『FSB800』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium 4 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:Socket 478 二次キャッシュ:512KB Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXの価格比較
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのレビュー
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのオークション

Pentium 4 3.06G Socket478 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年11月15日

  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXの価格比較
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのスペック・仕様
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのレビュー
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのクチコミ
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXの画像・動画
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのピックアップリスト
  • Pentium 4 3.06G Socket478 BOXのオークション

『FSB800』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium 4 3.06G Socket478 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium 4 3.06G Socket478 BOXを新規書き込みPentium 4 3.06G Socket478 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信36

お気に入りに追加

標準

FSB800

2003/03/21 10:32(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium 4 3.06G Socket478 BOX

スレ主 浮動小数点さん

速い。廉い。を目指ししていろいろ無いチエを絞っています。
5月中旬にINTELはFSB800のCPUと新しい価格体系を発表するらしいので期待しています。
ただ、FSB800に対応するマザーボードを今のところ見かけません。新しいFSBに移行するときは、いつもこんなものなのでしょうか(つまり、マザボはCPUの発表の後からやおら出始めるとか)。

書込番号:1413124

ナイスクチコミ!0


返信する
MAMANさん

2003/03/21 12:14(1年以上前)

A-OPEN AX4GE/AX4PEシリーズは一応対応となってますがこれってどうなんでしょう?
http://www.aopen.co.jp/products/mb/

書込番号:1413351

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/03/21 12:29(1年以上前)

Intelは基本的に同時発表、同時発売です。

845PEや同GEだと、可能性は奇跡に近いでしょう。
投資も馬鹿にならない額になるでしょうし。

書込番号:1413394

ナイスクチコミ!0


スレ主 浮動小数点さん

2003/03/21 13:39(1年以上前)

インテルのチップセットロードマップには、i865PEとかi875Pの名前が出ているようですが、これらを搭載したマザボが何時頃、いくら位で登場するんでしょうね〜

書込番号:1413578

ナイスクチコミ!0


Y氏の隣人さん

2003/03/21 13:45(1年以上前)

845PEorGEあたりでOCによりFSB800対応するもの結構でてきていますね。
本物のFSB800対応M/Bはいいお値段になるでしょうね。

ちょっと気になるのはMEMORYです。
現在市場に出回っているもののうちどれが対応するのか?
DDR333では意味ないしね。対応製品が取り合いになるのかな?
今価格が下がっているうちに仕込みたいけど、ギャンブルみたいだしね。

新CPUが発売される頃(5月中旬?)には現行2.8GHzあたりがお買い得になるようなので、
当面そいつをゲットし、FSB800化は年末頃かな?

書込番号:1413594

ナイスクチコミ!0


スレ主 浮動小数点さん

2003/03/21 14:00(1年以上前)

そうなんですよ。メモリも気になっていました。
それと、やはり考えることは同じですね。実は私も2.8MHzを狙っています。5月11日発表予定の内容では2.8MHzもFSB800となり$278とか。もしかするとHTにも対応?

書込番号:1413636

ナイスクチコミ!0


スレ主 浮動小数点さん

2003/03/21 14:03(1年以上前)

↑いまどき2.8MHzなんて。2.8GHzのマチガイでした。

書込番号:1413645

ナイスクチコミ!0


スレ主 浮動小数点さん

2003/03/21 14:46(1年以上前)

もうひとつ訂正(^^;)と補足。
5月11日発表予定ではなく実施予定のようです。
http://www.digitimes.com/NewsShow/Article2.asp?datePublish=2003/03/07&pages=04&seq=15
それとFSB800の新2.8GHzCPUはHT対応です。で、お値段が$278ですから期待できます。
どんな対応マザボが登場するのかな〜

書込番号:1413726

ナイスクチコミ!0


苦戦中さん

2003/03/22 15:12(1年以上前)

FSB 800(HT対応)は2.4G からって記事みたような気がするんですけど。中止になったんでしょうか。

書込番号:1417184

ナイスクチコミ!0


後悔帝王3さん

2003/03/22 19:48(1年以上前)

2.4Gはありますよ。
浮動小数点さんが2.8Gを狙っているということでしょう。
Springdaleが5月12日から20日に延期されましたね。

書込番号:1417886

ナイスクチコミ!0


徒に人を愛してわ駄目さん

2003/03/22 22:03(1年以上前)

息の長いXeonに一票!といった所でしょうか…こちらも秋にはギャラティンコアが登場するし(レベル3キャッシュを1MB搭載)今のプレイサーチップセットも使えそうだしね〜このころには、こっちのママンのほうが安かったりするかもだし…暇つぶしでした〜^ー^ところで、御恥ずかしながら質問なんですが、これらのCPUは32bitのはずなのにどうして64bit並の帯域があるんでしたっけ?依然は理解していたはずなんですが忘れてしまったので夢さん!宜しく!^ー^;ネットバーストは64bitアクセスのFSBでしたっけ?情けなや〜

書込番号:1418307

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/03/22 23:54(1年以上前)

x86はPentiumから以降でシステムバスが64bit幅になってます。
キャラティンは既に去年の秋から発売されてます。

書込番号:1418769

ナイスクチコミ!0


徒に人を愛してわ駄目さん

2003/03/23 00:20(1年以上前)

XEONMPでもないのにL3キャッシュは凄いな〜〜なんて思ってました^−^;
やっぱりMPだったのですね〜情けなや〜〜
 それからPentiumからFSBは、64bitってのも知らなかったな〜でもそーでないと計算合わないからそーなんだけど、
 きこりちゃん>CPU一個我慢すれば空気清浄機買えると思いま〜す。

書込番号:1418879

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/03/23 00:47(1年以上前)

PentiumにFSBはありません。
あと、DPのXeonにGallatinと同じモノを投入する予定があるとされているのも事実です。

空気清浄機は既に買ってあって居間で使ってます。
上司に言ったら仕事場にも入れてくれるみたいですし、お医者さんが通ってくるところなので、抗アレルギー薬はタダで貰えるらしい・・・。笑
強いて言えば自室にも欲しいですね。
デスクトップは最近全然電気入れてません。
余ってるPCを処分すれば清浄機くらい十分買えます。
今ほしいのはノートPCですな、買いに行くの面倒なのでパソコン画面のウィンドウショッピングしてます。笑

書込番号:1418987

ナイスクチコミ!0


徒に人を愛してわ駄目さん

2003/03/23 09:54(1年以上前)

>PentiumにFSBはありません。
 あと、DPのXeonにGallatinと同じモノを投入する予定があるとされているの も事実です。
L2キャッシュが1MBのプレストニア?ノコーナ?

中途半端に終わらせないで教えてよ〜〜w
 Pentium時代キャッシュがオンダインでなくてバックサイドバスってのが存在したのは知ってますけど、フロントサイドバスという概念が無かったのはしりませんでしたよ・・・CISC?RISC?の違いなのかな???

書込番号:1419843

ナイスクチコミ!0


キコソさん

2003/03/23 15:00(1年以上前)

Front Side Bus
「フロントサイド」とは、CPUから見て、メインメモリやI/O(PCIバスなど)が接続される側のこと。Pentiumプロセッサでは、このフロントサイド側に2次キャッシュが接続されるが、Pentium ProやPentium IIでは、フロントサイドとは独立のバス(対して「バックサイドバス」と呼ばれる)に2次キャッシュメモリが接続される。

きこりさんはあいかわらず知識が乏しいですね。

書込番号:1420777

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/03/23 15:42(1年以上前)

プレストニアは現行のDPタイプのXeonです。
ガラティンは、現行のXeon MPです。
で、今年後半に登場がウワサされているL3キャッシュがオンダイのDPタイプのXeonは、ガラティンを流用したものだとされています。
その呼び名は、プレストニアなのかガラティンなのかハッキリしてません。
そしてノコナも年末に登場する予定です。

FSBという語を使い始めたのはPentium IIの頃です。
Pentium ProもFSBやBSBと同じ構造になっているので、FSBと呼ぶのも間違いではないでしょう。
しかしPentiumProではBSBをDIBと呼んでいます。PentiumProのFSBの呼び名は特にありません。
そして、初期のCeleronはPentium IIと同じシステムバスを使いますが、BSBが無いので、FSBという言葉も使いません。
そもそもPentiumのバスにはバックサイドもフロントサイドもありません。
CISCやRISCとは全く関係がありません。
オンダイやオフダイも関係ありません。

書込番号:1420899

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/03/23 15:45(1年以上前)

PentiumProはFSBとBSBをまとめてDIBと呼ぶのが正しいかもしれない。
Pentium II以降でもその語は使えるはず。

知識が無いのに嫌がらせ目的で急いで調べたのに間違って、逆に墓穴掘ってるな、コイツ。笑

書込番号:1420906

ナイスクチコミ!0


キコソさん

2003/03/23 18:46(1年以上前)

FSB (Front Side Bus)
インテルの プロセッサにおいて、プロセッサとチップセットや
メイン・メモリを結ぶデータ・バスを、FSB と呼びます。

ところできこりさん、Pentiumはどうやってチップセットやメイ
ンメモリとつながっているのですか?

書込番号:1421434

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/03/23 20:57(1年以上前)

誰が呼びますのだ?笑
勝手に嘘を唱えるのは勝手だけど。

書込番号:1421893

ナイスクチコミ!0


キコソさん

2003/03/23 22:01(1年以上前)

www.intel.com/jp/support/glossary/arpha/body_f.htm#fsb

作っているメーカーが呼んでいますが、何か問題がありますか?

書込番号:1422119

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/03/23 22:21(1年以上前)

CovingtonはFSBとは呼んでなかったよ、Intelも。
バックがあって初めてフロントが存在するということになるね。

つまり、その説明が間違ってるんでないの。
敢えて言えば、『現行のCPU』という前置きが省かれているわけ。

書込番号:1422202

ナイスクチコミ!0


キコソさん

2003/03/23 23:15(1年以上前)

>つまり、その説明が間違ってるんでないの。

なるほど、虚を唱えるのは勝手と言う事ですね。

上記の『現行のCPU』は言った意味でしょうか?
現行と現行じゃない物の違いを教えてくれませんか?

書込番号:1422450

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/03/24 00:05(1年以上前)

まだ解からん奴にはもう教えても無駄でしょ。
解かる気が無いのか、解からないふりしてるのかもしれないね。

書込番号:1422707

ナイスクチコミ!0


キコソさん

2003/03/24 00:21(1年以上前)

>まだ解からん奴にはもう教えても無駄でしょ。

「もう教えても」とはどういうことでしょうか?
少なくとも『現行のCPU』については教えてもらっていませんが?

また、虚を唱えるのは勝手と言う事ですか?

書込番号:1422786

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/03/25 00:58(1年以上前)

『現行』の言葉の意味が解からない人間は話しかけるなよ。

書込番号:1426179

ナイスクチコミ!0


ねころーにあさん

2003/03/25 11:41(1年以上前)

FSBという言葉がPentiumのころに無かったし必要もなかった。
そんなのも理解できないのかね・・・。Pentium Pro以降のCPUで
2次キャッシュがシステムバスと分離されているので
便宜上FSB/BSBと呼んだんだろ。2次キャッシュがシステムバス
経由で接続されるシステムにFSBとかの概念があるとは
おもえんけどね。現在はFSBという言葉が一般化してるんでそう
したシステムでないものもFSBとかいう言葉が使われる
だけだろ。本来誤った使い方なんだよ。ノートの画面の
仕様でXGAとかいうのといっしょだろ。ほんとにXGAつんだ
ノートがいまどきあるかね?

まぁ自分の無知を晒すだけなんで粘着はやめれ。

書込番号:1426946

ナイスクチコミ!0


スレ主 浮動小数点さん

2003/03/25 12:16(1年以上前)

お取り込み中のところ失礼します(爆?)
Canterwoodが4月14日は知っていましたが、Springdaleは日本には5月16日でその他の多くの地域には5月21日とか。当初より遅れたのは製造上の問題ではなく戦争による運賃の影響によるらしい。
どちらのチップセットもメモリとの相性が厳しいみたいでね。
http://www.theinquirer.net/?article=8455
なお、Canterwoodにはshipを使っているので出荷となるがSpringdaleにはlaunchを使っているので投入?
どう違うのだろう?
モチロン私のレベルではチップセットが1週間や2週間遅れたからと云ってどーてこともないのですが(苦笑)。

書込番号:1427010

ナイスクチコミ!0


チップ屋さん

2003/03/26 23:58(1年以上前)

最近はしょうもないところで拘るレベルの低い方々が増えましたねぇ。もう少し何とかならないものでしょうか・・・。

書込番号:1431930

ナイスクチコミ!0


コバルトブラックさん

2003/03/29 17:48(1年以上前)

>最近はしょうもないところで拘るレベルの低い方々が増えましたねぇ。もう少し何とかならないものでしょうか・・・。

そうですね。少し哀しい事です。やはりサイバーポリスみたいな機関が必要なのかもしれませんね。

書込番号:1439566

ナイスクチコミ!0


dこさん

2003/04/12 18:00(1年以上前)

キコソ擁護ではないけれども
彼が言ってるのは、FSBと呼ばれてないだけでないの?
ってことじゃない?

いくら病的なきこりでも
正しいことも言えるわけで。。。
無知でもあってることも言えるわけだ。
ここではキコソの負けだな。

だが
きこりの
CovingtonはFSBとは呼んでなかったよ、Intelも。
バックがあって初めてフロントが存在するということになるね。

つまり、その説明が間違ってるんでないの。
敢えて言えば、『現行のCPU』という前置きが省かれているわけ。

まだ解からん奴にはもう教えても無駄でしょ。
解かる気が無いのか、解からないふりしてるのかもしれないね。
は、いただけない。。。

その呼び方が無かったからそう呼んでなかった。
でも今FSBと呼んで何が悪い?
偉そうにレスするきこりも悪い
最初に敬意をはらわなかったキコソも悪いが
今まで価格を荒らしてきて
論破された途端、削除依頼してきたキタナイきこりに
何かあったら言いがかりつけたいのもわかるな。(ダメなこととは思いつつ)
コピペもしくは雑誌の受け売りのレスしかしないきこりも
今回はがんばってた。

書込番号:1482585

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/04/12 18:55(1年以上前)

無かったからという解釈はどこから来たんでしょう。
FSBとBSBを持つPentium IIはCovingtonが登場する以前から発売されているのに。

書込番号:1482783

ナイスクチコミ!0


ペカさん

2003/04/12 21:47(1年以上前)

>きこりさん
>無かったからという解釈はどこから来たんでしょう。
そうなると何と呼んでいたのでしょうか?

キコソさんの書き方は良くないと思いますが、現時点でインテル
がペンティアムのバスもFSBと呼んでる以上、そう呼ぶべきだと
思うのですが....

書込番号:1483410

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2003/04/12 22:19(1年以上前)

さー忘れた。

書込番号:1483564

ナイスクチコミ!0


常識のある風景さん

2003/04/20 03:48(1年以上前)

アレな人はっけ〜ん

書込番号:1505562

ナイスクチコミ!0


ペカさん

2003/04/20 14:03(1年以上前)

>さー忘れた。
きこりさんにまともな回答を期待した私が間違っていたのでしょうか...

書込番号:1506624

ナイスクチコミ!0


ひつじ2003さん

2003/04/20 14:56(1年以上前)

あなたまじめだねー。
世の中には、当たり前のことを当たり前にできない奴がいるのよ♪
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1045964177

書込番号:1506744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium 4 3.06G Socket478 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium 4 3.06G Socket478 BOX
インテル

Pentium 4 3.06G Socket478 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年11月15日

Pentium 4 3.06G Socket478 BOXをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング