『D90とKissX2で悩んでいます。。。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『D90とKissX2で悩んでいます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D90とKissX2で悩んでいます。。。

2009/09/02 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:4件

2歳の子供の母です。コンパクトデジカメから〜デジタル一眼レフへようやくデビューすることになり、
今、CANONのKissX2か、NikonのD90で迷っています。

子供の写真と景色などいろんな瞬間を撮って行きたいのですが...どちらか、おすすめがあれば教えていただけますか?

本の中に、『CANONは人物撮影に強くて、NIKONさんは風景撮影に強い』とゆう、タイトルがありました。これは、本当でしょうか?


カメラ本体とレンズキットとSDカード意外に最初から必要な物ありますか?

いろいろな事、教えてください♪

書込番号:10088261

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/02 17:16(1年以上前)

こんにちは
ボクはNIKONユーザーですが、人物に弱いなど考えたこともありませんでした(正直)。
若しあるとしたら、それは昔のことではないでしょうか(フイルム歴も何十年とありますが、聞いたことありませんでした)。
さて、デジカメの素晴らしいところは、人物、風景に限らず、自分の好きな明るさ、色の濃淡、輪郭をくっきりさせるとか、撮影後に出来ることです。
これはメーカーに限らずできます。
D90はここでも素晴らしい評価を得ていますし、18-105Gレンズはシャープで抜けもよく、ボクのD300へつける常用レンズとなっています。

書込番号:10088323

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/02 17:18(1年以上前)

この2機のうちなら悩む事無くNikon D90の方がいいと思いますよ。

>本の中に、『CANONは人物撮影に強くて、NIKONさんは風景撮影に強い』とゆう、タイトルがありました。これは、本当でしょうか?
その記事を書いた人がそう思っている程度に考えた方がいいかも…?

書込番号:10088332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/02 17:27(1年以上前)

どちらを選んでも、大きな失敗にはならないと思います。

書込番号:10088372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/09/02 17:28(1年以上前)

こんにちは。

D90をお薦めしたいのですが、重さとかちょっと違いますので、実際に店頭で触ってみて
持ったときの感触、使ったときの操作感など確かめた方がよろしいかと思います。
一番大事なのは、長く使えそうだなーというフィーリング(相性)かもしれません。

書込番号:10088375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/09/02 17:29(1年以上前)

>CANONは人物撮影に強くて、NIKONさんは風景撮影に強い---
銀塩時代に人物写真家にキヤノン使用者が多かったかと思います。
総天然色はキヤノン、白黒はニコンみたいな。

D90を一押し二押しです。
レンズプロテクトフィルタ、液晶保護フィルム。サービスで付けさせてください。

書込番号:10088387

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/09/02 17:46(1年以上前)

 なぜX3でないかは置いておくとして、D90は中級機、KissXシリーズは入門機ですので。
 ファインダー性能や、連写その他の機能についてもおそらく使わない、とすればどちらでも良いかと思います。

 D90のグリップ部は一般的な女性には大きいと思いますのでその点は握って確認を。

 NIKON D3000やD5000は使用レンズに制限があるので、もし選ぶならその点を覚悟してください。

 KissX3も動画が撮れて面白いですが。(EOSKissについてはレンズの制限は無いのでその点は○)Kissシリーズのグリップ部は私には小さすぎるので女性向きかと思います。あと重量面でも軽いです。

 前述のグリップの問題がなければD90はお奨めですが(上記のD3桁と違ってどのニコンレンズも使えますので。)私もユーザーですが。
 >CANONは人物撮影に強くて
 昔、キャノンは動体AFがすぐれていたので、そう言われたのかも。それに対してニコンの動体AFはあまりよくなかったので。

書込番号:10088460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/09/02 17:50(1年以上前)

今月で一歳になる娘がいますが、妻はD90を使っています。X2は触ったことがありませんが、一眼レフを使ったことがない人にとってはどのカメラでも感動すると思います。X2は入門機でD90は中級機です。D90には上面液晶もあり設定する時便利です。violetcocoonさんが専用で使われるのでしたら店頭で手にして重さや大きさを考慮された方がよろしいのではないでしょうか。私の妻は18-55VRをメインに使っていますが、出かける時は18-200VRを使っています。ちなみに私はこの板のレンズキットをメインで使っています。お子様を抱っこされて腕力はあるでしょうからこのカメラでも重さは問題ないのでは無いかと思います。
妻も最近はプログラムオートではなくA(絞り優先)モードで撮っています。そうなってくると上面液晶は便利です。
室内でお子さんを撮影されるのでしたら、SB-600など外付けのストロボがあるときれいな写真が撮れますのでゆくゆく検討されてはいかがかと思います。子供の成長は早いですが一度しかありませんのできれいに残してあげたいですよね。ご自身にあった満足のゆく物が見つかるといいですね。

書込番号:10088481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/02 17:53(1年以上前)

>CANONは人物撮影に強くて、NIKONさんは風景撮影に強い

それは写真評論家の単なるコピーかと。

スピーカーの評価で「音を聞くためのスピーカーではなく、音楽を聞くための、、、」と書いた評論家とよく似ています。

書込番号:10088495

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/09/02 18:40(1年以上前)

購入されたら普通は高いものですし、長く使われることが前提です。

初級機のkissより中級機のD90がお薦めです。
分かってくるば操作性などで中級機以上が欲しくなります。

それに見た目がD90かっこいい!
そんな僕はD90ユーザー

書込番号:10088700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/09/02 18:49(1年以上前)

 こんにちは。

 人物も風景も、写真撮影の基本なので、どちらを選んでも、間違いではないと思います。

>『CANONは人物撮影に強くて、NIKONさんは風景撮影に強い』
この記事を書いた人の好みでしょうね。これだけでは、どういう状況で、どういう比べ方をしたのか不明ですが、感じ方は十人十色ですから、逆のことを書いた人がいても、驚きません。

 D90が買えるなら、KX3のWズームと比較してもいいように思いますが、KX2にこだわる理由があるのでしょうか?

 基本的には、店頭で実物に触れて、色々操作してみて、使いやすいと感じるほうを選んで間違いないと思います。あえて言えば、KX2(KX3)Wズームの方が、レンズ交換が必要とは言え、カバーずる焦点距離の範囲が広い分有利でしょうか?

 ところで、KX2の板にも、同様のスレを立てていますね?初めてで規約を充分読んでいなかったためと思いますが、これは、マルチポストという違反行為になりますので、ご注意ください。

書込番号:10088737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/09/02 19:05(1年以上前)

迷っている理由が金額のことでなければ、D90にしといた方がいいですよ。
基本性能が上ですから、使いやすいです。
しかし実際店頭で2つのカメラを触ってみて、Kissを気に入られたとかD90は重いとか感じられたならばKissにするのはありです。

>カメラ本体とレンズキットとSDカード意外に最初から必要な物ありますか?
自分の場合は
・プロテクトフィルター
・C−PLフィルター(風景を撮るので)
・防湿庫
・クリーニングセット(簡易的なもので、レンズクリーニングとブロアー)
・カメラバッグ
くらいです。

書込番号:10088812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/02 20:07(1年以上前)

げっ!? マルチポストだった。(#10088244)

書込番号:10089120

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/09/02 20:28(1年以上前)

スレ主さま 現れて下さいませ。
皆さんがマルチポストにのかかわらず、レスをしています、どちらかに意思表示を!

書込番号:10089229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/03 01:17(1年以上前)

只今、こちらを読み 私の2件の書き込みがマルチポストとゆう事をしりました。。。

たくさんのレスを頂いたのに、ご迷惑をおかけして本当にすみません。

みなさんに、丁寧に教えて頂いたことをふまえて明日、もお一度カメラを手に取りにカメラ屋さんへ行きたいと思います。


以後、気を付けます。

書込番号:10091246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング