『40DレンズキットorKISSX2?迷います!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットのオークション

『40DレンズキットorKISSX2?迷います!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットを新規書き込みEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

スレ主 yasyさん
クチコミ投稿数:10件

デジイチ購入の悩み中です。題名のEOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットかEOS Kiss X2 ダブルズームキット かの迷い中です。実物を触ってみたり、当サイトの口コミも参考させていただいておりますが、決めかねています。
迷い@デジイチは初心者。(コンデジはCANON910を所持)で、40Dは使いこなせる?順番にステップアップ必要?
迷いA持った感触はKIIS X2でも小さすぎるとは感じないが、40Dの質感にはよさを感じる。
迷いBKISS X2のレンズキットを将来的に40D(もしくはその後継)で使用可能か?
さらに現在、40Dのキャッシュバックキャンペーンもあり、KISS X2を購入し、X2の本体を早期に手放し、40Dのボディーのみ購入したとしたら、差額は・・・? などと考えると、さらに迷ってしまっております。
使用用途は主に子供や、身の回りの生活風景中心となるかと思いますが、将来的には趣味の一つにでもなれば、とも欲張った考えもあります。先輩方、背中を押していただけるアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:7604140

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5

2008/03/29 20:34(1年以上前)

こんばんは。

基本性能はどちらも変わらないと思います。
後は操作性とカメラの質感でしょう。
両方をお望みなら40Dですね。
初心者の方でも40Dは十分使いこなせますよ。
徐々にステップアップしてゆけば40Dでの問題はないと思います。

書込番号:7604161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/03/29 20:43(1年以上前)

こんばんは。
1.いきなり、40Dでも大丈夫だと思います。
2.40Dは質感もよく、コストパフォーマンスでは今一番でしょうね。
3.使用可能です。
KissX2は小さく軽いし画質も良く、実売価格の差も大きく無く、両機種で迷うお気持ちは分かります。
私も迷います。(40Dの今の価格なら。)質問の回答になっていませんね。(汗

書込番号:7604215

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/29 20:45(1年以上前)

40Dが候補にあるなら40Dにされておいた方が無難かもしれませんね。
Kiss X2から40Dや後継機に移行する考えをお持ちなら初めから40Dにしておいた方がイイでしょう。
特にKiss X2から40D…のようなステップアップは必要無いと思います。
40Dにもフルオートやシーンモードはありますし…撮影しながら学んでいけば問題無いでしょうね。

書込番号:7604228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/03/29 20:48(1年以上前)

高いカメラの方が後悔はないかと、
使いこなしなんでX2も40Dも同じ。

書込番号:7604246

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/03/29 20:55(1年以上前)

こんばんは
X2と40Dでお悩みの方には40Dをお勧めしたいと思います
多分ですがX2を買うと40Dにすれば良かったと後悔しそうですが
最初から重さが気にならない方なら40Dを買ってX2にすれば良かったと
後悔しないような気がします・・
判断基準はお手に取られてしっくり手に馴染む方でいいかと思います
・・
>将来的には趣味の一つにでもなれば・・
とありますから・・40Dでしょうか・・撮影対象からするとX2・・
悩むのも楽しみの一つです(^^;)

書込番号:7604290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットの満足度5 最近の写真 

2008/03/29 21:14(1年以上前)

当機種
当機種

yasyさん こんばんは

40Dはせっかくのキャンペーン中です
40Dが頭にあるのでしたら購入されたほうが後悔が無いと思います

もう一度店頭で持って触って、重さが気にならなければ
40Dが一番良いかと思います!

書込番号:7604394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/03/29 21:31(1年以上前)

yasyさんへ こんばんは
 絶対40Dです。私も本日40Dを購入しました。既にKDXを所持しているのですが、40Dに心ひかれ買ってしまいました。ファインダー視野率、連写性能、比べればX2との違いがわかると思いますよ。これは目に見えるものですし、はっきりしていることなので40Dを既に見てしまったら、必ずX2に不満が出てくると思います。X2を購入して早期に手放し40Dを購入することだけはしないほうがいいと思います。単なる時間とお金の無駄です。私もまだデジイチ初心者なので大きなことは言えないのですが、画質の違いはさほど目に見えて違わないと思います。

書込番号:7604486

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasyさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/29 21:45(1年以上前)

皆様、丁寧&温かいアドバイスありがとうございました。わたくしと同じような悩みを持っている方もたくさんいらっしゃることもわかりました。いろいろお聞きすると、やはり40Dが良いような気がしてきました。あとは、お財布との相談と思います。(近所のカメラ屋さんと、最安値のWEBショップではどちらが良いかの迷いが、また出てきてしまいました・・・!(苦笑)

書込番号:7604562

ナイスクチコミ!0


nabeponさん
クチコミ投稿数:16件

2008/03/30 01:29(1年以上前)

昔のカメラと違って現在のデジイチは家電品やPCと同じで技術進歩が目まぐるしく、価格下落も激しい商品です。
PCでは最新最高機種を買うとすぐに次が出て価値も下がり悲しい目をします。
デジイチも同じで、機能に必要性ないのでしたら安い機種を常に買い直して行った方が得策ではと言うのが、数年間で5機種程買い直してきた私の結論です。
質感なんて次期種出た時には自己満足も冷めてしまいますよ。(私は30Dがそうでした。。)
それよりレンズは資産になるので、そっちに回した方がいいのではないですかね。

書込番号:7605806

ナイスクチコミ!0


鈍鈍さん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/30 11:58(1年以上前)

 私の場合病院のベットで ここに書けば怒られるような理由で 退院したら写真をやろうと思いました。
 最初はコンデジ(G7)、7ヶ月してニコンの入門機(d40x)、また7ヵ月後の今月このレンズキットを購入しました。


> 迷い@デジイチは初心者。(コンデジはCANON910を所持)で、40Dは使いこなせる?

 フルオートで写す限りコンデジでも入門機でも40Dでも 何等変わりませんが、
 逆に各種の設定をして写そうとするとき(応用撮影ゾーンとかで)は

 世間とは逆の印象を受けました。一番難しいのがコンデジで、次がデジイチ入門機で、一番楽なのが40Dです。40Dにはそれを楽にする機能が多々あります。

 そしておそらく、フルサイズ機を購入すると40Dよりももっと易しいのではないか、とも思ったところです。

 操作が楽になって具合の悪いのは、次第に写真に嵌まっていくことです。


書込番号:7607182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット
CANON

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D EF-S17-85 IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング