『i945GZ Express に Core2 Duo E4300』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E4300 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E4300 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 バルクのオークション

Core 2 Duo E4300 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月23日

  • Core 2 Duo E4300 バルクの価格比較
  • Core 2 Duo E4300 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E4300 バルクのレビュー
  • Core 2 Duo E4300 バルクのクチコミ
  • Core 2 Duo E4300 バルクの画像・動画
  • Core 2 Duo E4300 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E4300 バルクのオークション

『i945GZ Express に Core2 Duo E4300』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E4300 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E4300 バルクを新規書き込みCore 2 Duo E4300 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

i945GZ Express に Core2 Duo E4300

2008/11/27 16:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E4300 バルク

スレ主 LapisLazliさん
クチコミ投稿数:6件

ご質問よろしいでしょうか?
今現在DellのDimention 5100Cを利用中です。
グラフィックボード Elsa の794GT Gefouce 9400GT
電圧は純正の270Wです。

CPUの性能向上の為PenD950を検討していましたが、消費電力130Wとグラフィックボードの電圧65Wが高く、あまりオススメできませんといわれました。

ところが諦めかけようとしたところ、
非対応のはずの、Core2 Duoが intel i945GZ EXpress に対応してるとの報告がありました。
当然今まではマザーの買い替やら、何からすべてやらなければと思っていたのですが
これが対応するなら、中古でも購入しようと考えています。

実際のところ、E4300 はFSBが800MHZに対応してるとの事で、
今の自分のPen4 のCPU-Zでの、Bus Speed と Rated FSBが同じぐらいだったので
乗せることは可能でしょうか…

初心者質問で申し訳ありません…

書込番号:8698610

ナイスクチコミ!0


返信する
LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/11/27 16:56(1年以上前)

チップセット的には945GのFSB制限版である945GZは
確かにFSB800までのCore2系CPUには対応しています。
ただ実際に動作するかどうかはマザボの電源周りがCore2系に対応しているか?
というのが問題になります。
同じチップセットでも自作用マザボの場合はリビジョン等で判別できるように
なっていますが、メーカーPCだと判断が難しいかもしれません。
強いて言えばCore2が発売された2年前の夏以降に購入したものであれば、
対応している可能性はあるかもしれませんが、それ以前のものだと
非対応の可能性は高くなると思います。

個人的にはどの道先のないBTX仕様のPCなので、改造するよりも
そのまま使いつぶすか、買い替えを考えた方が良いとは思います。

書込番号:8698748

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/27 17:12(1年以上前)

素直にあきらめた方がいいのでは?

ここで気をつけなければいけないのは、チップセットが対応していることと、
Dimention 5100CがCore 2 Duoに対応していることは別問題だということです。

Dellのサイトに行って、「Core 2 Duoに対応してるよ」と書いてるのなら、
そのソースを信じて実行すればいいのですが、チップセットは似たような
名前であっても製造時期によって、動きは異なります。

マザーボードのBIOSも対応していないと動きませんし、
何よりメーカー製はそういう部分で融通が利かないものです。

LEPRIXさんも書かれていますが、パソコンごと買い替えされた方がよいですね。

書込番号:8698807

ナイスクチコミ!1


スレ主 LapisLazliさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/27 18:14(1年以上前)

LEPRIXさん nekotoraさん 

素早い対応有難う御座います!
本当に助かりました!同じチップセットでもメーカー製と
自作用ではその差があるということですね…
ご質問して本当によかったです!
このたびはありがとうございました。
買い替えを検討してみようと思います。

書込番号:8698992

ナイスクチコミ!0


mopop256さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/09 13:31(1年以上前)

すでに手遅れかもしれませんが一応念のため。

PentiumDなら動きますよ。
960(3.6GHz)を当方で動作確認しました。

Core 2 Duoの性能には及びませんが、
しっかりとデュアルコア動作しています。

書込番号:9065133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E4300 バルク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが Pentium D 940と 4 2014/07/26 16:53:54
CPU交換を検討しています 16 2009/04/19 3:16:14
i945GZ Express に Core2 Duo E4300 4 2009/02/09 13:31:05
購入を考えております 7 2008/03/29 19:57:52
すみません 18 2008/01/29 22:43:32
自作PC 20 2007/12/11 21:03:44
CPUを乗せ変えたいのですが 5 2007/12/08 18:47:14
CPUの載せ換えについて 15 2007/08/07 22:33:54
Pentium Dual-Coreの方が発熱が無い? 3 2007/07/14 15:22:58
組み替え予定ですが・・・ 12 2007/06/11 18:31:25

「インテル > Core 2 Duo E4300 バルク」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E4300 バルク
インテル

Core 2 Duo E4300 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月23日

Core 2 Duo E4300 バルクをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング