『フルサイズに早く』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のオークション

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月30日

  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の中古価格比較
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の買取価格
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のスペック・仕様
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のレビュー
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のクチコミ
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1の画像・動画
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のピックアップリスト
  • Epson Rangefinder Digital Camera R-D1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1

『フルサイズに早く』 のクチコミ掲示板

RSS


「Epson Rangefinder Digital Camera R-D1」のクチコミ掲示板に
Epson Rangefinder Digital Camera R-D1を新規書き込みEpson Rangefinder Digital Camera R-D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

フルサイズに早く

2007/07/27 08:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > EPSON > Epson Rangefinder Digital Camera R-D1

スレ主 つね ponさん
クチコミ投稿数:6件

いまのままでも十分に購買意欲がわくカメラなんですが
広角でのフレームがおおいので
出来ればAPS-CのCCDから35ミリフルサイズに
あがって欲しいものです。
重くたって、多少けられたって良いです。
レンジファインダーこそ
フルサイズ

書込番号:6581021

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/07/27 08:49(1年以上前)

こんにちは

個人的にはこのデザインでCCDをフルサイズにするのは難しい気がします

実はコスト面の問題が大きいのだと思います
CCDの大きさがデジカメのコストを左右するので
そこを納得して、例えば5割り増しでも買う人がどの位いるか
売れる見込みがあって初めて開発しますから
あとCCDを大きくしたら、ボディの大きさまで少し変わりそうな気もするのが心配です

書込番号:6581049

ナイスクチコミ!0


mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2007/07/27 09:29(1年以上前)

>レンジファインダーこそフルサイズ
いやまったくその通り。
「APS-C専用レンジ用交換レンズ」なんて聞いたことないもんね。
センサー交換サービスなんてやってくれないかな。

書込番号:6581114

ナイスクチコミ!1


スレ主 つね ponさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/27 10:57(1年以上前)

コストやサイズでしたら

なんとしても35フルサイズで15ミリ広角であれば15ミリで撮影したい
レンジゆえに
自分が思っている画角を望んでいるのは私だけでしょうか?

書込番号:6581319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/27 17:50(1年以上前)

ライカM8もAPS-Hにしたということは、35mmフルサイズでは、何か
難しい問題があるのではライカと思ったりして・・・(?)

書込番号:6582163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/29 07:37(1年以上前)

>センサー交換サービスなんてやってくれないかな。

夢のようなサービスですね! 待ちます!(笑)

書込番号:6587357

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/08/03 15:53(1年以上前)

どもです。
最近、これを購入検討中の者です。おじゃまします。
で、デカイCCDも良いですけど、最近猫も杓子も付けている
手ぶれ補正が欲しいです。オールドレンズは暗いのが多くて
また、その暗いのがよく写ったりするので、手ぶれ補正欲しいな。

書込番号:6604983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/02 22:42(1年以上前)

sa55さんに一票。
手ぶれ補正とゴミ取り機能希望。

書込番号:6824852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/02 22:46(1年以上前)

センサーとレンズ後端が近すぎるからじゃないのでしょうか。
M8だとマイクロレンズで対応したAPS-Hでいっぱいいっぱいだったような記事があったような気がする。

書込番号:6824884

ナイスクチコミ!0


スレ主 つね ponさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/03 07:19(1年以上前)

ぼくぁ 手ぶれについては、シャッターぶれ や手ぶれはある程度 克服できるものと判断します。 そして もともとのレンジファインダーのいいところ レンズ交換がたやすい コンパクトである 故障が少ないなどを アピールポイントにしたいと思います。

書込番号:6826010

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2007/10/04 21:45(1年以上前)

ちょっとの衝撃で距離計ずれたりするので「故障が少ない」とは言えないでしょう。
取り扱いに一眼より気を使います。
レンズ交換はやりやすくは無いでしょう。一眼より全般的にレンズは小さめでたくさん持っても収納は楽です。

手振れ、ある程度克服。
しょうがないので頑張ってます。1秒までなんとか。
でも、手振れ補正は今時マスト。ほとんどのコンデジにも入っているし、人間三脚自慢するのはアナクロニズム。
露出補正はカッコウ悪くてもボディ全面に。
やりにくいので、どこかに合わせて露出ロック(SSロックだね)後、絞り変更で露出調整でなんとかしのぎ中。でも素早く出来るなぁ。

後は、「私的に」600万画素フルサイズ。まあ、4年もすればフルサイズCCD普及するだろうから、それまで待ちますか。
とにかく広角を広角として使わせてくれぃ。

書込番号:6831459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1
EPSON

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月30日

Epson Rangefinder Digital Camera R-D1をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング