『VH9000長時間運転でフリーズ』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9000

[AVIC-VH9000] 駐車場混雑予測情報/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビ(1D+1D/インダッシュモニター)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9000パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9000の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9000の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9000のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

『VH9000長時間運転でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9000」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9000を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

VH9000長時間運転でフリーズ

2009/07/05 16:52(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000

クチコミ投稿数:40件

4月くらいにVH9000を購入し、使用しています。

最近遠出すると、車は動いているのに画面はフリーズして、
数秒たってから動き出します。

ナビ+ミュージックサーバーでリンクゲートプレイのall songsで音楽を聞いている時でした。

考えられる原因はやっぱり熱ですかね・・・
でも排気口のファンの部分を塞いでるわけでもないんですが、、、


現在ミニファンをブレインユニットに当てるように付けようか検討中です。
同じような方多ければ割り切れるのですが。


お願いします。

書込番号:9807671

ナイスクチコミ!0


返信する
N2QAYさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 23:36(1年以上前)

>ミニファンをブレインユニットに当てるように付けようか検討中です

埃が溜り新たな不具合が発生すると思います

書込番号:9810205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/07 00:40(1年以上前)

>>N2QAYさん

うーん、こういうフリーズが起こっているのは他にはいないのでしょうか?
最近は長距離でなくてもたまーにフリーズします。


πに聞いても詳しい症状がわかりません。すべて初期化して試して下さいとしか
言われないんですよね。。。



数ヶ月使っているけれどフリーズしたことない等の意見でもいいので聞きたいです。

書込番号:9815798

ナイスクチコミ!0


N2QAYさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 03:20(1年以上前)

>最近は長距離でなくてもたまーにフリーズします
気温の高い季節になりましたからナビ内部の温度を疑っているのでしょうか?

>ナビ+ミュージックサーバーでリンクゲートプレイのall songsで音楽を聞いている時でした
ナビ画面はフリーズしているのにHDD内の音楽再生は正常でしたか?

取り付けから約2ヶ月で症状が出るまでに 何か他のGPS搭載アイテムの設置場所の変更や
追加取り付けは有りませんでしたか?
GPS非搭載の製品からも 強いノイズ が出ている事も有りますので思い出してみて下さい

過去に他の方の書き込みで 保護フィルム での不具合も報告されていますが
すかい24さんのナビ画面は?

タッチパネルに不慣れな同乗者が 画面を強く押しすぎ 見た目には問題ないがパネル内部の破損

電源関係の接続不具合で有れば ナビ再起動 の症状も出ると思います

GPSなどのセンサー関係の接続に問題が有りナビ本体での情報処理が間に合わない

走行中の振動で接続部がハズレかけている

すかい24さんの本体特有のスポット的な不具合

すかい24さんの車種・設置場所・接続状況がわからないので想像で書きましたが
業者での取り付けで有れば補償期間内に見てもらうのが良いと思います

ご自身での取り付けでしたらメーカーへ送り検証してもらってはいかがでしょうか


ナビのフリーズが気になって運転に支障が出ないように気をつけてくださいね

書込番号:9816231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/08 09:56(1年以上前)

1年以上になりますが、夏場でもフリーズしたことはないです。
症状的には確かに熱が疑われるような感じですね。

ファンを塞いではいないということですが、どうやって確認されたんでしょうか?
仮に塞がってないとしても、車種や取り付け方によっては排気がこもることも考えられます。

書込番号:9821792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/09 02:29(1年以上前)

>>N2QAYさん 
とても丁寧にわかりやすい説明ありがとうございます。

>ナビ画面はフリーズしているのにHDD内の音楽再生は正常でしたか?
HDDの音楽はその時はとまっています。途中で止まるのではなく、
選曲中にとまるイメージがありますね。


GPSに関する物は特に取り付け・移動したりはしてないです。

自分での取り付けなのでメーカーに送るようにしたいと思います。
その前に初期化を試してみます。

が、再びアップデートできるかかなり不安です。。。


>>ノーチルさん
1年以上大丈夫でしたか・・・
ファンの裏は線は避けてあります。
車はエクストレイルの20xtのT31型です。
ナビ裏はけっこうスペースあいているんですがねぇ・・・


また報告しますね!

書込番号:9826062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9000
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9000をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング