『使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:44件
当機種

このような写真どう思われるでしょう
慌てて撮影し掲載しました写真
拡大してみると焦点が合ってなかったのか
ブレの為か
納得いかない写真でした・・

拡大したらまだ花びらなど綺麗に見えるのかと思いましたが
このレンズの限界なのでしょうか?

24−105mmLに交換したらどうなんでしょう?

書込番号:26333689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件

2025/11/06 16:53

機種不明

1/2500秒 焦点距離 50mm
絞り数値 F1.8 露出補正 0
ISO感度 125
で撮影された写真掲載させて頂きましたが
このような写真撮影するレンズとは
どのようなレンズですかね?

書込番号:26333693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:110件

2025/11/06 17:25

>レントrikさん

 ISOが高いのでは?ISO100で撮影してみては。

書込番号:26333721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2710件Goodアンサー獲得:125件

2025/11/06 17:38



>レントrikさん

>このような写真撮影するレンズとはどのようなレンズですかね?


・・・ご自身で書かれたデータ通り、焦点距離 50mm 絞り数値 F1.8  ができるレンズです。


書込番号:26333733

ナイスクチコミ!1


Makroさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/06 17:55

>レントrikさん

>納得いかない写真でした・・
どこがどのように納得いかないのでしょうか?焦点が合ってなかったのかブレの為かだけでなく、
例えばもっと大きく撮りたいとか画質が悪いとか・・

>拡大したらまだ花びらなど綺麗に見えるのかと思いましたが
>このレンズの限界なのでしょうか?
どのレンズで撮っても拡大すればするほどピンボケやブレが目立ちますし、画質も悪化します。

>このような写真撮影するレンズとは
>どのようなレンズですかね?
ご自身で50mm F1.8と書かれていますが・・

書込番号:26333749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/11/06 18:53

至近距離ですよね。被写界深度に入っていないのかな。

書込番号:26333785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3900件Goodアンサー獲得:201件

2025/11/06 19:12

別機種
別機種

他社他機種です。約20年以上前購入の180mmマクロレンズ。

大昔の単焦点望遠でも、これ位はイケます。

>納得いかない写真でした・・

であれば、納得いくまで『慌て』ることなく腰を据えて、落ち着いて撮りゃ良いだけのお話では?

>24−105mmLに交換したらどうなんでしょう?

やって視りゃ良いんじゃないでしょうか?
但し結果は『大して変わらない』に一票。何故なら、なんでそう写るのか?の原因究明がなされていないから。


>このような写真撮影するレンズとは
>どのようなレンズですかね?

他の方もご指摘のように、そのレンズそのもの。


…背景溶かしたいのなら、望遠タイプのマクロレンズを探し求めて撮れば、御覧の駄作の通り写せます。
但し、レンズと被写体、背景の位置関係など結構頭使って作戦立てないと期待通りには撮れません。

書込番号:26333795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2025/11/06 19:19

こんばんはのおじゃまむし

人様の写真の引用だったらその人に尋ねれば
https://review.kakaku.com/review/00500210882/ReviewCD=1955863/ImageID=787697/

まぁ、持ち物「ユーザーレビュー」を拝見すると
「シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用) 」のようだけど
探偵ゴッコはキモワル・・・

「納得いかない写真でした・・」
いやぁこれからが楽しみ、伸びしろ無限大

書込番号:26333802

ナイスクチコミ!2


珈琲天さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:4件

2025/11/06 20:00

1枚目の写真で言えるのは、一般的にレンズのピントは中心部に合わせることが多いのですが、その左右などに画面中心部より近い被写体(花)があった場合は大きくボケてしまいます。よってピントが合っているところより近くに写り込むものがない場面画角を選ぶのが基本です。今回の場合は左側に大きくボケた花びらが写り込んで鬱陶しい感じになってしまいましたね。
写真は引き算という格言がありますが、なるべく無駄なものが写らない画角、アングルを探すようにしましょう。

書込番号:26333831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2025/11/06 20:38

>珈琲天さん
>スッ転コロリンさん
>くらはっさんさん
>うさらネットさん
>Makroさん
>最近はA03さん
>エルミネアさん
私の思い悩んだらすぐに書き込む質問に対しまして
何をこいつは聞きたいのかと不愉快な質問に
毎回丁寧に対応して頂きましてありがとうございます。

素人素人と言ってる間に、少しづつではありますがオート撮影より
本来の一眼の使い方がわかってきたような気が致します。
色々なレンズに対して調べると
EF50mm F2.5コンパクトマクロで撮影された写真
のサイト
ユウチューブでの
https://www.youtube.com/watch?v=iOmLMKi1GVc
にも紹介されてます

Canon EF50mm F1.8 STM

重量のある5Dと悩んでた写真撮影に対して
こちらのレンズがふさわしく思います
中古品も安くで多く出品されtますので
こちらのレンズ購入しようと思います。


書込番号:26333870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使い方が悪いのかEOS5Dかレンズなのか 9 2025/11/06 20:38:33
レンズについて 9 2025/11/06 16:12:54
レンズ選び 15 2025/11/03 20:50:44
さくらと初レンズカメラレンズ変われば違うのか 12 2025/10/18 22:07:57
EF35-105ミリレンズとEF24-105F4l 8 2025/10/15 18:53:58
この違いアイフォン15 45 2025/11/05 21:48:19
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79308件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング