『購入して正解でした!嬉』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300 ボディ

ライブビュー機能/1020万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。市場推定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

α300 DSLR-A300 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300 ボディの価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300 ボディの買取価格
  • α300 DSLR-A300 ボディのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300 ボディの純正オプション
  • α300 DSLR-A300 ボディのレビュー
  • α300 DSLR-A300 ボディのクチコミ
  • α300 DSLR-A300 ボディの画像・動画
  • α300 DSLR-A300 ボディのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300 ボディのオークション

『購入して正解でした!嬉』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300 ボディを新規書き込みα300 DSLR-A300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

購入して正解でした!嬉

2009/03/11 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ

スレ主 Glide3さん
クチコミ投稿数:24件
当機種
当機種
当機種
当機種

まだ未熟な者です。今までずっとコンパクトで
遊んでますが、最近始めて一眼と出会ってその
魅力に引かれた。新機種の発売まで我慢しようと思いましたが、
妻と相談して、我々のレベルではα300でも十分すぎると感じました。
キャッシュバックと兼ねて最後に2週間前決着を付きました。
レンズはSIGMA18−200mmとケンコのCPLフィルタのセットにしました。
昨日近くの公園にて撮影を試しました。天気が晴れ、梅もぎりぎり
残っててとても綺麗です。ちょっとピンボケもありましたが、
この眼にとって十分に素晴らしいです。
購入して正解でした!

書込番号:9230584

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/03/11 23:26(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^^ノ

10M機だと高倍率ズームレンズでも結構良い写りをします。
これが14Mのα350や12Mのα700だとレンズの切れ味が
かなり失われるようです。α300で大正解だと思います。

書込番号:9230721

ナイスクチコミ!2


スレ主 Glide3さん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/12 23:53(1年以上前)

神玉ニッコール様、

書き込みありがとうございました。
他にお勧めのレンズはどんなのありますか。
(純正を問わず)

アザム

書込番号:9235607

ナイスクチコミ!0


kamikuzuさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/13 18:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私も昨年9月に購入してからほぼ毎週のように使っています。エントリー機でもレンズ次第でいろいろな写真が撮れるのが一眼の魅力ですよね。これからも様々なレンズを試してください。
ちなみに私のお勧めは;
シグマ 30mm F1.4 DC
シグマ 50mm F1.4 DG HSM

明るい単焦点レンズは暗い家の中でも驚くほどキレイに撮れます。ぜひお試しを!


書込番号:9238846

ナイスクチコミ!0


zeraさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/17 21:15(1年以上前)

綺麗ですね。新商品まで我慢と思ってますが悩んでしまいます。
初心者的には重量がちょっと気になってますので
軽量化モデルもでてくれればなぁと

書込番号:9261777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 α300 DSLR-A300 ボディのオーナーα300 DSLR-A300 ボディの満足度5

2009/03/18 22:08(1年以上前)

当機種

わたしも最近α300とDT18250を購入しました。
デジイチは初心者で、もっぱら子どもを撮すだけですが、本日不忍池に行ったので、鳥を撮ってみました。
下手くそな写真ですが、それでも併用しているコンデジと比較すると、きれいに撮れます。レンズとボディを合わせると1kg越えてしまいますが、そんなことが気にならないくらい写真を撮るのが楽しくなってきました。家族サービスと称して、撮影するための旅行に近々出かけることにもしました。
わたしも、Glide3さんと同じく購入して正解でしたし、満足しています。

書込番号:9267630

ナイスクチコミ!2


スレ主 Glide3さん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/23 17:00(1年以上前)

Kamikuzuさん、

ありがとうございます。やっぱり短焦点がいいですね。
ぜひほしいです。

ZERAさん、

ちょっと意見を述べたいです。軽量や小型が持ち運びにとても便利ですが、
しかしもし将来をお考えであれば、少し重さや大きさがあった方が良いかと思います。なぜならば、今後の交換レンズを接着するときに本体とのバランスや見た目が格好よく見えまし手触りもいいと思うからです。

小生は一回その事件を見たことがありました。あるKISSX2の使用者が高倍率レンズ18−200mmを購入するとしたときに、最初は最新キヤノンの純正を求めてきたがしかし重さやサイズ的にちょっと似合わないみたいで比較的に軽いシグマのものしました、それでも見た目がどうかなと思います。

書込番号:9292119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300 ボディ
SONY

α300 DSLR-A300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング