『3機種で迷ってます』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種で迷ってます

2009/08/19 16:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

昨年までニコンのデジイチを使ってましたが、仕事の関係で時間がなくなったのと
撮影の腕がないのとで持て余しぎみになりレンズ含め全て売却しました。(最終的にはD700を持ってました)
でもカメラがないのはやはり寂しくて、今はPanaのLX3、GH1でたまに撮影してます。
この2台に不満はないですが、GH1で明るい単焦点を使いたくなりマウントアダプターと
35mmF1.8Gを注文しました。
そうしますと「やっぱりニコンほしい病」が最高潮に達し、D90・D5000・D3000のいずれかのボディを
購入しようと考えてます。
GH1との併用でニコンの単焦点を今後数本購入したいと思ってます。
3機種の中ではレンズに縛りがないD90が一番良いでしょうか?
D300(D300S)は大きく重いので私の使い方では持出さなくなりそうですので考えておりません。

書きながらレンズを考えるとD90しかないように思えてきました。
D90の後継機の発売はいつ頃になりそうでしょう?

背中を押して頂くのも結構ですし、他機種を薦めて頂くのも結構です。
よろしくお願いします。

書込番号:10020131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/08/19 17:04(1年以上前)

D90は昨秋の発売ですから後継はまだでしょう。
D5000はGH1があれば不要。
(私もNikonメインにPana G1をちょっと前に追加しました。)

そうすると選択肢はD3000/D90ですが、
レンズ選択に制約のない(中古サードパーティなどもAFが使える)D90でしょうか。
D3000とはファインダが格段に違いますしね。

散歩カメラならPanaで良いでしょうからD3000の目はないでしょう。

書込番号:10020204

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/19 17:48(1年以上前)

ニコンの、レンズだけで良いのでは? と、思いましたので…

書込番号:10020363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/19 17:53(1年以上前)

  ・HPの写真全部拝見。
  ・綺麗ですね。

 >撮影の腕がないのとで持て余しぎみになりレンズ含め全て売却しました
 >(最終的にはD700を持ってました)
 >35mmF1.8Gを注文しました。
 >D90・D5000・D3000のいずれかのボディを

  ・う〜む、、、、
  ・D700使いだった方が、D90、その後継機種、で我慢できるのでしょうか、、、?

  ・う〜む、、、、迂回しても、やはり、元にもどってきて結果的に、
   費用的、時間的ロスが生じてきて、後悔が起るのでは、、、と心配です。

  ・しばらく我慢されて、軽くて、小さい、値段もほどほど、の、将来の
   フルサイズ小型廉価版まで「我慢」、が一番いいのかしら、、、

  ・実は私もそれを半ば諦めながらも、貯金続けながら、待っています。(笑い)

  ・フルサイズ判は、D3も、D700も、D3Xも、嵩(かさ)が大きい、重い、、と感じています。
  ・豊富な機能から考えると仕方が無いのかもしれませんが、、、

  ・デジ一眼フルサイズ判の、
      NewFM2+Ais45/2.8P (大きさ、重さ、値段)相当品
   みたいなものが、出て来てくれれば、うれしいです。

  ・個人的には、マニュアル専用機でいいから、常時携帯的が苦痛ではなく、気楽に、
   散歩がてらに持ち出してでも、撮りたくなるようなカメラがいいですね、、、(笑い) 
  ・直接の答えになっていなくてすみませんです。
   答えのひとつは、ここは熟慮して、冷静に、待ってみましょうかも知れませんね。

書込番号:10020381

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/19 18:01(1年以上前)

> 撮影の腕がないのとで持て余しぎみになりレンズ含め全て売却しました。
> (最終的にはD700を持ってました)

ああぁぁ、勿体ない勿体ない。。。。

> D300(D300S)は大きく重いので私の使い方では持出さなくなりそうですので考えておりません。

D700も大きく重すぎた訳だね?

僕は、D300+MB-D10が丁度良い大きさの、丁度良い重さの、とても使いやすいカメラだ。
MB-D10を外してD300単独だと、ちょっと小さくて、軽くて、拍子抜けしてしまう。
だから、連写が必要ないときでも、ほとんどD300+MB-D10がドッキングしたままだ。

サブ機にD40を使っているが、小さすぎて、軽すぎて、使いにくい、撮りにくい。
しかし、仕事(コンデジの代わりのビジネス用途)には、
通勤や出張に小型軽量でとても重宝している。
コンデジに比しとても使いやすい最強のコンデジモドキカメラだ。

しかし、ついこだわった撮影をしようとすれば、D300を使いたくなる。
せめてD90でも良いから、仕事用にもう1台欲しくなってしまう。

> 書きながらレンズを考えるとD90しかないように思えてきました。

背中を一押し、蹴り倒してあげよう。
D90を買っておき!
これで大正解だ。

書込番号:10020418

ナイスクチコミ!6


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/08/19 18:03(1年以上前)

明日になればさん こんにちは
 私もうさらネットさんの考え方に賛同します。D90を最近買いましたが、中級機はかくあるべしといった機体ですね、またニコンらしい隙の無い造りですので新型が出たと しても使い続けるのに不満は出ないでしょう。(銀塩のF80と一緒に持って出かけていますが、このコンビなかなか良いです。)
 GH1も面白いカメラですね、D90との併用はそれぞれの個性から行ってもベストに近いのでは。
(プロフィール拝見しました。D700まで持っていられたのですか、それではD3000やD5000よりD90のほうが違和感が無いのでは)

書込番号:10020426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/08/19 18:44(1年以上前)

明日になればさん
こんばんわ〜。

尤も相応しいのはD700だと思います。
モッタイナカッタ!
でもD300でさえ大きく重いので有れば、いっその事D3000。
どーせ、今後のレンズは超音波モーター内蔵が主流でしょうから、ボディー内蔵モーターなんて不要です。
その分、少しでも軽く小さいD3000。
気軽に撮るならコレが一番でしょう。

でも本当はD700だと思いますよ〜。
明日になればさんの選択肢はズバリ、D700かD3000でしょう。

書込番号:10020568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/19 18:57(1年以上前)

D3000かしら。

「今はPanaのLX3、GH1でたまに撮影」な人はD90買っても撮影しないかも。。。

書込番号:10020603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 名刺代わりに作成しました 

2009/08/19 19:09(1年以上前)

明日になればさま:

ブログの写真拝見しました。

コンパクトデジカメと比較すれば、どの一眼レフタイプのデジカメも持ち運びの際には「大きくて重い」ことに変わりはないと思います。

日常持ち運びできるコンパクトデジカメを持っているわけですから、それと大きな差別化がないD3000やD5000では満足度が低いと思います。「ここぞ」という時の気合を入れた撮影にということでD90をお勧めします。お店で実機に触れてシャッターを切れば迷いは吹き飛ぶと思います

書込番号:10020635

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2009/08/19 19:15(1年以上前)

こんばんは
重たくて手放したという前科(失礼)があるのですから、軽いのが一番。D3000はいいと思いますね。

書込番号:10020660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/19 19:50(1年以上前)

「ニコンほしい病」の治療には、D90が一番効くと思います。(本当はD300ですが)

書込番号:10020802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2009/08/19 20:17(1年以上前)

たくさんのご意見をありがとうございます。

銀塩時代からニコンを使ってまして、今回単焦点レンズを購入するにあたっても
ニコン以外考えられませんでした。
手持ちレンズも全て手放した事は今更ながら後悔してます。


>うさらネットさん
D3000とGH1は近い感覚になりますか。
やはりレンズを考えるとD90ですかね。

>robot2さん
最初はレンズだけを揃えようと思ったんですが。
マウントアダプターはまだですが、ニコンのレンズが届いて手に取ると
カメラもほしくなってしまいました。

>輝峰(きほう)さん
確かにD700のファインダーを覗いた身には厳しいかも知れませんが、私には
D700は宝の持ち腐れでした。
フルサイズの廉価版が出ればぐらっときますね。

>Giftszungeさん
おっしゃる通り、もったいない事をしました。
出張先で空いた日に撮影することが多くなったので、どうしても軽い方向に
向かってしまいます。
やはりD90ですか。

>撮る造さん
中級機の中でもD90はいいですよね。

>ダイバスキ〜さん
モッタイナカッタ!→その通です(泣)
D700かD3000→最初はD3000だけを考えてました。

>と ら ね す さん
さすがとらねすさん、痛いところを突かれました。
これからはもっとまめに撮影しようと思います。

>かわはら@千葉さん
気合いを入れた撮影にはD90→わかるような気がします。

>写画楽さん
そうなんです。
前科者ですので軽いというのが条件なんです。


D5000という選択は正直私の中でも順位は下でした。
皆さんのご意見を参考にしながらD90とD3000で検討します。
購入しましたらご報告致します。
ありがとうございました。

書込番号:10020924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2009/08/19 20:20(1年以上前)

じじかめさん

「ニコンほしい病」にはD90薬ですか。
特効薬はD300ですね。
ありがとうございます^^

書込番号:10020957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/08/19 20:32(1年以上前)

明日になればさん、こんばんは

>GH1で明るい単焦点を使いたくなりマウントアダプターと
>35mmF1.8Gを注文しました。

GH1は動画も撮れて、マニュアル撮影もできていいですね。ところでマウントアダプターかましてニコンのGレンズ、絞り設定できるのでしょうか?
ちょっと興味があるもので。

書込番号:10021019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2009/08/19 20:41(1年以上前)

とらうとばむさん

ノボフレックスのマウントアダプターは絞り変更可能です。
ただし絞り値はわからないみたいですが。
注文はしてますが、まだ届いてないので使用感はわかりません。
今月末までセールをやってるみたいですよ。

近代インターナショナル
http://www.kindai-inc.co.jp/

書込番号:10021070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/19 20:44(1年以上前)

>>「ここぞ」という時の気合を入れた撮影にということで

なるほど〜。。いいカメラが特効薬かもしれませんね。・・・まいりました。
では明日になればさん、個人的にD200を押しておきます(笑)財布にも優しい・・・(?)

ちょっと重いけど、これなら持ち歩くきになれそうです(私的な経験から・・・)

書込番号:10021085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2009/08/19 21:47(1年以上前)

と ら ね す さん

D200とは以前3年程お付き合いしました。
当時はよく持ち出してました。
財布にはやさしくなかったですけどね^^
いいカメラです。

財布にやさしくてグラマーなD200もいいですが
もうちょっとスリムなD90かD3000にしようと思います。

書込番号:10021422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/08/19 22:48(1年以上前)

明日になればさん、こんばんは。

シンプルで見やすく、すてきな写真がたくさんのHPですね。
友人たちのギャラリーを一緒に載せているところがまた良いと思います。
D300等で撮った写真に また新たなカメラで撮ったお写真を付け足して
さらにHPを盛りたててください。
カメラは3つの中では、D90が合っているように思いますが、あとあと
グレードアップして行きたくなりませんかねぇ。
明日になれば、また考えが変わるかも・・・

書込番号:10021892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2009/08/19 23:45(1年以上前)

おもさげねがんすさん こんばんは!

写真もHPも下手でお恥ずかしい。

>D90が合っているように思いますが、あとあと
グレードアップして行きたくなりませんかねぇ。

今回で物欲は押さえてしばらくは写真の勉強をしようと思います。
明日になっても、考えは変わらないようにしたいです(笑)

書込番号:10022285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2009/08/19 23:56(1年以上前)

明日になればさん、こんばんは。

CANON機使ってますが、ずーっとD90に魅力を感じている者です。
BEST OF 中級機としてD90は最高だと思います。

>「やっぱりニコンほしい病」が最高潮に達し、D90・D5000・D3000のいずれかのボディを
購入しようと考えてます。

ニコン欲しい病とはニコンレンズがただ付けられるという意味ではないでしょう?

カメラという道具としての質感をニコンらしく表現しているのは3機種の内ではD90しかないと思いますが・・・。

書込番号:10022362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 00:06(1年以上前)

私は最近D90を購入しました。やはりいろいろ迷いましたが、良い選択だったと満足しています。
D5000はレンズの制約が一番大きいですね。あと液晶モニタの解像度がD90に比べるとかなり低いです。

※性能に全く関係ないですが個人的にはD90という名前の方がカッコイイと思います。

書込番号:10022417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2009/08/20 00:36(1年以上前)

特急彗星号さん こんばんは!

>ニコン欲しい病とはニコンレンズがただ付けられるという意味ではないでしょう?

勿論、ニコンだったら何でもいいという訳ではありません。
私もD90はニコンらしい素晴らしいカメラだと思います。

GH1とレンズを併用するとなるとD90の方が良さそうな感じになってますが
D3000の発売日も近づいてますので、D3000をさわってから決めようと思います。

ご意見ありがとうございます。


エステティアさん こんばんは!

D5000は選択肢から外しました。
上にも書きましたがD90はいいカメラですよね。
私もエステティアさんみたいに、よい選択だったと思えるようによく検討しようと
思います。
ありがとうございました。

書込番号:10022575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/08/20 00:42(1年以上前)

僭越ながら、すごくお上手な写真に思いました
これだけの腕があれば、どのカメラでも一緒でしょう
D90でいいと思いますし、まだ大きく感じるなら
D40とかD3000でもいいと思います(MFでも結構使えますよ)

D700、もったいなかったですね
ずっと使える性能なので、使わなくても残しておけばねぇ
と思いました

書込番号:10022602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2009/08/20 01:06(1年以上前)

atosパパさん

HPをご覧頂きありがとうございます。
拙い写真ばかりで、これからもっと勉強したいと思ってます。

>D700、もったいなかったですね

レンズを残しておけばよかったと後悔しきりです。

D3000のMF使えますかね?
発売日が楽しみです。

書込番号:10022713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2009/08/20 01:10(1年以上前)

D3000の現物を触ってみて、D90かD3000を購入したいと思います。

またニコンの板でお世話になりますが、宜しくお願い致します。

皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

書込番号:10022725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング