『毎日新聞記事を乗り換え案内分析する』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『毎日新聞記事を乗り換え案内分析する』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

毎日新聞記事を乗り換え案内分析する

2007/10/30 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

スレ主 四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

毎日新聞の記事を乗り換え案内すると

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071028-00000007-maip-bus_all

NIKOND40ユーザー→CANON40Dへの乗り換え
NIKOND80ユーザー→NIKOND300への乗り換え
CANON KDN/Xユーザー→CANON40D或いはNIKOND300乗り換え

なので

CANONは大衆フルサイズ機を発売して
CANON KDN/Xユーザー→CANON40D或いはCANON大衆フルサイズへ乗り換え
の戦略をとるべきだと考えます。

1)簡単撮影モード
2)内蔵ストロボ
3)小型軽量
4)3型液晶
5)センサークリーニング
6)DIGICIII

皆さんのご意見をうかがわせてください。

書込番号:6925064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/10/30 23:21(1年以上前)

どんどん新しいモノが出てくるんでしょうけど問題は価格よね。
安ければ何でも歓迎するわ。

4)3型液晶
5)センサークリーニング
6)DIGICIII

ワタシ的にはこのあたりで充分かしら?

書込番号:6925103

ナイスクチコミ!1


RUKONAさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/30 23:51(1年以上前)

>3)小型軽量

縦グリ一体で800g以下にならないでしょうか…。

あと、EF35mmF1.4Lに代わるレンズとして
EF55mmF1.4L USM (最短撮影距離 30cm) を。
標準域が寄れないレンズばかりになるのは困るので。

書込番号:6925239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/10/31 03:31(1年以上前)

私もマリンスノウさんと同じですね、でもEF-Sレンズも装着可能でクロップもできたらAPS-C機とのレンズの共用も可能になるかな。なんて...

書込番号:6925797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/10/31 04:11(1年以上前)

大衆フルサイズってフルサイズの廉価版のことですよね。

キャノンがKDN/Xユーザーからの乗り換え戦略を採るかどうかは
別として選択肢が増えるのはいいことですね。

書込番号:6925821

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/10/31 04:27(1年以上前)

出来れば防塵防滴もお願いしたいですね。

書込番号:6925826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/10/31 05:03(1年以上前)

1)簡単撮影モード
2)内蔵ストロボ
3)小型軽量
4)3型液晶
5)センサークリーニング
6)DIGICIII

1)プログラムAE 絞り優先AE シャッター優先AE マニュアル露出 他必要なし
2)内蔵ストロボ絶対必要なし
3) 5Dでも充分に小型.軽量なのでこれ以上の小型.軽量は望みませんが、1D系.1Ds系の
流れをみても小型.軽量化はさけられないでしょうね。
4)3型液晶
5)センサークリーニングあればGOOD
6)DIGICW
7) 防塵.防滴
8)バッテリーグリップの小型化

特に防塵.防滴は施して欲しい、5D発売当初の価格は約34万円(1vHSの定価より高い)で防塵.防滴がないのはつらいですね。



書込番号:6925847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度3

2007/10/31 05:10(1年以上前)

>CANONは大衆フルサイズ機を発売して

四重肩さん
5D後継機と勘違いしてました。
5Dは大衆フルサイズ機じゃないんですか?




書込番号:6925852

ナイスクチコミ!0


スレ主 四重肩さん
クチコミ投稿数:171件

2007/10/31 06:29(1年以上前)

自分的な位置づけとしては、

大衆フルサイズ機=
家族で使える。いつもはお父さんが使うが、お母さんもちょっと借りて使える。
値段は発売時20万で二年後に15万円ぐらい(40D+5万)が目安。
5D廉価版/普及版。二桁命名は50Dとか70DとかKISS−FULLとか

5D後継機=発売価格帯は25万円〜30万円。
ファインダー重視でストロボ内蔵なし、簡単撮影モードなし、防塵防滴、FOCUS性能、高感度性能アップ、ライブビュー、連写4コマ、クロップ機構、ボデイ内マクロ機構(技術的にはさっぱり無知ですが)

書込番号:6925904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/10/31 09:05(1年以上前)

いまだにこれだけ現行5Dでいいから欲しいと言う人がいるのに、後継機発売と同時に現行機の販売を終了するのはもったいないと思います。

後継機は上級機種的位置付けにして、現行機はそのまま併売すれば、低価格志向と高級志向の両路線を解決できるんじゃないかと思うんですけど。
現行5Dは既に計画より十分売れてぼろ儲けだし、画質的にもトップクラスですから、まだまだ値を下げれば売れ続けると思います。

現行5Dをずるずると長期的に15、6万円まで値下げしながら生産販売しつづける。
後継上級機種はかなりのスペックで25〜30万円で発売する。
現行5Dが売れなくなった頃に廉価版位置付けの新機種に切り替える。

というのが僕の妄想です。

書込番号:6926142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2007/10/31 09:15(1年以上前)

5D廉価版。
僕の希望としては、

現在の画素を維持したたままでよいので14bit化
センサークリーニング
3インチ液晶
ライブビュー
20万前後

これだけで十分魅力です。

書込番号:6926163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2007/10/31 14:03(1年以上前)

今後のCANONはフルサイズ指向を強めると思います。
2〜3年先には、キスデジクラスのフルサイズ機が出てくるでしょう。
問題はAPS−C専用のEF−Sレンズ群ですが、カメラが自動的にレンズに合わせて、最適な撮像素子のサイズに切り替えるといった技術ができれば解決します。
日本のカメラメーカーの技術は優秀なので、このくらいのことはできると思いますがいかがでしょう。

書込番号:6926913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/10/31 15:27(1年以上前)

僕は、キヤノンはEFSレンズを見捨てると思っています。

優れたレンズもありますがユーザーに買い換えさせた方が
当然儲かるわけで、フルサイズ移行期には現行より安価で
高性能なフルサイズ対応レンズを揃えておけば、
頭に来てキヤノンに訣別する人よりも
渋々買い換える人の方が圧倒的に多いでしょう。

キヤノンがレンズの製造能力を強化しているのも
そんなところもあるんじゃないでしょうかね(^^;;

書込番号:6927076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件

2007/10/31 15:45(1年以上前)

>僕は、キヤノンはEFSレンズを見捨てると思っています。

いや〜、どうでしょうか?
フルサイズに一本化すると他社に流れる人たちがたくさん出てくると思いますが。
市場の動向を見ながら主力商品の軌道修正はあると思いますけど、フルサイズを欲しているのはまだまだ少数派だと思いますよ。

書込番号:6927117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2007/10/31 16:23(1年以上前)

 そうですねえ
  簡単撮影モード…不必要。
  ストロボ内蔵…必要。日常用、旅行用には此れが無いと困ります。
  液晶…機能選択と画像確認用だけの機能で2.0でも可。
  センサークリーニング…最高水準を期待。
  ソフト…最新。
 その他は、現行の儘で充分です。外装もプラで充分。それで、価格は20万以下。そのためには、外装、液晶など、写りに関係ないものに過大な要求をしないことだと思います。

 APS−Cは無くならないと思います。技術の進歩で、素子サイズに見合った小型サイズになるのではないでしょうか。コブシ大のカメラで、今の40Dと同等の画が出るなんて素晴らしいと思います。 
 

書込番号:6927219

ナイスクチコミ!0


eyeseaさん
クチコミ投稿数:86件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/10/31 16:23(1年以上前)

> 問題はAPS−C専用のEF−Sレンズ群ですが、カメラが自動的にレンズに合わせて、最適な撮像素子のサイズに切り替えるといった技術ができれば解決します。

それって、イメージサークルだけの問題ではないですか?
物理的にミラーが当たってしまうという問題は解決できないと思いますが・・・。

書込番号:6927224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/31 17:16(1年以上前)

1)簡単撮影モード
  どういう振る舞いをするのか判らないシーン別のモードは不要。
  機能的なパターン選択(スローシンクロ・発光禁止・手持ち専用SS・etc)を希望。
  切り替え頻度が多い設定変更が一元化できる事はプロ機(報道)でも有用でしょう。
  
2)内蔵ストロボ
  廉価版希望層のニーズから言えば省けないでしょう。外付けストロボまでは必要が
  ない場合も多々あると思います。
  
3)小型軽量
  諸条件次第。条件が変わらないならこれに越した事はないでしょう。

4)3型液晶
  諸条件次第。条件が変わらないなら大型化もアリ。

5)センサークリーニング
  有用。

6)DIGICIII
  不明(笑)

書込番号:6927360

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/01 16:25(1年以上前)

大衆フルサイズという言葉が気になりますね。
D3は法人価格なので対象外と言うことで、Nikonが画像素子の償却効率を考えると大衆フルサイズを出してくるのが容易に想像されます。
取り敢えずのD300,D3イニシャル需要が一巡した2008年3月ぐらいでしょうか。
Canonの当然次の機種(3D,7D??)などを準備中でしょうから来年は大衆フルサイズ元年。
実売戦場は15−20万。
楽しみですが、鬼が笑いそうです。

書込番号:6930877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング