『おたずねします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『おたずねします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

おたずねします。

2008/02/27 14:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:306件

20年程前にシグマから発売されていたAF400mm/f5.6というグレーのボディのレンズに

ついて画質、AFの評価や使い勝手など何か情報をお持ちの方は教えて頂きたいのです。

聞く場所を思いつけませんのでここにお伺いします。

宜しくお願致します。

書込番号:7454873

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/27 14:36(1年以上前)

>AFの評価や使い勝手など
それは  α700で使えるんでしょうか?

書込番号:7454892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/27 16:00(1年以上前)

1998年の「カメラ総合カタログ」ではミノルタマウントでAF可能となっていますね。
(定価108000円、1445g、フィルターサイズ77mm)
尚、使い勝手等はわかりません。

書込番号:7455119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/02/27 18:20(1年以上前)

こんにちは。
12年ほど前に買いましたが、グレーではないです。今も所持しています。
画質に関しては、たま〜にですが、おお!って写りをしてくれました。
AFは、根本的にαですから期待はできません。
とりあえず使える、というレベルです。

中古で購入されるんですか?

書込番号:7455544

ナイスクチコミ!0


αωさん
クチコミ投稿数:27件

2008/02/27 21:07(1年以上前)

銀塩時代は結構使いました。デジタルでは600mm相当の画角になってほとんど使ってないのでデジタルで使用した際の画質については言及できませんが、とりあえず使えます。AFはあまり速くはないですね。
手元にあるのは塗装がグレーではなくて黒のZEN仕上げというやつなのですが、これは経年劣化で表面がねとねとしたり剥げたりするので、あまりよろしくないです。

書込番号:7456336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/02/27 22:51(1年以上前)

皆様、お答え頂き有難うございます。
20年前の中古です。
新品で5万もせず確か800g強だとか聞きました。
じじかめさんのおっしゃている機種よ10年前みたいですね。
α700にシグマ170〜500f6,3で撮ってますが、どうしてもタカ類の飛び物にはキツイです。
これなら短焦点ですし、使えないかと思いましたが駄目そうですね。
シグマからモーター速いのが出ますが高いでしょうしミノルタα用ミラー500mmでも中古で検討してみようと思います。
AF速さが?なんです。

書込番号:7457013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/27 23:02(1年以上前)

店頭デモ機で試してみては?

書込番号:7457099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/02/27 23:16(1年以上前)

デモ機ですね、
私の近所で中々ミラーレンズは見ません。
大きなカメラ店行かないと無理かもわかりません。

書込番号:7457211

ナイスクチコミ!0


ZAZEN BOYさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/28 00:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

500

先日500REFでカモメを撮ってみました。手持ちです。参考になるでしょうか?

書込番号:7457585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/02/28 00:47(1年以上前)

ZAZEN BOYさん 
ありがとうございます。
AFはどんな感じですか?迷いまくることは?私のレンズはジャージャーレンズですので。

書込番号:7457816

ナイスクチコミ!0


ZAZEN BOYさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/28 07:07(1年以上前)

当機種

私はデジ1はじめて2ヶ月程度の若輩者なので、
ほかのレンズやカメラとあまり比較はできないのですし、
腕の問題もあると思いますが、
AFはそんなには悪くないと思ってます。
迷いがないといったらうそになりますし、被写体ぶれや手振れのものもあります。
少し高い場所の海岸からの撮影で、かなり近くを飛んでるところが取れました。
この日は曇りで天候が晴れていればもう少しシャッタースピードも上げれて
失敗も減ったかなと思います。
今回撮影時の成功の割合は7割くらいでした。
でも500REFは気に入ってます。リングボケが独特で、
水面を撮ったときのの感じがお気に入りです。
画像はすべてJPEG撮ってだしです。

書込番号:7458385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/02/28 13:32(1年以上前)

有り難うございます。
中古物を探そうかと思ってきました。
レンズ軽いでしょうし使いやすそうですね!

書込番号:7459433

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/02/28 21:35(1年以上前)

500mmクラスを気軽にAFでとなるとこのレフレックスが筆頭ですね!
晴天屋外ではレンズの暗さも気にならないと思いますよ!

書込番号:7461317

ナイスクチコミ!0


Z2R_N7さん
クチコミ投稿数:33件

2008/03/01 07:14(1年以上前)

遅レスすみません。シグマの400mmf5.6は今現在も手元にあります。初代のナトーグリーンです。その後グレーにマイチェンして、APOのパールホワイトが発売されたと思います。α9000で使用していましたが、四隅のケラレが酷かったです。
あとROM交換がされてないとα100ではレンズ認識できませんでした。シグマの方からもサポート終了の旨メールを受け取ったので、余りオススメできません。
私もレフレがよろしいかと思います。

私は学生時代に必死こいてバイトして買ったレンズなので捨てられないんですけど…

書込番号:7467790

ナイスクチコミ!0


Mayduyさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/01 19:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぽとぴかめらさん こんばんは!

Mayduyと申します。

REF500のAF速度は十分ではないでしょうか?このレンズ、軽さと取り回し、そして唯一のAFが特徴であり武器でもあるとおもいます。取り回し易いために被写体に対して追従性(こちらの)が上がるため、したがってピントの合う確立も上がる、ゆえにAF速度も苦にならない。
もしAFを外しても自分の追従性が上がっているために復帰が早い。そんな感じゃあないでしょうか?

僕自身はこのレンズは手持ちのみです。取り回しのよさを捨ててまで三脚は使う必要は無いと思ってます。鳥を撮りに行くときはREF500と中古で買った100−300のレンズ2本だけです。
軽いですよ!!

F8という暗さですので曇り夕方、迷います!でも欠点があったほうが可愛いじゃないかなと思って許してあげてます・・・。偶然にも綺麗に撮れたのがあるので貼っておきます。

「α700で2月の野鳥撮影」でもみなさん使っていますのでそちらのほうでも疑問があったらどんどん聞いてみたらどうでしょうか?(今はα700で3月の野鳥撮影になってます)


ハイイロチョウヒの写真拝見しました。あんな写真撮ってみたいものです。さぞカッコイイでしょうね!

書込番号:7470280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:306件

2008/03/04 00:10(1年以上前)

別機種

MP-1000さん
そうですね、レフレックスが良さそうです!
リングボケにすごく抵抗がありましたが気にすることもなさそうです!
もうじき出るHSMの150〜500ズームやミノルタの400/4.5と比べてAFスピードがどうなのかなんて思ってます。
筒が短いからレフレックスが速いといいなぁと思ったりもしております。

Z2R N7さん
実はキャノンのEF400/5.6位撮れないかと夢のような事を考えてました。
四隅のケラレですか。まるでデジスコの世界ですね。
ROM交換は必要になりそう!レフレックスが良さそうですね。
私も捨てられない、バカチョンレンズあります。思い出ありますよね!

Mayduyさん
鳥撮影のスレは三月になっててほっとしました。
お写真拝見しましたが曇り?のようですがしっかり撮れていますね!
レフレックスいい感じですね。
ハイチュウの事言って下さったので40Dのですが貼らしてください。
こちらに向かって来ました。(こわッ)

書込番号:7481816

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/03/04 22:17(1年以上前)

ぽとぴかめらさん

500レフやSTF等、個性的なレンズが多いのもαマウントの魅力の一つだと思います!

が、キヤノンさんやニコンさんに比べるとソニーさんはまだまだラインナップは充分とは言えませんし、価格も高め設定傾向です。

私的に一眼レフの価値や選定理由は本体のスペック同様、使用出来るレンズの魅力も大きく関わってくると思いますので、AF16-105(隠れZA?)の様なスタンスで望遠ズームの開発、販売を願ってます!
(70-300SSMの価格だけ見るとその傾向の様にも見えますが)

書込番号:7485496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング