『K-mのAFは早い?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ボディ

1020万CCD/手ブレ補正機構/ゴミの写り込みを防ぐ「DR」機構を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション

PENTAX K-m ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ボディの価格比較
  • PENTAX K-m ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-m ボディの買取価格
  • PENTAX K-m ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ボディの純正オプション
  • PENTAX K-m ボディのレビュー
  • PENTAX K-m ボディのクチコミ
  • PENTAX K-m ボディの画像・動画
  • PENTAX K-m ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ボディのオークション


「PENTAX K-m ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ボディを新規書き込みPENTAX K-m ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

K-mのAFは早い?

2008/09/26 20:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ボディ

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/26/9317.html

「基本的にAFセンサーはK200D、K20Dで採用されたものと同じです。しかしアルゴリズムを改善しているので高速化はされてます。」とありました。
本当ならいいですね(^^;…

書込番号:8416058

ナイスクチコミ!0


返信する
yonenchiさん
クチコミ投稿数:42件

2008/09/26 21:23(1年以上前)


フォーラムで触ってきましたが、AFは早いなぁ〜と感じましたよ。
装着していたのは、キットレンズのPENTAX-DA L 18-55mmでした。

書込番号:8416481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/26 21:58(1年以上前)

K200Dが普及期の上位クラス、K-mが中位クラス、では下位クラスは?

600万画素 ISO3200実用 期待しております。

書込番号:8416664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/26 22:34(1年以上前)

下位クラスはやや旧くなった機種が席巻しているのでメーカーが新規に製品を投入するのは難しいという内容だったのでは。

書込番号:8416895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/09/26 22:57(1年以上前)

>yonenchiさん
早いですか。それはペンタックスユーザーにも朗報です(^^;

下位クラスは価格が下がると自動的に下位になってしまうということかもしれませんね。
ただ、K-mはそれでも安めから始まるので、元を取りやすいのかもしれません。
CCDはSONY製みたいですから、作ってくれないと難しいこともありそうです…

書込番号:8417032

ナイスクチコミ!1


Premieremさん
クチコミ投稿数:377件

2008/09/26 23:08(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/news/2008/200819.html
↑ニュースリリース、製品の特徴の5番目で取り上げられてます。

来年発売の新機種にはそろそろ新開発のAFセンサーを搭載して欲しいものです。
初代*istDからずっと変わってませんから・・・

書込番号:8417113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2008/09/27 01:20(1年以上前)

銀塩の*istもSAFOX[ですよん。2003年発売*****
ちなみに122x84x63.5 mm 重量 335 g上面液晶が廃された小型のボディはちょっとK-mに似てるかも。
K-m が122.5x91.5x67.5 mm 重量 525 gですから小さくなったとはいえまだちょっとデカイ。

書込番号:8417791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2008/09/27 02:08(1年以上前)

>Premieremさん
そうでしたかm(__)m

大きさが気になるならE-420やDP1を買った方がいいでしょうね…

書込番号:8417942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/28 11:52(1年以上前)

暗所でのAFはどうなんでしょうね?見直しが行われているそうですが、フォーラムも屋内とはいえ明るい照明ですから、そこでのAF性能を鵜呑みに出来ないところがあります。
発表されているスペックで、キヤノンやニコンのエントリークラスと同等に屋内でAFの迷いがなくなっていれば最高なのですが…今所有している*istDSはデザイン、ファインダーが気に入っているものの、ここが物足りないです。

店舗の照明も明るいのでそこでのテストもあまり当てになりませんので、発売後の皆様のレポートから判断して購入するつもりでいます。

書込番号:8424755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ボディ
ペンタックス

PENTAX K-m ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ボディをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング