『ニコンが進んでほしくない方向』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『ニコンが進んでほしくない方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ321

返信65

お気に入りに追加

標準

ニコンが進んでほしくない方向

2009/09/13 10:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

ニコンが、今後進んでほしくない方向って、ありますか?
この機能がつくと、ニコンらしくないとか、ニコンカメラは、このような方針になって欲しくないというものは、ありますか?

逆に、「これこそニコンだ。」「これがなければニコンじゃない!」というような事はありますか?この方向で、突き進んでほしいという部分はありますか?

僕は、FXフォーマットを出したのだから、DXのレンズばかりラインナップを増やされて欲しくありません。
FXのレンズ(35/1.4や50/1.2のナノクリ等)を、もっと増やして欲しいです。でなければ、ニコンらしくないと思います。

書込番号:10145324

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/13 10:45(1年以上前)

ニコンは黒レンズのままで、硬派らしくいってもらいたいです

書込番号:10145491

ナイスクチコミ!12


8620さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 10:53(1年以上前)

 ニコンは,数年前からカメラ関連事業について「収益最優先」を徹底しているようです。企業としては当然のことですが,それが行き過ぎると永年のニコンファンが離れてしまいます。
 一例が価格設定です。低価格帯ではキャノンに勝てる価格でシェアをとり,中〜高価格帯やレンズではブランド戦略・イメージ戦略で利幅を拡げる戦略のようです。そのあたりが見え見えになると,ニコンファンと言えどもいつかはキャノンに乗り替えてしまうかもしれません。
 予想されるD700Xでも5DUより高い価格設定を目指しているような気がします。画素数を増やすだけでは原価はほとんど変わらない筈なのですが。

書込番号:10145517

ナイスクチコミ!5


8620さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 10:56(1年以上前)

すみません,舌足らずでした・・・
「画素数を増やすだけでは原価はほとんど変わらない筈」
→「画素数を増やすだけでは原価はD700とほとんど変わらない筈」

書込番号:10145531

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/13 11:32(1年以上前)

>ニコンが進んでほしくない方向
倒産
撤退

かな(^^;;

書込番号:10145712

ナイスクチコミ!80


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/13 11:45(1年以上前)


すごく面白い
皆さんナイスをどうぞ

書込番号:10145766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2009/09/13 11:52(1年以上前)

なぜD700の掲示板でなのかという疑問はありますが…

全般的にシャッター音が気に入っているので変えてほしくないです。

書込番号:10145789

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/13 11:57(1年以上前)

進んでほしい方向として

他社のカメラより数年先の技術を取り込んだカメラを出して欲しいです。
買って数年経っても型落ち感のないカメラ。デジ物はサイクルが早くて困ります。

書込番号:10145811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/13 12:46(1年以上前)

  ニコンの売上と利益に結びつきませんが、「気骨のあるカメラ」を出して欲しいです。

  写真専門学校の学生さん向けみたいな、デジ一眼で、必要最低限の機能だけを持った、
  質素剛健のような、落としても、海岸でも、砂嵐の中でも、壊れないような、
  カメラ、マニュアル主体で撮るようなカメラ、付けるレンズは単焦点主体で、
  昔のレンズはすべて使えるようにしておくとか、

   ・AFは不用。MF主体。もし在っても合焦ポイントは、中央の1点だけ残しておくとか、
   ・液晶モニタも不用。後日自宅で現像。もしモニタ在っても、取り外しできるようにとか。
   ・露出も、ホワイト・バランス(WB)も、マニュル主体。
   ・測光は中央重点測光だけ。
   ・電池も極力不用、豆電池2個くらいで済むようにとか。
    巻き上げレバーを付けて、必要電気のパワーは発電充電できるようにするようにとか。
   ・重さも、600g以下で、小さく、薄く、するとか。
   ・価格も5〜7万円前後に抑えて、学生さんでも買える価格にするとか、、

  でも、だめでせうね、、、、
  やはり、NewFM2のデジ一眼みたいになってきました、、、、(笑い)

書込番号:10146000

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/13 12:50(1年以上前)

進んで欲しくない方向
DXを捨ててFX優先にする方向

進んで欲しい方向
FXを捨ててMXを出して、MXとDXの2系統で進む。

35ミリ銀塩フィルムカメラ以上の「画質プラス機動性」重視ならDXであり、
ひたすら「画質追求」ならMXというわけです。

FXは中途半端であり、銀塩フィルムレンズの欠点をあからさまにするだけの気がします。
世はデジタルになった以上、それに耐えうる大型センサー用レンズを作るなら、MXが必要だと思います。

書込番号:10146016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/09/13 13:18(1年以上前)

もう1つ進んで欲しくない方向:動画に力を入れること。

少なくともカメラメーカーである以上、写真と動画は発想の根源が異なるものということを理解しているはずです。
しかし、どうもそれを理解していない人が間違った方向に向けているような気がしてなりません。
写真と映像を、画像のイメージングというキーワードの下に一体化しようということです。


電気機器としての機能面だけなら一体化することは可能です。
しかし両者は芸術としての発想が全く違うので、例えばそれぞれに最適な形状・重量・レンズ構成等があります。
なので機器だけ一体化されても、撮る側は非常に困るわけです。

専用機が一番です。

書込番号:10146110

ナイスクチコミ!13


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/09/13 13:44(1年以上前)

>「これこそニコンだ。」

望遠の黒レンズ

白レンズはRF2000/11に限る・・・・

最近白レンズが出ないのはニコン党員には定着しなかったから?

書込番号:10146215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/09/13 13:44(1年以上前)

私がニコンにお願いしたいこと。

・フラッグシップ機に、動画機能の搭載を絶対にしない!
 要らない機能に余計な技術、コストを注ぐより、
 スチル写真を撮る基本的な機能自体に、もっともっと、
 技術とコストを掛けて欲しい。
 ぐうの音も出ないような、
 惚れ惚れするスチルカメラなフラッグシップ機に。

・高級機=FX、庶民機=DXという図式を壊して欲しい。
 それぞれに、とても大きな魅力がある、両形式。
 コスト的に、どうしてもDXの方が価格設定が安くなるとは思うが、
 それなら、例えばD3並みのボディにDXを搭載したモデルをリリースして、
 両立を図って欲しい。

・Fマウントの継続を!
 色々な問題点が指摘されるFマウント。
 しかし、コレを維持し続けてきた頑固さが、ニコンの魅力。
 この魅力を色褪せさせないで欲しい。

書込番号:10146219

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:407件

2009/09/13 13:50(1年以上前)

>☆バンビーノ☆さん
白はキャノン、黒はニコンって感じですね。
ニコンの頑丈さは、最高です。

>8620さん 
7Dの値段設定と、300Sの値段設定にはびっくりしました。
動画機能は、ニコンの宝?って感じですね。
700Xは、値段が高くならないでほしいです。

>yuki t さん 
最高です。座布団10枚ものです。

>はっふぃーさん
ニコンの印象が一番出ているカメラが、このD700だと感じたので、ここに書きこみました。

>☆バンビーノ☆さん
同感です。動画は一瞬で、他者に利用されていました。
僕としては、画素を自由に変えられて、その分、感度も変わるという、数百年ぶっ飛んだ機能を付けてほしいです。

書込番号:10146244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2009/09/13 14:03(1年以上前)

>輝峰(きほう)さん
以前あった、コシナOEMの、FM10がそのままデジタルになれば、最高だと思います。
一枚撮ったら、レバーを引いて、また一枚というあの動作が、いいです。

>デジ(Digi)さん
悪いですが、僕は、DX至上主義ではないので、あなたに共感できません。
しかし、動画はいらないというのには、賛成です。
ニコンは、長年スチルカメラを作っていたのに、すぐに他者にまねされる動画機能は、ニコンには不要だと思います。写真を撮ってニコンなのに、動画は微妙です。
ビデオカメラを作っているソニーや松下やキャノンが、一眼レフのライバルにいるので、この3社を、動画で追い越すことが出来るのか危ういです。

>ssdkfzさん
白レンズなんてニコンにあったんですか?
知人の中国人から聞きましたが、中国人は、キャノンのことを「白い大砲」と呼んでいるそうです。

>しまんちゅーさん 
フラッグシップに動画を搭載しないのには賛成です。
フラッグシップに限らず、上級機にはいらないと思います。
D700も、来月発表?のが、D700Sになって、動画つくだけだったら、あまり売れないと思います。というより、こんだけの変化で、頭にきます。だったら、もう少し時間をおいていいので、もっとすごいD700後継機orマイナーチェンジを作ってください。
D300Sを見た限り、ニコンは、動画を売りにしているっぽいですが、さすがにソニー・松下・キャノン相手には厳しいと思いますが。ナノクリやボディを売りにした方がいいかと。
高級機≠FXというより、よくある話題ですが、D90ボディのFXを作って頂きたい。
また、Fマウントについてですが、もっともっと継続させて、ギネス記録に認定してほしいです。MXが出たら、併売してほしいです。

Fマウントで思いつきましたが、Fのボディのデジ一を作ってほしいです。

書込番号:10146289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/13 14:59(1年以上前)

新しいFXの35mm、24mmの単焦点レンズが出ればなー。

書込番号:10146479

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/09/13 15:14(1年以上前)

>白レンズなんてニコンにあったんですか?


ニコンの白レンズ

http://nikonfan.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/2000mm_a462.html

書込番号:10146526

ナイスクチコミ!1


洋品店さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 15:19(1年以上前)

進んでほしくない方向

中級機(D90クラスあたり)からも、ボディ内蔵AFモータを省くこと。
・主にAF−S対応前のDタイプレンズばかり持っているので。
・中級機からもAFモータが消えたら、高価なボディやレンズの総入れ替えを強いられるのも嫌なので、私はそれを機にデジイチから撤退すると思います。(そうならない事を願います。)

絞りリングを省くこと。
・AFカメラをメインにマニュアル機材も使っているので、レンズの選択に制約が発生して不便です。
・純正レンズ派なのですが、先日とうとう、レンズメーカーのマクロレンズを買いました。

書込番号:10146544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:568件

2009/09/13 15:28(1年以上前)

>>進んで欲しい方向

デジさんが無用なFX批判をこれ以上ここでしない事。

切に希望します。

書込番号:10146574

ナイスクチコミ!25


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/09/13 15:43(1年以上前)

エーピーエスシー(APS-C)さん、こんにちは。

「高級機≠FX」という考え方に賛成です。

FXボディだから、FX対応レンズだから、
高価でもいい、大きくてもいい、重くてもいい、という方向に偏重していってほしくないですね。
DXを逃げ道に使わず、FXというカテゴリーの中で選択肢を増やす努力をお願いしたいです。

書込番号:10146633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件

2009/09/13 15:53(1年以上前)

>デジさんが無用なFX批判をこれ以上ここでしない事。
これは、ニコンというより、デジさん個人の問題ですね。
しかし、DXフォーマットで1800万画素にISO6400常用が来たら、ちょっとFXはピンチですね。特に、FX&ISO6400常用が売りのD700は。
だから、デジさんのようなDX教開祖が生まれてしまいます。
こういう輩を生まないためにも、ニコンさん頑張ってください。

それから、ニコンにD5000のような、可変式モニターは合わないと思います。
一眼レフを作ってきたメーカーが、いきなり一眼レフ離れしたものを作ると、何かすっきりしません。可変式といい、動画といい、ソニーや松下に対抗するためなのか?
まあ、エントリークラスであれば、デジ一をなじみやすくさせるためなので、いいのかな?

高級機≠FXという考えは、MXが出たら(出るかわからないけど)すぐ崩れるかもしれませんね。てか、崩れて欲しいです。
そして、D1桁がMX、D3桁がFX、D4桁がDXのフラッグシップとなれば、FXも少しは普及帯に入るのでは?

書込番号:10146676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 気ままな写真日記 

2009/09/13 15:55(1年以上前)

デジイチのスレッドで言うのは気が引けるので、ちいさい声で言います。

「・・・フィルムカメラの開発を復活させてくれたらいいなぁ・・・」

デジタルで磨きをかけた技術と、デジタルで開拓した客層がありますよね、Nikonさん。

書込番号:10146684

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/13 15:57(1年以上前)

個人的にはAi連動の省略。
はもう進んでいるので、

外観や操作性のCANON寄り、
も、もう進んでいるので、

現像ソフトをまともな物を作って欲しい、です

書込番号:10146691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:407件

2009/09/13 16:13(1年以上前)

>現像ソフトをまともな物を作って欲しい、です
Photoshop Lightroomよりはまともだと思いますがね。
ただ、すべての64bitパソコンに対応は別ですが。

書込番号:10146776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/09/13 16:15(1年以上前)

>>しかし、DXフォーマットで1800万画素にISO6400常用が来たら、ちょっとFXはピンチですね。特に、FX&ISO6400常用が売りのD700は。

それは「FXはもっと高感度特性が良くなる」と全く同意なので少し的外れ。
それにしてもFX=高感度だけと思っている人が多いな。

書込番号:10146786

ナイスクチコミ!7


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/13 16:16(1年以上前)

> ニコンが、今後進んでほしくない方向って、ありますか?


んー・・・ないですね。
全くありません。

どういう方向性を選択するのか、それはニコンさんの自由裁量です。
僕達は驚きをもって、その進歩を享受したいと思います。

ニコンという企業体の思想は、その時々のリーダー達が創り出すものです。
ユーザーのひとりとして、僕はそれを尊重するつもりです。


書込番号:10146788

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/09/13 16:37(1年以上前)

進んで欲しくないといわれるとあまりに多すぎるので、続けてほしい方向を書きます。

羊羹はまだ食べてないので、しばらく継続でお願いします。

少し時代に遅れてもいいから(大幅譲歩)、時代の要請に適った個性のあるモデルを出し続けてほしいです。
つまりスペックありきという、どんどん自らの商品を陳腐化させていくような短絡的な新商品開発ではなくて、好きな人はじっくり長く使えるような「ニコンらしい」製品を出し続けてほしいです。

「市場を先進的にリードする」は望みません。
先走ってスベるより、ニコンらしく保守的にデーンとしていれば良いと思います。
保守的に立ち回れるのは、王者の証です。
ただし、空気を読み間違えると潰れます(裸の王様)。

書込番号:10146874

ナイスクチコミ!5


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/09/13 17:48(1年以上前)

>白レンズなんてニコンにあったんですか?

白というよりグレーですね
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/singlefocal/ai_af-s_ed_300mmf4d_if.htm

書込番号:10147176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/13 18:10(1年以上前)

進んでほしくない方向
 コストを下げるためだけの機能的な妥協
 中途半端なレンズラインナップの充実
 MFレンズの製造終了
 Fマウントの互換性低下

進んでほしい方向
 FX廉価機も提供
 FX用レンズの充実
 販売価格を上げるためだけの余計な機能追加(ビデオ含む)
 DX高感度化
 今の頑丈さを保ったままもう少し小さく軽くなってほしい

MXは今の経済状況では出すのは難しいでしょうね。たとえ開発していても、需要が少ないと判断されたら日の目を見ない可能性もあるかも。
ライカSの様子見ではないでしょうか。

書込番号:10147286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/13 18:11(1年以上前)

進んでほしくない方向の最大のものを忘れてました

「キャノンの後追い」

書込番号:10147291

ナイスクチコミ!7


JUN Kさん
クチコミ投稿数:122件

2009/09/13 19:11(1年以上前)

>ニコンが進んでほしくない方向
 光学ファインダーの撤廃。特に上中級機。
 D5000のようなバリアングルファインダーの有用性は認めるが、あくまでも光学ファインダーがメインであり、バリアングルファインダーは通常の体勢では撮影困難な場合の特殊用途だと思う。

書込番号:10147588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:407件

2009/09/13 20:53(1年以上前)

>キャノンの後追い
確かに、後追いは嫌ですね。キャノンが出した新機能に対抗するように、ニコンがすごい発明をすれば、キャノンに確実に勝てるでしょう。

>光学ファインダーの撤廃
同感です。特に、FX機は、絶対にしないで下さい。一眼レフは、光学ファインダーを覗いて使うものです。これなかったら、もう一眼レフではあるまい。小さいカメラならまだわかるが、FXほどの大きいカメラだと、光学ファインダーは、ないと困ります。

書込番号:10148198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 20:59(1年以上前)

これがなければニコンじゃない!

 5000万本全てのニッコールレンズがきちんと使えるFマウント

書込番号:10148245

ナイスクチコミ!8


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/09/13 21:57(1年以上前)

>外観や操作性のCANON寄り、
>も、もう進んでいるので、

えー、これほんとですか?

書込番号:10148671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:407件

2009/09/13 22:53(1年以上前)

>えー、これほんとですか?
外観や操作性かはわかりませんが、D200からは、メモリーカードの入れる位置が、キャノンと一緒になったんですよ。
外観は、一緒にはならないと思いますがね。

書込番号:10149192

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/09/13 23:30(1年以上前)

>D200からは、メモリーカードの入れる位置が、キャノンと一緒になったんですよ。

本当にそんな事で言われているのでしょうか?

書込番号:10149527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/14 00:26(1年以上前)

ここで後藤さんが述べている様な路線なら、私は今後もニコンと共に楽しんでいけそうです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090708_298751.html

書込番号:10149918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/09/14 01:12(1年以上前)

デジタルの世界では、現像ソフトを「ないがしろ」にしている
現在の方向性は、是非とも早急に改善して欲しいです。

書込番号:10150172

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/09/14 07:09(1年以上前)

>外観や操作性のCANON寄り、
>も、もう進んでいるので、

2004のF6からそうだと思いますよ・・・
ファインダーの露出表示とか・・・

1996のF5もEOS-1の外観に似てるとか言われましたが。

触れば、どちらもニコンそのものですけど。

書込番号:10150689

ナイスクチコミ!1


ボケ味さん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/14 10:24(1年以上前)


ニコンへのお願い

AF化したノクトニッコールの復元

書込番号:10151131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/09/14 10:55(1年以上前)

羊羹は、びっくりするほど美味しくもないですけど
こういう、遊び心というか、余裕のある企業でずっといて欲しいですね

そういうところが、ユーザーの使用感を大事にするカメラを
生み出す力になっているのだと思います

どんなに性能がよくても、楽しくないカメラは要らないです

書込番号:10151218

ナイスクチコミ!3


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/09/14 15:14(1年以上前)

羊羹は知りませんでしたが、
遊び心といえば「おもしろレンズ工房」なんてのもありました。

書込番号:10152090

ナイスクチコミ!2


紀元節さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/14 15:41(1年以上前)

●悲しいかな

鳩山サンの二酸化炭素排出25%削減で…

日本の企業は生産拠点のさらなる海外移転を強制され、
また排出権枠の購入で巨万の富が中国をはじめとする
国々へ流出します。

体力を失ったニコンは、中国系ファンドに買収され、ブランドは
CHIKONに変更されます。

中華人民共和国の発展のために。
マルクス万歳! 毛沢東万歳! 榊○英資先生万歳!

書込番号:10152162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件

2009/09/14 18:14(1年以上前)

中国に買収(笑

そして、大会社の傘下になり、中のいい北○鮮に拠点をおき、日本とかけ離れた随分変わった会社になるんですね。

それから・・・ここから先は、国際問題になってしまうので、ここまでです。

書込番号:10152719

ナイスクチコミ!1


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 22:15(1年以上前)

マウントの不変。

レンズ(カメラ)の値上げ。

書込番号:10154014

ナイスクチコミ!2


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/14 22:53(1年以上前)

『カシャ』じゃなくて『パコン』ってシャッター音がするカメラは作って欲しくないなぁ〜

書込番号:10154304

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/09/15 00:00(1年以上前)

パコンならまだしも、びよy(以下自粛)

書込番号:10154845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/09/15 01:23(1年以上前)

できれば生きているうちに見たくないもの

画素競争ばっちこい!のニコン
光学ファインダーの無いニコン製一眼レフ
キャノン傘下のニコン

こんなとこですかね(^^;)

書込番号:10155316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/15 01:40(1年以上前)

今のままのニコンで有り続けてくれれば言うことないですね。
確かに、私も思うに、白ではなくて黒レンズは良いですね。

書込番号:10155372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 02:17(1年以上前)

書きます!

変な愛称?を付けない!(^^;
私のニックネームを替えさせないでね Nikonさん!!!です。(^^)

書込番号:10155462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/15 07:45(1年以上前)

エーピーエスシー(APS-C)さん、おはようございます。

>ニコンが、今後進んでほしくない方向って、ありますか?

ボデーの開発を止めること。
レンズの開発を止めること。
開発を止めるとどうなるか。
開発担当者など多くの関係者が失業します。
これ以上失業者を増やさないでください。
開発を続けてキヤノンの一歩先を進んでください。
キヤノンとは違う独自の技術を開発してください。

書込番号:10155838

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/15 15:51(1年以上前)

プロ   D3DX* -> D3(FX)
ハイアマ D300S -> D700(FX)
一般アマ D90 -> D90FX*
入門   D5000 -> D5000FX*

ということで、*印が現在存在しないモデルだけど。
一般アマ用のフルサイズ、D90FX(仮称)は、いずれ出るのでは。
うんと将来は、入門向けフル D5000FX(仮称)もでるかも。

プロ向けのDXもほしいけどね。
出ない見込みだよなあ。
D2X(D2XS)が最後のモデル(伝説のプロ向けDX)になっちゃうか。

書込番号:10157443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件

2009/09/15 19:16(1年以上前)

プロ向けDXとは、あの方がよく話すD3dの事ですかね?
キャノンが7Dという、強力なDXを出したので、ニコンも見ていられないでしょう。

入門FX(笑
これもまたよく言われますが、本当にFXは軽くなってほしいです。この言葉、このスレだけで、一体何回使ったでしょうか?
FM10が、FXの入門機だと、僕は思っていますがね。

書込番号:10158132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/09/15 19:17(1年以上前)

ニコンが進んでほしくない方向。。。

D700Sの発売です。

(なんでD700Xじゃないの?)

書込番号:10158141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2009/09/15 20:18(1年以上前)

ニコンが進んでほしくない方向は、連写性能の競争で重量の増加はやめてほしい。通常ボディーは秒2コマ位で結構な使い方をしている方が大半と思う。昔のモータードライブのように速い被写体を追う場合のみ重量を増すようにしてほしい。それに釣具に使われている新素材であるカーボン新素材の「ZAION」を使って軽量化してほしい。

書込番号:10158432

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/09/15 21:39(1年以上前)

>キャノンが7Dという、強力なDXを出したので、ニコンも見ていられないでしょう。

あべこべなんじゃないでしょうか?
D300クラスのカメラが無かっただけです(お互い微妙にクラスが違う機種を出し合ってます)のでキヤノンが後追いで出してきただけです。

少なくてもキヤノンユーザーには賛否両論ありますよ。

書込番号:10158916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/09/16 09:32(1年以上前)

>あべこべなんじゃないでしょうか?

わたしもそう思います。

EOS7Dの別名は、D300キラー(D300Sキラーかな?)と呼ばれているようですので。

キヤノン板では、そういう形で歓迎されているようです。

書込番号:10161378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/09/16 10:21(1年以上前)

>キャノンが7Dという、強力なDXを出したので、ニコンも見ていられないでしょう。

>あべこべなんじゃないでしょうか?
D300クラスのカメラが無かっただけです(お互い微妙にクラスが違う機種を出し合ってます)のでキヤノンが後追いで出してきただけです。

どちらのご意見も正しいと思います。
あきらかにキヤノンは40Dでミス?をした。
そのミスを認めて挽回するのに2年かかって7Dという1桁ナンバーのモデルを出した。
ただ当然後出しですから少なくとも一歩以上先に行っているかも知れません。
まもなく結果は判明すると思いますよ。

書込番号:10161521

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/09/16 18:25(1年以上前)

>ただ当然後出しですから少なくとも一歩以上先に行っているかも知れません。
>まもなく結果は判明すると思いますよ。

後追いで出す場合は先にいっていないと普通は意味が無いでしょう。

で、結果が判明すると何かあるんでしょうか?

書込番号:10163203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/16 19:29(1年以上前)

いつもは見ているだけなのですが・・・初めて書き込みをさせて頂きます
ニコンに進んで欲しい方向・・・
カメラ内部の撮像素子のユニット化・・・そして、交換可能に・・・

連射を多用して、カメラのシャッター寿命が来たころに新しい機種が発表・・・
という人ばかりではないと思います。

DXにしてもFXにしても、画素数の違うユニットと交換が可能であれば・・・
今日は、高感度が必要なので600万画素のユニットを・・・
今日は、高詳細な絵が欲しいので2400万画素のユニットを・・・
と選ぶことができれば・・・

フィルムに当たる部分の交換ができるカメラと何種類かの撮像素子ユニットという組み合わせができれば、ユーザーとしては嬉しいのではないでしょうか?

技術的に・・・と言う反論をお持ちの方もいらっしゃるかと思うのですが・・・
技術は越えるためにあるのですから・・・
こんな事をしたら新しいカメラが売れなくなってしまいそうなので・・・やってくれない?

書込番号:10163520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2009/09/16 19:39(1年以上前)

>mile stoneさん

確かに、画素がいらないときに感度を、感度がいらないときに画素をという機能は、絶対にほしいです。
撮像素子取り外しでなくてもいいので、これだけはと思います。
でなければ、ニコンの長寿命ボディの真価が出ないと思います。

結果がもうすぐ出るというのは、7Dはただのニコンの後追いか、それともニコンをびっくりさせる為のものだったのか、どうなのかが判明するかという事では?キャノンはニコンを後追いで7Dを出しましたが、スペックは、追い抜きすぎてしまいました、無理して早く走りすぎたのかな?

書込番号:10163559

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/09/17 06:49(1年以上前)

>結果がもうすぐ出るというのは、7Dはただのニコンの後追いか、それともニコンをびっくりさせる為のものだったのか、どうなのかが判明するかという事では?キャノンはニコンを後追いで7Dを出しましたが、スペックは、追い抜きすぎてしまいました、無理して早く走りすぎたのかな?

??
7Dが売れたら、私は2年以上も前にD300を出したニコンの方向性が進んでいたと解釈するのですが、皆さん違うんでしょうか?

書込番号:10166385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/17 06:56(1年以上前)

>>皆さん違うんでしょうか?

↑ニコン派のヒトはそう解釈したがるでしょうね。CANON派の人は別の解釈したがるでしょうね。
相対的なものなので、「皆さん」と引き合いに出して、結論出そうとしなくてよいかなと思いますよ(個人差ですが)

書込番号:10166398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/09/17 09:39(1年以上前)


>それともニコンをびっくりさせる為のものだったのか

私は、びっくりしました。

「なんだ、その値段でだせるんだ!」

ということで、D700、D300Sは更なる値下げが期待できるのではないかと、考えてしまいます。
(^^)

キヤノン派のひとは、40D、50DがD300クラスと相対する機種(ライバル機種)と考えていらっしゃった方が少なからずいらっしゃるようで、それが、7Dが出たことで、「実はそうではなくて。。。」ということに気づかされたという書き込みがありました。


まあEOS7Dが15万円という値段で出たことにより、その影響範囲はキヤノンユーザーにとどまらないということですが、受け止め方はそれぞれのようですね。

(ということでいいんじゃないでしょうか ^^)

書込番号:10166824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/09/22 20:58(1年以上前)

ニコンが進んでほしくない方向

私は日本経済の弱体化は、今後益々厳しい状況に追い込まれるであろうと推測しています。
カメラ業界も例外ではなく。銀行を例にとる様な、大手カメラメーカー同士の合併は今後有り得ると考えています。

そうした中で、『Nikon』という名は消えないでもらいたいです。
そして、日本企業であることを望み続けています。

書込番号:10195583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2009/09/22 21:25(1年以上前)

yuki t さんのナイス数スゴっ!始めて見た(笑)
1000票イッて下さい。
ニコンユーザーにとってこの言葉以上ないでしょうネ。

書込番号:10195739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング