『軽い機種を入手するなら』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『軽い機種を入手するなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

軽い機種を入手するなら

2010/09/25 00:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

いま5D2と20Dを持っています。5D2の画質にほれぼれして、20Dはすっかりお蔵入りです。
でも、山を登ったり、長時間カメラを持ち歩くとき、5D2の重さがつらいと思うことがあります。
それで、携帯性がよく、かつ操作性がよく、映りもよい、20D以外のサブカメラ購入を考えています。
軽さだけなら、kiss4がよいなと思っていますが、5D2のユーザーなら、多少重くても50Dや60Dを選ぶでしょうか?それとも、kiss4で大方の写真は撮れると思えるでしょうか?みなさまの意見を参考にさせてください。

書込番号:11964331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 00:27(1年以上前)

軽いのが良いのでしたらG12とかG11が良いですよ。
DSLR同士で大して変わるものではありません。
なぜなら、レンズが重いので・・・

書込番号:11964398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/09/25 00:31(1年以上前)

 二桁Dも写りそのものは、Kissと変わらないと思うので連写しないならX4でも十分だとは思いますが、そうするとレンズがネックになりませんか?
 現在、軽くて使い勝手の良いレンズをお持ちなら問題は無いと思いますが、もし新規にEF-Sレンズに手を出すのなら、そして望遠を使わないなら、NEXでもいいような気もします。

書込番号:11964414

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2010/09/25 00:50(1年以上前)

携帯性を重視するか、操作性を重視するかですね。
私は5D2は持ってませんが、2台持ち出すなら操作性を統一したいですね。

書込番号:11964496

ナイスクチコミ!1


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2010/09/25 00:53(1年以上前)

私の場合、5D2 では無く 5D ですが、

いま5Dと20Dを持っています。5Dの画質にほれぼれして、20Dはすっかりお蔵入りです。
でも、山を登ったり、長時間カメラを持ち歩くとき、5Dの重さがつらいと思うことがあります。

と、ここまでスレ主さんと同じ状況です。

> kiss4で大方の写真は撮れると思えるでしょうか?
鑑賞方法にもよりますが、高い確率で画質的にはOKと思えます。
ですので、CBもあることですし、私自身買いそうになっています。
しかし、操作系が異なるのと、mRAW が使えないことで二の足を踏んでおります。

5D (5D2)のサブではなく、単に軽量視システム、山用システム、などと割り切れてしまえば
機能的な問題は KissX4 でも十分使用可能だと思います。

60D は視野に入っていますが、50D は視野に入っていません(20D よりデカイ&重い)。
ただ使用頻度が低いのであれば、X4 でいいのではないかというのと値段の問題で、
ただ今様子見です。画質的には、X4 と 60D で大きく変るものではないと想定しています。

X4 と 60D が同じ値段なら60Dにします。

ミラーレスは、GF1、G1 を使ってみましたが、手放しました (^^;

書込番号:11964504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/25 00:55(1年以上前)

まぁくUさん こんばんは。

個人的には軽量コンパクトを狙うならKissX4ですけど、5D2の画質に惚れたのであればkissX4も直ぐにお蔵入りになってしまうかもしれません。

私も最近お散歩用にコンデジのパワーショットS95を購入してRAW撮影してますが、正直画質は5D2の足元にも及ばないので、コンデジは5D2の代わりと言うよりもメモ帳代わりにしかならないと思います。

結局は気合と体力でレンズ選択を上手く考えて5D2で頑張るしかない気がします…。

書込番号:11964514

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/09/25 00:55(1年以上前)

こんばんは
一般的想定の範囲内ならX4でしょうけど、かさばりと重量は楽になるものの
なんか、世界が広がるという感じはありませんね。

私は5Dでフルサイズは用が足りていて、マイクロフォーサーズと使い分けをしています。
マイクロ4/3はとくに超広角系がいいですね。
軽量コンパクトで隅もしっかり描写、旅行用途にも最適です。

165gのフィッシュアイG8mmのサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/G+Fisheye+8mm/

G7-14mmの祭りのサンプル(画角は換算14mm相当):
http://yashikon21.exblog.jp/11032754/

書込番号:11964515

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/25 01:05(1年以上前)

みなさま、早速のお返事をありがとうございます。まず説明が悪くてすみません。補足説明させてください。
僕は、他にもフジフィルムのコンパクトカメラを持っています。でも、よい写真を撮るには、このコンデジでは不十分で、何本かのレンズを持ち替えて撮影するスタイルに慣れてしまいました。なので、レンズの重さは仕方がないものと割り切ります。となれば、カメラの重さを少しでも軽くすることができないかと考えました。
操作性を考えると、7Dが良さげですが、残念ながら、携帯性で、パスです。
そして携帯性を重視するため2台持ち歩くことも考えていません。
それでも、5D2でなくても納得のいく写真が撮れるじゃないかと思えるカメラがほしいのです。
20Dは液晶やISO感度などの面で不満があり、なかなか持ち出そうという意欲がありません。
では、携帯性のよいkiss4でよいのか(連写はそれほど求めてはいないし、5D2並で構いません)、それでは不十分、自分なら、多少重くても50Dや60D(少しやすくなればですが)にするといったことを参考までにお聞かせいただきたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:11964549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/25 01:14(1年以上前)

でも、KISSと5D2で280gしか変わりませんよ。

書込番号:11964581

ナイスクチコミ!5


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/25 01:18(1年以上前)

亡国のイージスさま

数字で見るとあまり変わらないように見えますが、店頭でkiss4を持ち上げたときは、かる〜い、と感動したものです。

みなさま

先ほどの返信は、3件目までのお返事に対してです。以降のお返事に対しては、ふむふむと読ませてもらっています。引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:11964603

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/25 01:21(1年以上前)

某国のイージスさま

ハンドルネームを間違えて失礼しました。
携帯で一発変換されたのをそのまま使ってしまいました。

書込番号:11964611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ホワイトマフラーのブログ 

2010/09/25 02:28(1年以上前)

私は軽い5Dがほしいです。チタンとかカーボンで何とかならないか考察中です。2010/09/21 23:07 [11948015]

書込番号:11964778

ナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2010/09/25 02:29(1年以上前)

私は5D2とサブに40D(50Dも持っていたが発色、ノイズが不満で処分)を使っていますがトレッキングなどでつらいので6月にG11買いましたがやはりコンデジでは不満で最近X4の18-135レンズキット買いました。
まだ試写段階
http://ts1000.m14.coreserver.jp/Save414/index.html
ですが山用として40Dより連写能力以外全てに満足しています。
後部液晶やISO-AUTOも具合良いです。
KissN、X、X2を使った経験あるので操作の違いは平気です。
高ISO時のノイズは5D2に負けますが健闘していて多分7D並だと想像しています。

書込番号:11964779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/09/25 06:30(1年以上前)

20Dの変わりになればいいのであればX4
でいいのではないでしょうか?

書込番号:11965069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/25 06:52(1年以上前)

キヤノン機は1Ds3と1D4とX4を所有しております。先の二台は重いのでX4には重宝しております。というか家内用です。

今までのスレを読むかぎりX4で満足されると思います。

ただファインダーには不満が残るかもしれませんね。

画質はもちろんレンズによりますが、個人的には満足です。というか連写が必要でなければ、世の中のほとんどの人はこれ一台で満足されると思います。

さて最近60Dが高すぎるので価格が下がるまでのお遊びと思いα55を買いました。

これが実に面白いです。多機能だし、軽いし、バリアングルだし、10コマ連写もないよりあればいざというときに重宝です。慣れれば操作も簡単だし、キットレンズで十分です。

手ブレの度合いもモニター表示でわかるのが良いです。

まあカメラというより、家電製品のような感覚の大人のおもちゃですがね。このおもちゃ…ただ者ではありませんよ。

という事で本命X4、ダークホースα55でした。

書込番号:11965111

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/25 07:44(1年以上前)

おはようございます。
私の使い回しは本格的な時は5D。
超望遠はKDXとシグマ170〜500mmの組み合わせ。
気軽に撮りたい時はコンデジの2台。
軽さならコンデジかKDXクラスでしょう。
どうしてもなら一眼レフならX−4 ?!?!

書込番号:11965247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/25 07:53(1年以上前)

X4はお勧めしません!


とゆーか、そのシチュエーションでキヤノンのデジイチは意味ないですよ〜
私の場合でたとえると、一番お気に入りのα900+135ZA+24-70ZAを、軽さ目当てに本体だけα55に変えても、
  全然!
軽くならないですので〜♪

お気に入りレンズがある環境で本体だけ300g前後削っても、50mmマクロ1本、バックから出して置いてく程度ですからネ。
で、X4にしたら、あたまでわかっちゃいても、ついお気にレンズを持ち歩いて、結果、あんましおもさ変わらないので、それなら、別に軽い本体でなくともお気に入りの本体でもいーかー、と発展すること請け合いで〜す☆

書込番号:11965283

ナイスクチコミ!5


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/25 09:07(1年以上前)

おはようございます。

私自身、5DUが欲しいのですが重さと値段で手を出せてない状況です。でも欲しい(苦笑)

山岳での撮影メインで一眼でお考えでしたら、
防滴加工されたペンタックスK5と同社WRレンズ(防滴タイプ)を選ぶのも一つかと。
オリンパス機でも同様のタイプありますし・・

書込番号:11965528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2010/09/25 09:25(1年以上前)

私も最近山登りしていますが、写真目的の山登りには5Dは欠かせません。
確かに5Dを首にぶら下げながら歩くのは、特に疲れてきたときに堪えるんですよね。

でも、画質を考えたら5D。

どうしてもという時は、レンズを厳選して持っていくか・・・かな。
例えば、4,5本持っていくのを2,3本に抑えるとか、EF24-105mmF4Lを軽量のタムロンA09に
代えるとか。

書込番号:11965602

ナイスクチコミ!1


hotty640さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/25 10:15(1年以上前)

年に2回ほど八ヶ岳などに登ります。
初めはEOS10Dに16-35,24-135と三脚のセットを持って登っていました。
一時はコンデジ+EOSkiss4(フィルム)に16-35のセットにした事もありますが
重量と天候(突然の雨等)の為にコンデジしか持って行かなくなりました。

コンデジなら三脚も軽くできるしセルフタイマーを使えば
シャッター押す事によるブレ(軽いが故にぶれる事が)すらも防げるので
画質優先に手ぶれ補正OFFで撮影すれば
最近のコンデジなら其れなりの絵は出てきます。
(満足できるかは人それぞれですが(;^_^A…)
しかも雨で壊れても差ほど懐的にもダメージが少なくて済みますから。

最近は撮影目的にのんびり登山(トレッキング)も良いと思い始め
10Dから5D2へ買い換え目的に板をのぞいております。

一眼である限り1kgを切るのは
マイクロフォーサイズとかでないと難しいと思いますが
マイクロフォーサイズにするならコンデジでも。。。

金銭的&重量を許すなら普段使い&低登山は5D2で
日本アルプス等にはE-5とZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5が理想かなと
E-5は雨の中でも気にせずに居られるしフィールド最強1眼だと思いますので
後々、ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDを買えば
悪天候の屋外イベント(祭りやモータースポーツ)も対応できる。

しかしこれはあまりに現実的では無いですね。

どうしても重量が我慢できないとなると、今までの私のように割り切って
ハイスペックコンデジにしかならないかと思います。

画質と1眼ライクな撮影スタイルを求めるなら『G12』や『S95』
コストパフォーマンスと軽快さなら『SX210 IS』や『IXY 30S』
この辺りでは無いでしょうか?(キャノン縛りで回答しています)

書込番号:11965800

ナイスクチコミ!2


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 BearPino 

2010/09/25 10:49(1年以上前)

SIGMA の DP シリーズはいかがでしょうか。

私は、5DMarkII + DP2 の組み合わせです。

DP は背面液晶がプアなため、現場ではよくわからない状態で、
撮っていますが、現像するととんでもないすごい写真が撮れて
いることがよくあります。解像感は、5Dにひけをとりません。

ちょっとフィルムカメラの感覚で、わくわくします。

望遠撮影以外は、DP2 で間に合ってしまいます。

DP1 を加えても、たいして重くなりませんよ。

書込番号:11965937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2010/09/25 11:11(1年以上前)

スレ主さん
「それでも、5D2でなくても納得のいく写真が撮れるじゃないかと思えるカメラがほしいのです。」

どういった画質で納得できるかは、スレ主さんのみぞ知る。

小生は、山に登ると、広角、パンフォーカスで、風景写真を撮りたくなるので、三脚必須。
解像度重視で、どうしても、5D、5D2になってしまいます。

「20Dは液晶やISO感度などの面で不満があり、なかなか持ち出そうという意欲がありません。」
とのこと、手持ち撮影メインであるとすれば、ある程度解像度は我慢して、重量で選択すればよいのでは。

余談ですが、小生、最近は5D2でライブビューでの確認撮影メインとなっており、
風景写真には、一眼レフの必要はないと確信するにいたってます。
ミラーレスの軽量フルサイズがでて、
メカ部分のコストをすべて、素子や、使い勝手や、防水に掛けてもらえれば、
風景写真やマクロのためにすばらしいカメラができるのではないかと考えます。
耐久性や、耐衝撃性も抜群の。。。
(でも作らないだろうなぁー)

書込番号:11966045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/09/25 11:17(1年以上前)

SIGMAのDPもありですか?それならば私もDP1をお薦めします。

私は風景ならメインが1Ds3でサブがDP1です。何しろDP1は安いですから。

旅行ならメインX4でサブはX1かな。何しろX1は高いです。

書込番号:11966073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/25 12:11(1年以上前)

逆の人もいるもんですね、、、私はあまり画質とかこだわらないjpg屋なので
軽い20Dが大のお気に入り、フルがすっかりお蔵入りです。たまに気合入った時は持ち出しますが、、、

スレヌシさんの場合は5D2の画質にほれぼれとのことで
5D2をがんばって持ち出すのがベストかもしれませんねー。

書込番号:11966302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/09/25 12:11(1年以上前)

他の方も書かれてますが、SIGMAのDPが良いと思いますよ!
携帯性がよく◎ 250g 操作性がよく ×  映りもよい◯
私は、5D2とDPを使ってます。
主観ですが、写りは DPの方が5D2よりも好みと感じているので、
むしろ5D2の方がサブカメラとなっています。
5D2を使うのは、DPにない超広角や望遠など他の画角が使いたい時、
大きなボケが必要な時、ズームが不可欠、速写が必要、高感度、マクロが必要な時などです。
 ・・・けっこうたくさんありますね・・(^^;

書込番号:11966306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/25 12:54(1年以上前)

えっそうなの?

それじゃDP1が良いですね。ハマった時は5D2真っ青の画像を提供してくれます。

書込番号:11966471

ナイスクチコミ!2


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/25 13:28(1年以上前)

最近は撮影目的がはっきりしない限り5DMarkIIを持ち出すことはほとんど無くて、DPがメインカメラのようになっていますが、独特の色味に好みが分かれるところです。
又、普通のコンデジ感覚のレスポンスや操作性を期待すると裏切られますので、事前の調べを念入りにされることをお勧めします。

書込番号:11966629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/25 17:44(1年以上前)

重いのはレンズなのでは?
私なら60DにEFS10-22、17-55F2、8ですかね。もう一本なら70-200F4です。コンデジ一本勝負ならG12かな。私はカメラを色々操作しながらじっくり撮りたい派なので 重くても頑張って山を登ります。今より体力が落ちたとき…それはその時考えます(^.^)

書込番号:11967830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/09/25 17:59(1年以上前)

わたしも登山メインで5D2かE-3で登ってます。
軽くて5D2の代わりになるのは無いので体力をつけましょう。
すばらしい風景に出会ったとき、5D2を持ってくればよかったと後悔します。

書込番号:11967889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/09/25 21:39(1年以上前)

5D2の画に惚れこんでるんですね。同感です。

5D2+40D→5D2+50D→5D2+7Dと来て、結局5D2+5D2になりました。
機材の重さは確かにひどいですが、5D2の画質が好き過ぎて、結局使うのは5D2。
2台で撮影してもRAWからの現像で画の質感を合わせるのに労力を使ってしまって・・・。

現在5D2を2台、7D、X4と所有してますが、7Dは動体撮影用、X4はお出かけ用になってます。

書込番号:11968886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/25 23:41(1年以上前)

スレ主さん
>それでも、5D2でなくても納得のいく写真が撮れるじゃないかと
>思えるカメラがほしいのです。
との事ですが、5D2の画質に惚れておられるようなので・・・
他のカメラを検討するよりも軽く持っていく工夫をされたほうが
宜しいかと。

私も、山登りが趣味で山登りには5D2を首から下げて登山と
なっています。
確かに重いのですが・・・色々な工夫により首への負担がなくなります。
カメラを変える以前に、そちらは工夫されたのでしょうか?
ご参考までに、私が山登りで工夫している事は以下の通りです。
・首から下げるのですが、左か右か必ず腕を更に通しています。
 加重するポイントが首ではなくて肩になります。
 更にカメラが動きにくくなります。
・釣りをされる方が良く着ているベストのポケットの大きなのを購入して
 着用し、レンズをベストのポケットに入れています。
 これにより加重地点が両肩になりカメラの重さが気にならなくなります。
・ザックを背負っていたら、両腕をカメラのショルダーに通して
 加重をザックにかけると言う手も有ります。
最近は、山登りでデジイチをザックの中でなくて何時でも撮れるように
首から下げている方を見かけますが、どんな工夫をしているか
注意してみてみると参考になる事が色々です。

たぶん三脚や、レンズも3本ほどは持って登られると思いますので
他の部分で軽量化を図るのも大切ですね。
一つ一つの荷物を少しでも軽くするように使わない物は持っていかない
トイレットペーパーも芯は持っていかない等
ほんのちょっとした軽量化も一つ一つは大した事なくても
重なると1kくらい変わってきます。

ではでは、楽しい山登りと写真ライフを(^.^)

書込番号:11969791

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/09/26 13:26(1年以上前)

みなさま

多くのご意見をありがとうございました。

今の価格帯であれば60DよりもX4ということが確信できてよかったです。他に、DPとかG12とか、はたまたα55との声もありました。別メーカーのことは考えていなかったので、参考になりました(α55はレンズをそろえるのも大変ですが)。これらを念入りに調べてみたいと思います。

登山だけでなく、イベント会場のあちこちに回って撮影したりしますし、フットワークが軽くなればというのもありました。もちろん撮影用途に合わせてできるだけ効果的に使えて、かつ軽くなるよう、持って行くレンズを選んでいます。

先日、戸隠神社の奥の院まで少ない衣服とカメラとレンズを持って歩いたとき(もちろん電車とバスに乗り継いで)、最後には腰が痛くなりました。体力がないのが大きな理由ですが、こんなときなどは、カメラが少しでも軽ければ、と思うものです。

もちろん5D2に惚れ込んでいますので、5D2をメインにしつつ、かなり足腰を使う場合に使うサブカメラをじっくり考えていこうと思います。

goodアンサーにはもっと多くの方につけたかったです。ありがとうございました。

書込番号:11972082

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング