『このレンズを検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『このレンズを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズを検討中です。

2009/06/19 00:16(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:79件

このレンズと、タムロンの18-270で少し教えてください。

タムロンの書き込みにも、シグマとタムロンの話がありましてある程度参考にさせていただきました。
しかし、タムロンと価格差が5,000円程度になってきた今、価格の差は問題にならないと思いますので、シグマに傾いています。

急遽、北海道の方に旅行に行くことになり1本で全部済ませることのできるレンズを探しこの2本にたどり着きました。

現状、50Dに18-55、55-250(両方ISです)のダブルズームと、EF50 f1.8を持っていますが、旅行に行くなら車で行けるわけではないので、18-55、55-250を2本持って行くのは面倒かと思い検討中です。
初心者ですので、画質がよくわかるわけでもありません。また、AFが遅いのも気にしてはいません。ただ、安い物ではないので皆様の意見を参考にさせていただき、納得のいく物をと考えています。

また、どちらかのレンズを購入後18-55、55-250は手元に置いておくべきか、売るべきかなどもアドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:9721814

ナイスクチコミ!0


返信する
電車道さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 00:53(1年以上前)

このレンズはこの板を見てすぐ判るように、ピントずれがとても多いようなので(私のも含む)、
しりっぽさんがAFが遅いことが気にならないようでしたらタムロンをお勧めします。

また、キヤノン18-55、55-250共にシグマ18-250より画質の評価は上なので、
比較して気になるようでしたら、持っていたほうが良いかもしれません。

書込番号:9722002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/19 07:39(1年以上前)

私は、昨夏の北海道旅行はシグマ18-200mmOSHSM一本で済ませました。(D80ですが)
200mmはマクロ撮影にしか使いませんでしたので、18-125mmでも良かったのではないかと
思っています。(マクロ性能は殆んど一緒のようです。)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000015289.10505512011.10505011965

書込番号:9722669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/06/19 08:45(1年以上前)

「EF-s18-200mmF3.5-5.6IS」もいいかもしれないですね。
これだと周辺減光補正などが使用できますし、純正の安心感、一体感もありますので。
タムロンとシグマなら、個人的にはシグマかな。
やはり、HSM(速さ、音、使用感という点で)は捨てがたいですし、ズームリングを回す方向も同じなので。

書込番号:9722837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/06/19 11:00(1年以上前)

皆様、早速のお返事ありがとうございます。

電車道さん
ピントずれが多いですか・・・
シグマは後から出てよさそうだったので、検討していましたがタムロンのランキング1位は、そういうこともあるのですね。

また、ダブルズームは残しておいた方がよさそうですね。

じじかめさん
いつも、コメント拝見させていただいております。
じじかめさんがオススメの18-125は評価も良いですし。価格も手ごろなので、頭の中にいつもあるレンズです。

4cheさん
実は、EF-s18-200mmF3.5-5.6ISはキットレンズでついてきたのですが、それほど良い評価もないのと200mmまででしたので、新品で売ってしまいました。
なので、社外品で探しているわけです。

書込番号:9723234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/19 16:12(1年以上前)

しりっぽさん こんにちは。

初心者の意見で参考にならないかもしれませんが・・・。
画質(私もわかりません(;^_^A)とAFのスピードが気にならないのであればタムロン・・・かな。望遠側20mm(僅か?)と、タムロン板で定評のある強力な手ぶれ補正(私は持ってないのでわかりませんが)が優位ですね。

ただ、タムロンの実物を一度店頭で触った方がいいと思います。ズームリングの硬さが、あり得ると思う人と、あり得ないと思う人がいます。ただ使っていくほど軽くなるようです。私的にはあり得ませんでしたが。

あと、現在持っているレンズはそのまま持っていた方がいいと思います。どちらのレンズも今お持ちのレンズと比較して結構大きいので18−55は望遠が必要無い時の標準ズームとして、55−250は不調時の予備レンズとして(私の様にカメラ本体と一緒に調整に出すと役に立ちませんが・・・)。

書込番号:9724215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ojhizooさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 13:32(1年以上前)

しりっぽさんこんにちは

 このレンズ専用のアルバムです。よろしければ参考にして下さい。

>初心者ですので、画質がよくわかるわけでもありません。また、AFが遅いのも気にしてはいません
 慣れてくれば画質もAF速度も気になります(笑)。

 レンズって(重量や見た目も含め)最後は自分のフィーリングに合うかどうかと思います。
カメラやさんで、実際に確かめられた上で決めたほうが良いと思います。

 Wズームは残した方が良いです(売ってもたいした値段になりませんし、持つ価値のほうが高いです)。

書込番号:9728912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/06/20 13:47(1年以上前)

BLACK BOSSさん
ojhizooさん

まずは、シグマ、タムロンの使い勝手をカメラ店で十分、触ってきたいと思います。

ダブルズームは、評判の良いものですので残しておくことにします。

書込番号:9728959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/06/23 17:00(1年以上前)

最終判断として、このレンズを購入する方向で考えていきたいかと思います。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:9745759

ナイスクチコミ!0


kgwさん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/28 13:51(1年以上前)

このレンズはピントが狂います。

9年6月21日、長崎県五島で開催したアイアンマンジャパンの出場選手をこのレンズで写したら時々、ピントが狂っていました。  

カメラは40Dに、一脚を付けてSSは1/250から1/300でシャッターを切っているのに何枚もの
画像がピンボケです。  今まで沢山のレンズを使いましたがこんな事は初めてです。

タムロンを薦めます。

私も、タムロンか純正のレンズに乗り換えます。

書込番号:9770533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2009/06/28 17:02(1年以上前)

まだ、購入していないのでご意見を元に再検討します。

ありがとうございました。

書込番号:9771282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 22:11(1年以上前)

価格差より、タムロンはオートフォーカスが遅すぎて、使い物になりません。

書込番号:9819522

ナイスクチコミ!1


dachsfanさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/08 20:27(1年以上前)

>アボゾナー

あなた、以前スレ荒らしで問題になった方ではないですか?

なんか、気になる発言が目につきますが…

子供みたいな事はもうやめましょうね!

書込番号:9824088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/08/09 12:19(1年以上前)

スレ荒しする人がいますね。ハンドルたくさん使って。
あのひと(人たち)作例とか計測値例とか出してこないんです。

書込番号:9974115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング