『CPUの選び方』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,341

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,341¥34,341 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550 クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550 BOXインテル

最安価格(税込):¥34,341 (前週比:±0 ) 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9550 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550 BOXのオークション

『CPUの選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUの選び方

2008/10/21 12:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX

こんにちは。
自作初心者です。

Q9550の購入を考えています。PCの用途は、RAWファイルの処理、動画の編集です!

これらの処理をするのに、ストレスなく使用出来るPCの作成を計画しています。
予算は、10〜15万です。

上記CPUで、問題なくいければ、みなさんの書き込みを参考に、全てのパーツ構成をしたいと思います。

どなたか、初心者にご教授下さい。


書込番号:8531269

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/10/21 12:18(1年以上前)

ひまわりになったらさん  こんにちは。  ご希望のCPUを使ったパソコンショップのBTOが良いのでは?
携帯では見にくいと思いますのでどこかのパソコンから探してみてください。
私のホームページからもLINKしてます。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:8531282

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/10/21 13:40(1年以上前)

ひまわりになったらさんこんにちは。

RAW現像はソフトによってはクアッドコアに対応しているらしいので、
あとはハードディスクを1TBのものを選んでメモリを最低2GB積んでやれば
いいんじゃないですか。

書込番号:8531562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/10/21 15:38(1年以上前)

初心者なら無理せずBTOでも良いと思います。自作は安い訳じゃないですしね。

もし自作なら
M/BはGA-EP45-UD3P(鉄板不在のP45マザーの中でも評判よさげ
メモリはCFDやUMAXあたりのPC64002GB*2
システムドライブはWD6400AAKSか7K1000.Bの320GBあたり
データドライブは評判もよく型落ちに伴い価格も安く狙い目のWD10EACS
(7200rpmがいいのであれば海門のST31000340ASかHGSTの7K1000.B)
VGAはHD4670か、GF9600GTあたり
電源はM12 SS-600HMあたり
ケースは価格もそれほど高くなく静音と冷却のバランスの良いP180

あくまで独断と偏見で選びましたが、こんな感じでどうでしょう。
これで大まかに125000円くらい。特価狙えば110000円台くらいかな。

書込番号:8531852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/21 18:20(1年以上前)

> ひまわりになったら さん

動画のエンコード、主体でなければ、Core 2 Duo E8600 と申して置きましょう !!!!!
動画のエンコード、主体でならば  Core 2 Quad Q9550 かな ? 

( ただし、OC を前提に考えない場合の話 ですが............... )

書込番号:8532350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2008/10/21 21:37(1年以上前)

>RAWファイルの処理

動画編集はやらないのでこちらだけ…。

問題ないのではないでしょうか。
当方、ちょっと古いQ6600ですが、動作が重いと評判のCapture NXがそこそこの処理速度で動いてますので。

書込番号:8533246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/10/21 22:48(1年以上前)

こんばんは。
利用目的もあれですが組んでしばらく使うのでしたら
クアッドをお勧めします。
OSが書いてありませんけどvistaを利用されるのでしたら
メモリーも2G×2ぐらいを積んでも良いかと。

クアッドにはデュアルには無い男のロマンがありますw
電源はほかの部品をケチっても良いものを選んだほうが良いです。
寝転がりこぼしさんが提示されている物か同メ−カーの同容量の物。
あるいはエナーマックスの同容量の物。

DVDドライブはパイオニアのリテールがお勧めです。

書込番号:8533686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/10/21 23:13(1年以上前)

今のCPUの規格はあと2ヶ月で過去のものとなります。
それでよければQ95でいいでしょうけど、
新しい規格で速い最新鋭のものにしたいなら11月まで待つ方がいいです。

書込番号:8533847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2008/10/22 13:01(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます。

現在、出張中で昼食を食べながら、皆さんの意見を参考にしています。


OSは、xpを検討しています
対応ソフトをあるのですねまだまだ、勉強不足でした

やはり、ショップ購入→必要に応じて、マザー、cpu等を交換して行く方が、よいですかね?

また宜しくお願いします。

書込番号:8535938

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/22 19:52(1年以上前)

ショップ通販での注意点は、安さだけを追わない事。

やはり、地元で、持ち込み修理に持っていける所で買うのがベスト。

特に初心者は、通販で買うとイタイ目に会うかも。
ベテランなら、殆ど自分で解決できるでしょうが・・・

書込番号:8537144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/22 22:08(1年以上前)

>今のCPUの規格はあと2ヶ月で過去のものとなります。 それでよければQ95でいいでしょうけど、
>新しい規格で速い最新鋭のものにしたいなら11月まで待つ方がいいです。
  ‥‥‥‥‥‥と グッゲンハイム+ さん も仰っているように、

CPU と マザー のソケットの規格が、あと2ヶ月で変わってしまうということで、
PC自作を考えている者にとっては、今 組むべきか、ちょっと待つべきか、とても 悩ましいときですね‥‥‥‥‥‥‥‥
ただ、Q9550 or E8600 で組んだとしでも、XPであれば、充分に快適なマシンが、組めると思います。
( 体験者は語る‥‥‥‥‥‥‥‥)
2ヶ月後の新しいソケットの規格で組んだほうが、
ハードウェアとしての性能が今以上に上がることは、まず、決まりきってはいますが‥‥‥‥‥‥‥

私が‥ ひまわりになったら さんの立場であれば、あと、数ヶ月のことですから、
まず、PCを組むのは、新しい規格になるまで待つ と思いますね。

でも ブラックトレノ 自身は、LGA775規格で、散々PCを組み倒したので、
逆にPC自作から、いったん、足を洗うつもりですが ‥‥‥‥‥‥‥‥
( それは、XP + E8600 + GA−EP35−DS3R + WD6400AAkS×2台( RAID 0 )
  + GeForce 7900GS + ONKYO のサウンドカード といった構成において、
  私自身の 自作のPC の動きに対する不満が、まったく なくなってしまったから です。)

書込番号:8537943

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/22 23:11(1年以上前)

>やはり、ショップ購入→必要に応じて、マザー、cpu等を交換して行く方が、よいですかね?

そうですね、そこをまず最初に決めない事には始まらないですね。

ショップPCの良い所は、最低でも1年は保証が付いている事と
不具合の心配が少ない事かな。

少なくとも、最初から動作しないという事は、殆どありません。

ただ、マザーボード・電源・メモリといった各部品のメーカー・型番を
載せないで、徹底的にコストダウンを図った部品構成にしている
ショップもあり、耐久性的に?な、お店もあるのも事実です。

一方、自作で作る場合、オプションで保証を付ける事は可能ですが
組み方一つ間違えると、動作しない可能性はゼロでは、ありません。

但し、良い点としては、当たり前ですが完全に自分の好み・選択に自由があり
品質が良くて安い部品というのをチョイスすることも可能です。

後、パソコンに対するスキルも自然と身に付き、いつまでたっても
ショップブランドという(決して悪いという事では無いのですが)枠から
脱却できるのも事実です。

まぁ、どちらを選択するのも自由ですが、どちらか決めないと
アドバイスもしにくいと思います。

書込番号:8538380

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2008/10/22 23:22(1年以上前)

i7が来月出ると思うけど・・・
予算的に、ぎりぎり間に合うかなー?
今現行の775用M/Bの方(ミドルクラス)が安いと思うし、DDR2の方が現時点では安いはず。
今回出るi7も1年後には、ソケット変更で・・・
決めるのは、スレ主さん次第。

書込番号:8538466

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/22 23:51(1年以上前)

Core i7 920予算

Core i7の920での概算予算を新規一式で、出してみました。

節約するのであれば、電源とVGAかな。
後、ケースも・・・

大体、15万で収まるでしょう。

書込番号:8538661

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/22 23:54(1年以上前)

あちゃ〜、HDD 2台のRAID 0のつもりで載せちゃった。

そこを1台にして、電源を500Wにすれば収まるかな。

書込番号:8538681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/10/23 00:14(1年以上前)

Tomba_555さん 
え…えいぎょうのお人ですか..。
でも参考になりますがな。
いや・・僕は買わないよ。

黒トレノちゃん、どう?

書込番号:8538804

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/23 00:18(1年以上前)

>いや・・僕は買わないよ。

それは、どうかな?

920は、4Ghzで・・・
ヨークフィールドの1.5倍の性能・・・

書込番号:8538822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/10/23 00:38(1年以上前)

ヒイィィィィ〜〜〜〜
(うめずかずお風)

書込番号:8538950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/23 05:25(1年以上前)

こんばんは Tomba_555 さん グッゲンハイム+ さん 
>920は、4Ghzで・・・ヨークフィールドの1.5倍の性能・・
>いや・・僕は買わないよ‥‥‥‥‥‥黒トレノちゃん、どう? 

黒トレノちゃんは、もう 今の性能で、充分でございますぅ‥‥‥‥‥‥‥‥ 
( こんなこと、ず〜っと 続けていたら、黒トレノちゃんずファミリーは、いずれ、ハサンをいたします。)
ホント 実に恐ろしい、ヌカルミの世界で、ございますねぇ〜


書込番号:8539452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/10/23 07:30(1年以上前)

pcの動きに不満がないなんて、うらやましいかぎりです。

そんなpcを早く作りたいです。

新規格、検討します。

書込番号:8539593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2008/10/23 07:55(1年以上前)

円高だからね。920は35000円以下でお願いします。
と言いながら、940にするかも?買う人少なそうだからね。
965はどうするかな...今までX6800,QX9650とExtreme買い続けてきたけど、今回もExtreme行こうかな、寧ろ今回こそExtremeかな。
P6TDeluxeは38000円くらいという話も。
セット買いなら1000円くらい値引きされるかな。

メモリはとりあえず1GB*2で買って、後で2GB*3にしようかと考えている。

>今回出るi7も1年後には、ソケット変更で・・・


ソケット変更じゃなくて、ソケット追加というべき。
Socket423の時みたいに無くなる訳じゃない。というかサーバーソケットだから無くなる訳ないんだがね
32nmプロセスのWestmereでもSocketB1366は使われる。

事ある毎に言い続けないと浸透しないのかね?

書込番号:8539665

ナイスクチコミ!0


:EnVy:さん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/23 11:09(1年以上前)

青島ビンゴさんがおっしゃってるように、一年後のソケット変更は〜間違ってはいないですけどねぇ
メインストリームとハイエンドが別ソケット扱いになるぽいですねぇ

現在の情報はちょっと錯綜しているのでなんとも言えませんが、
1年後に出るモデルと言うのは一般的な普及価格帯モデルで、現在に置き換えれば
Q8xxxシリーズやE7xxxシリーズのような位置づけじゃないでしょか

自作する身としては色々な意味での幅が広がるので、勉強のしがいもあるってもんですよね(笑

とりあえずDDR3-2000がうまく動いてくれることを祈る・・・

書込番号:8540180

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/23 17:55(1年以上前)

>とりあえずDDR3-2000がうまく動いてくれることを祈る・・・

多分、無理なんじゃないかな・・・
インテルが、中々Core i7が巧く動かなくて、JEDECに規格変更を申し込んだとか・・・

既に新しい規格の物が出ている?
  ↓
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/forecast/item/index_genre.html

3枚セットが、いかにもだが、低電圧タイプだと思う。

i7は、V-DDRを1.65V以上掛けると、ぶっ壊れるらしいw

書込番号:8541336

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/23 19:51(1年以上前)

ちなみに、Rampageは健在のようですが、お値段がチト・・・
   ↓
http://www.asus.com/news_show.aspx?id=13130

どう考えても、5万オーバーのような気が・・・

書込番号:8541764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/10/23 22:30(1年以上前)

ああ、恐ろしや、恐ろしや...............

書込番号:8542726

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2008/10/24 09:49(1年以上前)

横レスですみません。
Tomba555さん
>>Core i7の920での概算予算を新規一式で、出してみました。

Core i7が11月にでるのですか、うれしい。
私もPhoenom9850の発熱に耐えられず低発熱のIntelを買に行こうとしていた所です。
もう少し待って、Core i7にします。 
良い情報をありがとうございました。


ところで、スレ主さん、RAW現像ではQuadを使いこなせない現像ソフトがほとんどです。
私も最近RAW現像専用のPCを作成しましたが、わざわざQuadを止めて、Core2のクロックが高いC2Dにしました。(別に、仕事用にQuadを3台組み立てて使っています) 
SilkyPixとAdobe CS3を使っていますが、現像時の動きを観察していますと4Coreは使いませんでした。 2Core で充分だと判断し、各Coreのクロックが早いほうがRAW現像が速くなると判断しました。
コスト優先ならC2D E8500,高速狙いならE8600でしょうか。私はE8500にしましたが、これで2400万画素のRAWデータを編集します。
また、メモリーはコストを考慮してDDR2 1066(PC2-8500) 2GB*2枚にしています。

書込番号:8544482

ナイスクチコミ!1


:EnVy:さん
クチコミ投稿数:40件

2008/10/24 12:24(1年以上前)

>Tomba_555さん
Low-Voltageタイプじゃないと〜ってのはわかっているんですが、
CorsairのDDR3ー2000が4枚あまってるんで・・・
何とか壊れない範囲で使えれば・・・・と思っているんですよ;

まぁ、元々がO/Cメモリですから下げて使うことはできるんですけどね〜
やっぱ数字はでかいほうが・・・(笑

新物祭りですから、この際出費は気にしないって事で、初物ハイエンド構成で自爆してみようかと思います(笑

書込番号:8544963

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/24 13:48(1年以上前)

>Low-Voltageタイプじゃないと〜ってのはわかっているんですが、
>CorsairのDDR3ー2000が4枚あまってるんで・・・
>何とか壊れない範囲で使えれば・・・・と思っているんですよ;
>まぁ、元々がO/Cメモリですから下げて使うことはできるんですけどね〜
>やっぱ数字はでかいほうが・・・(笑

とりあえず、今のマザーで、DDR3-1333〜1600の範囲で、V-DDR、1.5〜1.6V
memtest86+が完走するか試すと良いのでは?

>新物祭りですから、この際出費は気にしないって事で、初物ハイエンド構成で自
>爆してみようかと思います(笑

おぉ〜、強気ですな。
Rampage U Formulaとかで、i7 Extrime 965を4.5Ghzでブンブン
回してくださいな。

書込番号:8545236

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/24 20:28(1年以上前)

orangeさん

>Core i7が11月にでるのですか、うれしい。
>私もPhoenom9850の発熱に耐えられず低発熱のIntelを買に行こうとしていた所です。
>もう少し待って、Core i7にします。 
>良い情報をありがとうございました。

Core i7は、シングルスレッドも速くなるそうですよ。
orangeさんの使い方にピッタリかも。

Core i7は、使っていないコアがあると、使っているコアの方を自動的に
オーバークロックするそうです。

つまり、1〜2コアしか使っていない場合、そのコアは、920の場合、
3Ghz以上になるかも・・・

具体的に、920で、どの辺りまで、クロックアップされるかは
情報が未だ、無いので判りません。

書込番号:8546589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2008/10/25 16:59(1年以上前)

>PCの用途は、RAWファイルの処理、動画の編集です!
HD4850は必要でしょうかね?
SAPPHIRE SHD485LS-512ERが、世界初GPGPU対応動画編集ソフトSuper LoiLoScopeをバンドルしたようですが、このソフト以外では現在のことろエンコ支援は効果が見込めないかと。
また、ペガシスTMPGEnc 4.0 XPressでは、NVIDIA GPUエンコードを実装するそうですが、Radeonもサポートされるのかがわかっていませんね。
各GPU別で、速度差がまだハッキリしていないですが、予算的にHD4850ではなく、HD4670でもよろしいかと思います。
GPGPUでの動画エンコード支援が編集ソフトに対応していない状態では、ハイエンドでもミドルもローエンドも差が無いです。

書込番号:8550714

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/10/25 17:30(1年以上前)

>HD4850は必要でしょうかね?

いいえ、あくまでもサンプルです。

必要に応じて、自由に選んで頂ければOKかと。

CUDAなら、9800GTX+でも良いかな?

9500GTだろうと、4830だろうとお好きなように。

書込番号:8550808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2008/10/27 12:25(1年以上前)

orange さん
photoshop Elements もだめですかね・・・汗
なるほど、Core i7はどうなんでしょうか?

皆さんの書き込み非常に参考になります。早く、構成を決めて意見したいです。
がんばります。

書込番号:8559488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550 BOX

最安価格(税込):¥34,341発売日:2008年 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q9550 BOXをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング