『50Dとどちらでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『50Dとどちらでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信32

お気に入りに追加

標準

50Dとどちらでしょうか。

2009/05/02 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:120件

現在、子供、家族(旅行)、風景をメイン被写体に50D+24−105、35F2、55−250で撮影しています。そこで質問させてください。
上記の被写体がメインですが、マークUと50Dではどちらがマッチしていますでしょうか。
両方お持ちの方等いらっしゃいましたらご意見をお願いします。
マークUが気になって仕方ありません。違いが大きければ買い増し等を考えています。
ほとんどA4出力か、パソコンでの鑑賞です。
よろしくお願いします。

書込番号:9481591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/05/02 20:53(1年以上前)

keniayayuumaさん

両方持っていますが、50Dより5D2の方がカチっとした画像を得るのは簡単です。特に
EF24-105mmF4L ISの描写がガラっと良い方に変わります。またF4でもボケを楽しめる
ようになりますね。

ただ55-250mmはAF-Sレンズなので、望遠レンズが必要になるでしょう。

書込番号:9481676

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/02 21:10(1年以上前)

風景とか、記念写真がメインだと、クッキリした写真をお求めと思うので、今のままで宜しいかと思います。

もし、ボケを多用する写真を撮られるなら、買いましたほうがいいと思います。

書込番号:9481766

ナイスクチコミ!2


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/02 21:18(1年以上前)

「違いが大きければ・・・・」ばかりは、使う方次第で基準が全く違うと思います。
EOS50Dですから、買ってまだ半年少々でしょ?
慌てて買い換え・買い足しせずにもっと、使い込んだ方が良いと思いますよ。

書込番号:9481805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/02 21:20(1年以上前)

風景も多いようならMark II を買っても損はないかと。

書込番号:9481811

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/05/02 21:31(1年以上前)

こんばんは

何故5DUが必要か考えてみては
ご自身にとって必要な理由があればお買い求めになれば
良いと思います

まぁお手持ちの24-105の焦点域を生かして撮影したいだけでも
充分理由にも成る訳ですけどね^^

書込番号:9481882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/02 21:35(1年以上前)

50D買っちゃったんなら5D2には手出さない方が良いと思います

お金の無駄が大きすぎます

書込番号:9481900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/02 21:52(1年以上前)

>風景をメイン被写体

5DMarkUですね。

>マークUが気になって仕方ありません。違いが大きければ買い増し等を考えています。

大した金額ではない(5DUのCPを考えれば)ので、買い増しはありかと思います。
恐らく50Dの出番は激減すると推察致します。

書込番号:9481999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/02 22:16(1年以上前)

両方持っていますが、5DM2の画質のアドバンテージは大きいと思います。

僕は50Dは望遠&オークション写真専用と割り切っていますが、その望遠にせよ「やっぱり5DM2で撮ってトリミングするんだった」と後悔する事が度々です。

書込番号:9482159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/02 22:19(1年以上前)

EF-S50-250は使えませんが、24-105をお持ちであれば多分ほとんど5D2に付けっぱなし状態になると思います。35mmF2との相性も良さそうですね。


書込番号:9482181

ナイスクチコミ!4


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/02 22:24(1年以上前)

取り敢ず・・・・気になるなら一度使ってみては如何でしょうか?
 >http://www.maprental.com/category/camera/canon/digi.htm
レンタルなら、1日15,000円です。

書込番号:9482215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/02 22:27(1年以上前)

いずれはフルサイズと考えていた中で、なかなか5DUが発売されなかったために50Dに浮気しましたが、マップの4月までのセールで買い替えの場合は査定が20%UPだったので実行しました。
24-105Lの描写はやはり違います。
50Dでは、RAWをDIGICWのNR処理の力を借りなけばザラついてしまうところがあり、そこが半年程度で手放す大きな要因でした。
秋に子供の運動会がありますが、5DUでは連射速度が落ちてしまう点を心配しています。
望遠は、50Dで70-200F4IS+エクステンダX1.4でしたが、100-400がリニューアルしないか悶々としています。

書込番号:9482239

ナイスクチコミ!3


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/05/02 22:43(1年以上前)

40Dと5DMarkUですので50Dとの比較ではありませんが、画角を合わせても同じ傾向の写真とはなりません。趣が違うと思います。

40D+10−22と5D2+16−35Uを比べてみましたが広角端でのびやかさが違う感じです。10−22もとても良いレンズですが絵がまとまり過ぎる気がしました。10−22は手放しました。

やっぱり40Dは望遠寄り、5D2は広角寄りになりますね。勿論風景では5D2に100−400をつける事もあります。

それと5D2だと単焦点ががぜん面白くなります。・・・って単焦点沼の入り口
防湿庫も用意しといたほうがいいですよ・・・待機中のレンズ増えますから・・・(ーー;)

書込番号:9482327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2009/05/02 23:00(1年以上前)

皆様、早速のご意見ありがとうございます。
実は子供が3人いて、より綺麗な記録を撮っておいてあげたかったのが最大の理由です。
マークUは50Dに比してノイズが少なく、キッチリ撮れるとの評判でしたので真剣に
検討していました。
しかし、結構な値ですので、費用対効果をさらに考えてみます。
でも、マークUよさそうだな・・・・・。

書込番号:9482442

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/02 23:06(1年以上前)

動き物じゃなければ、迷う必要はないかも。(笑)
望遠レンズが EF-S みたいなので、望遠も使うなら 70-300 や、100-400
などども必要ですね。

書込番号:9482488

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/05/02 23:16(1年以上前)

>ほとんどA4出力か、パソコンでの鑑賞です

50Dで十分。

ってゆ〜か〜、趣味でやってるんだったら自分で納得する事すればいいじゃん。
人の意見ってそんなに気になるの?

書込番号:9482554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/02 23:51(1年以上前)

keniayayuumaさん、こんばんは。
機種選定って悩みとしては、意外に楽しかったりしますよね!!

<<マークUと50Dではどちらがマッチしていますでしょうか・・・
どちらもマッチしていると思いますよ。ご自身がムリせずご購入できるのであればマーク 2 を買い増しなさって良いと思います。

つまり、趣味ですからセオリなんてありませんよーー。


早々に悩みを解消なさって、思う存分楽しんでくださいませ!!

ではでは。

書込番号:9482744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2009/05/03 00:07(1年以上前)

マークUは高画素ですからブレが目立つようです。
この掲示板でもマークUで撮った綺麗な写真を載せている人は少ないです。
1DsVの場合は綺麗に撮れますけど、5DMarkUにするくらいならKissX3又は40D、50Dの方が綺麗に撮れるようです。

書込番号:9482839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/03 00:12(1年以上前)

当機種

5D2 + 50L

keniayayuumaさん

>実は子供が3人いて、より綺麗な記録を撮っておいてあげたかったのが最大の理由です。

最高画質で思い出を残したいのなら5DMarkUがいいのではないのでしょうか?

ハッキリ言って出てくる絵は50Dとは別次元です。
また、ファインダー越しに見える子供の姿も全く違います。
これだけでも5DMarkUで良かったと思います。

書込番号:9482872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2009/05/03 01:04(1年以上前)

keniayayuumaさん こんばんは。

私は1D3と5D2を使っています、まるで性格の違うカメラですので、動き物と風景その他とで
使い分けております。

脚の使用など条件によってはトリミング等の後処理が必要な場合がありますが、1D3で多少の
トリミングをしてもA4サイズくらいであれば何とかなります。従って50Dの画素数であれば
A3サイズでも問題ないと推測いたします。また高感度画質についても50Dの方が1D3より
優れているはずです。

確かに5D2の画質の良さは素晴らしいと思いますが、50Dは画質レベル・連写機能もそれなり
のレベルであるのでバランスのとれたカメラだと思います。A3や半切などのサイズで出力
しないのであれば問題ないでしょう。
それにAPS-Cと言ってもファインダー倍率も上がっており、20Dまでの機種と比較すると
非常に改善されており気にならないレベルであると思います。

買い替えはもっと先で宜しいかと思います。

書込番号:9483124

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/03 01:10(1年以上前)

当面このままでよいのでは?

ただ、欲しいと思ったら買っちゃえば・・・
どっち転んでも後悔しそうなら、買ってから後悔しましょうよ!!

と、仲間を増やしたがる。


書込番号:9483148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 01:17(1年以上前)

><ハッキリ言って出てくる絵は50Dとは別次元です。

確かに従来機種とは異次元の写りです。これを見た目でわ分かるように超えるのは500万円のH3D2くらいです。しかしそれも違いの分かる方でないと体験出来ません、私のように2千円のスパークリングワインと3万円のドンペリニョンを間違えて飲んでる人には豚に新宿、猫に小判覚ザメ状態ですね~~

書込番号:9483172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/03 02:00(1年以上前)

予算が許せば買い足しをお薦めします。

性格の違うカメラですから、シーンによって使い分けるともっと楽しめるでしょう。

書込番号:9483312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/03 04:26(1年以上前)

keniayayuumaさん、おはようございます。

>子供、家族(旅行)、風景をメイン被写体

でしたら、買い替えなら使用期間を含めて少し勿体無いかもですが5D2かなと思いますが、買い増しにされるにはレンズのみ追加等、もう少しご検討されてみては?と思います。

ただ趣味の事ですし、ご予算も問題ないのであれば、そういう意味では楽しく・満足しながらカメラライフを過ごされるには、5D2はかなりいろいろ満たしてくれると思いますし、実際50Dと使い分けされればレンズも二味楽しめますので、ご購入されても良いのでは?と思います。

どっちつかずの答えになってしまいましたが(すみません)、モノが欲しくて迷っている時は、苦しくもありそれ以上に楽しくもあり、いい時ですよね。
keniayayuumaさんにとってより良いお答えを出されます様に。

書込番号:9483535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2009/05/03 05:57(1年以上前)

みなさん、ご意見ほんとうにありがとうございます。
よく考えれば、この2機種を迷うほどの腕はまだ無いですね!
50Dでもっと腕を磨いてから考えます。
ありがとうございました。

書込番号:9483612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/03 08:45(1年以上前)

スレ主様、亀レス失礼します。

腕なんか関係ありません。
そんなこと言ったら、私なんぞ…。
プロではないんですから。

「お子様の記録をきれいに残してあげたい。」それだけで十分です。
すでに書かれている両機の違いを比較して、予算が許すなら購入したら良いのでは。

撮りたい被写体がはっきりしてるのだから。

書込番号:9483950

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2009/05/03 09:03(1年以上前)

上に同じく、欲しいときが買いたいとき。

お子さん3人なら定額給付金\84000出るんだし、国策に協力してドーンと逝っちゃいましょう!

書込番号:9484001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/03 09:09(1年以上前)

私は、動体に1DMk3、静物や風景に5DMk2を使い分けています。

3月までは1Dのサブとして40D使っていましたが中途半端な性能に感じ、それよりは、使い分けを優先しようと考えて5DMk2に変えました。

結果は、大満足ですね。

お撮りになる対象が風景人物と動くお子さんと云う事ですが、お子さんの撮影比率は大きいのでしょうか?

あんまり…、と云う事でしたら5Dmk2のほうが良いと思います。
AF性能は私は50Dは使ったことがありませんが、40Dとそう大差はないでしょうから5DMk2よりは当然優れていると思いますし、連射性能も高いですが、旅行時の風景等を撮るなら5DMk2で決まりでしょうね。

かなり違うと思います。

腕なんて関係ないと思いますよ。
趣味のモノですし、自分に合った納得したカメラを使えばイイと思います。

ただ、5DMk2にした場合はkeniayayuumaさんにとってはEF-S高倍率ズームをフルサイズ用のモノに変える必要がありますね。
標準ズームは24−105Lが有るので問題ないですが。

この際、ほかの皆さんもお勧めする通り、動体50D、風景関係5DMk2として買い増しが良いような気がします。
その上で、風景専用ズームとして例えば17-40Lも逝くとか、如何でしょうか?

書込番号:9484015

ナイスクチコミ!1


eat-300Bさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/03 10:23(1年以上前)

私は、40Dと5DMark2を持っていました(40Dは処分しました)。
50Dではありませんが、私のデジタルカメラデビューが40Dで、
フィルム時代の画角と異なり不便を感じてました。また、体育館
などでの子供の撮影には、高感度ノイズにも悩まされました。

屋内での撮影も考えると、高感度特性にすぐれたフルサイズが
有利かと思います。ISO6400でも、私的には十分許容範囲です。

50Dの何が不満で、5D Mark2にしたいのかをよく検討した方が
良いと思います。(私は高感度ノイズと画角が40Dで不満でした)

書込番号:9484271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2009/05/03 18:32(1年以上前)

50Dあったら充分でしょう。別に5D2買っても大して変わりませんよ。
写真は、機材がある程度揃ったら、あとは腕で勝負です。
精進あるのみです。

書込番号:9485897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/05/03 21:16(1年以上前)

今晩は。
5D-Uは、昨年12月、50Dは2月に買い増ししました。私は全紙サイズの大伸ばしまでが前提です。どちらも充分ですが、やはり5D−Uの出番が多いです。
50Dは、秒コマ撮影が6コマ余りであり主に連写撮影に使います、その辺の使い道はスレ主様の用途にありますがお手持ちの50Dで充分かと思います、5DーUの良さ、50Dの良さはそれなりに有り、どちらが良いか撮影被写体によるかと思われます。

書込番号:9486705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/03 21:36(1年以上前)

50Dは練習用+操作を覚えるのに購入したと思えば良いと思います。

そのほうが5DMarkUを購入された時、5DMarkUの良さを実感できると思いますので。

書込番号:9486837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/03 23:48(1年以上前)

keniayayuumaさん  こんばんは

私は40Dと5DMKUを使っております
50Dと5DMKU・・・どっち?というより両方使われる方が良いかと思います

お手持ちのEF24-105F4LISも本来の24mmの画角で味わえますし
50Dに着ければ望遠ズームのようになりますし・・・ひとつのレンズが倍になったようで
私は得したようで嬉しいです!!

書込番号:9487676

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング