プリウスの新車
新車価格: 276〜460 万円 2023年1月10日発売
中古車価格: 27〜799 万円 (11,337物件) プリウスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| プリウス 2023年モデル | 4011件 | |
| プリウス 2015年モデル | 17842件 | |
| プリウス 2009年モデル | 5271件 | |
| プリウス 2003年モデル | 576件 | |
| プリウス 1997年モデル | 9件 | |
| プリウス(モデル指定なし) | 47824件 |
初めて投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。
9月末にLのブラック納車待ちで、ナビやらコーティングやらを色々勉強しながら品定めの、ウキウキ楽しい毎日を送っております。
ちょっと皆さんのご意見をお聞かせください。
今回のプリウスで、カーナビデビューを目論んでいますが、新型プリのナビ位置は若干低いような感じがするのですが皆さんはどう感じていらっしゃいますか?
目線移動のことを考えると、少しでもダッシュボードの高さに近いほうがいいのかなと思い、サイバーナビVH9900の1DIN+1DINを第一候補にしていましたが、MOPやDOPの2DINナビを多くの方が注文(利用)されているのにモニターの高さの話題がまったく出てきていないので、もしかしたらナビ初心者の自分が考えるほど高さは気にならないのかな〜と迷い始めています。
2DINでも大差ないとなると、X08やNX809なども候補にあがってきて、差額をスピーカーに充てられるかな?とも思っています。
当然、各々の主観になるとは思いますが、自分の周りにはオンダッシュ系PNDしかいないので、参考意見をよろしくお願いいたします。
書込番号:9662750
0点
オーディオスペースのすぐ上にエアコン吹き出し口がありますので、
飛び出てくるタイプですと、直接風が当たってしまい、
結露の可能性も出てきますからあまりオススメしないですよ♪
高さ的には丁度良いです。
あまり上過ぎると、
常に視界に入ってきますので、
目が疲れます。
1DINの場合は、後にオーディオだけ、ナビだけ交換が出来るので
グレードアップを考えるなら、コストを抑えられます。
特にオーディオにこだわって行くなら1DINの方が融通が効くのではないでしょうか。
2DINは一体感がありますし、若干安いのではないでしょうか。
書込番号:9662806
![]()
1点
いったりきたりさん早速の返信ありがとうございます。
クーラーは今もそんなにガンガンは使っていないので、ウィンドウ側の送風口だけでも充分かな?と思っています。
でも常に視界に入る高さだと目が疲れたりもするんですね・・とても参考になりました。
2DINでもちょうどいい高さ、というご意見にちょっと安心もしましたが、選択肢が増えてしまった・・・(汗)
せっかくの静粛空間ですから、そこそこ音にもこだわりたいのですが、基本的にMP3やWMAなどのお手軽ソース中心ですので、将来的な展開も見据えつつ、ゆっくり検討したいと思います。
さしあたって、今度展示車で中央送風口の密閉が可能か?は調べてみます。
納車早まらないかな〜・・・
書込番号:9662827
0点
6年も前のカロナビ(オンダッシュタイプ)を現車に装着していますが、自分としては2DINのスペースがあるなら2DINの方がいいように感じています。
VH9900のように、モニターが立ち上がるタイプは好みの分かれる部分だと思います。使用しないときにモニターを閉じる方がどのくらいいらっしゃるか分かりませんが(それとも車を降りるときだけ収納するのかな?)、2DINだと使いたいときにモニターのオープンを待たずに即使えますし、モニターが立ち上がって他のスイッチや吹き出し口に干渉することもありません。それに、メインユニット部分がスペース的には無駄に感じませんか?普段操作するのはモニター部分だけだと思いますので。
私が最初にナビを付けた時(十数年前)は、車に1DINサイズしか空きスペースが無く、しかも収納するモニターが当時珍しかったので迷わずこのタイプを付けました。しかし現在のようにナビ装着車が増え、道案内以外の用途がいろいろある現状ではモニターは常に使用できる状態の方がいいです。
モニターの位置ということに関しては、オンダッシュタイプが一番高い位置になりますが、運転席から見てフロントガラスの視野に入ってくると車検に通らない可能性があります(私はこれを理由にディーラーにモニターを外されました)。オンダッシュはモニターに繋がる配線をうまく処理しないと見栄えも悪くなるので、取り付けも上手な業者でないと・・・。ダッシュボードにデンと鎮座するモニターはこれも好き嫌いが分かれるところです。私が普段感じる不便は、GSで中拭き用のタオルをもらった時にモニターが邪魔に感じることですね。
というわけで、私なら(カロナビから選ぶのが前提なら)2DINのZH9900かな。昨日オートバックスでナビのコーナーを見ましたが、今のナビはどのメーカーも画面がとてもきれいですね。他のメーカーのナビも十分魅力的でした(6年も前のナビを使っていますので当然と言えば当然ですが)。
ついでながら、ナビ全般に言えますが、リモコンは決して使いやすくはないです。ステアリング取り付けタイプのリモコンも、普段ステアリングを回すときに間違って触れてしまったり、何だか邪魔に思えてしまいます。音声認識技術もまだ誤認識が結構あるので、現状はタッチパネルによる操作が主となると思います。ですから実際にカー用品店でリモコンやタッチパネルの反応を確かめられた方がいいですよ。
書込番号:9663323
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 44 | 2025/12/25 18:06:35 | |
| 11 | 2025/10/25 13:52:45 | |
| 27 | 2025/12/05 10:05:31 | |
| 0 | 2025/07/12 18:08:00 | |
| 5 | 2025/08/03 14:33:31 | |
| 10 | 2025/06/29 19:59:01 | |
| 10 | 2025/05/29 12:59:16 | |
| 1 | 2025/05/17 16:47:19 | |
| 5 | 2024/08/15 8:23:16 | |
| 2 | 2024/08/10 13:04:04 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,337物件)
-
- 支払総額
- 134.9万円
- 車両価格
- 125.2万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 189.1万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 201.5万円
- 車両価格
- 185.0万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
プリウス S 純正SDナビ/フルセグTV バックカメラ セーフティセンス レーダークルーズコントロール LEDヘッドライト ETC2.0 スマートキー ドライブレコーダー
- 支払総額
- 172.8万円
- 車両価格
- 162.3万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 432.0万円
- 車両価格
- 415.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜326万円
-
29〜298万円
-
27〜554万円
-
43〜399万円
-
108〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














