『AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G?

2011/04/14 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

今は削除されたようですが、
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gがニコンのサイトに一時掲載されていたようです。

http://nikonrumors.com/2011/04/13/nikkor-af-s-50mm-f1-8g-website-now-removed-from-nikon-imaging.aspx

個人的にはAF-S NIKKOR 35mm f/2Gをお願いしたいですね。

書込番号:12893930

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/14 07:27(1年以上前)

50mmF1.4Gがこの値段なら、F1.8を発売する必要がないように思います。
むしろ35mmF2をAF-S化するほうが売れそうな気がします。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510243.10503512029.10503510241.K0000019618

書込番号:12894165

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/04/14 09:18(1年以上前)

>50mmF1.4Gがこの値段なら、F1.8を発売する必要がないように思います。
さすがニコ爺のじじかめ氏、援護射撃には抜かりなし。

他社では2万が相場でキヤノンに至っては1万とゆーレンズに定価6万実売4万のレンズで対抗可能?
もしくはAFの効かないオールドレンズで価格勝負が可能?
やっぱ価格.comの常連さんは、ここに相談に来る一見さん達とはお財布の規模が違うなぁ。
しみじみ。

書込番号:12894358

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/04/14 10:20(1年以上前)

f1.8 でも f1.4 でも余り大きさは変わらないようです。
もっと小さいパンケーキが欲しいですね。
Ai Nikkor 45mm F2.8P のリメークでも構わない。

書込番号:12894483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/14 10:46(1年以上前)

24mm1.4G
85mm1.4G
が買えない私のために、
24mm1.8G
85mm1.8G
を出して欲しいねぇ。

50mm1.4Gは買える価格帯なため、1.8Gは魅力薄。

書込番号:12894538

ナイスクチコミ!7


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/14 13:30(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

●じじかめさん
FXユーザーには、35mm F2Gの方がウケそうですよね。

●デグニードルさん
50mm F1.4Gの半額、35mm F1.8Gと同じ実売約2万円前後で、
DXユーザーも狙ってるかもしれませんね。

●Chubouさん
大きさはあまり変わらないものの、重さは280gから185gと約100gも軽くなっていますね。
Ai Nikkor 45mm F2.8Pは持っていますが、最新レンズと違って何だか暖かい描写のように感じています。

●レンズでスター☆さん
私は上にも書いた35mm F2Gと、DXで換算36mmになる24mmF2.8Gを小型軽量で出してほしいですね。
高額なF1.4シリーズはシグマ製での登場に期待しています。

書込番号:12894991

ナイスクチコミ!0


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/14 13:46(1年以上前)

距離計も付いてますしFX対応、あと金属マウントならDX 35mm 1.8よりは高めの設定でしょう。
実売3万切るくらいかな。ただAf-s 50mmF1.4と悩みますね。
わたしもAf-s 35mm f2希望してます(^^ゞ

書込番号:12895024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/14 14:02(1年以上前)

現行の物を使っています、
比較検討してみたいですね
安価で2万ぐらいで買えるといいのですが

書込番号:12895074

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/14 18:18(1年以上前)

ニコンは小出しせずに、

AF-S24mmF2.8G
AF-S28mmF2.8G
AF-S35mmF2G

を全部出してください。

書込番号:12895668

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/04/14 18:41(1年以上前)

同上 賛成

書込番号:12895737

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/14 18:41(1年以上前)

こんばんわ
情報ありがとうございます。
2万以下だといいんだけど…

書込番号:12895738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/04/15 08:01(1年以上前)

http://www.dpreview.com/news/1104/11041310nikon501p8g.asp

約100c差ですね。
もうすこしコンパクトで軽量で1.7テレコンぐらいの大きさのレンズ
ならほしいなぁ。
パンケーキは時代にそぐわないのかな?プリンで良いのですが。(笑)

書込番号:12897876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/04/15 21:14(1年以上前)

>AF-S24mmF2.8G
>AF-S28mmF2.8G
>AF-S35mmF2G

AF-S24mmF2G
AF-S28mmF1.8G
AF-S35mmF1.8G

だともっと良いです。
円形絞り&高速超音波モータで。

書込番号:12899863

ナイスクチコミ!1


Shin1968さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/16 21:55(1年以上前)

オムライス島さんの意見に激しく同意です。
あと、全てナノクリで。
しかもお安く・・・(汗)

書込番号:12903903

ナイスクチコミ!2


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/16 23:33(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

●all_inさん
35mm F1.8の兄弟レンズとして価格を抑えるのは難しそうですね。
もしかして、50mm F1.4Gのナノクリ化&高額化の前触れだったり……?

●メルモグさん
AF-S化以前のように1.8は1.4に比べて開放からシャープ、
というような性格分けをされているかもしれませんね。

●kyonkiさん
●写歴40年さん
利幅の大きい1.4シリーズを売りたいために出し渋っていたり?
安価なレンズは数を売らなければいけませんし、単焦点は不利なんでしょうか。

●にほんねこさん
all_inさんの情報にある仕様ですと35mm F1.8より手が込んでいますし、
2万円以下は難しいかもしれませんね……。

●高い機材ほどむずかしいさん
プリン、ウケました(笑)。
ボディが大きいのにレンズだけ小さくしても、という考えがニコンにはあるんでしょうかね。

●オムライス島さん
35mm F1.8はFX/DX両対応で出してほしかったです。
ただ、あまり明るさを欲張ると1.4シリーズのように高額で大型、重量級に?

●Shin1968さん
それをしちゃうと1.4シリーズの立場がなくなって、売れなくなるのでは?(笑)
私も一時、ニコンの安価な単焦点はすべてMicro 60mm F2.8Gのような仕様になると期待しましたが。

書込番号:12904405

ナイスクチコミ!0


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/27 13:46(1年以上前)

こんにちは。

ニコンより正式発表されました。
2011年6月発売予定、28,350円(税抜27,000円)とのことです。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s_50mmf18g.htm

書込番号:12942808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/27 13:57(1年以上前)

レンズだけのようですね
寂しい

書込番号:12942826

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング