『α200〜α700』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 α200〜α700

2009/05/11 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:32件

皆さんからのご意見をお願いします。去年末にα200Wズームキットを購入したのですが、最近α700のクチコミ等を拝見して購入を考え中です…気になる事がありましてα200はα700よりも発売日が約1年後になりますが機能的等はどうなんでしょうか?然程、大差は無いのでしょうか?皆さんからご意見よろしくお願いします。

書込番号:9527036

ナイスクチコミ!1


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/11 13:45(1年以上前)

チョイノリ.com さん、こんにちは。

私も大分前けっこう悩み350から700に換えました。

私の理由は連写が欲しかったにで…撮影被写体にもよります。

写りですが200も350もそんなに変わらないと思います、
ちなみにレンズなんか、どうしてますか。

700使いやすいカメラですけど、ファインダー見やすくて
AFピントが気持ち早いかな、液晶が綺麗です
連写等…私もまだ使いこなしてないので簡単に。

書込番号:9527250

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/05/11 13:49(1年以上前)

この 2機種ですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00491211119.00491211097
価格差だけの事は有ると、購入されたら思う事にします。
画質だけで無く、液晶の大きさ、見え方、シャッタースピード、プリズムの違いとかに差があります。

気に成るものは、買って自分の眼で確かめるのが一番です。
もし 2台持たれたとして、どちらで撮ったか、他の方にお見せしても判らない場合も有ると思います。
画質は レンズのウエイトが大きいので、レンズを購入されるのも有りと思います。

書込番号:9527265

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/11 14:01(1年以上前)

 α700については他のスレッドにも書かれていますが、生産終了していますので、買うのなら早い方が良いと思います。
 でも、SONYSTYLEのサイトでは販売終了となっていますがαのサイトでは生産終了とは書かれていません。(次期機種の話も聞かないので再生産するのかも)
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/dslr_000001/

書込番号:9527290

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/05/11 14:29(1年以上前)

機能、写りよりも快適性があがると思います。
そろそろ後継機がでてもおかしくないので、レンズを買いつつ待つのがいいのではないでしょうか?

書込番号:9527366

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2009/05/11 21:16(1年以上前)

 α300とα700を持っています。
 α200とα300の主な違いは、LVの有無(α200には無い)とファインダー倍率(α200の方が大きい)、重量差(α200が約50g軽い)で、写り具合やAF速度などは同じと思っていますのでご参考まで。

 質感とかは個人毎の感じ方ですので直接触ってもらうとして、スペック表で判る事以外で、自分が感じた違いは、
1)デフォルトの条件で撮影した場合、α700の方があっさりした色づけ。
2)露出がα700の方が明るめになるように感じます。(α300は+1/3、α700は−1/3〜0で同じ位。厳密な比較をしたわけではありませんが、)
3)暗いところでのAFはα700の方ががんばっている。
ってところでしょうか。

 2台あるなら、用途・目的による使い分け。私の場合は、荷物を軽くしたい時はα300、そうでなければα700(かα900)です。まぁレンズも含めたトータルでは、誤差程度の重量差ですので、1台!であればα700がいいと思います。

書込番号:9529025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/05/11 23:27(1年以上前)

皆さんのご意見を参考に今日、仕事の帰りに実際に触って来ました!感想はデザイン、グリップ感、操作の扱い易さはα200よりも良い感じでした!後は価格的になりますがボディーのみで89800円で10%ポイント還元でした。あまり時間が無かったので店員には何も聞かなかったので…もしかしたらもう少し安くなるかも…

書込番号:9530048

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/05/11 23:55(1年以上前)

チョイノリ.com さん、こんばんは。

他のスレでα700を買ったばかりの方がいまして

ケーズDでボディーが65000であったとか行ってましたよ。

参考まで。

書込番号:9530244

ナイスクチコミ!1


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2009/05/12 01:54(1年以上前)

チョイノリ!.comさん>こんばんわ。はじめまして。ワタシは今α200とα700どちらも持っています。
700と200の大きな違いはその運動性能ですね。シャッター、最高秒5コマはかなり快適です。
液晶はとてもキレいです。
またボディもマグネシウムを使っていますので、かなりしっかりしたボディです。
本格的に撮影をとことん極めたい人なら700がいいですね。
ワタシは日常のスナップや700のサブ機としてα200は大変便利なボディです。

書込番号:9530833

ナイスクチコミ!1


雨宮-7Dさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/12 02:30(1年以上前)

α7Dなど上位機種には昔からついている機能の、DMFとAF/MFボタン、
前ダイヤルでの露出補正+後ダイヤルでの絞り調整、
これらの機能があるだけでも、使い勝手は大きく変わりますので、
また店頭に行かれた際には設定してみると良いかと思われますよ。
DMFはAF-Aの機能切り替え設定で多分α700も出来るんじゃないかと思います。

書込番号:9530923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング