『あなたならどちらを選びますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『あなたならどちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

あなたならどちらを選びますか?

2008/03/05 12:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

α700(12万)+タムロンSP90Diマクロ(3万5千)
D80(7万強)+VR105マイクロ(8万強)手振れ補正のマクロシステム欲しいです・・・。

書込番号:7487929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2008/03/05 12:40(1年以上前)

こんにちは。タムロンなら今ならおまけにミニ三脚もつきますね。
僕なら前者です。

書込番号:7487941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:43件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

2008/03/05 12:43(1年以上前)

今後のレンズの方向性も考慮しないと判断しずらいのでは。
価格だけを考えるとやけどしますよ・・・

書込番号:7487954

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/03/05 13:04(1年以上前)

僕は前者を使ってるのでお勧めですがペン好き好きさんの意見に賛成です。

書込番号:7488035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1766件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/05 16:13(1年以上前)

上の本体の場合
普通SONY(ミノ)純正100マクロかと。。。

タムロン90ってボケがきれいな
いいレンズって聞いてますが
SONY(ミノ)純正100マクロにくらべて差がないほどなのでしょうかね?

価格は確かに安いが

書込番号:7488531

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:54件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/05 18:19(1年以上前)

endlicheriさん に一票

そもそもここはα板ですしねえ
実際 ぼくは100mmマクロの中古を買いました
まだ使いこなせていませんが・・
αを買う人は純正マクロレンズが
一度は気になるんじゃないですかねえ

新品じゃなければタムロンと値段もそう変わりません
いかがでしょう?

書込番号:7488924

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/03/05 18:20(1年以上前)

>小鳥遊歩さん
そうですね 三脚貰えますね
α買ってバック貰ってタムロン買って三脚貰える 得ですよね

>ペン好き好きさん >yellow3さん
そうですね 他社のレンズも欲しいのですけどね
15万で買うとしたら ZD50ミリ持っているので E-3ボディという選択肢もあります
K10Dなら本体6万5千 SP90Diマクロと合わせて 10万ジャストで買えます!!

>endlicheriさん
ご指摘ありがとうございます
買い足しとなるとレンズと合わせて 10万〜15万ですね
それ以上は無理だと思います。 18万5千円くらいになりますね(α700+100ミリマクロで)

K10D+SP90Diで10万 α700+SP90Diで15万 E-3本体で15万 D80+105VRマクロで15万
なんか迷いますね でもEOSのレンズになるのかもしれませんが・・。

書込番号:7488932

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/03/05 18:32(1年以上前)

D80(7万強)+VR105マイクロ(8万強)手振れ補正のマクロシステム に、一票!

書込番号:7488969

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/03/05 18:35(1年以上前)

>chokoGさん
中古の100マクロですか 検討しますけど
何かあった場合SONYで対処して貰えるのだろうか・・。

書込番号:7488981

ナイスクチコミ!0


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/05 18:45(1年以上前)

D80ではありませんが、フルサイズ機EOS5の値段の下落と、もし後継機が出来たとすると新古品でも15万程度で買えるかも・・と思うとEOS5が気になります。

ですが、ボディはいいにしてもレンズが問題ですよね。
レンズの「味」は人それぞれ好みがあるから置いておいて、決定的に違うのが手ぶれ補正方式です。
そう考えると、マクロ以外に中心となる標準ズーム・・・例えばニコン24-70/2.8を買ったとしても(ナノクリアコートが大変気になるし!)、手ぶれ補正は使えません。EOSもそうですね。
次に欲しくなるであろう大口径単焦点レンズになると恐らく遠い将来までレンズ内手ぶれ補正は出てこないだろうし、極限まで味を極めるそういうレンズに余計な光学系が入って欲しくないという気持ちもあります。

結局、αかな〜?と・・・。(私の場合は900に向けてEOSに浮気をしない自分なりの理屈にしてます)

あと、タムロンの90mmですが、販売店店頭にて試させてもらった限りでは、AFMFの切り替えがレンズ側の「鏡胴前後スライド式切り替えスイッチ(?)」は無効でした。
レンズ側をスライドさせ切り替えると同時にボディ側も切り替えなければならず、2アクション必要になるようです。マクロではMFを多用するのでこれは頂けないな・・と思い、私は選択から除外しました。頑張って純正100マクロにしようかなと思ってます。

書込番号:7489027

ナイスクチコミ!1


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/03/05 18:52(1年以上前)

>robot2さん
もう手放してしまったFマウントレンズ達
でも ニコンのAF精度は一度味わうと魅力は感じます
室内のミックス光でも上手く対処してくれますし
でも、NXを買い足さないといけないのが玉に瑕
D80のコントラストの高い描写は好き嫌い分かれるだろうけど
重量的にもファインダーの大きさもレスポンスも
中級レベルの人も楽しめると思うし でも後継機が気になる機種でもある
でもマクロする場合 CCDの発色もありなので 
値段的にはニコンの中では ベストバイなのかもしれません。

基本的にマクロは調光システムも含めて考えるので
ニコンのシステムは素晴らしいとは思います
ただ 私の場合 キヤノンで構築しているのであくまで買い足しになりますね

マクロの調光まで頑張ってるのは  
ニコン キヤノン SONYα オリンパスでしょうか?
ただ オリンパスはあんまり良くは無いようですが・・。
なのでペンタックスだけは微妙ですね

欲を言えば CF採用機でRAW現像が同梱ソフトで十分に対応できるカメラが良いかな。

書込番号:7489052

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/03/05 19:08(1年以上前)

>α坊さん
私の場合 ミノルタ(+コニミノ)α→ニコン→キヤノン(+E-330+ZD50マクロ)なのです。
ただ ボディ内手振れ補正機も気になります。
E-330の手振れ補正版が出れば悩まないのでしょうけども。

K10Dは値段的には気になりますがマクロシステム的にはさほど魅力は感じません。
E-3は防塵防滴とSWDレンズを使えばAFが速いというのは魅力を感じますがでか過ぎますね。
D80はモデル末期ですがVRレンズを購入しないといけないけれど
基本的な性能は素晴らしいと思いますね。
α700は秒5コマなのに軽量ボディ発色もナチュラルでレンズ達もボケが綺麗なのが多数
ただ ブランド名が付くレンズやSSMズームがいかんせん高すぎるような感じがしますね

4種類とも一長一短で選択するのは大変な感じがします

書込番号:7489118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2008/03/05 20:00(1年以上前)

KITUTUKIさん、こんにちは。
小生、かつてはD70+タムロンSP90マクロを使っていまして、大変満足していました。しかしマクロ近接撮影の際、手持ちではどうしてもブレルので、VRの購入を考えました。
しかし、よく調べるVR105マイクロの手ブレ補正は3m〜∞とあり、レンズブレ補正でのマクロ撮影の限界を感じ、SONYに鞍替えしました。SONYはキッチリとブレを補正してくれます。

今は、SONYボディブレ補正に満足しております。
タムの90マクロは大変気に入ったレンズでしたが、SONYでは純正の方が良いと思います。
ただし、レンズのジィーコジィーコには、あきれると思います。

書込番号:7489353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/05 21:35(1年以上前)

>よく調べるVR105マイクロの手ブレ補正は3m〜∞とあり

「シャッタースピード約4段分相当の手ブレ軽減効果」という意味で3m以上であって、3m以下でも
効果はあるのではないでしょうか?

書込番号:7489872

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:54件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/05 22:08(1年以上前)

KITUTUKIさん

中古は大抵販売店で3ヶ月から半年の保証をしてくれますよね

あと壊した場合や故障が起きた場合ですが
コニミノの製品は基本的にSONYで対応するそうですよ

中古の100mmマクロは Newの良上品で37000円くらいで出てます
ぼくはDタイプを買ったけどピントリングがごりごりした感じです
使うときは MFの方が多いでしょうからNewの方が良いかもしれません
ここのクチコミではDタイプよりタッチが良いそうです

書込番号:7490059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/05 23:24(1年以上前)

望遠マクロの必要性は?

α700+純正(5万円くらい)またはMINOLTA中古の50mmマクロでは?

書込番号:7490629

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/03/06 00:04(1年以上前)

>あ・く・あさん 
>じじかめさんがおっしゃる通りだと思います
最短撮影距離から3M までは完全ではないが手振れ補正が効くような気がします
じゃ無かったらVRマクロの意味が無いように思えます。

>じじかめさん
ナノクリスタルのVRマクロは魅力的ではありますね
ただ VR以外のレンズ以外では手振れ補正が効かないのは魅力が半減にはなりますね。

>chokoGさん
度々すいません いい中古があれば良いんですけどね

>αyamanekoさん
手持ちマクロで使うとなると 50ミリマクロでいいのかもしれませんね
ワーキングディスタンスを考えると100ミリかとも思いましたから・・。
ファインダーで選ぶとα700だと思うのですが
α200のCPも気になりますね 手持ち軽量マクロという点では・・。

書込番号:7490916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/03/06 23:55(1年以上前)

私はソニー100mmマクロを使ってます。
距離的には立った姿勢で腕一本くらい離れた位置にある果実、足元を撮るには丁度いい感じです。
50mmよりボカシが効くのでハマると楽しいですが、寄りすぎるので正直使いどころに困ります。
手持ちで近接撮影なら50mmのほうが使いやすいでしょうね。

書込番号:7495440

ナイスクチコミ!0


スレ主 KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件

2008/03/07 18:23(1年以上前)

> けざ+αさん
手振れ補正内蔵カメラ欲しいですね
α以外のカメラも気になりますね
αもレンズラインナップが微妙ですよね
(値段設定も本数も・・)
ペンタックスも良いのでしょうが
単焦点好きで静物撮りが多い人向けなんでしょうね。
オリンパスE-3はどうなんでしょう? 機能盛り込みすぎでしょうか?
K10DとE-3は高感度が苦手らしいので α700やK20Dの方がオールマイティなのかな。

ここは大人しくフルサイズ貯金した方が良いのかもしれませんが・。

書込番号:7498412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング