


プロジェクタ > 三洋電機 > LP-Z2000(W)
現在Amazon でも24,8000円で販売しています.
一度注文しましたがいつ入荷するか全く判らないのでキャンセルしてムラウチドットコムで同価で購入しました。価格、画質等非常に満足しています。
書込番号:7034713
1点

先週末にふとムラウチドットコムを見たら、また同価格で出ていたので
思い切って購入しました。
11月末のアバックの大商談会の視聴ではパナのAE2000に心が引かれていたのですが、
価格差が大きな決め手となってZ2000にしました。
しかし、視聴時もZ2000はなかなか良いと思っていました。AE2000よりも暗い部分の
画がつぶれ気味(と言うのでしょうか?)で、その点はAE2000の方が細部まで表現さ
れていました。と言っても、すぐ横でじっくり見比べるとわかるという程度の差であり、
全体の傾向は似ていました。この両者が1万円くらいの差ならばAE2000にしようと思
っていましたが、Z2000が25万円以下となると一気に逆転です。私としては約7万円の
差はないと感じました。浮いたお金でスープラのケーブルを購入することができ、それ
でもまだお釣りがきたのでかなり得した気分です(笑
初プロジェクターなのでまだ大画面(100インチ、ククチのホワイトマッドアドバンス)
というだけでかなり満足していますが、これからいろいろ調整したいと思っています。
書込番号:7077226
0点

ここまで安くなれば絶対買いですよね。過去サンヨーZシリーズを使用したことがあれば、Z2000はその正常進化として使い勝手は抜群です。今BD版「レミーのおいしいレストラン」を観ていましたが、黒の沈みの安定感など、これ以上は望まなくていいんではないかというレベルにきていると思っています。因みにブリリアントシネマから、アイリス量をー50、黒伸張を切、輪郭補正を切、赤-2、ガンマ補正+1、スクリーンはキクチホワイトマットアドバンスの80インチでの視聴でした。この映像のレベルなら、少なくとも過去のプロジェクターとの比較なら申し分ない素晴らしさだと断言できます。他のメーカーも含めてこのレベルで競っているようですが、いやはや凄い時代になったもんですね…。
書込番号:7088390
0点

西川善司さんが、LP-Z2000とEMP-TW2000、TH-AE2000のD7パネルを使ったプロジェクターについて何日間か自宅で比較視聴した結果について書いていますが、自分の感覚に非常に近いと感じたのでここにも載せておきます。「EMP-TW2000についてはコントラスト性能がダントツであるが動作音は大きい。TH-AE2000については画素格子が目立たないしっとり系だがフォーカス性能はライバルに一歩及ばない。そしてLP-Z2000は目立った特徴はないが、逆に全ての要素を無難にまとめたベンチマーク的存在であり、トータルバランスはよい」と書いています。このZシリーズ特有の画質は肩の力の抜けた自然な感じで、少なくとも私は気に入っています。それが他より随分安く手に入るわけなので、やっぱり今一番の買いでしょうね。
書込番号:7101317
0点

まあ、誰も書かないから書きますが、価格.comでもどんどん安くなってきていますね。皆さん今はやっぱり買わない方がいいと思います。もうすぐ価格も安定してくると思いますので、そうしたらLP-Z2000を買いましょう。25年もこの世界に住んでると買い頃というのが手に取るように分かってくるものです。これだけ液晶プロジェクターが黒の再現も含めて熟成し、値段も随分とこなれてきてますので、間違いなく今が買い時です。それもこういう熟成の時期には安いのが一番です。それだけ全体のレベルが高くなってきていて、メーカーによって目指す方向は若干異なってはいますが、実際のところ画質のレベルは僅差だと感じています。
ここまで安くなると果たして24万を切るかどうかあたりが勝負といったところでしょうが、他メーカーでは一番安いEMP-PW2000で5万円差、LVP-H6000やAE2000なら9万も安いのです。それだけの価格差に見合った違いはこれらの機種の熱烈なファンでもなければありえませんよ。こうなると確実に方式が違い、買う価値のあるVPL-VW60あたりがライバルになりそうですが、価格.comでも3位、4位と好ライバルというのは納得できます。
ただしVPL-VW60については長い間プロジェクターを使ってきた経験から言わせてもらうと、下方シフトが出来ないというのは致命的です。天吊りなどという面倒な方法は別として、普通の部屋で気楽に設置でき邪魔にならない方法を考えると、少なくとも私は後方上方にポンと置きたいと思ってしまいます。そしてソファーに座って観ようと思い頭の上のゆとりを考えると、最低150cm程の台の上にプロジェクターを設置したいと思うものです。そう考えるとスクリーン上では30cm程は下方に下げれないと話になりません。従って下方シフトができないことはホームシアターということに限って言えば今の時代ではありえないのです。ソニーさん次世代機では検討してくださいね。
それにしても、誰も反応しないスレですね…。LP-Z2000ファンはいないんでしょうか。
書込番号:7132845
0点

随分安くなりましたよね。
発売初回ロット分を購入したときより、5万安ですからね。
つい先日、PS3でBD版カーズを見ました。赤い車体の質感など
かなりのレベルで、購入して大変良かったと思いました。
欲しい時が買い時という言葉はありますが、ここまで下がると
他機種と比べてお買い得感抜群ではないかと私も思います。
この機種で複数の方が指摘されている黒浮きですが、暗室&
画質調整をしっかり行うと気にならないというか、素晴らしい
漆黒が出現してきますよ。ポイ置きだと気になるのは確かですが。
というわけで、これから未知との遭遇BD版を見るところです。
星の数が増えてるそうで楽しみです。
書込番号:7162414
1点

シアター25さん、こんにちは。。
>それにしても、誰も反応しないスレですね…。LP-Z2000ファンはいないんでしょうか。
いえいえ、購入を検討中なんで反応さしてもらいますよ。
昨日の金曜日、会社から日曜出勤の代休をもらったので地元のヨドバシで見比べてきました。
一昨年の30万クラスHDタイプはドングリの背比べ状態だったのが、去年の秋以降のモデルではサンヨーがダントツに違和感のない自然な映像で、頭一つ抜け出しているような感じです。
実は去年HC5000を買うつもりでしたが諸般の事情で購入を見送ってしまい、新しいHC6000はどんなかなと思って視聴したら旧製品との違いがイマイチ判らない感じです。(←去年のモデルチェンジは大失敗か?)
それよりもZ2000の方がパット見てもジックリ見ても素晴らしく価格も安いとなれば、何らかの致命的な部分があるのかと、こちらにお邪魔しました。
私としては、サンヨーという会社がこの先も残るのか少し心配ですが、もしかしたら、この先待っていたら20万を切る価格も有り得るのではないでしょうか?
書込番号:7330046
0点

掲示板への書き込みを始めてそう長くはないんですが、こういう昔書いたスレへの返信も本当に嬉しいものですね…。
>>サンヨーがダントツに違和感のない自然な映像で、頭一つ抜け出しているような感じです。
と言っていただけるとZ2000のユーザーとしては安心できますね。
三菱L10000とVC2001のコンビに比べて1/7位の値段で、Z4に買い換えたときの衝撃が蘇ります。
あれだけ苦労して追い込んできた画質を楽々追い抜いただけでなく
どこにでも置ける設置性の高さや、ユーザーも直接参加できるごみ対策への誠実さや
点灯や消灯が確実に分かって、自動でレンズを守ってくれるスライドシャッターや
更に1080P入力でも多彩で便利なアスペクト表示モードや当時の22dBという業界最静音といい
使い勝手を常に大事にしているメーカーの姿勢に、良い意味で本当に驚かされたものです。
そのZ4同様、Z2000は自然な風合いの画質も含めてZの正常進化してきたものであり、言うことはありませんね。
そういう意味では心配されている「何らかの致命的な部分」については確実に大丈夫かと思っています。
そこで、あえて私が気に入らないと感じている部分について述べることにします。
まず三菱機やエプソン機に比べても大きすぎることと、そのためか白が似あわないと思われることです。
更にアイリスの動作音についても若干大き過ぎるということと
ピントが自動で調整できないため遠目でピント合わせをしなくてはいけなくなるということでしょうか。
HiVi等の評論家からは意外と低い評価のZ2000ですが、私は安いことも含めて全面的に支持したいと思っています。
>>サンヨーという会社がこの先も残るのか少し心配ですが
って、私も実はこのことを一番心配していますが、Z2000の価格破壊も経営不振に原因がありそうですよね。
Zシリーズのよさは他のメーカーも是非真似て欲しいと思うので、Z2000の続きは是非あって欲しいと思っています。
書込番号:7332285
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三洋電機 > LP-Z2000(W)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2009/12/26 11:47:56 |
![]() ![]() |
4 | 2009/06/29 19:18:22 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/27 1:03:53 |
![]() ![]() |
5 | 2008/11/21 22:14:37 |
![]() ![]() |
2 | 2008/10/23 22:32:40 |
![]() ![]() |
9 | 2008/10/15 16:10:01 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/23 22:53:33 |
![]() ![]() |
7 | 2008/09/28 10:04:16 |
![]() ![]() |
1 | 2008/09/23 15:29:29 |
![]() ![]() |
9 | 2008/09/14 16:58:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





