『購入の判断材料としてアドバイスお願いします!!』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『購入の判断材料としてアドバイスお願いします!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

初めてデジタル一眼を購入検討しております。(超シロウトです)
用途と機種候補は下記内容で、予算(9万)はあまりありませんが宜しくお願いします。
性能・コスト性・将来の拡張性も含めお願いします。
(用途)
・現在IXY450を使用しておりますが、一眼にて子供達のイベント及び山岳風景の撮影を
 したいと考えております。
・山岳での山草や昆虫なども考えてます。
(候補)
・D60 ダブルズームセットまたはD60レンズセット
・X2  ダブルズームセットまたはX2レンズセット
以上お願いします。


書込番号:8401703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/23 22:20(1年以上前)

拡張性を考えてるならレンズ制限のないKISS DX2かと
性能経済性もキヤノンが上な感じです。
ニコンユーザーです一応。

書込番号:8401769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/09/23 22:47(1年以上前)

Nikon党(若い時は一時Canonであったが、偏向した) D60推奨
1.D60WZK
2.D60 + Tamron 18-200mm DiII Macro(A14N II)
ほぼ同価格で悩ましいところです。
写りは1のほうが高倍率ズームではないので僅かに有利。2のメリットはレンズ交換なしで、且つマクロ。
草花には0.45mまで寄れる魅力があります。大きさもD60キットレンズ18-55mmとほぼ同じ。重さはありますが。

1にしておいて、後日にマクロ追加という手もありですが−−−。下スレッドのように悩まなければならないようですね。

書込番号:8402021

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/23 22:58(1年以上前)

普通に言えばキヤノンでしょう。

実は私もニコンユーザーです。
私もそうですが、D40やD60使ってる人って、自分で使ってるくせに他人にはお薦めしないですよね。
なぜか「ニコンじゃなきゃイヤ」って人にしかお薦めしない。
つまり万人受けならキヤノン、こだわりならニコン。

繰り返しますが、私はニコンユーザーです。

書込番号:8402117

ナイスクチコミ!3


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/09/23 23:12(1年以上前)

オオクワガタ大好きさん、はじめまして

山岳写真をお考えでしたら比較的軽量でコンパクトなカメラの方が重宝しますね。そこで比較・検討されている2機種ですが、いずれもそうしたご要望には叶っていると想います。画素数もホドホドなので、撮影後にトリミングする“ゆとり”も多少ながらありますね。

拡張性はNikonのこのクラスのボディですと、AF駆動用のモータを内蔵しないレンズを取り付けた際にAFが機能しませんが、そうしたレンズは古い物ばかりです。わざわざ中古品を探して着けようとしているなら再考の余地があると想いますが、或る程度の選択肢が用意されている今日で、それを言うのは「今更」だと想います。ただ、お買い物の際に注意はした方が良いですけどね。

とは言え、f値の小さい明るいレンズでありながら大変安価な製品や、明るさを欲張らずに比較的コンパクトに纏めたズームレンズなどをラインナップしているのはCANONの方ですので、オオクワガタ大好きさんにはCANONの製品の方が向いている様な気がします。

何れの製品を選択なさるとしても、最初は標準ズームがセットになったレンズキットで充分だと想います。レンズの焦点距離も山の写真なら大抵の場面で賄えるでしょう。それより、お子様のイベントの方がレンズ選びでは大変になると想います。

書込番号:8402249

ナイスクチコミ!2


itdさん
クチコミ投稿数:44件

2008/09/23 23:13(1年以上前)

nikon党です
お使いの用途なら
悩ましてすみませんが
将来を考えると
sony α350
非常に優れていると思います
コスト的にも
でも、私はnikonを買います

すみませんアドバイスになっていませんネ。

書込番号:8402251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/09/23 23:34(1年以上前)

こんばんは

わたしも、以前、子供のためと思いいっしょに山に入りクワガタを取っていましたら
自分がハマッテしまい、オオクワガタ等を繁殖させてしまいました!

どちらもいいカメラだと思います。予算が許す範囲で高い方を選ばれたらと思います。
IXYをお使いであればキャノンが馴染めるのでは、ないでしょうか!

書込番号:8402441

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/23 23:43(1年以上前)

こんばんは。D40好きです。

オオクワガタ大好きさんの状況なら、私もX2が良いと思います。
理由は、将来の拡張性と、IXYを使用中とのことから、です。

でも、どちらにもご興味があるなら、
画作りの好みで選んでみてはどうでしょうか?
どちらも良いカメラですよ。

書込番号:8402522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2008/09/24 00:54(1年以上前)

どちらも良いカメラですので
お店に行って、手に持った感じとか
シャッターのフィーリングなど
自分にあったモノで決めるのがよいのではないでしょうか。

好きなメーカーで選ぶのも良しです。
僕の場合はnikon党ですので、D60にしました。

D60のレンズ制限については
そう神経質になることはないと思います。
オオクワガタ大好きさんの使い方であれば
今売っているモーター内蔵レンズがあれば充分です。

ちなみにザッと数えただけでも
ニコン:ズーム13機種 単焦点7機種
シグマ:ズーム5機種 単焦点4機種
AFで使えるみたいです。
(本当に適当に数えたので、大体だと思ってください)

もちろん、価格的にはピンキリがあり、
自ずと価格的に絞られると思いますが
プロやハイアマで無い限り、充分だと思います。

ただ、
>山岳での山草や昆虫なども考えてます。

と言うことであれば、レンズを複数個持ち歩き、
レンズ交換するというのも
厳しいのではないかと思われますので
ダブルズームセットにするよりはレンズ1本に
絞ったほうが良いかもしれませんね。

広角〜標準ズームで良ければ
カメラ本体+F2.8などの明るいレンズ1本

望遠側があった方が良ければ
カメラ本体+
18〜200mm
18〜125mm
などのズームレンズ1本
と言う手があります。

18〜200mm等の高倍率レンズの
クチコミを見ると
ダブルズームキットを買われている方が
レンズ交換が面倒になり
結局はこのレンズを買われているケースが多いので
そうなるとダブルキットレンズは無駄になってしまいます。
であれば最初から、と言う考え方です。

また、草花を取るのであれば
●「寄れる」レンズ、あるいはマクロ
●手ぶれ補正付きレンズ
も考慮したくなりますね。

このレンズが良いです!
と、指定出来なくて申し訳ないですが
以上のようなことを考慮しつつ
ご自身で調べて、セレクションされると良いと思います。

ベストなカメラセットの購入、お祈りしています。

書込番号:8403043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/09/24 01:04(1年以上前)

ニコンようかんは美味しいけど、二切れ食べたらもういらないと思いました。

私はニコン糖です。
駄目レス失礼しました。

書込番号:8403085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/09/24 07:39(1年以上前)

オオクワガタ大好きさん
おはようございます。

一眼の新規購入者の方に D40系のレンズの制約は、あまり問題視する必要は無いかと思います。
既存のAF-Sレンズのレパートリーに不足は感じ無いでしょう。
初めて一眼を買うにも関わらず複数のAF-S以外のレンズを既にお持ちの場合は別でしょうが、通常は何ら問題にはなら無いと思います。

>予算(9万)はあまりありませんが…

予算が厳しい上に、望遠レンズもお望みであれば、D40レンズキット+ AF-S VR 70-300mm なんて選択肢も面白いと思います。
山行には軽量小型なレンズキットが活躍するでしょうし、子供達のイベントには定評な VR 70-300 が打ってつけ。

>山岳での山草や昆虫なども考えてます。

にはマクロレンズと逝きたい所ですが、御予算オーバー。
望遠ズームも良いのですが、重さと大きさが…。
暫くはクローズアップレンズを使われては如何でしょうか。

ご参考
http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607352717.html

書込番号:8403722

ナイスクチコミ!2


送料込さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/24 09:54(1年以上前)

もっすごい素人の自分の意見で申し訳ないですけ、自分も同じように悩みまして、考えた結果D60のダブルズームレンズセットを買います(今週末)
そこでD60にした決めてはシャッター音でした。
機械的なシャッター音に惚れてしまいました。

書込番号:8404053

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/24 10:08(1年以上前)

いや、さすが送料込さんだ。
言い切ったぞ!

そうそう、みんな、なんだかんだ言ってニコンが好きなのは捜査官、じゃなかった操作感です。
カタログ並べて性能みたら、明らかにKISS-X2でしょう。
それでもここにニコン党ばかりが集まっているのは、やっぱ捜査官、じゃなかった操作感が好きだからです。
要はニコンが好きだから。
煮込んで、じゃなかったニコンで幸せだから、でしょ???

結論。
判断材料は、好きずき。
これしかあ〜りません(断言!)。

書込番号:8404101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/09/24 12:48(1年以上前)

別機種

私は、面倒くさがり屋。フラッシュも焚かないし、結局このカメラを使ってしまいます!

オオクワガタ大好きさん、こんにちは。

私は、本当は・・・ 大きな声で言えませんが「キャノン命」のキャノンマンセーです(爆)

オオクワガタ大好きさんの主な被写体とご予算を考えますと、、、この場合

私の一押しは、ニコンD60。

候補の中では、山向きベストカメラと想います! 

1000万画素の必要がなければ、↑マニア受けしているD40で充分です。しかも、安い!

書込番号:8404611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/24 22:04(1年以上前)

大勢の先輩方の意見、有難うございました。
最終的にはもう一度さわってみて、D40のレンズキット+レンズも検討内容にいれて、
X2とD60の3機種から選択したいとおもいます。
購入後(デビュー)またアドバイスお願いいたします。
★山岳での長時間の件はもれていました!!

書込番号:8406952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング