レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS
EOS KISSデジタル所有です。
DもNもXも付かない初代ですが、まだまだ現役で頑張ってますよ〜。
ただし、カメラが古くなっただけで、私の腕や知識は全く変化なし。
「高いコンデジ」状態です。
ということで、ほぼ素人同然です。
皆様、どうぞ(もちろん自分でも調べますが)
専門用語はなるべく避けていただいて、やさしくアドバイスくださいね!
さて。
現在、レンズはキットに付いていた「EF-S18-55mm F3.5-5.6 II USM 」だけしか
持っていません。
2本目として、EF-S55-250mm F4-5.6 ISか、
高いけど、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにするか、迷っています。
撮影するのは、ほぼ犬。
風景や花を撮るのも好きなのですが、おでかけには基本的に犬が一緒なので、
走りまわってる犬を簡単に!キレイに手ぶれ・被写体ぶれせずに撮れるのが
一番の重要視ポイントです。
(尚、夕方以降の照明の点いた室内で犬を撮りたいというのもあるのですが、
それは単焦点レンズを購入するべきなんですよね?)
これまでは、自分のそばにいる犬を撮っていたので、特に不満はなかったのですが、
ドッグショーに出すようになって、事態が変わってきました。
審査中は10メートル以上離れたところに行ってしまうので、
手持ちレンズでは寄りきれないのです(T_T)
こちらのEF-S55-250mm F4-5.6 ISにしようと思っていたのですが、
ショーの最中でも犬が近くに来るシーンはありますし、
終わってからのリラックスした表情は寄りで撮りたいし・・・。
となると、レンズを付け替えるのも大変なのかなあ・・・と
今まで1本のレンズでやってきた初心者は思うのです。
EF-S55-250mm F4-5.6 ISは、手が届く距離の犬に対して
どれくらい寄れるものなんですか?
それとも、この場合、EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを
頑張って購入した方がいいんでしょうか?
メーカーサイトや、諸先輩方のHP、こちらの書き込みなども読ませていただいたのですが、
素人だけにピンと来ず、悩んでおります。
どうぞ、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。
書込番号:9722228
0点
こんばんは♪
レンズのスペック欄の最短撮影距離をご覧ください^^
EF-S55-250mm F4-5.6 IS(390g)は1.1m〜で
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS(595g)は0.45m〜になります
条件を満たすのはEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISになりますが重さは大丈夫でしょうか?
書込番号:9722336
2点
普段は18-55mmで、望遠が必要な時だけ18-200mmというのもいいかもしれませんね。
また、18-55mmだけドナドナしてKissFやKissX2のWズームを買い足し2台体制というのもありですかね?
後、こちらもご一読されてもいいかもしれません。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/20090619_294716.html
書込番号:9722358
1点
あっ後、室内撮りには「EF35mmF2」等の単焦点レンズ、又はスピードライト430EXUでバウンス撮影といった感じがいいかなと思います。
書込番号:9722364
1点
もうちょっとがんばって 25〜105 F4はどうですか
これなら45cmまでよれますし 15メートル位まではOKとおもいます
AFは結構早いです ただしちょっと重いですが
私はKDNですが最初からこれにしました
書込番号:9722564
1点
近くも遠くも写したいなら18-200しかないと思います。
近くはコンデジで写すのなら、遠くは55-250のほうがいいと思いますが・・・
書込番号:9722636
2点
クエスチョンマ〜クさん
ニコン使いですが、おじゃましまぁ〜す!
良く今まで 18〜55 一本だけで我慢出来てました、ご立派です。
想定されるシーンからしますと 18〜200 が最適だと思います。
私もメーカーは違えど同焦点域のレンズは同じ様な理由から多用して居ります。
あっちこっち走り回るワンを追うのには非常に好都合なレンズです。
但し、レンズ交換がめんどうなのでは無く、交換して居る暇が無いと言うのが実状です。
何せ、一応、キバの有る動物を連れての撮影なのですから、極力目は離したく無いのです。
どうしてもレンズ二本を使いたい時にはボディーも二台持って出ますよ私。
初代KISSデジをお持ちでしたら、50Dなんかを追加する手も有るかも知れませんよ。
なので今回は 18〜200 で、然る後に走るワン用に50Dの追加でしょうか。
尤も、ショーの撮影と言う事を抜きにしたら、超広角での『走るワン』撮りも迫力が有って面白いと思いますよ。
書込番号:9723131
4点
>EF-S55-250mm F4-5.6 ISは、手が届く距離の犬に対して
>どれくらい寄れるものなんですか?
「寄れる」は「近づけるか」という意味ですか。
そうだとしたら、最短撮影距離は、1.1mですね。
すでに'ちょきちょき。さん'がコメントしてくれていますね。
今お持ちの18-55mmを望遠側(55mm)にして、1.1m離れたところで
撮影してみたら、どの程度なのか確認できると思います。
もしその結果が満足できないようでしたら、他の方がお勧めしているように
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISが良いと思います。
書込番号:9725487
1点
クエスチョンマ〜クさん、こんばんは。
わんちゃんのスピードにもよると思いますが、このレンズで走り回るわんちゃんをとらえるのは私には難しかったです。(ちなみにうちのは小型犬)
そこでUSMつきのレンズにしたところ、けっこう撮れるようになりました。
ドッグショーとか高いレベルの撮影をしたことがないので、的確なアドバイスはできませんが、予算が許せばEF70−200F4Lがいいと思います。
書込番号:9725833
3点
犬種は何でしょうか?
大型、中型、小型と色々あります。
一眼のレンズはそれぞれ得手不得手があります。
一番撮りたい物は何でしょうか?
ドッグショーを撮ることだけを考えると、1頭だけでリンクで走ってるところや
みんなで走ってるところ。
小型犬ならテーブルの上で、大型犬ならその場で触診をしているところ。
全てのシーンを完璧に撮ろうと思うとカメラやレンズが大変なことに。
今お使いのカメラだと(私も以前使ってました初代kissデジ)だと
動いているところを撮るにはちょっと苦しいですね。
レンズはやはりズームが便利です。
新品が高いとお思いなら信頼の出来るお店の中古ってのも良いかも。
小型犬なら200mmは欲しいです。
EF28-200mm F3.5-5.6 USM
大型犬ならこちらでも大丈夫かな。
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
ハンドラーさんを一緒に撮るかどうかでも変わりますが。
室内や写真コーナーで撮るときにバックをぼかすのには
このレンズが9千円程度とお安いのでお勧めです。
EF50mm F1.8 II
私がショーで撮った写真です、アップしたのは少ないですが。
http://apro.blog18.fc2.com/blog-category-13.html
書込番号:9726020
2点
皆様、優しいアドバイス、本当にありがとうございます!
書き込んだ翌日から急な出張で、お返事が出来ておりません…。申し訳ありません。
明日には帰宅しますので、改めてお返事させていただきますね!
引き続き、よろしくお願いします(^人^)
ちなみに、我が家の愛犬はシーズーより大きいくらいのテリアです。活発です(;^_^A
書込番号:9729362
1点
こんばんは。
>走りまわってる犬を簡単に!キレイに手ぶれ・被写体ぶれせずに撮れるのが一番の重要視ポイントです。
走り回る「場所」が問題ですな。
ショーの中だけ? ドッグランも? ・・・走るスピードが全然違うの分かりますよね。
私見ですがドッグショーの撮影って記録の要素が強いと思いますので、撮影者が動かずに全部の場面を撮りたければ
18-200しか選択肢が無いような気が。というか、DVが一番向いていると思います。
>我が家の愛犬はシーズーより大きいくらいのテリアです。
ケアン?
テリアはハウンド系の次に難しいですねぇ。
活きた走りの場合はペコちゃん命さんオススメのEF70−200F4Lを考えた方がイイと思います。
まさかとは思いますがジャックラッセルなら・・・ボディも買い替え!?(笑)
書込番号:9732476
2点
スレヌシ様
シーズーよりちょっと大きいテリアでしたら24−105では足りませんね
この際がんばってカメラごとカメラ後と替えたほうがよろしいと思いますが
X3はけっこうAF早いようですWズームキットでどうですか
書込番号:9735230
![]()
1点
クエスチョンマークさんこんばんわ
EF-S55-250は選択として有りと思います。但し55mm前後の領域の時、レンズ交換が間に合わない可能性有り。カメラ2台体制ならOKと思いますが。
カメラ、レンズをそろえるのが厳しいなら、SIGMA 18-250 OS HSMは候補になりませんか?
同様な焦点レンジでTAMRON 18-270 VCも有りますが、AFの早さからSIGMA有利かと思われます。
書込番号:9737273
2点
ドックショーでアップを撮りたいならもう55-250で決まりでしょう!
50mm差は大きいと思われます。だたショーの前に練習は必ずして下さい。
1ヶ月練習すればそこそこいい写真が撮れるかも?
書込番号:9746527
1点
>>クエスチョンマ〜クさん
こっちこっちw
スレ間違えてますよ〜♪
書込番号:9755362
0点
レスをためると、こうなります・・・の典型ですね(^_^;)
>デジくるさん
ありがとうございます。
18-55で1.1メートル離れて望遠で撮ってみました。
う〜ん、やりにくい(^_^;)
というか、うちの愛犬は人間が大好きすぎて、
1.1mの距離をキープするのが苦手でした(>_<)
「待て」で我慢させるのも、表情としては「よしあし」ですし。
どんどん18-200に傾いてきてます。(ネックは重さですよね)
>ペコちゃん命さん
ありがとうございます。
一生懸命走ってくるわんちゃん、かわいいですね♪
今使ってる15-55はUSMなんですが、
USM付きのレンズって、メーカーサイトの説明を読んでも
よくわからなかったんです(>_<)
何がちがうの!?ってなってしまって・・・。
ISは手ぶれ補正が付いてるから、
ダッシュする小型犬も撮りやすいのかと思ってました。
って、私、認識を間違ってたんですか!?(^_^;)
EF55-200mm F4.5-5.6 U USM との比較のお話じゃないような気もしますが、
ペコちゃん命さん、
改めて噛み砕いて教えていただけると、とっても嬉しいです。
EF70−200F4L、いいですね!でも、価格がよくない(笑!)ですね(涙)
書込番号:9755460
2点
あれ!?
なぜ!?
ちょきちょきさん、ありがとうございますっ(^_^;)
っていうか、私の書きこんだレスが見つからな〜い!
しかも、続いてのレスも書き込んじゃった〜!
ちょっと恥ずかしい事態になってますが、
しばらく眼をつぶっててくださいね(>_<)
書込番号:9755466
1点
スレ、間違えました〜(^_^;)
以下、貼り直します!(ちょきちょきさん、ありがとうございます)
お返事、遅くなりました!
ようやく自宅のPCの前に座れました(^_^;)
ドッグショーで撮影したいということで、質問を始めたのですが。。。
どうも欠格条件にひっかかってしまいそうで、
ショーには出せなくなりそうです(T_T)
これからは、あくまでも「家庭犬」として、
「ドッグランでダッシュ」する姿を撮影したいと思います!
その方が大変な気もしますが・・・。
>ちょきちょき。さん
ありがとうございます。
スペックの言葉に惑わされ、最短撮影距を読み飛ばしてました〜。
「重さ」はネックですね。。。
一度、18-200を付けた実物を首から下げて見ないとですね・・・。
>4cheさん
ありがとうございます。
実は動画撮影も好きで、ついついKX3のWズームに魅かれてしまうワタクシ。。。
教えていただいたリンク先を読むと、18-200がホシイです。
単焦点レンズも、今後の参考にしますね♪
>thunders64さん
ありがとうございます。
25〜105 F4、いいですね〜!!
でも。がんばりたいけど、やっぱムリかなああ〜(>_<)
>じじかめさん
ありがとうございます。
わかりやすい端的なコメント、参考になります。
コンデジも便利なんですけど、
やっぱり背景はボケてほしいので、近くも一眼で撮りたいです。
ってことは、やっぱ18-200なんでしょうね。
>ダイバスキ〜さん
キャノンの社員の知り合いに
「連写したいなら、●コンだねえ」って言われました(笑)
載せいていただいたお写真、素敵ですね!
超広角って、こんなに大迫力なんだ♪
ただでさえ「牙付き獣」なため目が離せないうちの愛犬は
まだまだやんちゃ盛りの犬好き人大好きで、毎日飼い主はてんやわんやです(^_^;)
18-200を購入した後の50D購入も、視野には入れたいと思うのですが、
いかんせん、先立つものが(T_T)
順番的には、単焦点レンズを買って、そのあと、かなあ?
で、余裕があったら、超広角レンズもほしいです♪
書込番号:9755472
1点
そして、さらに錯綜させてしまいました(T_T)
クチコミは削除できないんですね・・・(T_T)(T_T)
見苦しくて、申し訳ありません(T_T)(T_T)(T_T)
では、がんばって、レスを続けます!
>アプロ_ワンさん
ありがとうございます。
うちの愛犬は「ケアンテリア」です。
で、先述しましたが、欠格になっちゃいそうで。。。
生後10カ月、わずか6回のチャレンジで、ショーからは卒業することになりそうです。
「なんちゃってショードッグ」だったので、
「まぐれグループ3」が最高位となりました・・・。
ということで、今後の撮影のメインは
ねえちゃんケアンとランを疾走するシーン、
および、我が家(概ね夜間)ののほほんシーンとなります。
EF28-200mm F3.5-5.6 USM 、今まで上がっていた18-200より安いですね♪
動きの撮影が初代キスデジだと厳しいということであれば、
レンズを安くあげて、本体買い替えに資金を回したいという気もします。
よろしければ、18-200との比較も教えていただけると、大変うれしいです!
EF50mm F1.8 II 、
ブログつながりのデジイチ好き犬仲間がこぞって購入してました。
実はこれまでレンズに興味がなかったので、気付いてませんでしたが、
アプロ_ワンさんの書き込みを見て、そのブログをチェックしてきました!
このレンズは「買い」ですね!値段も、映りも、大変好みです!!!
早々に購入してきたいと思います♪
>海人777さん
ありがとうございます。
お見事!まさにうちのワンコはケアンです♪
ケアンって書いてもわからない方が多いかなと思って、犬種は出さなかったんですが、
あの表現でおわかりになるとは・・・!さすがです☆
貼っていただいた写真のノーフォーク、かわいいっ!
ジャックラッセル、かっこいいっ!!
こんな写真が撮れるようになったらいいなあ・・・道ははるかですが。
で、ショーがなくなったので、
「ランで走り回るところを撮りたい」に一本化されました。
でも、EF70−200F4Lはやっぱり手が出ない〜(T_T)
でも、今、購入された方の「幸せ」クチコミを読んで、クラクラしてます・・・。
でも、いずれは本体を買い替えたいから、そっちにお金を残したい・・・。
無限ループにはまりそうです(^_^;)
考えすぎで息切れしてきました(>_<)
書込番号:9755617
1点
息切れしながらガンバリマス。
>thunders64さん
2度目のコメント、ありがとうございます。
ふっふっふ。
レンズごと買い替えちゃえ!って、そのアドバイスはイケマセン(笑)
誘惑されてしまうぢゃありませんか(大笑)
子供が生まれた兄に初代キスデジをに売りつけてやろうかと
画策したのは事実です(苦笑)
>子だくさんパパさん
ありがとうございます。
レンズの付け替えは断念することにしました(T_T)
基本的に親バカなので、どんな時でもスキあらば、
かわいい顔も撮りたいので、間に合わないと判断しました(^_^;)
シグマとタムロンも検討はしたんですが、
AFの速さを考えると純正の方がいいのかと思ってました。
でも、シグマはAF早いんですね・・・。
もうちょっと調べてみます♪
>kame2さん
ありがとうございます。
ショー、出さないことになったんです〜(T_T)
おでかけした際のランでのダッシュをメインに、今、再検討中です。。。
皆様、改めまして、ありがとうございます!
最初の方にお返事させていただいた方には、なんだかコメントが短いですね。
本性が出ないようにと、ちょっと遠慮があったようです。
最後になればなるほど、地の私が出ておりますが、
失礼がありましたら、どうぞお許しくださいませ。
勉強しなきゃいけないことが山積みで、泣きそうになりつつも
わくわくしています。
今後とも、ご指導、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします!!!
書込番号:9755718
1点
こんにちは♪
EF28-200mm F3.5-5.6 USM は手ブレ補正「IS」がないレンズになりますので…念のため^^
http://kakaku.com/item/10501010042/
書込番号:9755799
2点
>ちょきちょき。さん
ありがとうございます。
IS=手ぶれ補正なんですよね?
だから、USMだけだと手ぶれ補正がないってのはわかるんです〜。
じゃあ、USMっていうのは、そもそもなんなんだっけ?ってなっちゃって(^_^;)
素人ならではのおまぬけ質問でごめんなさい(>_<)
書込番号:9755817
1点
USMとはUltra Sonic Motor(ウルトラソニックモーター)の略で
AFが静かで早いモーターを採用しているレンズになります
EF-S18-200mmISはUSMではないですがAFは静かで早いですよ^^
書込番号:9755855
2点
>ちょきちょき。さん
かさねがさね、ありがとうございます。
へえええ。そういう意味だったんですね。
文章の意味がようやく理解できました(>_<)
フォト蔵の方に書き込みしてみました!
が、反映されてないかもです(^_^;)またまた、「あれ?」です。
書込番号:9755912
1点
こちらが「EFレンズの基礎知識」になりますので、一度読んでみるといいかもしれませんね。
http://cweb.canon.jp/ef/knowledge/index.html
後、スペシャルサイトも。
http://cweb.canon.jp/ef/special/index.html
書込番号:9756305
1点
クエスチョンマ〜クさん、こんばんは。
ご混乱されてるようですが、そんなに難しいことではないので、ご安心を。
「IS」は仰せの通り、手振れ補正がついているので手振れを防いでくれます。
手振れは特に望遠で起こりやすい現象なのですが、手が微妙に震えるので、被写体が動いてなくてもブレた写真になってしまう現象です。
でもブレには手振れのほか被写体ブレもありまして、いくら手振れをしてなくても、被写体がシャッタースピード(SS)より速く動いていると今度は被写体ブレをおこしてしまいます。
なので、できるだけSSを上げて撮ることをお奨めします。ワンちゃんのスピードにもよるのでしょうが、だいたい1/1000あれば十分だと思います。1/250とか1/320だとブレる可能性があります。
そして、もうひとつ写真がブレてるような現象として、ピントがあってない写真があげられます。
SSは上げているので、被写体ブレはしてないのだけど、思ったところにピントがあってないので、ぶれてみえる場合があります。
ピントを合わせたけど、そこから被写体が動ければ、ピンボケの写真になってしまうということで、これに対して有効なのが「USM」と品番に書かれているレンズです。このUSMつきのレンズは超音波モーターを内臓しているので、ピントを合わせるスピードがかなり速いのです。
ただし、このことに関してはカメラのボディーの能力も影響するので、一概にUSMつきのレンズにしたからといって解消できるものではないのですが、有利に働くのは間違いないと思います。
で、70−200F4Lは中古なら5万円台からあったりしますね。。。(誘惑誘惑)
ただし、すでにお考えのようにカメラのボディー(50Dとか40D)を買ったほうが幸せになれるような気がします。
書込番号:9757267
1点
こんにちは♪
フォト蔵への書き込みありがとうございます^^
今回はEF-S55-250mm F4-5.6 ISで遠くの撮影、コンデジで近くの撮影をされてみてはいかがでしょうか?
そして次のボディ貯金をされるといいと思います^^
書込番号:9759662
0点
>4cheさん
ありがとうございます!
早速読んでみますね♪
勉強しなきゃいけないことがいっぱいです〜(>_<)
>ペコちゃん命さん
ありがとうございます!
今回は初めてレンズについて考えたので、すっかり大混乱ですよぉ。
被写体ブレ、手ブレの解説ありがとうございます。
一番問題なのは、たぶん、犬を真ん中でとらえ続けることができない
私の運動神経の鈍さなのではないかと(^_^;)
スポーツモードで、勝手にピントを合わせてくれる機能で連写しても
これじゃ形なしですよね〜。
将来、本体のグレードを上げても、意味ないじゃん!と自分につっこむ日々です・・・。
あ、レンズのグレード上げても同じか!
ペコちゃん命さんの誘惑に負けそうになりつつ、
お財布と相談しながら、早く実物を触るチャンスを作りますね!
>ちょきちょき。さん
ありがとうございます!
近くは表情重視だから、背景はボケさせたいんですよね〜。
コンデジだと、なかなかうまく撮れなくて(^_^;)
望遠にして、離れて撮ればと思うんですが、
「何してるの〜?」って寄ってきちゃうんですよね〜。
「待て」かけちゃうと、同じ表情になっちゃうので楽しくないし。。。
でも、精進します!
皆様、ありがとうございました。
とりあえず、まずは実物を持ってみるところから一歩進めてみます。
なにせシロートなもので、何の知識もなくお店に行っちゃうと
言われるままに買ってしまって後悔しそうで。。。
でも、これでお店に足を踏み入れることができます!
結論が出て、晴れて購入の暁にはご報告させていただきますね!
ホントにありがとうございました!!
書込番号:9765717
2点
皆様、ご無沙汰しております。
先日は多くの皆様にたくさんのアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
イロイロありまして(笑)初代キスデジを実家の父に下取りしてもらい、X3のダブルズームを購入しました(;^_^A
オカシイ、レンズを買うはずだったのに!!
ちなみに、『初孫(私にとっては甥)のお宮参りを綺麗に撮ってあげるからさあ』が殺し文句でした(我ながら、誇大広告です(T^T))
店頭で50Dも持ってみましたが、18−200を付けると重すぎて断念。(逆にX3は軽すぎて不安でしたが…)
撒き餌レンズ(!)やフィルターなども同時に購入しましたよ。
ダブルズームキットの価格は、『現金で払うし、安うしてぇな♪』(そう、私は関西人☆彡)って値切り倒して、ケーブルやらSDカード、スマイルバッグを付けてもらって、ポイント分差し引いて88000円強だったかと。当時の価格コム最安値が86000円強だったので、悔いはありません♪
撒き餌レンズが初期不良で、交換に行く羽目にはなりましたが、大風呂敷を広げた『お宮参り写真』もしっかり撮影でき、父母や兄夫婦にも喜んでもらえました。懸案の犬撮りも、格段に綺麗に撮れるようになってきました!!
レンズの話をしますと、55-250そのものには満足しているんですが、やはり標準レンズとの付け替えが問題になってきました。
EF50mmを使ってみて、よくわかったんですが、私の常用域はもっと近いとこだったんです。50mmだと、普段の感覚で構えると犬の顔しか収まらないという…(^-^;
父に下取りに出したキスデジ初代を兄が試用したいって言ってるので、さっさと50D辺りを購入してもらって、初代を取り返し(笑)レンズの付け替えをなくすか、便利ズームを購入するか、単焦点の35oあたりに手を出すか…悩みは尽きません(^_^;)
以上、遅くなりましたが、ご報告でした。
また質問させていただきますので、その際もよろしくお願いしますね!ありがとうございました。
書込番号:10010408
1点
クエスチョンマ〜クさん、こんばんは。
結局このレンズにボディーまでつけて購入されてしまったんですね!
>懸案の犬撮りも、格段に綺麗に撮れるようになってきました!!
是非可愛いワンちゃんの写真をアップしてみてください。
書込番号:10012425
1点
>ペコちゃん命さん
18-200とX3のキットがあればよかったんですけどね〜(^^ゞ
兄がさっさとキャノンの一眼レフを買ってくれれば、
もろもろ売りつけてやるんですが(爆)
うちのワンsの写真、貼ろうとしたんですが、
不具合なのか、うまくいきません・・・(>_<)
ブログのURLを入れておきましたので、
よろしければ、のぞきに来てくださいね♪
ありがとうございました。
書込番号:10017373
1点
ご購入、おめでとうございます。
綱吉を見て思わずレス。(相変わらずお兄さんのテンションは高いですか?)
お写真、よく撮れていますね。
やっぱりワンが楽しんでいる姿は良いですね。
アドバイスというほどではないですが、屋外で撮影される場合は是非「光」を意識してみて下さい。
同じ様に撮っていても、光の当たり方で全く違う雰囲気の写真が撮れるので面白いですよ。
水遊び写真、貼っておきます。
書込番号:10017613
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2016/11/24 22:26:10 | |
| 13 | 2016/06/11 22:18:11 | |
| 24 | 2016/01/16 17:41:06 | |
| 11 | 2014/08/25 6:24:56 | |
| 8 | 2014/07/06 20:48:32 | |
| 8 | 2014/06/29 14:41:02 | |
| 2 | 2013/11/23 14:58:25 | |
| 10 | 2013/05/09 20:19:21 | |
| 11 | 2013/03/21 20:05:27 | |
| 14 | 2013/03/16 12:55:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)

























