『どうしようか思案中』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

どうしようか思案中

2008/04/14 14:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

スレ主 知之助さん
クチコミ投稿数:10件

α200だと思って店頭に見に行ったんですけど
値段の面で近い各メーカー見てさわって
E−510が赤丸急上昇中です

デジスコと共に持ち歩き、昆虫や植物がメインで
ちょっと風景もとろうかと思います
セットレンズで最初は充分ですが、こんな使い方で
お勧めの一本があれば教えてください。

書込番号:7672653

ナイスクチコミ!0


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/04/14 15:20(1年以上前)

こんにちわ♪ こーゆー使い方をされてる方もいます、 過去スレですが・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811078/SortID=7090259/

 自分は その努力とアイデアに脱帽しました!
また、そのシステムで撮られた作品には感動ものです!
是非 ごらんください (^-^)v

書込番号:7672834

ナイスクチコミ!1


スレ主 知之助さん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/14 19:02(1年以上前)

情報ありがとうございます

σ(^v^*)はデジスコやっているので
デジ1スコープの存在も知っています
ですが、今のところデジスコにはコンデジの方が
あっている思っているので
デジイチはあくまでカメラとして使いたいのです

そこでセットのレンズのほかに
σ(^v^*)の用途でお勧めのレンズはないかなと
思ってたんですが・・・・

書込番号:7673459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/04/14 19:27(1年以上前)

虫や花がメインならマクロレンズは必須でしょう。
価格と持ち運びの軽量さを重視なら3535マクロ、
画質重視なら50ミリマクロ、
被写体とのワーキングディスタンスをある程度取りたいならシグマの105ミリマクロ
辺りが良いと思いますね。

書込番号:7673541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2008/04/14 19:30(1年以上前)

以前、ZD50/2MACROを使っていましたが、惚れ惚れするような写りです。
マクロ撮影にポートレートに強くお奨めです!!


書込番号:7673554

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/04/14 19:49(1年以上前)

しつれいしました、、 文意をよく把握できないでレスいたしました m(_ _)m

 そういうことであれば、今 自分が一番欲しいレンズ、ZD14−54 F2.8−3.5はいかがでしょう?
5年前発売でちょっと古いレンズですが、その写りは価格のわりに素晴らしく、オリンパスの名玉のひとつと思います♪
 金額的に余裕があれば、最新の ED12−60 F2.8−4.0SWDでしょうか、

あっ、Wズームキットの板にスレ立てされてますが、そこまで撮影意図が確定されているのであれば、
ボディを選択して、あと標準系 望遠系のレンズ2本のほうがよろしいかと考えます、
キットレンズと画角がかぶり、あとあと悩ましいことになるかと・・・

 標準系ズームは上記2本のどちらか、そして望遠系ズームは ED70−300 F4.0−5.6をお勧めします、
昆虫を撮りたいということですが、望遠マクロとしての使い方もできますのでよろしいかと♪

 発想を元にもどして、Wズームキットでスタートということであれば、次の1本は俗に3535マクロと言われる
ZD35mm F3.5Macroか、ED50mm F2.0Macroの単焦点マクロレンズのどちらかです、

 自分は Wズームキットユーザーで風景メインで撮ってますが、キットレンズに不満はあまり感じません♪
強いて言えば レンズのF値が暗めかなということと、フレア・ゴーストが出やすいということくらいで・・・
もちろん 自分的に納得できるレベルですが、、  こんなところです (^-^)

書込番号:7673627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2008/04/14 20:39(1年以上前)

僕はZD50ー200をお勧めします。
僕が持っているのはSWDでない、古いほうですが、ちょっと離れたところにいる蝶などを撮るのに便利です。
小さな花は、やっぱり50mm macroの方がいいですけど、50ー200は望遠マクロもきれいですから桜などを撮る時、便利ですよ。

書込番号:7673846

ナイスクチコミ!1


スレ主 知之助さん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/14 22:37(1年以上前)

The March Hareさんへ

   そうですよね、やはりマクロは楽しそうだと
   感じでいました。
   今ネットで検索していましたが、シグマのレンズ
   少し大きめですが、値段的にもお得感がありますね
   ありがとうございます(^ー^)

Y氏in信州さんへ

   ZD50/2MACRO 画像探して見て
   明るそうでかなり良いレンズだと思いながら見ていました
   他の方も画質重視ならこれって感じみたいですね。
   ありがとうございます(^ー^)

syuziicoさんへ

    いやいや、σ(^v^*)の文が誤解を招く原因でした、すみません。
   レンズキットはお得と言う先入観だったのですが
   必要なレンズに限定して買うのも良いかもしれませんね、悩みます・・・・
   ZD14−54 F2.8−3.5はフトコロにも優しいし
   紹介してくれたレンズ色々考えて見ます
   ありがとうございました。
   
 
はまさかさんへ

   望遠マクロ、そんな使い方も有るんですね
   これも良いレンズだと言う事は検索して判ったのですが
   本体込みで買おうと思っている今は、ちょっとお高めです
   次のレンズ購入時には第一候補にしようと思います
   ありがとうございました。     

書込番号:7674617

ナイスクチコミ!0


スレ主 知之助さん
クチコミ投稿数:10件

2008/04/21 01:13(1年以上前)

色々迷いましたが、レンズキット+3535マクロを購入しました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7702477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング