> > > > マジェスティ125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

『げげ! エンジンのピストンハウス?からオイル漏れ(泣)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ125」のクチコミ掲示板に
マジェスティ125を新規書き込みマジェスティ125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ125

クチコミ投稿数:13件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

只今約13,000kmで家の駐輪場にオイルだまりができていました。
最初はドレーンからだと思ったのですが、どうやらメインハウスとピストンハウスの継ぎ目のようです。 多分ガスケットからのような・・・

エンジンのオーバーホールになるのかな・・・
どのような修理で、どれくらい費用はかかるのでしょうか?

皆様からの回答を、ぜひよろしくお願いします。

書込番号:9997766

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/14 18:54(1年以上前)

>メインハウスとピストンハウス
どっちがどっちなのか?      シリンダーとシリンダーヘッドって部品でしょうか?

そこから漏れる場合は オーバーヒートかヘッドボルトの緩み でヘッドガスケットの破損
ノッキングが原因の場合もありますけどね

費用は解りませんが オイルが漏れているだけなら ヘッドガスケット交換でしょう

見積りを頼むと 費用が発生するので ヘッドガスケット交換すると概算で幾らくらいでしょうか?と 数件のバイクやで聞いてみると良いでしょう

書込番号:9997850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

2009/08/14 19:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

多分シリンダーの付け根になると思います。
エンジンはやはり降ろさないと出来ないのでしょうね(泣)
オーバーホールはしないですむのかな・・・

コマジェは重いせいか通勤時はほとんどフルスロットルと無理しているので、やむ負えないのかな・・・

書込番号:9997903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/14 19:17(1年以上前)

シリンダーの付け根なら シリンダーベースパッキン 異音等なければ増しじめと液体パッキンを外から塗って様子を見る(私の場合ならそうしますが)
とりあえずオイルが空に成ってエンジン壊したり
緩んでいるボルトが切れたりしないうちに 修理をした方がよろしいようですね

エンジンを下した方が簡単に出来ると思いますが 
修理する人の意見を聞いてみてください

デジカメで撮って プリントアウトしてバイク屋に見せてみたらいかがですか?

書込番号:9997923

ナイスクチコミ!2


xplanes2さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:7件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度5

2009/08/14 19:38(1年以上前)

レビューにも記載しておりますが私のマジェ125Fi 05は購入当初から若干のオイルにじみがあり15000kmで突然ガスケットが抜け走行不能に陥りました。
工賃,部品代はトータルで\50000

内容はガスケット、ピストン、ピストンリング、サークリップ、クーラントなどの交換です。
エンジンは下ろさなくてはならず工程は2日かかりました。ピストンを新品に交換したためにあたりを出すために慣らしが500km程度必要に。
ピストン交換は必要ないと思いますがカーボン除去をお願いすると交換と同じくらいの工賃が発生するので私は交換を選択しました。

私の車両は購入当初からエンストが多発しておりましたがこのトラブルでオーバーホールしたことにより締め付けトルクを規定内で行ったこともありエンストゼロになりエンジン音も静かになりました。パワーも若干upしたように思います。
確かに\50000は高いですがその甲斐はあったと思います。
近くのYSPによりますと私の前に同じ様な走行距離で同じ症状の車両があったそうなので
同ロットのもので不具合が発生するるようです。
自分のオイルで転倒という恐れもありますので早めの修理をお勧めいたします。

書込番号:9997986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 マジェスティ125のオーナーマジェスティ125の満足度4

2009/08/23 22:58(1年以上前)

皆さん有難う御座いました。

私のコマジェも頻繁にエンストしているので、連日バイクを空けられる日程を早急に作って修理に出そうと思います。

通勤とはいえ愛着がわいているので出来るだけ長く乗りたいと思います。

書込番号:10040912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ125
ヤマハ

マジェスティ125

新車価格帯:

マジェスティ125をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング