


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ
同じような質問をしていますが・・・
今、αSDを使用していますが、α700を検討していたところα200が出現しました。
入門機と中級機で検討対象にはならないのかも知れませんが、現段階で7万円の差は大きいと感じます。手持ちレンズは、銀塩αsweet時代の28-70mmと75(70?)-300mm・シグマの18-200mm・タムロンの17-50mmF2.8・ミノルタ50mmF1.7です。
αSDを持っているので単純にステップアップしていけばいいのでしょうが、(中級機にしては軽いらしいのですが)現在のαSDに比べ重くなり、外出・旅行時には重く感じるのかとの不安から、α200を購入しようか迷っている次第です。α200なら軽いですし。
「安物(決して安くは無いですが)買いの銭失い」になってしまうのか・・・
風景・子供・ペットがメインで使用します。
それと、シグマの10-20mmF4-5.6EX DC(価格コム最安値54900円)に興味があり、α200にこのレンズを買い足してもいいかとも思っています。
書込番号:7435268
0点

αSDからα700にステップアップしたら感動の連続ですよ。
200は触ったこともないですが操作性はやはり中級機の方がいいでしょうね。
高倍率のAFも速くなりますし・・・
シグマの10-20mmもほしいところですね。
レンズは我慢して今回はα700、いつかレンズではどうでしょうか?
書込番号:7435360
0点

yellow3さん、早速のレスありがとうございます!
1番ネックに感じているのが重量です。入門機またはコンデジ(重くてもG7)を使っているのに慣れてしまい、690g+レンズの重さはいかがでしょうか?
おそらく撮影しているときは気にならなくても、持ち運び(例えば、山の撮影の為ハイキングするときなど)には重く感じるのかなぁと・・・
もう一度入門機(α200は入門と位置づけていいでしょうか?)を所有するのもどうかと思われますし、夫婦別会計で気付かれない率50%くらいですが、いかんせんαSDがシルバーなもので・・・いきなりブラックに変身したらバレバレですよね。
さて、重量的に負担に感じるものでしょうか?
書込番号:7435478
0点

α700が候補に入っているならα700にしておいた方が無難でしょう。
α200を選択してもきっとα700はのコトはきっと頭に残ると思います。
α200に何らかの不満を感じた時に「α700にしておけば良かった…」と思わない為にもα700をおススメします。
重さはそのうち慣れると思いますよ。
書込番号:7435501
1点

私もαSDからα700に乗り換えました。
性能の向上(レスポンス等)は感動物ですね。
性能の良い方を買っておけば、あとで後悔をすることが少ないと思います。
ボディの重量差はαSDとα700は100gほどありますが、あまり気になりませんよ。
外出の際に気になるのはレンズの重量だと思います。
一眼レフは、レンズあってのボディですからね。
遠出の際は、18-200mm1本に絞って持っていってます。
書込番号:7435557
0点

よほどこだわった設定で撮らない限りはα200で十分ではないでしょうか。
ソニーのHPで比較しながら見れば分かりますが、基本的な性能はα700と遜色ないように思います。
書込番号:7435682
1点

頑張れ!一眼レフさん、ありがとうございます。
今、αSDの重さを調べたら590gでした!てっきり500gくらいかと思っていました。
100gの差ならそれほど気になりませんね!
7万円の機能差はアルと思っていいでしょうか?
ちなみに私はSDの画質に満足しています。AFの速さについては他と比べたことが無いので分かりませんが、ストレスを感じることが多いです。
書込番号:7435713
0点

価格差は個人差があるので、なんとも言い難いですね。
私は、7万円差があると思っていますが、α200やレンズが買える価格ですしね。
AFに関しては、α200もα700もαSDに比べかなり進歩しています。
センサーは中央がα700のほうが優れており、AF補助光もフラッシュとは別になっている為、α700のほうが使い勝手が良いと思います。
店頭で試してみてください。
書込番号:7435826
0点

M_PSさん、ありがとうございます。
私は特にこだわった撮影をするわけではないので、200でいいかなと思うのです。
ただ、スペック的には大差なくても実際はちがうのかな、とも思います。どうなんでしょう?
まだ200は発売されたばかりですので分からないですよね。近くのさくらやに見に行ったのですが、200はまだ用意されていませんでした・・・700はズッシリ感があり・・・いいですね。
でも確かに700にしておけばよかったなんて思うときがくるかもしれないですよね。
悩み半分、たのしさ半分。
書込番号:7435931
0点

同じくαSDからα700に乗り換えました。α200が出てすぐに店頭で触って一番に感じた違いは重さではなく液晶の違いでした。α700はとった映像をついつい何度も見てしまうくらい液晶が綺麗です。α700は撮影するのが楽しいカメラ、α200はその点ではちょっともの足りないですね。
書込番号:7436341
0点

7万円の差を感じるでしょうか?その質問をしてるのであればα200でよいのでは。
予算の都合もあっての質問なのでしょうが、その差で買えるα200で十分なのではと思います。
私はα700を14万以上したときに買いましたが、後悔はしていません。
α-7Dからの買い替えでしたが、使っていて想像していた以上に使いやすいしα-7D同様良い絵を出してくれますし、何より撮っていて(使っていて)うれしくなるカメラだから。
書込番号:7436376
1点

差額でレンズを1本買うという事なら、α200で我慢しておくのも手かも知れませんね。
カメラの設定を色々いじって撮ったりしないのであれば、α200で構わないと思います。
ネットなどで作例をご覧になってみて、α200の絵に不満を感じないのであれば、AFも速くなっている様なので、こちらでよろしいかと。
AF精度に関しては、恐らくαSDとあまり変わらないと思います。
AF精度がもっと欲しいという事であれば、α700の方が良い選択になると思います。
書込番号:7436908
0点

はじめまして。本日αSDを手放し、α200を購入しました。
実は、1ヶ月ほど前に一大決心をしα700を購入したばかりだったので、相当悩みました。
私もαSDを結構気に入ってました。それは、単に重量だけでなく、気軽さ、手軽さ
といった気を使わないカメラという感じがしていたからです。
α700はカメラとしては、非常に良くできてます。画質も、AFも液晶のみやすさも
非常に良いです。とにかく非常に使いやすい。
しかし、値段も高いので、結構気を使ってます。取り扱いも慎重に....。
まだ十分に使いこなせてませんが、何ショットか撮った感じでは、α200は、αSDよりも
相当進化しているように感じます。確かに、外観の品位は、見るからに初心者向ですが...。
しかし、基本性能、
画質(特に高感度での画質は別物です)
AF速度(アイスタートのせいもあるのかもしれませんが...)早く感じます。
操作性(これは、好みによるのでなんとも言えませんが)
そしてDオプティマイザーもそこそこ使える。
αSDを下取りに出し、2Gの高速コンパクトフラッシュ込みで4万でおつりがきます。
コストパフォーマンスは抜群。気軽さと手軽さは、αSD以上かと。
画質はレンズに依存する部分が大きいので、悩みどころですね。
いずれにしても、一度手にとって見られたらと思います。
普通に撮る分には、まったく問題ないレベルだと思います。
書込番号:7437010
1点

初めまして、私はα100を所有しています。
α200もいいですが、α350もいいみたいですよ。3月7日発売予定ですね。
1420万画素、ライブビュー撮影OK。α350を見てから判断されてもいいのではないでしょうか?
あと2週間足らずで、α200、α350、α700の3機種が揃います。店頭で実際に触ってから判断されたらと思います。
私はα350待ちです。
書込番号:7437520
0点

みなさん、ありがとうございます。
先ほどα200触ってきました。画質については店内で撮影した画像をモニターでのみ見た程度で、素人の目には良くわかりませんでした・・・
本体がとてもプラスチッキーな感じがして、んーこんなもんかー、と思いました。
残念ながらその店にはα700が展示していなかったので、比較は出来ませんでした。
昨日、さくらやで700を触ってみましたが、やはり700がいいなーなんて思い始めています。
書込番号:7437622
0点

bronzefish24さん、みなさんこんばんわ。
りっちゃんちゃんといいます。
私も同じような悩みでしたので、コメントさせていただきます。
私のデジカメ歴の中で、α-7Dを使っていた時期があります。
これは、当初20万円程度していたものが、急に安くなったため、もともと銀塩のα7を使っていた事もあり、迷わず購入をしました。
ニコンのD70からの買い替えでしたので、いくつかの不満はありましたが、楽しく使っておりました。本体が、重いことが不満でした。
そのため外に持ち出す回数を減らしていたのは事実でした。
当時はハイエンドコンデジも併用していたので、そういう事だったと思います。
コニミノが撤退を発表した頃に、興味があったオリンパスのE-1に買い替えました。
これが660グラムでサイズも手頃で、よく持ち出しました。
だから、やっぱり大きさや重さは重要なポイントですよね。
また、アダプタを使い、ツァイスレンズを使えるのも楽しかったです。
昨年、E-3の発売とα700の発売時期が重なり、E-3が大きくなった事もあり、ずいぶん悩みましたが、やはりE-3を購入。
α700が690グラムという事もあり、持ち出しやすそうだから悩みました。
しかも今のαはツァイスが使える!
α700を我慢するために、同時にα-7Dを再び中古で購入しました。αの良さを再確認して使っていました。
α-7Dのレスポンスへの不満やメンテナンスの不安を感じているところにα200の発売。
ショールームで見たところ、ファインダーに不満はあるものの軽い事もあり、満足度は高い。カメラのレスポンスもよく、AFも正確。
結局、7Dの後継として私はα200を選択して、発売日に購入しました。
紅葉のシーズンからE-3を使っていますが、やはり重さに持ち出し回数が減っています。
E-1と150グラムの違いなんですが、かなり違います。
ちょっとした旅行の場合は、α200を選択すると思います。
質感や一部の機能は、α100までよりも落ちていますが、私は、縦位置グリップをつけたら満足できました。
よってα-SDからα200への買い替えは、十分ありだと思います。
しかしながら、α700のファインダーを見ると7万位の差額の価値はあると思いますし、一眼レフの中では、小さく持ち出しやすい方ですので、よくよく考えてください。
私は。α700も買ってしまいそうで怖いです。(がまんがまん)
長文、失礼いたしました。
書込番号:7437720
1点

>本体がとてもプラスチッキーな感じがして
自分はプラスチックの質感が好きでして、変に金属金属させた
ものはあんまし好きじゃないんですよね。
α200の、奇をてらわないデザインや質感は
「ま、多少ぶつけてもいいや。」ぐらいの感覚で扱えると思いますよ。
機会の出来はだんぜん700です。単なる中級機という枠なんかでなく、
700単体の出来がとにかく凄すぎるんです。歴史に残るカメラと言えるでしょう。
でも逆に、ユーザーとしては700の扱いに気を使いすぎる傾向もあります。
芸術品とまで呼べるそのデザインライン・加工精度を傷つけようものなら
そらショックでっせ。
書込番号:7437954
0点

他にもいらっしゃるようですが、サブ機でも無いメイン機の選択に
「α200とα700で購入を迷う」という…段階で自分は何か信じられないものがあります。
この段階で迷いがある方はどなたでも別にα200でもいいんじゃないでしょうか、と思います。
現在の使っているαSDで不満な点が多くあり、それがα700で解決するならα700を。その為のお金だと思います。
逆に別に今のカメラで多くの不満が無い・我慢できるのならα200でも構わないと思います。
自分もαSD→α700組です。αSDは今でもロットの違うものが2台ありますが、α700購入したら殆ど使ってません。
余程じゃないと画質面以外(JPEG撮ってだしの画質は良かったです)で、今の自分は正直αSDを使う気にならないです。
α200の発売で予備に今のαSDを2台売り払いα200を更に購入しようと早々と思いましたが、
アイポイントが短くなり、ただでさえαSDでも短くて不満だらだらだったので(眼鏡かけてます)現在見送ってます。
「まず、ファインダーを覗く・・・」 ここに一眼レフの最初があり、そして楽しさもあると思いますので
ファインダーの部分は自分には大事な部分です。
α700はこのファインダーの部分にお金がかかっているわけでもあり、
そのファインダーをあまり気にしないのならα200でも十分では?と思いますが。
書込番号:7438798
0点

確かに200と700を同じ土俵で比べること自体、カメラが好きな人からすれば「?」となるのでしょう。私は車が好きです。だから例えばBMWの3シリーズの購入を検討していたところ、今までなかった1シリーズが現れ・・・3にするか1にするか悩む(同じエンジンを積んでいるグレードもある。α200も700もスペック的には同じ部分もある。)人もいると思います。私自身は迷わず3だったので、それに対しては「3シリーズと1シリーズで悩むならとりあえず1にしとけば?」と思うでしょう。
だから皆さんのおっしゃることも「その通り」と思えます。一方、200と700で悩むことも(私は一応カメラが好きですが)ありなのでは?とも思います。
同じように考えている人も多くいらっしゃると思います。私の場合、一番最初にミノルタの銀塩を購入し、そのレンズに合わせてαSDを購入。そこで別のメーカーに行かずにレンズを(少しですが)増やした結果、次もソニーにしようと。じゃあ、SDと同系列(入門機)のまま進むか、或いはこの機会に中級機に移行するか。さてどうしよう・・・ということなのです。
書込番号:7439067
1点

とりあえず、シグマのレンズはどうか?と思います。
ソニーの広角もタムロンOEMなので似たり寄ったりなのですが。
それなら16105・1680ZAを買ったほうが、確実に元を取れます。
700も200も、元は取れます。
ただし200は完全に実用性重視です。その割り切りができるのなら200でOKです。
700はデザインがとことん素晴らしく、これはワンアンドオンリーです。
長く使えるし、ひょっとしたら後継機が出てもぜんぜん使えるかもしれません。
ミノルタX-700みたいに。
ちなみに、チョートク氏もGRデジタルとα700愛用者です。
書込番号:7439459
0点

70-300Gの登場で、VS16-80や16-105との組み合わせで魅力的な基本システムが組めると考える、
新規ユーザーも多いのではないでしょうか?
他社を見比べても、135フォーマット換算で24-400mmのゾーンをレンズ2本で押さえようとすれば、
NIKONのVR16-85+VR70-300、オリンパスのZD12-60+ZD50-200、PENTAXはDA★16-50+DA55-300でしょうか?
特にSONYの場合VS16-80と70-300Gを選べば写りにも相当期待が出来るでしょうから、実に魅力的です。
で、ボディはα700、α350、α200と価格差・機能差を絶妙にバランスさせたラインナップを揃えましたから、
悩むのも当然でしょうね。
そう言う自分もレンズはVS16-80、70-300G、50/1.4、100MACROと決めたものの、ボディは悩みまくっています。
何人かの方が仰るようにボディの重さと合わせて、いい意味でぞんざいに扱えるというのもカメラには重要ですね。
α200とα350で気になるのはAF精度でしょうか?
店頭で実機を触った感じではα200+キットレンズのAF速度はエントリークラスではかなり早い方に感じます。
あとは精度がどうか?というのが問題でしょうね。
α700にしておけばなんら不安は無いのですが、おおよそ
α700=α350+50/1.4=α200+VS16-80
です。カメラはレンズですから悩みどころですね。
そういう自分も...どうするかな...?
書込番号:7439496
0点

α200とα700ですか。私も迷った口です。
以下はあくまでも、私個人の見解です。
私が触ってみて、一番違うなと思ったところは、その重量です。
690g-532g=158g これに縦位置グリップをつけたらその差はもっと広がります。
私は縦位置グリップ派なので、軽いことは非常に重要でした。なんといってもあの銀塩α-7より軽いんです。またα200に使われているプラスチックは、α-7と同種であると思われます。
一番懸念されるα200のファインダーですが、これが秀逸。ミラー式と思えないぐらいクリアでピントの山がつかみやすい。α100では、ペンタックスのO-ME53という拡大アイカップをつけていたのですが、α200ではその必要がなくなりました。とはいってもα700が0.9倍、α200が0.83倍、α350が0.74倍。この時点でα350は、選択肢から消えました。ファインダーに関してはM型も選択できるα700にアドバンテージがあります。
ただし、ファインダーに関していうならα700ですら銀塩α-9にはかないません。α-9の視野率100%の最強ファインダーに肉薄できるのはα900であると考えます。
SONYはフルサイズSSSを成功させたことで、SONYの中でのAPS-Cの存在はα900発売を境にだんだん薄れていくものと思われます。SONYのレンズラインナップもAPS-Cはおざなりで、フルサイズを拡充しています。しかも、SONYの高性能レンズ郡は、どれもフルサイズになって初めてその真価を発揮します。
なによりこの価格で、既存のレンズ郡の性能をα700とほとんど遜色なく引き出してくれるα200を発売してくれたSONYには、本当に感謝しています。
ちなみに、真のエントリー機はα350であると思っています。ファインダーは見にくく、ライブビューは私にはまだ「使えないもの」でした。液晶にα700同等なものを最低限つまないとだめでしょう。
書込番号:7439534
0点

次なるフルサイズ機を虎視眈々と狙っているのなら、とりあえず出費を抑える為に安価なα200で。
しかし、フルサイズ機はどうせかなり高いからまだどうでもいいや、というスタンスで
α700が無理なく買える経済力があるなら、ズバリα700にした方がいいと思います(笑)
お子さんやペット等撮影には、高速5連写は「一瞬を逃さない」という面では
大いに助かる時がα200よりも多いと思います。3連写とは違います。
バッファ容量も多くレスポンスもよくて楽です。風景撮影も少しでも画素数は多い方が精細感もあるでしょう。
α700ではCMOSセンサーで、αSDよりも黒つぶれ、白トビなどが減りました。DROを切るにしてて実感できます。
「運転していて楽しくなる車」がこの世にあるのと同様に、今は
「撮っていて楽しくなるカメラ」が、αマウントのデジ一ではα700だ、
と私(他にも同様の方が多いですね)は実感してます。
でもそれも結局は使っている本人にしか分からないことなので。
α350とか出てきたら、その撮影スタイルを望む人もいるとは思いますが、それはそれで。
書込番号:7439613
0点

高山巌さん、
<お子さんやペット等撮影には、高速5連写は「一瞬を逃さない」という面では
<大いに助かる時がα200よりも多いと思います。3連写とは違います。
<バッファ容量も多くレスポンスもよくて楽です。風景撮影も少しでも画素数は多い方が精細<感もあるでしょう。
<α700ではCMOSセンサーで、αSDよりも黒つぶれ、白トビなどが減りました。DROを切るにし<てて実感できます。
やはり5連写と3連写では全然違いますよね。
CMOSセンサーとCCDでは前者の方が良いものなのでしょうか?これから主流になる(なっている)物なのでしょうか?
キャノンやニコンのどうクラスのカメラと比較しているHP等ではどうも芳しくないのですが
700は名機なのでしょうか?
現在、18-200mmシグマ、17-50mmF2.8タムロン、ミノルタ50mmF1.7をメインに使い、さらに望遠が欲しいときは銀塩のαsweet購入時の75-300mmF3.5-5.6(これは廉価版なのか?)を使用していますが、これらのレンズは700で使っても遜色のないものなのでしょうか?
それと、シグマの10-20mmをカメラと平行して検討しています。
書込番号:7439803
0点

bronzefish24さん
これから高画素化にはCMOSセンサーは主流になると思いますよ。CCDセンサーと違い電力量も
違い、CCDよりも高速連写ができますし。 ニコンD300とα700は同じCMOSセンサーの様です。
ならD300とRAWで同じレンズで撮ると同じ様な画像になるのでは?と思いますが、やってみたことありません。
現実にはレンズと画像処理エンジンが各メーカー全く違うので、JPEGだと特に
全く別の画像に見えると思いますが、ここら辺はメーカーの主張もあり、好みでしょうね。
名機かどうかは各人の主観が大きく左右するものだと思います。
α700は私の不満点に大きく応えてくれたので私には名機です。
しかしbronzefish24さん にも同様に名機になるかは別問題ですね。
特に現在不満点も無いようですし、色々不安が募るようでしたら安いα200が何かと気が楽じゃないかと思います。
書込番号:7439934
0点

bronzefish様
>現在、18-200mmシグマ、17-50mmF2.8タムロン、ミノルタ50mmF1.7をメインに使い、さらに望遠が欲しいときは銀塩のαsweet 購入時の75-300mmF3.5-5.6(これは廉価版なのか?)を使用していますが、これらのレンズは700で使っても遜色のないものなのでしょうか?
それと、シグマの10-20mmをカメラと平行して検討しています。
横槍ですみません。このレンズ構成なら、一度中古でもよいので、85mmやSTFなどのミノルタならではのレンズの購入をお勧めします。sony製は高価でしょうから。
添付の写真のように、この暗さで1/1000のシャッターが切れ、しかもボケの美しさは秀逸です(^^)。
書込番号:7439990
1点

>17-50mmF2.8タムロン、ミノルタ50mmF1.7
この二本、僕も使ってます。
もちろん、全く問題ないです。
僕はα100を使っていて、後継機を買おうと思ってたんだけど、待ちきれずα700を買いました。
やっぱり良いですよ、性能的に妥協がないですから、中級機クラスは。
その点、やはり入門機はファインダー性能を初め、何かと妥協点が・・コストの制約だとか。
ただ、普通にスナップ撮る分には写り自体に大差ないでしょうから、軽量小型の200かそれとも700か迷うところですね。
僕は、もう少し値段が下がってきたらお散歩・旅行用に200を買い足そうと思っています。
結局、エイヤッと決断するしかないですな。
参考にもならん話でした(._.)
書込番号:7442008
0点

まぁ、α700とは、ひとつのステータスなのかもしれませんね。私もα-9をやはり手元においています。STFを覗きながらニヤニヤと。。。(笑)。ですから、実用機としてのαがほしかったから、α200選択したということになりますね。ただし、私がα700をはじめて触ったときには、α-9の時ほどの感動はありませんでした。やはり、α700が色あせて見えてしまう。α-9に比べると、α700はまだまだ妥協しているところやチープなところがカタログスペックで比べても、かなりあります。そう思うと、α700もα200も形は違えど、実用品。であれば、安くて軽くて、お気軽なα200は決して異な選択ではないと思いますよ。
人それぞれなんでしょうけど。
書込番号:7442941
0点

持ってもいないカメラの事を、手放しで誉める人間の意見は無視しましょう。^^;
ユーザーの意見は、良くも悪くも主観が入っている事を加味しましょう。
店舗で触ってみての第一感は大事にしましょう。
予算を基に、レンズへの投資とのバランスを取りましょう。
書込番号:7442980
1点

とりあえず、取り寄せをお願いしてきました。
あまりの安さに驚いてしまい、VS16-80の取り寄せをお願いするのを忘れました...!!!(呆然)。
ヤマダで色々な機種と触り比べましたが、自分にはα200で十二分との結論でした。
以上、今後ともよろしくお願いします。
書込番号:7444805
0点

ボディをα700にしたとしても、次はレンズに不満が出るんじゃないですか(^^ゞ
ツァイスが使えるαだからこそ、まずはαSDからα200に変えてツァイスのレンズを購入するのが良いのでは・・
だって、α700本体だけで、もしかしたらα200+VS16-80+少額で買えそうですよ(^^ゞ
書込番号:7444848
0点

VS16-80等ツァイスのレンズはそんなに良い物なんですかー!同じ焦点距離でも私の手持ちレンズ(ex.17-50mmF2.8タムロン)よりいいんですね。
書込番号:7445035
0点

私もAF35Mさんに一票。
デジ一のボディは、陳腐化が早いですが、ソニー(含むミノルタ)のGレンズ以上は、一般に陳腐化しませんよね。
α700買える予算があったら、α200買って、残りで好きなツァイスレンズやGレンズを選んでも、いいのではないかと思います。
子供やペットでしたら、私ならSONY(ミノルタ)製 85/1.4がお勧めですよ。
50/1.7もいいですが、人物に関して少し写りが固くなってしまいますよね。
α700に関しては、ソニーはα-9の技術をすでに所持しているわけで、今年中に発売される次期9ナンバーにα-9の技術を投入してくるのは確実と思っています。逆にいうと少し極端ですが、α700のアドバンテージは次期9ナンバーが出るまでと考えられます。
以下、参考まで。α700と比べてみてください。かなりの部分でα700を圧倒しています。これが「伝説」というものかもしれません。(間違ってもα-9をお勧めしているわけではありません)
MINOLTA α-9
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/camera/a-9/index.html
MINOLTA α-9 仕様表
http://ca2.konicaminolta.jp/products/consumer/camera/a-9/alpha9_spec.html
書込番号:7445952
0点

いいレンズは一生ものです。
デジタル一眼レフカメラは?
予算に合わせて人に流されぬように楽しまれるが宜しかろう。
書込番号:7446756
0点

>いいレンズは一生ものです。
>2008/02/25 21:08 [7446756]
MFレンズはそうだったのですが、AFレンズは ROMやモーター他の
電子回路が入っているので壊れて修理不能になったら終わりでしょう。
残念ながら・・・
書込番号:7447825
1点

ちなみに私の銀塩AFカメラ選択これまでの経緯ですが。
α707si(中級機)買いました。
撮る写真が平凡になったので気を改めてα-9買いました。感動しました(a-9さんと同じ)
ミノルタの良さを知りα9xi買いました。
9が付くのを買い忘れた事にきずいてα-9000買いました。
山歩き用の軽いボディーが無いことに気づきsweet買いました。
7シリーズがミノルタの気合入った機種だ!と、どっかの記事を読み集めに走りました。
そーだ!507si使いやすいらしーから買わなきゃと買いました。
防湿庫に入らなくなり、かみさんに見つかり怒られました。
何がいいたいのかと申しますと、スレ主さんがこだわりの性格をお持ちでしたら結局α700は買うと思います。
新製品情報を気にする方であれば良いと言われる物を買いたくなるのでα700を買っておけばとりあえずの満足感は得られます。
あまりお利口ではない私は、そうだMFカメラ持ってなかった!!と時代を逆行し始めました。
同じ道を歩まないようにして下さいね。
書込番号:7447930
1点

皆さん仙人みたい(笑)。ここのBBSの意味が。。。(爆笑)
私としては、αレンズの味を生かせるフルサイズデジ一を待ちわびているところです。最強のポートレートレンズ85/1.4(どんな女性も振り向いてくれるという魔性のレンズ) 世界唯一敵なしのSTFや35/1.4。とろけるような100マクロ。これらレンズはAPS-Cでは威力半減。
これらのレンズを生かしてくれるボディであれば、入門機であれ何であれいいと思っています。
但し、次期 9ナンバーは簡単には手に入れられないでしょうけどね。
書込番号:7448642
0点

α100からα700へと決めていたのですが・・
ボディのみ47,800円(税込み、送料無料)でα200を買ってしまいました!
α700との差額はレンズに投資します。
先ずは70-300Gにと!
どこでも気軽にかな〜
書込番号:7449260
0点

>子供やペットでしたら、私ならSONY(ミノルタ)製 85/1.4がお勧めですよ。
>50/1.7もいいですが、人物に関して少し写りが固くなってしまいますよね。
85/1.4てそんなにいいんですかー!
実は。
ヤフオクで“送料込み・ソニーの3年ワイド保障付き・新品α200”46000円で購入しました!
やはり気軽に使いたいと思い・・・何気なくオークションページ見ていたら・・・即落札しました。
今、バッテリーを充電中です。
しかし、コンパクトフラッシュが無いのに気付き、あわてて上海問屋に注文出しました。
一応、SD-CFアダプターを持っていて(αSDもこれで使用してます)、それを使ってみます。
書込番号:7450040
0点

皆さん、ご購入おめでとうございます。
余った予算で、どのレンズを買うのか悩みどころですね(笑)。
私は、広角レンズを狙っています。20/2.8あたりです。
ただ、20/2.8と16-105は、同価格ですのでどちらにするのか悩んでいます。
ちなみにソニー担当者いわく VS16-80と16-105は、同じ設計者ということです。
書込番号:7454489
0点

ありがとうございます。
私は10-20mmシグマの購入を検討中です。
書込番号:7459945
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/06/07 15:04:14 |
![]() ![]() |
5 | 2024/12/27 9:44:22 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/05 22:00:47 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/04 21:02:22 |
![]() ![]() |
10 | 2019/05/02 19:51:16 |
![]() ![]() |
8 | 2019/05/31 18:16:27 |
![]() ![]() |
14 | 2019/02/25 10:44:02 |
![]() ![]() |
10 | 2022/01/02 23:23:55 |
![]() ![]() |
6 | 2018/07/26 13:05:38 |
![]() ![]() |
6 | 2017/11/01 21:49:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





