『当クチコミで相談後、中古購入』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『当クチコミで相談後、中古購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

当クチコミで相談後、中古購入

2011/05/28 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:40件

数週間前に当クチコミでこの5D購入についてご相談させて頂きました。
その後、順調に?? 中古を購入しました。今回はそのお礼を兼ねてレポートします。

おかげ様で、現在大変満足しています。
Kiss X4(APS-C)と交互に使用していますが、先ずはその違いを感じるだけで感激があります。
違いとは、言うまでもなくボケ方、色合い、描写、重量、機能そして画角等々、カメラ機能の全てに渡ります。レンズ交換含めるとその違いは倍増し、写すたびに新たな感触、違いを見出すと言ったところ。
今は、もっと使いこなせるようにと期待しながら、交互に枕元において撫でながら寝付く毎日。ベットから落とさないように気をつけなければなりません。

最新機種と比較すると、操作性、性能面で劣るのは仕方ありませんが、逆にX4とは補完しあうことができ、住み分けが明確です。
ご参考まで。

ところで、レビューでは今もって満足度3位。
わかるような気がします。(理論的には言えませんが…)

書込番号:13060055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/05/28 01:40(1年以上前)

EOS5DやD200のユーザーさんはいまだ多いですよ。
高感度や付加機能(ライブビューや動画、最近のカメラ内データ現像)などへの要求が
なければ、両機とも満足できる機種です。

5Dは中古店に並ぶと、9−10万円しても早々に売れていくそうです。
いまだ最も安く手に入るフルサイズ機ながら、1300万画素ありますしね。
実用十分です。

書込番号:13060068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/28 01:50(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

小型軽量のX4との組み合わせは住み分けが明確で良い組み合わせですね。

書込番号:13060092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/28 06:36(1年以上前)

おはようございます。
購入おめでとうございます。
私も現役で使ってます。
5D2に比べると液晶は見劣りしますが第一線級です ^^;
私も先日に軽さを求めてX−5を買いました。
軽さは機動性が向上します。

書込番号:13060372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/28 07:47(1年以上前)

>違いとは、言うまでもなくボケ方、色合い、描写、重量、機能そして画角等々、
>カメラ機能の全てに渡ります。レンズ交換含めるとその違いは倍増し、写すたびに
>新たな感触、違いを見出すと言ったところ。

その当たりがやっぱりフルサイズ機種、
最新機種と比べると見劣りする箇所はあると考えますが、
それを理解した上で使用するのなら、今でも何の問題もないと思います。

書込番号:13060486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/28 08:30(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

初代5D・・・素晴らしいカメラです。私は色合いや解像感などは5D2より好きです。現に5D2は手放しております。

良きカメラライフを!!

書込番号:13060576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/28 08:34(1年以上前)

うは、みてはいけないスレをみてしまったw

書込番号:13060586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/05/28 10:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>> 交互に枕元において撫でながら寝付く毎日。

見習わなければ・・・


>> 最新機種と比較すると、操作性、性能面で劣るのは仕方ありませんが、

デジイチでは、仕方ない部分はありますね。昔のフィルム機の F-1 や New F-1 が長期に渡りフラッグシップに君臨できたような時代ではないのかもしれません。

書込番号:13061062

ナイスクチコミ!1


tanago11さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2011/05/28 18:38(1年以上前)

5D購入おめでとうございます。

私も5DとAPS-C(7D)を使い分けてます。
5Dの液晶はプア―ですが、そのプア―さのおかげでPCで見たときに思ってた以上の写りで感激することが多く、逆に最近の機種(7D)は液晶が綺麗過ぎると個人的な感想です。

私にとって5Dは大枚を叩き購入した、記念すべき一台で性能も満足、いつまでも使い続けたいと感じさせるカメラですかね〜。

書込番号:13062711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/05/28 19:08(1年以上前)

購入おめでとうございます。
5Dは、発売当時から、「画質」のみ(?)を優先させた機種と言われてたかと思います。
フルならではのボケ、余裕のある画素ピッチの素子からのデータは、
きちんと現像してやれば、現在でも見劣りのしない画質の写真になります。

このあたりは、じっさいの出力を見れば、現在の新型ASP-C機ユーザでも納得します。
(↑最近の身近な例です)

自分も、よほど大きな画質上の進化がなければ、5Dを使い続けるつもりです。

書込番号:13062837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2011/05/29 17:47(1年以上前)

たくさんのご祝辞ありがとうございました。
皆さんの言われる通り、実用十分、第1線級、画質優先…、何れもその通りだと思います。
今日も街中で持ち歩いていたのですが、「おッ、初代5Dですね」と声をかけられ。
所有する満足度なども掻き立てられました。
私も、長くつきあって行きたいと思います。

書込番号:13067406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 3 2025/10/07 17:12:07
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79199件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング