『istDSの後継』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

istDSの後継

2008/02/03 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット

スレ主 hiro-Qさん
クチコミ投稿数:22件

機能豊富な新機種や高性能なDA★レンズが発表になっていますが、
istDSは忘れられたのでしょうか?
現在K10D所有ですが、気軽にスナップ出かけるにはやっぱり大きい。
最近コシナからKAマウントのツアイスレンズが出され、
ペンタの特徴的なLimitedレンズなどを含めて、小型レンズを気軽に楽しむにはistDS位がいい気がします。

というか、ファインダーが見やすく、ボディが小さいことが必須で、
一眼でなく、レンジファインダーでもOK。
もっと極論すればファインダー無しのレンズ交換式コンデジでもいいかも?
(シグマDP1には正直食指が動きますが、カメラはやはりレンズの魅力が大きいと思うし。)
画像素子は最低APS-Cサイズで、出来ればフルサイズ。(価格は20万以下希望、30万以下なら耐えます)
画像仕上がりはistDSの絵も好きでした。PENTAXには他社追従ではなく、ぜひ趣味性に走ってほしい。

出ないでしょうかね?

書込番号:7335780

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1448件

2008/02/03 14:03(1年以上前)

ME・MXを知る年代でMZ-5・MZ-3の時 喝采を送った者だちは、ペンタックスやオリンパスにキヤノン、ニコンに出来ない小型機種を切望してしまいますね・・
オリンパスは、E-410で願いを叶えてくれました。
今度は、ペンタックスだと思ってたんですがね・・・頑張って欲しいですね・・

フルサイズに関しては、興味が無いので然程気になりません。

書込番号:7335810

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/03 14:15(1年以上前)

スレ主さんとはちょっと違う目的ですが、最近DS2を中古で買い増ししてしまいました^^;
K100Dではバッファが小さすぎて...
でも、手振れ補正に慣れすぎて、昨日撮影に行きましたが、結構ブレ写真量産しちゃいました^^;
でも、軽いってのは楽でイイですね♪

書込番号:7335859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/03 16:00(1年以上前)

ワタシもDS・DS2はMFレンズ専用機にしてます。
レンズ交換がメンドーなので(@*)☆\(ーー)、DS3の発売を切望しています♪
アンダー気味の露出を改善して欲しいです。(これは個体差かな?)

書込番号:7336381

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro-Qさん
クチコミ投稿数:22件

2008/02/03 20:16(1年以上前)

レスはつかないだろうと思っていました。皆様ありがとうございます。

>こうメイパパ さん

カメラに向かって走ってくるわんこを見事に捉えていらっしゃいますね。生き生きした表情が可愛い。

>ME super さん

手振れ補正は本当に便利ですよね。ペンタの場合ボディ側なので私はマクロメインに花や昆虫撮りに大活躍してもらってます。
でもK10Dはちょっと重い。(>_<)

>マリンスノウ さん

広角専用と望遠専用もそろえれば…
(-"-)
すみません。
K10Dのように露出補正をファインダーから目を離さず変えられる操作性の良さも欲しいですね。


istDSは小さく携帯性が良くて写りも納得できるいいカメラでしたよね。
K200D、K100Dsuperも考えなくはないのですが
ぜひ後継機種を出してistシリーズを継続してもらいたいものです。
(噂される4ケタ台はあるのでしょうかね? あるとしたらどんな機種なのか・・・)

書込番号:7337763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミを見る(全 3644件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング