『E−1後継機とEー510で迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

『E−1後継機とEー510で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

E−1後継機とEー510で迷っています

2007/08/05 15:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

みなさんこんにちは。いつも大変勉強させてもらってます。
さて、私はいまE−300とE−500を持っています。それでE−1後継機の購入を検討しています、がおそらく後継機は重いことでしょう。そこで実際にE−1などの高機能だが重量級の機種と、E−410やE−510などの軽量の機種をお使いの方に質問です。実際使用する場面になるとどちらが活躍しているのでしょうか。高機能だけど重い分持ち出す機会が減ることはあるでしょうか。

書込番号:6611423

ナイスクチコミ!1


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/05 15:30(1年以上前)

E-1(660g)とE-330(550g)ユーザーです。
E-330はそれほど軽量機種ではないですけど。

使うのはほとんどE-1です。
私は極端な性格なので、軽さで使い勝手・撮り心地を妥協するのならコンパクトデジカメを持って行きます。
しかしそれでは満足できないからこそE-1を使っています。

E-330の出番は屋内でのちょっとした撮影で、高感度・内蔵ストロボが活躍する場面やアングル可変ライブビューを使いたいときです。

レンズに関しても、スタンダードレンズとハイグレードレンズを一式持っていますが、軽さを理由にスタンダードレンズを使うことはまずないですし・・・

これからE-1後継機とともにスーパーハイグレードレンズの購入をもくろんでいる身としては、ボディの重さなんて誤差の範囲内です。(^^;

女性や年配の方、登山等で少しでも荷物を軽くしたい方以外は軽量ボディってそこまで必要ではないのかな?と思ってます。

書込番号:6611475

ナイスクチコミ!2


morishitaさん
クチコミ投稿数:142件

2007/08/05 15:30(1年以上前)

E-1、300、330、510と持っていますが、今まではE-1の使用頻度が高かったで
す。現在は購入間もない510を持ち出すことが多いですが。

E-1使用頻度が高い理由はMF多用(主に花マクロ)なのでファインダー性能重視
なのと防滴仕様で多少の悪天候となっても使えるからです。E-1後継機がE-1と
同程度の大きさ、重量に収まるなら持ち出すのが億劫になるということはあま
りないように思います。

とはいえ撮影目的の外出でなく、散歩や出張のお供ということなら小さく軽い
機種の方がやっぱり良いでしょうから撮影スタイルにもよるでしょう。
E-system第二章の高機能機(E-1後継)と小型軽量機(510か410)でメイン・サ
ブを組むのが理想的ではありますが、かなり軽量な500をお持ちならE-1後継の
発表を見てから決められても良いのでは?

書込番号:6611476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 オリンパス E-5・・・・ 

2007/08/05 16:08(1年以上前)

こんにちは。
私はE-1とE-330を使っています。
最近はE-330の出番が多く、E-1は防湿庫の入っている事が多いです。
これは重たいからでは無くて、液晶一つにしても使い易いからです。

E-1後継機のリーク写真を見ますと、パワーバッテリーが付いている写真なので、
重たそうに見えますが、パワーバッテリーは着脱出来ると云われています。
確かにE-510に比べれば重たいでしょうが、E-1と比べたらさほど変わらないのではないでしょうか!?

ちなみに私は毎日E-330にZD14-54mmを付け、ZD50-200mmとZD8mmFisheyeをザックに入れて電車通勤しています(^^

書込番号:6611560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/05 16:35(1年以上前)

私は、E−1とE−330を持っています。使用頻度はE−330の方が多いです。軽いから多いと言うわけではなくて、高感度時のノイズとフリーアングル液晶の魅力ですね。

特に私は室内スポーツを写す機会が多いのでおのずとE−330を使う事になります。

E−1後継機は買う予定です。買ったらたぶんE−1後継機を使う場面が多くなるでしょう。と言うよりもE−330の使用頻度が低くなるでしょうね。高感度時のノイズはたぶんE−330と同程度か少し良い程度だと思うので室内スポーツでもE−330の出番は少なくなるでしょう。それにフリーアングル液晶もありますし。

重さという点では気になることはないと思いますよ。D200やK10D D40? よりもかなり軽いでしょうから。気になるのは旅行の時でしょうね。旅行の時はE−330でも重く大きいと思います。そんなときには5060WZも考えますが、やはりコンデジでは一眼レフに勝てる訳もなく結局E−1を持って行きます。E−1後継機の次はE−330後継機をねらっています。

書込番号:6611620

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/08/05 18:09(1年以上前)

こんにちは みっちーみっちー 様

私はE-1しか持っていませんが,すでにE-500をお持ちなら,E-510は飛ばしてその次の機種をお買いになるのが良いのではないかと思います。

ところで,私はE-1後継機は,E-1より一回り小さくなって,日本人の手にちょうどよい大きさになることを期待しているのですが,みっちーみっちー様の次の機種は何がいいかということだと,それは,みっちーみっちー様が今どんなレンズをお持ちかということにも関係してくるのではないかと思います。

もし重たいレンズをお持ちでないならE-510の軽量が生きますが,重たいレンズをお持ちなら,相対的に本体の重量の差は小さくなってしまいます。その場合は,E-1後継機が良いのではないでしょうか?

書込番号:6611896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2007/08/05 21:28(1年以上前)

 E-1/E-510を使っていました。現有はE-410のみです。
 普段使いならE-410/510。カメラ任せにできない物や気合いを入れて撮る際にはE-1ですね。カメラを持ってぶらぶらする「旅カメラ」としての導入であればE-510がよいと思います。が、パワースペックや精度はイマイチという面もありますので、そうした面を求めるのでしたらE-3です。E-3が重いといってもE-1程度でしょう。ということはそう極端に重いわけではないと思っています。
 私は、予算を気にしなくてよいのであれば、迷ったらE-3をお勧めします。

書込番号:6612539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件

2007/08/05 23:16(1年以上前)

皆様、親切な回答ありがとうございました。
E−500をもっているので当面の撮影はこれにまかせて、、
ご指摘の通りE−1後継機を待って実機を店頭で触ってみてからどちらにするか決めることにしました。
わたしはE−510が出たら即決購入する予定でいたのですが
想像以上に出来がよかったので、E−1後継機への期待が高くなり、
またE−500を生かすためにもE−510の導入を見送った
次第なのです。おかげで吹っ切れました。ありがとうございました。
それにしても、はやく仕様等を公式に発表してほしいですね。

書込番号:6613035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ボディの満足度4

2007/08/06 22:43(1年以上前)

コダックブルーに魅せられてE−500、解像力不足を感じてSD14、高感度補完で
FinPics6000FDを使ってます。
室内撮影等露出が厳しい環境での用途が7割程度のため、手ぶれ補正機能は欲しいものの
(私が欲しいのはその機能だけ)高コントラス問題が取り上げられて以降、E−510含め
対策完了まで見送りの覚悟です。
E−3は心臓部もE−510の延長線上に無い可能性も有るようなので期待してます。
それまではシグマの30mmF1.4メインや三脚でがんばる予定ですが?
最悪はEー520?(新型コダックCCD)とかも有りかな?
早くても08年終盤以降とは思いますが。
E−400+手ぶれ補正もありかな?

書込番号:6616056

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング