI接続(だけ)で使用しています。

環境的には、G45のディスプレイドライバを
マザーボード付属のものではなく、
インテルの最新のドライバを入れていますが、
インテルの最新のものに置き換えてみてはいかがですか?

ダウンロードは以下です。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=2996&DwnldID=17576&strOSs=44&OSFullName=Windows* XP Professional&lang=jpn

書込番号:9557920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/05/17 15:24(1年以上前)

ディスプレイマネージャ(だったかな?)でHDMIで出力みたいな設定なかったけ。

書込番号:9557981

ナイスクチコミ!1


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2009/05/18 00:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます^!

結局、メモリーを外して2枚を入れ替えて起動したら
なおっていましたヽ('Д`;)ノ

グラフィックメモリも共有するからかな〜、、と勝手に解釈しました。。

H-RN2さん
HDMI接続で音声も乗せれていますでしょうか?
音声がでませんf(^_^;
方法なんかも教えていただけたら助かりますm(__)m


Lithumさん
設定は、繋げてないと出てこないので
ダメでしたヽ('Д`;)ノ
今はなおってるみたいですが、、


Winロゴ直ぐ後に一時的5秒ぐらい?真っ暗になって
また同じWinロゴの画面が続きますが、皆さんも同じですか?
ちなみにD-subでは普通でした。。。

書込番号:9561510

ナイスクチコミ!0


H-RN2さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/18 09:28(1年以上前)

残念ながら私はサウンドボードを使っているので、
HDMIの音声出力は使っていません。


マザボのマニュアルの19ページに音声切り替えの方法(vistaですが)が載っていますが、
参考になりませんか?

書込番号:9562627

ナイスクチコミ!0


スレ主 cl_masterさん
クチコミ投稿数:481件

2009/05/20 03:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます^!

自己解決しました/
初歩的な方法でしたヽ('Д`;)ノ
オーディオ デバイスのプロパティ‥

書込番号:9572997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EG45M-UD2H Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 5日

GA-EG45M-UD2H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング