『お薦めのお散歩カメラは?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『お薦めのお散歩カメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信57

お気に入りに追加

標準

お薦めのお散歩カメラは?

2008/11/06 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

私は現在5Dを使用していて、その画質他性能に関しては満足しておりマークUは発売後半年位は様子見と考えております。
本題ですが5D+(24-105)は重く、もう少し手軽にと お散歩用としては皆さんどのようなカメラを使用しておられるのか、もしくはお薦めのカメラが有りましたらお教え下さい。
尚RAWが使えるので、キャノンのG10はどうかなと思ったりしますが?

書込番号:8604252

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/11/06 17:32(1年以上前)

最近GX200からG10に変更しました。
ちょっと大きいですが使いやすいです。

書込番号:8604277

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/11/06 17:40(1年以上前)

僕はメイン30D、サブ機KissDXですが、散歩にはKissDX+「EF28mmF1.8USM」の組み合わせです。
お勧めはKissX2のレンズキットとかですかね。
KissX2+「35mmF2」or「EF28mmF1.8USM」も個人的には楽しいと思いますが。
高感度をそんなに使わないのであればG10も良さそうですね。
僕はシグマから発表されたDP2が安くなったら買おうかななんて思ってます。(相当先のことになりそうですが)

書込番号:8604304

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/11/06 17:42(1年以上前)

別機種

会社近所の路地にて

こんにちわです。
最近購入してG10愛用してますよ♪
RAW撮り>DPPで現像すれば、デジイチで使い慣れたワークフローと色(それでもやっぱり多少違いはありますがw)になるので、大変気に入っています。
ただ、デフォルトでNRがonになっているので、売りの高解像度を活かすなら、出来るだけ低感度を使用し、尚かつノイズとはトレードオフになりますが、デフォルトのNR設定を0にして現像すると良い感じです。ちなみにデフォルトのNRを0にすると最低感度の80でも空などに多少のノイズ感があります。ではではm(_ _)m

書込番号:8604308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/06 18:24(1年以上前)

フルサイズ使ってる人が、お散歩用とて、
コンデジで我慢できるのかな?
出来るのなら、それでいいかと。

書込番号:8604439

ナイスクチコミ!1


函南さん
クチコミ投稿数:172件

2008/11/06 18:38(1年以上前)

G10は良さそうですねー。
贅沢は言いませんがファインダーはどうでしょう?
使い物になれば儲けものです。

いつもリコーGR2は鞄に入っています。
慣れてくれば、マニュアル設定で、
外付けファインダーを覗きながらシャキシャキ撮れます。
これが広角単焦点の良さかと感じています。

RAWの選択は、RAW+JPEG 同時保存しかなく、煩わしい!
これが不満です。
外付ファインダー+角形フード装備の
外観は至って気に入っているものの、
見事蹴られます。
【なんちゃってフード】とは分かっていても
淋しいものです。

街中スナップで一眼を持ち出す事は無く、
私の場合、フィルム・レジファインダーが主力となるのですが、
残念な事にデジでは選択肢が無いですね。

コシナさんで作ってくれないかな〜、フルサイズ・レジ。
質の良いフィルム・グレインを試したい。
という想いです。

書込番号:8604486

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/11/06 18:40(1年以上前)

KISS系に単焦点がいいように思います。
コンデジなら、上にもありましたようにG10かGX200でしょうか?

確かに、5D+24-105でお散歩するのもきついですからね。

因みに、私はメインで40Dで、サブでKDXかα200だったのですが、最近はα200にタムロンA09またはA14を付けて、ぶらついています。

書込番号:8604498

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/06 19:32(1年以上前)

私はまだ購入していませんが、パナソニックG1はどうですか?

一眼レフと比べて散々酷評を受けていたようですが、レンズが交換できるコンデジと考えたらかなりの出来だと思います。

小さめの一眼レフでもまだ大きいけど、薄型コンデジでは色々と満足できない部分が出てくると言う場合にはありかと思います。

書込番号:8604680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/06 19:53(1年以上前)

オリンパスのマイクロ4/3を待ってみてもいいかも?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/24/9294.html

書込番号:8604751

ナイスクチコミ!1


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/06 19:55(1年以上前)

そうゆう事は自分で考えろという答えが返って来るのかと思っていましたが、早速な有意義なご返答頂き有難う御座いました。

ぺん好き好きさん
 一寸大きいが使いやすい→私もそんな印象を持ちました。
 しかしコンデジにしては重い!

4cheさん
 kissX2のレンズキット 5Dから比べれば軽い!そんな選択肢も
 レンズも共有、望遠も有利となる。
 シグマDRは確認してみます。
Coshiさん
 高解像度を生かすなら出来るだけ低感度を使用→G10の時は参考にします。
ぼくちゃんさん 
 私が社内で6年位前まで使かっていたニック名でした。(すいません)
函南さん
 リコーGR 知りませんでした。内容性能等確認してみます。
 KPNG kiss系に単集点 →これは私も考えました。
 しかしコンデジに比べれば当然重くなる!!

書込番号:8604759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/11/06 19:59(1年以上前)

5D+(24-105)でお散歩はつらいでしょうねぇ。
私は50D+(24-105)で散歩していますが時折建物を撮る時など50D+(17-40)を付けますが「軽い」と感じますのでレンズを軽量に変えてみてはどうでしょうか。
コンデジを所望なら話は別ですが、5D+軽量レンズならコンデジより写りは良いと思います。

書込番号:8604776

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/06 20:11(1年以上前)

ぼくちゃんさん
 肝心な事が抜けてしまいました。
 コンデジで我慢できるのかと・・・これです!
 将来はメインがマークU、5DにレンズEF50-1.4をつけてお散歩カメラ?しかし重いかも?

書込番号:8604824

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/06 20:44(1年以上前)

KPNGさん パナG1→ミラーレス フォーサーズ
 これからのカメラとして注目しております。
じじかめさん
 オリンパスのフォーサーズですね。今後が楽しみです。
 オリンパスは好きなメーカーです。
 昔オリンパスペンFに憧れました。 

書込番号:8604942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 20:47(1年以上前)

私はメインが5Dでお散歩用と言うか最近常に一緒なのがパナのLX3です。
F2.0と明るく料理、スナップ、町撮りなどに絶好で手放せません!

書込番号:8604960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/06 20:57(1年以上前)

別機種
別機種

40D+シグマ18−125DC OS HSM

simozyoさん こんばんは

お散歩には40Dとシグマの18-125DC OS HSMですね!
これですとかなり軽量ですし
レンズのズーム比や描写性能も満足できるものです

コンデジも持っておりますが
デジ一画質を知ってしまったら多少重くてもデジ一ですね!!

書込番号:8605009

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/06 21:25(1年以上前)

お散歩と言えばDP1でしょう!

DP1と40Dこれに5DmkIIが揃えば・・・
レンズ買う金が欲しい!
5DmkIIまでなら手にはいるのだけどなぁ・・・


書込番号:8605146

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/06 21:27(1年以上前)

デジカメとうさんさん
 パナのLX3ですね。私も考えておりました。
 お恥ずかしい話ですが、最近までLX2を所持しておりましたものの、 何故か紛失?マニュアルとRAWが可!それだけで購入したものの画質は好感度ノイズが酷くがっかりした記憶があります。
2年ぶりのモデルチェンジですから少しは良くなったのでしょうか?

書込番号:8605156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/11/06 21:30(1年以上前)

パナのLX3、良さそうですね。ちょっと欲しいです。24mm/F2は楽しそうです。

私の場合、お散歩カメラと言われて連想するのは広角です。現在はIXY 920とDP1です。

ちょっと前まで、中古購入のパワーショットS70を使っていました。CFカードが使えデジイチと共用出来る事、28mm相当のレンズであること、RAW撮影が出来る事が理由でした。手放した理由は感度が400までで厳しかった事が最大の理由です。

今はSDも安いし、JPEGでも割り切って撮るようになりましたので、選択肢はかなり広がりました。また、広角モデルも多くなり、高感度の対応も広がってコンデジ選びも楽しいですね。

5Dとの組み合わせであれば、50mm/1.8 IIや35mm/2などはコンパクトなのでお散歩の定番。20mm/1.8(シグマ)は少し大きいですが、明るさとパースを活かしたスナップが撮れますね。シグマの旧28mm/1.8はコンパクトで良かったのですが、現在のボディだとエラーが出るので手放しました。それに加え、あと少し寄れれば、というのもありました。

広角では無いのですが、E420+50/2.8パンケーキも魅力的ですね。

書込番号:8605177

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/11/06 21:33(1年以上前)

KissX2にEF18-55ISだって十分軽いですよ? 個人的にはEF17-40Lをつけてお散歩用ですが。
G10は性能とレンズは魅力ですが、コンパクトデジカメとしてはでかいのが(^^;

R10やGX200、DP1あたりも面白そうですし、パナソニックのG1は中々良いかと。
安くなった所で、E-420ていうのも手振れ補正はありませんが結構面白いですね。

書込番号:8605187

ナイスクチコミ!0


D30Kissさん
クチコミ投稿数:62件

2008/11/06 21:40(1年以上前)

遊び心満点の「撮影できるボディキャップ」
Loreo LENS IN A CAP
ってのはいかがでしょうか?

1D3の板で教えてもらって買ったのですが安くてちょっとピンボケっぽくてEFにはパンケーキレンズが無いのでグーです。実は軽いのだけがトリエです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2005/08/02/1899.html

書込番号:8605216

ナイスクチコミ!0


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2008/11/06 21:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

室内撮影余裕

とても簡単です。

手持ち撮影

フォトショップで更にダイナミックレンジを広げました。

お散歩カメラ!パナのLX−3はめちゃいいですよー!
これは目から鱗でした。
前に使用したIXY900isと比べると、画質も操作性も雲泥の差です。

賢いオートからフルマニュアルまで、操作のしやすさがいいです。
厳密なピント合わせでしたら、ライブビューの拡大画像でマニュアル操作できます。

そして驚いたのはダイナミックレンジが高いこと。明暗差が激しいシーンは得意なようです。
たぶんデジタル処理だと思いますが(暗部に薄っすらと気にならないノイズがあるので)、ALOみたいなものですかね?

家電メーカーなので、光学方面は苦手だと思いますが、そこはライカ社のレンズを採用してf2.0〜f2.8ととにかく明るい。
焦点距離が短いと簡単にボケます。

画像の伊勢海老は40D+シグマ50mmf1.4と撮り比べましたが、シグマ50mmの方は手ブレしてぼんやりでした。
暗い室内撮影では圧倒的にLX−3が上です。
ほとんどブレないんです。画像の夜景も手持ち撮影です。

おすすめですよ!


書込番号:8605266

ナイスクチコミ!1


AKR-1さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件 YORIKIのデジタル写真館 

2008/11/06 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

寄れます。

右手にお箸、左手人差し指で撮影。

コンデジなのに白トビ黒つぶれが少ない。

しつこい?^^;
そのくらい気に入ってます。
補正は一切してません。

書込番号:8605308

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/06 22:07(1年以上前)

私のお散歩カメラセットは5D+35mmF2です。
35mmという画角はスナップ撮影にはとても使いやすいですね。

コンデジはG9を持っていますが、やはり5Dの方が使い勝手も画質も良いので、G9はカミさん専用になっています。

あと一本持つ場合は85mmF1.8です。
35mm+85mmになると重量的には24−105F4Lとあまり変わらなくなるので悩みますが…。

書込番号:8605358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/06 23:12(1年以上前)

お散歩用・・・。

人それぞれのような、、、。

*istDS+31mm
*istDS2+35mmF2.8macro
K10D+135mmF2.5
S3pro+35mmF2
5D+35-105mmF4.5/5.6 or 28-300mm(A061)
5D+50mmF1.8

ボディ6台ですが、お散歩の時は軽めのレンズを着けてます。

最も身軽なお散歩スタイルはF31fdです。




書込番号:8605765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/06 23:16(1年以上前)

24-105mmが重たいとなると、24-70mmや16-35mmは対象外になりますね。
Lレンズでは17-40mmになるのかな。
シグマやタムロンに行かないのであれば、ボディを変えるしか手が無いようであり、キャノンのAPS-Cに限るのであれば50DやX2がありますね。
お散歩カメラに何を求めるのかにもよりますが、5D+Lレンズをお使いということなので画質を追求しすぎるのも如何なものかと思います。
ある程度の画質は確保した上で軽量化を図るのであれば、DP1まで行ってみてはどうでしょうか。コンデジよりもスッキリするかもしれません。
私は、コンデジはフジに限ると思っていますので、F700は殿堂入りさせた今もF31を家族用に所有しています。DP1よりも容易くそこそこの絵が撮れますが、不器用なDP1も捨てがたいです。フジからRAWの使えるコンデジが出れば、買ってしまいそうですが。
先週から、50Dに16+35mmUの仕様でお散歩させています。重さと大きさは24−105mmとほぼ変わらないので苦痛になりませんが、5DMarkUとだと苦痛に感じるのでしょうかね?心配です・・・

書込番号:8605797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/06 23:32(1年以上前)

simozyoさん、こんばんは。

わたし、スースエは、基本は 5D 、10D の2台体制です。

お手軽用に、S5IS を買いました。(正確には東京モーターショー用にバリアングル液晶が欲しくて買い足しました。)

もっとお手軽さが欲しくなり、 A460 を中古で探しまくってなんとかゲットしました。

パワーショットの単三電池仕様までが、わたし的にはお手軽の閾値です。
単三ニッケル水素なら、ストロボ用に30本位ありますし、充電器も4台ありますので。
専用電池と充電器は増やしたくないです。

書込番号:8605902

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2008/11/06 23:34(1年以上前)

5D+24-105 に耐えかねて(同じですね)、EF24-85 を入手しました。
これでしたら、まあ何とか持ち歩けます。

書込番号:8605904

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/11/07 01:05(1年以上前)

オートボーイはどうですか?いや別にオートボーイじゃなくてもいいんですけど
銀塩コンパクトで。撮影枚数次第ではかえって安く当然高画質。
って理屈では僕はいつも思うんですが、なかなかできませんよね。面倒で。

ひとまず24-105は家に置いていき、お持ちの50/1.4と5Dだけで出かけてみては?
そう思って歩いていれば、意外に焦点距離に制限があってもたいした問題にはならないもの
だとおもいます。

僕は135では一本なら35mmを持ってきます。最近は28mmにチャレンジ中です(苦手・・・)。

ハッセル500Cに50mmディスタゴンだけで出かけると、それでも「軽いな〜」と思っちゃ
います。
考える要素が減ってシンプルになり気分的に「軽く」なるってのもあるのかもしれませんよ。

書込番号:8606395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/07 01:09(1年以上前)

やっぱ、コンデジでしょうね。個人的にはこれしかありません。

書込番号:8606404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/07 01:12(1年以上前)

>5D+(24-105)は重く

軽さだけを求めるならケータイ、コンデジに敵うものはありませんが、5Dの組み合わせ標準系ズームならタムロン28-75/F2.8をお奨めしています。
きっと画質も24-105Lと見分けがつかないでしょう。

書込番号:8606415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/11/07 04:09(1年以上前)

初めまして。
みんなデジタルばっかりなのね(^-^;

散歩こそ、フィルムでしょう!
スメ8は最強の散歩カメラだと推しときます♪
絞りもシャッター速度もそれなりに設定できるしw
そこらのトイカメと違い、ちゃんと写せますから♪

あと、ペンタLXにM42マウントアダプターなんて、散歩も勝負も出来ますよ〜♪

みなさんは、マニュアルカメラは好きじゃないのかなぁ?(^-^;

書込番号:8606673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 07:59(1年以上前)

従来コンデジはキヤノンのG7を使っていてこれもいいカメラです。
ただ料理や町撮り用に広角が欲しいのでLX3をゲットしました。
何よりもF2.0という明るさと写りの良さでほんとに楽しいカメラです。
ちょっとしたお出かけや散歩にコンデジを使うのは気軽さ・さりげなさが似合うから。
例えばレストランで一眼取り出して撮ったら周りの雰囲気を壊すでしょうし。(^^♪

書込番号:8606851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2008/11/07 08:47(1年以上前)

私もLX-3がお散歩カメラです。
特に料理モードはどんな照明でもおいしそうに写るのでお手軽で楽しいです。
黒ボディー+赤の革ケースで使っていますが見た目も結構いいですよ。
広角好きには最高のお散歩カメラだと思います。
あと5Dを持って行けないキケンな岩場なども重宝します。

書込番号:8606943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/11/07 09:52(1年以上前)

こんにちは。

DP1ですかね〜。

でもお散歩カメラに向いている点は小型軽量であるだけと感じます。

写りは被写体(遊歩道に木々のある絵)によっては5Dなど問題ではありません。
レンズキャップは電源OFF時にしか装着できず、レンズ先端は指紋だらけになる
可能性も・・
小型でヌメっとした表面処理ですので、かえって保持しにくい。
レリーズ後の次の撮影動作になるのがかったるいほど待たされます。
シャッターボタン位置もEOS系と比較すると不良品?と言えるほどの最悪な位置。
シビアなピントなど望むべくもない背面ライブビュー式・・太陽を背にした時など
どうやって確認するのか???

写りの良さ以外は最低のカメラです。

書込番号:8607081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/11/07 12:14(1年以上前)

こんにちは デージーと申します。

デージーのお散歩カメラはG10です。高感度性能はイマイチですが、結構気に入っています。(ISO感度設定、露出補正をダイアルで出来るのが秀逸です。質感も抜群ですし。)

拙作サイトにG10の比較画像を載せています。お時間が有れば見てください。
最近の写真を一枚載せておきます。

書込番号:8607509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2008/11/07 12:36(1年以上前)

別機種

鷲神社 酉の市

すいません。画像追加します。

書込番号:8607569

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/07 14:36(1年以上前)

スレ主様、

実は私も同じようなスレを立てようかと思っていたところでした!
私も今は5Dをメインにしていまして、5D2を既に予約しています。

スレ主様と同じく、お散歩カメラが無性に欲しくなり、予算的になるべく安く(5D2購入資金に影響がないように)、手軽に持ち歩けて(5Dと同じ大きさ・重さでは意味がないです)、それでもできるだけ最新のモデル(まだ進化が続いていますので)という条件で、結局Kiss X2を先月末購入しました。レンズキットではなくボディのみの購入でした。手持ちのEF17-40mm F4Lを標準ズームとして使っています。

結論としては通勤用鞄にすっぽり収まる大きさと、驚くほどの軽さ(17-40Lもすごく軽いので)、画像品質もお散歩カメラには十分すぎるもので、満足してます。40D/50D/5D系は画像としては上回るかも知れませんが、お手軽とは言えない重さ大きさですし、予算的にも大きくオーバーしちゃいます。

コンデジと異なり、手持ちのEFレンズやストロボなどのEOSアクセサリが全て使えて、しかも現像や画像管理に共通してDPPが使えるし、メインの5D系との一体感があります。

そういうわけでKiss X2、侮れません。お奨めです。

書込番号:8607921

ナイスクチコミ!0


saunaさん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/07 17:59(1年以上前)

当方も全く同じ環境でしたが、試行錯誤の結果行き着いたお散歩カメラはライカM8でした。重さは500g以上有りますが、装着するレンズがコンパクトなので首や肩にぶら下げてお散歩カメラになっています。一眼レフに引けを取らない単焦点独特のボケ味や、明るいファインダーを覗きながらマニュアルフォーカスで写真を撮る喜びが有って今やメインカメラになってしまいました。使用出来るレンズも実に多くて楽しめます。ただし、ライカはレンズ以外にも何かに付けて高価なのが難点です。

書込番号:8608489

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/07 20:00(1年以上前)

キャノネットさん
、5D+軽量レンズ→私もこれかな〜と思いました
にゃこびさん
、LX3→そうですね
TAIL4さん
、やはりKissX2ですかね!
D30Kissさん
、LoreoLENS,IN,A,CAPおもしろそうですね!
BIG,Oさん
、5D+35mmF2、、軽そうですね
マリンスノウさん
,,F31f→これはF100fdの前機種でしょうか
ざる蕎麦さん
、Lレンズ17-40mm→これはタムロンで代用でも可ですかね

大変申し訳御座いませんが、キーボードの不調でこれ以上返信するのが苦しくなってきました

入力できる文字がかなり制約されてきました
今日はこの辺で
例スペース数字等のキーボード反応せず



書込番号:8608928

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/07 20:11(1年以上前)

simozyoさん

> 例スペース数字等のキーボード反応せず

NumLockキーではないですか?
2・4・6・8がカーソルキーの動きをしていたりするとNumLockのせいだと思います。

書込番号:8608965

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/07 20:31(1年以上前)

Torukunさん
、NumLookキーが原因ではなさそうです
、数日前からおかしいと思っておりました
スペースキーが使えないから、、で代用
そろそろキーボードーの寿命かと
考えてみると親子二人でがんがん
5年間使っていました

書込番号:8609043

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/07 20:37(1年以上前)

あら、そうでしたか。
失礼しました。m(_ _)m

キーボード不調のところ、ご丁寧に返信いただきありがとうございます。

書込番号:8609065

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/07 21:05(1年以上前)

Torukunさん
 キーボードを今簡単に掃除しましたら、なんとかなりました。
 接触不良になっていたようです。
 数年前の製品だったらこんな症状出てきたら交換しかなかった記憶がありますので驚いています。

書込番号:8609197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/07 21:42(1年以上前)

>F31f→これはF100fdの前機種でしょうか

順番がよく分かりませんが、
F10→F11→(F30)→F31fd→(F50fd)→(F60fd)→(F100fd)
ですかね?
3台目のFinePixです。やっぱ「究極のお散歩カメラ」はコンパクトではないでしょうか?
一眼レフより「楽」なのは間違いないわね。
この場合いちいち画質がどうのこうのと拘らないわ。写ってればいいのよ。

書込番号:8609394

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/07 22:01(1年以上前)

オースエさん
 お手軽なカメラ やはりデジカメですね。
 S51、A460
CANtorさん
 EF4-85軽くなりますか。
JbMshさん
 オートボーイ
 何か懐かしいと感じますがフィルムは考えようによっては手軽ですね。
 それを考えれば私の手持ちEOE7も手軽なカメラになりますか。

都会のオアシスさん
 やっぱりコンデジ! そうですね。
ソニータムロンコニカミノルタさん
 タムの8-75/F.8 軽そうですね。
 確認してみます。
D.D-1973さん
 やはりフィルムですか。EOS7かな?
すずかけ通りさん
 LX-3 支持者が多いですね。
ミホージェ−ンさん
 DP1 他にもお二人支持者が?
デージーフォトさん
 G10推薦 酉の市 良かったです。
E46-jMさん
 KissX+EF17-40 私も納得です。
saunaさん
 ライカM8ですか。
 500gと重そうですが?でも面白そうですね!

ここで支持者が多かったのはパナの「LX3」
 RAW+マニュアル可で広角の24mmからのズームアップ
 私が以前使用していたLX2からかなり進化していたようです
それとKissX2のレンズキットでした。
みなさん早速のアドバイス有難う御座いました

書込番号:8609499

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/07 22:10(1年以上前)

マリンスノウさん
 写っていればいいのよ→納得です(笑)
 「F100fd」はキタムラで21,000円で出てましたので、ポケットに忍ばせるには丁度良いのかなと思っていたところです

書込番号:8609562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2008/11/08 04:36(1年以上前)

F100fd、最近常時携帯用に購入して使用していますが画質は侮れません。
ちょっと目から鱗です。

書込番号:8611029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/08 06:58(1年以上前)

別機種
別機種

オースエ でなく スースエ です (笑)

Canon PowerShot A460 の作例、添付しますね。
1万円前後のカメラとしてはなかなか良くできています。

現在は後継機の A470 になると思いますが、光学ファインダーが省略され、さらにコンパクトになっています。(わたしは光学ファインダーにこだわって、中古の A460 を探したのですが、いざ使ってみれば、殆ど光学ファインダーを使ってないですね・・・)

書込番号:8611146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2008/11/08 08:00(1年以上前)

Pana G1がお散歩に面白いかと検討中。EVFは慣れが必要なのと連写はダメですが。現在のお散歩用はD60+VR18-55mm。

書込番号:8611268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/08 09:56(1年以上前)

俺は散歩なんて大キライなんで、カメヲタが散歩にカメラをどーのこーのとかの心情は「?」だが、
相棒(大型犬)に引きずられて街を徘徊することはある。(早朝)

犬の散歩に付き合う人間の立場としては、ウンコの後始末をしなきゃならないんで
片手にリード、反対の手にウンコを入れる袋やティッシュなどで
とてもカメラなど持つ余裕はない。
したがって、カメラ付きケータイがイチオシであるわけだ。

docomo SH-01A SH-03A あたりはもう800万画素だし、ここらへんがよろすぃ。

書込番号:8611632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/08 10:43(1年以上前)

>相棒(大型犬)に引きずられて街を徘徊することはある。(早朝)

それを一般的に散歩と言いますが(笑)

書込番号:8611804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/11/08 13:10(1年以上前)

> それを一般的に散歩と言いますが(笑)


そりゃ、そーだ。

だが大型犬と『散歩』するのはスポーツだぞ。マジで引きずられるし、
運悪く向こうからもデッカいのが来ちゃったりすると、
ガン飛ばしてすれ違うだけじゃ済まないし。
ウンコもすげぇ〜のしやがるし。

『散歩』っつーイメージはムリポ・・・・・よってカメラ付きケータイで決まり。

書込番号:8612372

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/08 17:23(1年以上前)

一度収まったかに見えたキーボードの不調は更に酷くなり、やむなく新品に交換し解決しました。

スースエさん
 間違えてしまいました。
 申し訳御座いませんでした。

うさらネットさん
 PanaのG1を検討中ですか。デジ一とは思えない大きさと軽さになりますね。この場合レンズはどうしますか?
 
ハーケンクロックさん
 800万画素の携帯カメラが出ているとは知りませんでした。
これなら最高のお手軽お散歩カメラになりますね。

 早速見に行ってみよ〜!

書込番号:8613222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/11/08 20:59(1年以上前)

別機種
別機種

お散歩の途中で何気ないものも何となくパシャリと♪

書込番号:8614144

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/09 13:49(1年以上前)

マリンスノウさん
 F31fdで撮った写真ですね。
 とてもコンデジとは思えない写真で感心しました。
 散歩の時ポケットに忍ばせておいて、何か撮りたい被写体が遭ったときさりげなくポケットから出してシャッターを押す。
 私もF100fdがほしくなりました。
 

書込番号:8617233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2008/11/09 19:37(1年以上前)

別機種
別機種

simozyoさん
久しぶりに投稿します。
 お散歩カメラとはいえ、人それぞれに拘りがあって、それがどうかという判断も、まちまちですね。
 マリンスノウさん同様に、気軽に写れば良いという考えで、今でもF31fdは、メインのお散歩カメラです。 フジはクロームモードというのがあり色は派手目ですが、暗さにも強く面白みは中々ですね。

書込番号:8618701

ナイスクチコミ!0


スレ主 simozyoさん
クチコミ投稿数:83件

2008/11/10 08:03(1年以上前)

キャノンどらおさん
 「F31fd」の写真有難う御座います。
 この悪条件の中での写りは申し分なく重量は155gと、お散歩カメラとしては何も言うこと無さそうですね。
 被写体はフラダンス、ハワイですか?
 「F100fd」は170gで大きさも若干大きくなりました。

書込番号:8620931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2008/11/10 22:40(1年以上前)

別機種
別機種

simozyoさん

おっしゃる通り、ワイキキビーチです。 1年前に撮った写真ですが、日本時間そのままで撮ってしまいました。
 お散歩カメラとしては、まったく申し分ありません。
防水ケースを使うと、写真の世界が広がり面白いですね。 潜らなくても、普段は絶対に撮れない悪条件でも平気で使えます。(ハトのカップル写真は、防水ケースのレンズ全面に海水の水滴が付いたまま慌てて撮った写真です)
 フジはこういったオプションが比較的安価に(製品は中々しっかりしてます)入手出来るのも良いですね。

書込番号:8623915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング