『D800とD900とな!?(*´ω`)ノ』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D800とD900とな!?(*´ω`)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

D800とD900とな!?(*´ω`)ノ

2011/11/26 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

http://digicame-info.com/2011/11/d900d800.html

18MPと36MPの二機種というのは僕の予想と全く同じだし
僕の理想でもあるわけだが(笑)

でも動画の性能は逆がいいんじゃないかな?
本気で36MPで60pやる気なの?

まあ、36MPならベイヤー特有の画素補間しなくても9MPあるから
素の画質でフルHDできるというおいしい利点はあるわけだが♪


まあ自分は動画に興味ないのでD800がベスト♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13816654

ナイスクチコミ!7


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/11/26 22:12(1年以上前)

こんばんは。あふろべなと〜るさん

僕も全く動画に興味が無いのでD800がベストですね。

書込番号:13816882

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/26 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョージ・ワシントン夕景

自衛艦旗降下

ジョージ・ワシントン夜景

全部手持ちで苦労しました

こんばんわ

私はD900だな。10万円UPは痛いけど、AAフィルタレスは魅力的だし。
フラッシュレス問題は、SB-910も同時購入?いくらUPだ?
以上、NRウインドウショッピングでした。

ま、こうしているときが一番楽しい時間です。
一喜一憂しながら楽しい時間を過ごしましょう!

書込番号:13817031

ナイスクチコミ!3


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/26 23:31(1年以上前)

こんばんは。

動画には興味がないので、私も選ぶならD800ですね。
価格も2500ドル〜2800ドル前後と、いきなり安そうな点にも期待です。

ただD800にはフラッシュが搭載されてD900には搭載されないとなると、
この2機種は別ボディとなり、D3SとD3Xのような兄弟機ではないということでしょうか。

書込番号:13817287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2011/11/26 23:44(1年以上前)

こんばんは。

ニコンの噂が随分と賑やかになってきましたね〜

これが実現したら完璧なラインナップになります。
来週発表なんですかね?

書込番号:13817352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/11/27 00:09(1年以上前)

なるほど縦グリのないD3兄弟ということですか。
ショーバイうますぎる。

D300Sの後継機がなさそうなので、
キヤノンがAPS-Hを切ったようにニコンもフラッグシップAPS-Cは切ってしまうのだろうか。

書込番号:13817479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2011/11/27 03:05(1年以上前)

値段のひらきが結構ありますね。

ほしいのは、作品撮りに使いたい3600万画素ローパスなしですが、

スペック、デザインがある程度同じで、
連写6コマが愚直な換算すると倍の連写12コマ、キャッシュも延びそうですし
高感度は、D300Sで満足しているのでD3、D700より同等で、設定値を増やしてくれるといいかな。
ISO50や100始まりだと、う〜ん、本当に悩みます。

価格を考えると買えるのは安い方かな。

書込番号:13817859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2011/11/27 05:55(1年以上前)

ニコンの噂が賑やかになっつて来ましたね。

11月30日にレンズ2本とD800、D900 の発表何て話しですが??(期待しちゃうな??皆さんもそうでしょ)

僕も3600万画素(高画素に弱い僕/爆笑)プラス ローパスレス。。。。D900
どうですかね。。

そそられるな。。。

書込番号:13817968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2011/11/27 07:55(1年以上前)

36mpで120fpsは、ソニーのCMOSが高性能だからじゃないかな?


18mpで60fpsは1DXのCMOSかな。


書込番号:13818143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/27 08:33(1年以上前)

演奏会の写真をD700で「お客様、ごめんなさい」と思いつつバシャっと撮影するという離れ業(?)を時々しています。
できるだけ早く無音撮影に行きたいので、コンデジ(すでに兼用中)やミラーが動かない一眼も思案中ですが、動画からの静止画切り出しにとても興味があります。
iso12800相当,1/250,f4 ・・・D700としては挑戦的な撮影が結構あるんだ。
新機種での動画からの切り出しだと????でも、D4、D800、D900のどれかを買いたいな。
皆様からの噂、情報に興味津々です。これからもよろしくです。

書込番号:13818233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2011/11/27 10:59(1年以上前)

そろそろD700がいつ壊れてもおかしくない状態なので、
もう一台欲しいのですが、どちらにしても発売は、3月くらいでしょうか。

買うならD900かなぁ。D3xの透明感が出ればですけど。
でもローパスレスだとモアレに悩まされそうですね。

高感度特性は、どの位なんだろう?
当然今より良くなるでしょうけど、あと1段程度良くなれば私のフィールドでは、
全く問題なし

書込番号:13818698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/27 13:23(1年以上前)

こんにちは。
初期の?噂で、まず普通のFX機が出て、その後にローパスレスの派生機が出るという話がありましたが、
実際にはそれがこの2機種で、当初の予定では10月末発表でD800がちょうど今頃発売、その後に
ローパスレスのD900が出てくるというシナリオだったのが、洪水の影響でまとまって発表となったのかもしれませんね。

ところで、D800、D900ともFX機なのでしょうか?
D800は高感度特化型、D900は高画素特化型という感じでしょうか。
個人的にはD900ですが、望遠系(APS-C)の高速連写機も欲しいので、D900のDXモードで
それを内包出来るか気になります・・・無理だと思いますがw
120FPSが本当であれば、個人的には素晴らしいです。ハイスピード動画が良くてEX-F1をまだ
手放せないこの身としては、120FPSであっても、大きなセンサーでレンズ交換できる
ハイスピード(っぽいw)カメラというだけで飛びつきそうですw

書込番号:13819181

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/27 13:32(1年以上前)

情報がほんとうに正しいとしたら3600万画素は動画の性能から見ても間違いなくソニー製だと推測できますが、1800万画素は1080/60Pに対応していないので反対に間違いなくソニー製ではないようです。
”(EOS)1DXのCMOSかな”と推測されてる方がいますが、カメラのスペックからは案外正解かもしれません。動画のスペックと10万円以上の価格差から推測すると、連写も3600万画素のD900の方が上のような気がします。

書込番号:13819207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2011/11/28 03:59(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます

D900がセミプロ機、D800が中級機って感じにみえますね

高感度画質は
36MPでもAPS−Cでは16MPほどのピッチなので
ソニー製であれば等倍でNEX−5Nよりちょっといいくらいになるでしょうね

フルサイズはD4、D900、D800のラインナップで
D4とD800が同じセンサー
これだとプロ機専用センサーがないので量産効果でコスト削減できそうです

しかしプロ機は1機種で寂しいとおもいきや…

D4HがAPS−Cプロ機として登場か♪
フルサイズからのクロップだとファインダー像が小さくなるし
これは是非出してもらいたい♪
(*´ω`)ノ

E−5では小さなフォーマットながら倍率を1.15倍に上げるているので
ファインダー部分が大きくなることをきにしないで同じようにして欲しいですね
プロ機ならボディもでかいので問題なさげです

てことでD300s後継機は格上げしてD4Hでお願いします(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13822301

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/28 15:29(1年以上前)

>あふろさん

>D900がセミプロ機、D800が中級機って感じにみえますね

私には、どっちも中級機にしかみえません。
セミプロというカテゴリーが成立するかどうかしりませんが、
明確なプロ用はフラッグシップのフルボディだけですね。
それ以下は中級、初級という感じですが、プロは場合によってふつうに中級機も使いますので。
D900は画素数、フレームレートが上ってだけなので、一般の多画素好き&動画派ニーズへの回答なんでしょう。

>フルサイズはD4、D900、D800のラインナップで
D4とD800が同じセンサー
これだとプロ機専用センサーがないので量産効果でコスト削減できそうです

まだラインナップはわかりませんよ。
ニコンがキヤノンと同じタイミングでスタジオユーザーを裏切るとは思えませんし。
センサーでプロ機専用がないというのは、おそらくありえません。
それでは価格に差がつきません(つけられません)から。
中級以下の要求が高くなっているのは間違いないですが、
それと同時進行でプロの要求も上がりますので。

>D4HがAPS−Cプロ機として登場か♪
フルサイズからのクロップだとファインダー像が小さくなるし
これは是非出してもらいたい♪
(*´ω`)ノ

たぶん、そういうニーズはプロの中には極めて少ないです。
とくにD3から4年経ってみんなフルサイズに慣れてますから。
今となっては、プロ用途には、イメージセンサーをダウンサイズするメリットがあまりにも少なすぎる。

書込番号:13823605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2011/11/28 15:52(1年以上前)

>私には、どっちも中級機にしかみえません。


もちろん両方大まかにわければ中級機でしょう
キヤノンが60Dを本格エントリー機と細かい区分けをしてきたのと同じ感覚で
D800よりは上という意味でセミプロ機と表現しただけです


>ニコンがキヤノンと同じタイミングでスタジオユーザーを裏切るとは思えませんし。

ニコンもキヤノンもスタジオユーザーを裏切るきはないでしょ
高画素機はスタジオ、風景で需要が多いことから
どちらにも対応しやすい縦グリ別のボディのするのでしょう
山岳写真なんてとくにD3Xの馬鹿でかいボディは無駄の塊ですからね
スタジオも風景も基本は連写いらないので(笑)

>センサーでプロ機専用がないというのは、おそらくありえません。
それでは価格に差がつきません(つけられません)から。

中級機とプロ機の価格の差ってそこだけがほとんどですか?

キヤノンもプロ機用センサーやめるしね
細かい使用の差はあってもセンサーの基本には差をつけない方向になってきてると思いますよ
時代の流れがね
エントリー機のセンサーの性能が十分にあがったのでね

まあぶっちゃけD900ではなくD4Xって名前で縦グリ別にしてくれてもかまわんけどね



>そういうニーズはプロの中には極めて少ないです。

ありますよ
超望遠派とかならね
クロップに比べてとことん見やすいファインダーにすればなおさら

D300sからステップアップしてくれるアマチュアも多くて売れそう♪

根本的にDX用のレンズがあまりに弱いのでプロ機が出れば
DX用レンズも出してくれないかなと期待してますね
むしろ自分はそこでだけ恩恵を受けれるので(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13823662

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/11/28 18:08(1年以上前)

>ニコンもキヤノンもスタジオユーザーを裏切るきはないでしょ
高画素機はスタジオ、風景で需要が多いことから
どちらにも対応しやすい縦グリ別のボディのするのでしょう
山岳写真なんてとくにD3Xの馬鹿でかいボディは無駄の塊ですからね
スタジオも風景も基本は連写いらないので(笑)

まず、「両社同じタイミングで」っていうところがミソです。
それから、実際に現時点でキヤノンはある程度、切り捨てていると思います。
それはキヤノンの1DX開発者の言葉からわかります。
「さらなる高画素ニーズがあるのはわかっているけど、1DXは画素数を下げた」と。
そういうニーズがあるのは分かっているが、現時点ではそれに対応する用意がないと。
実際に、キヤノンはラインナップから消えるんです、高画素タイプフラッグシップが。
じゃあ、中判だすんじゃない?と思いますけど、それにはレンズも揃えないといけないし、
揃える時間がかかるうちにユーザー逃げますよね。

スタジオは、画素数ももちろんですけど、ファッションとか広告とか、それなりに
意外と高速レスポンスと縦グリップが必要な分野がけっこうあります。
人物撮影や雑誌広告は縦位置がかなり多いですし、D3Xでもレスポンスが遅いと言う話をきいたことがありますよ。
他にも高画素と高速レスポンスの両方欲しいと言うニーズはかなりあります。

山岳写真なんかだと、機動性重視でコンパクトなカメラの方がいいというのは当然でしょうが、
もしD3Xのターゲットであるスタジオユーザーのニーズに高速レスポンスや耐久性などがなかったのなら、
そもそもD2X、D3Xがフルボディで出てくることはなかったでしょう。

ともかく、プロユースは大きくても信頼性、耐久性、性能がいい方がいいという向きもあります。
縦グリップ一体型もボディの剛性の良し悪しを大きく左右しますし、バッテリーの容量もだいぶ違います。
無駄にでかいわけではないというのは、プロユーザーなら良く分かっているところではないでしょうか。

逆に、D3、D3Xと違ったニーズとして「軽量コンパクトで高画素」のニーズや「軽量コンパクトで高速連写&高感度重視のニーズ」も、もちろんあるでしょう。
要は、重点がどちらにおかれているかです。
答えはこれまでのキヤノン、ニコン両社のフラッグシップを見れば、明確だと思います。

>中級機とプロ機の価格の差ってそこだけがほとんどですか?
キヤノンもプロ機用センサーやめるしね
細かい使用の差はあってもセンサーの基本には差をつけない方向になってきてると思いますよ
時代の流れがね
エントリー機のセンサーの性能が十分にあがったのでね

そうなんですか?
1DXは下のクラスの他機のセンサーの流用なんですか?
つい最近ニコンで、フラッグシップのセンサーのコストは今もなおボディコストの大きな部分を占めていると聞きました。
もちろんそれ以外の部分も安いわけではないでしょうけど。
ただこれまでの流れから行ってD3からD700へのトップダウン流用はあっても、
先に中級機に搭載してから同じものをフラッグシップに搭載という例はなかったと思います。
キヤノンに関しては詳しくないので知りませんが、多分キヤノンも同じでは?
そもそも、いくらエントリー機のセンサーが良くなっても、プロ用フラッグシップとはセンサーサイズ違いますし。

>そういうニーズはプロの中には極めて少ないです。

>ありますよ
超望遠派とかならね
クロップに比べてとことん見やすいファインダーにすればなおさら

あるかどうかじゃなく、少ないと書いてるんですけど。
常識的に考えて、ニコンがつくるフラッグシップの「メインターゲット(多数派)」にならなければ、
それが反映されることはないでしょう。
例に挙げていらっしゃる山岳写真も少数派ですし。

書込番号:13824035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2011/11/28 18:24(1年以上前)

>人物撮影や雑誌広告は縦位置がかなり多いですし、D3Xでもレスポンスが遅いと言う話をきいたことがありますよ。
他にも高画素と高速レスポンスの両方欲しいと言うニーズはかなりあります。


そのとうりですよ
だから高画素で高速レスポンスの機種を縦グリ別で出せばさらに多用途に使える

って事です

CNのフィルム時代のプロ機で縦グリ一体だけのプロ機はF5だけですしね
あれもF100があればこその戦略

その時代にもどるほうがデジタルだからこそよいかも

書込番号:13824091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:8件

2011/11/28 21:19(1年以上前)

進化したカメラも待ち遠しいですが、パソコンが追い付いていない苦しさがあります。

NX2稼働下でD7000のRAW現像で遅さを感じます。この倍の画素の処理ではi7、メモリー8GBが必

要な感じがします。それから、いいモニターも。

ローパスレス いいですね。早く画が見たいですね。いやー、欲しいですね。

書込番号:13824757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/29 00:20(1年以上前)

今回のD700の後継機は、CANON->NIKONへの乗り換えのきっかけになりそうです。
CANONが国際保証書をやめてしまったこと。今後のデジカメに劇的な進歩は
起こらなくなっていくと思っているからです。(アマチュアで1800万画素あったら
多分画素で困ることも無く、連写性能も5枚/秒を超えていれば、それほど不満は
無くなるはずです。)つまり、末永く使っていくとすると、CANONよりNIKONなのかなぁ
と思い始めてます。レンズ資産の乗り換えは、労力が必要なので、今回乗り換えたら
今後長い間のお付き合いになると思ってます。NIKONであれば、F100譲りのプロ気Jr
であると思ってます。
(マニュアルカメラがニコンなので、レンズを流用できるのも楽しみです。)

しかし、デジ一に高い動画性能を求めるのは、3Dに逃げたテレビと同じで、
あまり意味がないこと。そろそろ、ライカーの様な、もつことに、写真を撮ることが
楽しめるそういった状況になってもらいたいものです。
F,F2,F3,F100,(F5),F6の再来を!!

書込番号:13825774

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/29 02:36(1年以上前)

僕はヘボなので、高感度に強い方がたすけられる事が多いので、D800の方がありがたい派ですが。
今度出るのが、D800とD900だとすると、いよいよ余っている番号が少なくなって来たように思います。
そろそろ、Nikonもmk2とかで番号を再利用していかないといけないんじゃないでしょうかね。

書込番号:13826123

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング