『悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信27

お気に入りに追加

標準

悩んでます・・・

2008/02/24 23:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:27件

初めてコメントさせていただいております。
デジタル一眼を購入したいと考えておりますが、
最終E-510とE-410で非常に悩んでます。

価格も変わらなくなっておりますのでE-510を選択するのが妥当なのはわかっておりますが、
どうしてもE-410を発売当初触った際のシックリ度合いとデザインが私を他機種に目を向かせてくれません。
手ブレ補正のみの差だと思いますが、やっぱり必要なのでしょうか?
E-410を最終選ばせて頂ける決定となるコメントを頂けたら有難く思います。

書込番号:7442909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/24 23:22(1年以上前)

ボディ+手ブレ補正機能内蔵レンズ(パナソニック製等)にされては?
高くつきますが・・・・・。

書込番号:7443048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2008/02/24 23:23(1年以上前)

なみっこなみさん こんばんは・・・

 なみっこなみさんの撮影スタイルが望遠寄りだったり、室内撮影が多ければ 手ぶれ補正機能とグリップが有った方が良いと思います。
屋外スナップが多ければE-410でも良いと思います。

小生は、お散歩カメラとしてE-410を使用してますが、望遠レンズを使う事が多いし、マクロにも使える等の理由でE-3購入に踏み切りました。E-410は、残します・・

書込番号:7443060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 チップの部屋 

2008/02/24 23:24(1年以上前)

なみっこなみさん 、こんばんは!


現在、オリンパスユーザーでは有りませんが、私も、デザインにほれて、サブカメラとして、密かに、E-410購入を考えています。デザインは、全てのデジカメの中で一番良いと思います。


>どうしてもE-410を発売当初触った際のシックリ度合いとデザインが私を他機種に目を向かせてくれません。

大事な購入動機だと思います。気に入ったものでしたら、永く愛用できると思います。


>手ブレ補正のみの差だと思いますが、やっぱり必要なのでしょうか?

あれば便利で、優位性はあります。E-510は、グリップも張り出していますので、さらにブレ難いボディですね。
手ブレ補正は、必要な装備だと思いますが、被写体ブレは防げませんので、ブレに対して万能では有りません。

書込番号:7443065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2008/02/25 00:17(1年以上前)

最初のときめきは大事です。
私もオリンパスのシャッター音にときめいて、今もオリンパスユーザーです^^;
十分な理由です。

書込番号:7443380

ナイスクチコミ!0


xxmarinxxさん
クチコミ投稿数:163件

2008/02/25 08:05(1年以上前)

なみっこなみさん、こんにちは♪

私はE−410を手にしてまだ半月と少しの初心者です。
私も購入の際は他メーカーはもちろん、Eー510ともかなり迷いました。
私にとっては安い買い物じゃないので、後悔したくなかったですし…。

私の場合は室内でワンコを撮ることが多いので、手ブレ補正はあった方がいいのはわかりきっていましたし、Eー510の方が操作性も良いと聞くとさらに迷いは深くなっていきました(>_<)

でも、最終的にEー410に決めたのは、なみっこなみさんと同じでこの機種を初めて手にした時の衝撃が忘れられなかったから☆

結果として、後悔どころかEー410にして良かったという思いの方がどんどん強くなってますよ('-^*)

今は読まないのに持ち歩いていた本と使わないのに持ち歩いていた手帳をバッグから出し、代わりにEー410を入れて毎日のように持ち歩いています♪

肝心の手ブレ補正についてですが、夜の室内でもブツ撮りなら私は特に問題なく使えています。
もちろん失敗が無いわけではないですが(・_・;)


なみっこなみさんもぜひお仲間になりましょう(*^ー^)ノ

書込番号:7444181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/25 10:05(1年以上前)

望遠で100mm相当(35mm換算)迄なら、手ブレはそれほど気にしなくてもいいと思います。

書込番号:7444398

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/25 17:02(1年以上前)

なみっこなみさん、はじめまして♪

 >手ブレ補正のみの差だと思いますが・・・

 実は、実際撮影という段になると、使用頻度の高い設定においての操作感も違うのです、
つまり、測光方式、WB設定、ISO感度など、E−410はコンデジライクなスーパーコンパネでの設定になりますが
E−510では このスーパーコンパネでの設定に加えて、背面ボタンに割り当てられている設定機能も多く
ダイレクトに操作できる利点があります(^-^)
 なみっこなみさんが、オートやシーンモードで撮ることが多いということであれば、別になんでもないことですが・・・

 とは言え、やはり他のみなさんのコメント通り、自分が気に入ったものがいちばんだとは思います、
背中を押すコメントにはならないかも知れませんが、両機の違いを正確に把握されて決断されたほうがよいと考え
レスさせていただきました(^-^)

書込番号:7445641

ナイスクチコミ!1


manawanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 20:55(1年以上前)

機能やスペックを気にし出したらキリがないです。何を買っても上を見てしまって後悔しますよ。

それよりも、感覚がすべて!
フィーリングが合うカメラじゃないと、とってても気持ちよくないですよ。

E-410は持ってみればわかります。手ぶれ補正なんか気になりません。それ以上の何かが得られますよ。

3ヶ月も使えば、店頭でE-510を持ってみると、グリップがじゃまで持ちづらいと感じますよ

書込番号:7446657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度4 ----彩り----  

2008/02/25 22:38(1年以上前)

E−410ユーザーです。
ダブルズームキットと3535マクロで撮影していますがカメラの機動性を生かすために
三脚は一切使わずに撮影していることもあり夕方や夜などで
手ぶれ補正があったらいいな・・・という場面はたまにあるものの
E−410にして良かったと思っています。
A4程度のプリントならISO1600で撮影した写真でも個人的には十分使えるので
手ぶれしそうなときはどんどん感度を上げて撮影してます。
とにかくスタイリングが気に入っているので愛着がわいていつも持ち歩きたくなるし
愛着のあるカメラでの撮影は楽しくなりますね。

父がE−510レンズキット+シグマ105ミリマクロ+シグマ55−200を使っていますので
たまにE−510を借りることもあります。
性能的には確かに細かい設定ができたり手ぶれ補正があったりと優れているのはわかるのですが
手の小さい私には構えたときにしっくりこなかったり
100g程度の違いとはいえE−410の重さ、大きさに慣れてしまうと
E−510でも重いなぁと感じてしまいますね。

デザインが気に入って手になじむなら断然E−410がオススメですよ。
多少の欠点も許せてしまうほどの魅力がいっぱい詰まった機種だと思います。

書込番号:7447391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/02/25 23:51(1年以上前)

なみっこなみさん、こんばんわ。ただぽんです。

みなさん、すばらしいレスですので、もう購入に行き着きそうな気配でしょうか?

私は、E-510を購入したクチですが、別に迷わなかったわけではありません。
値段やシェアを考えれば、KISSDXなどの機種もあがりました。
しかしフォーサーズの考え方や大きさ、軽さ、最後は触った感じと「オリンパスが好き」
という感情がこの機種に到達させたのです。後悔などはありません。
自分の買った機種が一番!って今でも思っています。
なみっこなみさんもE-410を購入されて使用されていけば「自分の買った機種が一番!」
って思えるのではないかと思います。
それに、最初のインスピレーションは大事ですよ。ここで510を購入しても後で「410
にすればよかったかな?」・・なんて思うかもしれませんから。

書込番号:7447865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/26 00:59(1年以上前)

 好きなカメラの方が愛着がわくので宜しいかと・・・。

書込番号:7448167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/26 07:25(1年以上前)

ブレた写真も味わい深いものです^^;
手ブレ補正がないカメラで基本的な撮り方を身に付けながら上達していくのも楽しいですよ。
最初は感度(ISO)を上げて撮れば、そんなにはブレないと思います。
慣れるにつけ、感度を下げれば、ブレない写真と
お気に入りのコンパクトで軽量なボディの両方が手にいります。

書込番号:7448678

ナイスクチコミ!1


senda3さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 20:26(1年以上前)

なーんたって、E-410ですよ。世界最少、最軽量、最薄。

毎日外出には持って出ますが、荷にならない。
ニコン、キャノンなど手ぶれ防止をレンズ側につけているカメラは、本体がキャノンのキスX2で480gくらいですが、レンズが重い。

手ぶれ?
そんなのないよ。
せいぜい300mmでしょう。
脇をしっかり抑えて撮れば大丈夫です。

念のため、私の画像掲載用ブログをのぞいて見てください。

なお、もし予算に余裕があるのであれば、ソニーの新製品200をチェックして下さい。
ライブビューに、最新のアイディアが織り込まれ、ストレスなく使えます。この性能は評価に値します。410のものは評価に値しますが、なんせ1年前の商品。イチデジも1年経てば新技術が飛び越えます。(爆笑)

  http://senda373.exblog.jp/

書込番号:7451420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/02/26 22:39(1年以上前)

私は410をもっているので押したいところではありますが、
実際友達のもっているE-510と比較してE-410を購入するに至りました。
手が小さかったこともあり最終、持った感触で決めてしまいました。

今でも後悔はしておりませんよ。

書込番号:7452270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/26 22:50(1年以上前)

私も女性ですので持った感触とデザインは他に類をみませんでしたので
E-410を選びました。

The March Hareさんのいうとおり
>>デザインが気に入って手になじむなら断然E−410がオススメですよ。
多少の欠点も許せてしまうほどの魅力がいっぱい詰まった機種だと思います。

私も同意見です。

書込番号:7452354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2008/02/27 05:36(1年以上前)

私もE-410に一票。やはり軽い。最初はボタン類の扱いにとまどったところもありましたが、なれました。手ぶれ補正がないのでたまにブレ写真がとれます。液晶ではなかなか確認できません。でもそんなにあるわけでもなく銀塩カメラと比べてもたいしてかわりません。わたしがヘボなだけです。それよりもサイクリングやお散歩に持ち歩きやすい軽さと大きさは貴重です。手振れ補正がないだけです。それよりも使いさすさで選ばれたほうがよろしいのではないでしょうか。中島誠之助さんもおっしゃってます。「使わないカメラは持たない」。私もそう思います。

書込番号:7453671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2008/02/27 19:10(1年以上前)

とにかく、道具は使ってナンボ!

いつでも、どこでも、気軽に...コレがとっても重要であることに気づいた今日このごろ・・・・・

デザインは秀逸ですよ、この機体。

書込番号:7455749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 21:02(1年以上前)

私はE-510を選びました!!
結構、デジタル一眼にはなれなくて本を読みながら勉強の毎日です。

決め手は思い出してください。最初にいいと思ったほうを最終選んだほうが
後悔しないと思いますよ。単純で申し訳ないです。

書込番号:7456316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/28 10:18(1年以上前)

410に1票
あのでっぱりがないデザインはほかにないでしょう!
510も捨てがたいですが、手ぶれ補正を選択せず、
デザインと、軽量面で選んだというこだわり!
これは今後、他の機種に浮気しない大きな理由になるのでは?
このこだわりは渋さを感じます。


また、手ぶれですが、シャッタースピードがだいたい
1/30以下ぐらいから発生します。(個人差はありますけどね)
それ以下にならないように工夫すれば、ほとんど気にならないでしょう。
ISOを上げたり、絞りを開けたり逆に勉強になるかもしれませんよ。

書込番号:7458764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/29 15:48(1年以上前)

ビックリしました!!
こんなにもレスがあるななんて。

αyamanekoさん
こうメイパパさん
αビート660Gさん
はるきちゃんさん

ありがとうございます。
正直E-410にときめきそうです。
まだ購入してませんが、おそらくこちらにします。

書込番号:7464527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/29 15:54(1年以上前)

xxmarinxxさん
じじかめさん
syuziicoさん

こちらもコメントありがとうございました。やはり
初めて手にした時の衝撃は大切にしたほうがいいですよね。!!

書込番号:7464543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/29 16:28(1年以上前)

The March Hareさん]
>デザインが気に入って手になじむなら断然E−410がオススメですよ。
多少の欠点も許せてしまうほどの魅力がいっぱい詰まった機種だと思います。

→私も同感です。

ただぽんさん 

→もうすぐ買うつもりですよ。


ridinghorseさん

確かに愛着がわきますの。

書込番号:7464658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/29 16:46(1年以上前)

ふぉ〜すさん,
senda3さん
めぐたん0203さん
きょうこひめさん

も本当にありがとうございます。
軽量のE-410に決めようと思ってます。
女性には支持されてますね。

書込番号:7464714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/29 16:50(1年以上前)

やまやまひろひろさん
一写入魂さん
ろっくちゃさん
真赤な鉄馬さん

使い易さ、デザインがやっぱり決め手ですよね。
また「ろっくちゃさん」のいうとおり、最初にいいとおもったE-410を
購入します!!!

書込番号:7464729

ナイスクチコミ!0


manawanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/29 23:31(1年以上前)

余計な意見を書き込んでしまったようですね。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした

書込番号:7466626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/03/04 01:50(1年以上前)

manawanさん

こんばんは
「余計な意見を書き込んでしまったようですね。」とあったもので。
そんな風には思っていなく寧ろ皆様にはこんなに親身にコメントいただいて感謝していたのに
どうしてだろうと思ってました。
見直したところ発覚!!
manawanさんへの返信がな〜い。!!

本当に申し訳ございませんでした。せっかく意見を貰っておきながら。
私も購入しますので今後も同じオリンパスユーザーとして暖かい写真を撮っていきましょうね。♪

書込番号:7482244

ナイスクチコミ!0


manawanさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/05 21:12(1年以上前)

文章が下手なもので、意図してないところで不快な思いをさせてしまうことが、まれにあるので気になってしまいました。
参考にして頂けたのならよかったです。

素敵な写真生活が送れることを願ってます。



E−420が発表になって悩み事が増えてしまったかもしれませんが

書込番号:7489731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング