『VIDについて』のクチコミ掲示板

2008年 発売

Core 2 Quad Q9450 バルク

デスクトップPC向けクアッドコアCPU (2.66GHz/FSB 1333MHz/L2C 12MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

Core 2 Quad Q9450 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

『VIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

VIDについて

2008/04/08 00:18(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 バルク

スレ主 aegis2035さん
クチコミ投稿数:47件

今回、Q9450を購入しました。

他の方に比べて、CoreTempのVIDが1.0375Vと低いようなのですが、これは良いことなのでしょうか?

あと、VIDについても情報がありましたら教えてください。

書込番号:7644746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/08 00:26(1年以上前)

CoreTempのVIDの表示って合ってんのかなあ?
CPU-Zで見てるね、おいらの場合(実際の電圧表示じゃなく、ね)。

VIDが低けりゃ低発熱っぽいけど、OCでのびが、とかも聞きますし、どーなんすかね?
普通は低い方がいいのかな?

書込番号:7644780

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/04/08 00:40(1年以上前)

定格で使うならいい個体なんじゃないんですかね。
多少低い程度では発熱とか消費電力には大して差はでないでしょうけど・・・。
こだわる人は定格よりも電圧を下げるのかな?

書込番号:7644858

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/04/08 12:38(1年以上前)

個体差がありますが

概ねの傾向として、低VIDは水冷とか冷やすとかなり回ります。

ただ、空冷時の発熱は同一電圧の場合、高VIDより高い傾向です。

つまり、回るけど熱い。

書込番号:7646270

ナイスクチコミ!1


スレ主 aegis2035さん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/08 16:42(1年以上前)

室温22℃

>概ねの傾向として、低VIDは水冷とか冷やすとかなり回ります。
>ただ、空冷時の発熱は同一電圧の場合、高VIDより高い傾向です。
>つまり、回るけど熱い。

つまり、定格クロックで回すときは少々電圧を下げた方が効率よく利用できるのですね。

画像はP95V256を回してるときですが、定格電圧でこの温度は高い方ですか?

書込番号:7646952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/04/08 18:38(1年以上前)

こんにちはaegis2035さん
定格電圧にしては高いほうだと思います
マシンの構成と室温を書くといいアドバイスがもらえると思います。

書込番号:7647349

ナイスクチコミ!1


スレ主 aegis2035さん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/08 22:39(1年以上前)

構成は

M/B MSI P35Platinum commbo
CPU Q9450
MEM DDR2-800 2GB×2
G/B MSI NX8600GTS Diamond Plus-512
HDD WD3200AAJS-B4A (500G SATA300 7200)
Cooler NINJA COPPER
FAN 12cm×5
電源 Owltech S12 550w
CASE Antec P182

こんな感じで、室温はだいたい22℃ぐらいです。

書込番号:7648675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/09 00:27(1年以上前)

P182なら、使ってない5インチベイがあったら、カバー外してみましょう。
扉も開放で。
きっと温度下がりますよ。

書込番号:7649401

ナイスクチコミ!1


r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2008/04/09 17:02(1年以上前)

定格運用時アドリング

スレ主aegis2035さん始めまして、私も定格運用している状態ですが,vidは変わりませんね。
と言ってもこの石は、2個目なんです。最初の石はデジタルサーモセンサーが負荷掛けようがなにしようが、Core Tempが固定されて温度になって動きませんでした。初期不良で、2代目CPUになったわけです。
VIDが皆さん同じでも、温度は皆さん定格アドリング状態でも50℃台60℃台と言う方が多いですね。と言う事はCore Temp自体もまだ改良しなければならない余地が残っているような気がしますね。温度にしてもアドリング状態から15℃位は高いようですね。
私の画像載せておきますね。

書込番号:7651394

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/04/10 20:24(1年以上前)

IFX-14

高VIDが、どんな感じか投稿しておきますね。

ご覧のように、1.4V Overかけても発熱は低いと思います。

まぁ、もっともCPUファンは強烈なモノを使っていますが空冷です。

書込番号:7656190

ナイスクチコミ!1


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/12 15:50(1年以上前)


 うちでも定格でP95V256回してみましたが、VIDは1.0375VとCPU-Zでは表示されていました。
 4/1 マレーシア表示です。

 E6750から乗り換えましたが、エンコードはかなり快適になりました。

書込番号:7663716

ナイスクチコミ!1


スレ主 aegis2035さん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/12 22:41(1年以上前)

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
>r.oさん
>Tomba_555さん
>TwinStarさん

アドバイスや情報ありがとうございます。
当方、XPからVISTAへの乗り換えに手間取っていてレスが遅れました。


>TwinStarさん
>E6750から乗り換えましたが、エンコードはかなり快適になりました。

とありますが、どのくらい早くなったでしょうか?
私はエンコードするためにこのPCを組みました。
TMPGEnc 4.0 XPressの試用版でMPEG2TSファイルをDviXにエンコードしたのですが、エンコード時間が実時間を割り込んだのには驚きました。
以前、とはいっても9年ほど前ですが、DVファイルをMPEG1に変換したときはアホみたいに時間がかかったのを覚えていますw

板違いかもしれませんが、お使いのソフトと初心者にお勧めのソフトを教えていただけないでしょうか?

書込番号:7665425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2008/04/13 12:34(1年以上前)

フロントエンドはVirtualDubModを使ってます。
いろいろな面で優れたソフトだと思います。

書込番号:7667880

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q9450 バルクの満足度5

2008/04/13 21:51(1年以上前)

aegis2035さん こんばんは
アイドルでは当てにならないので
フル負荷状態で確認された方が
VIDがわかるのでは??

もちらも参考に載せますね
アイドルとフル負荷の結果です

P5Bdeluxe BIOS1230
DDR2 667 3GB
GF8800GTS640MB
Q9450 C1
ベルチェクーラーMA7131DX
WindowsVISTA32ビット版
サイズ25cm*2ファン付きケース
の構成です

書込番号:7670130

ナイスクチコミ!1


スレ主 aegis2035さん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/14 03:04(1年以上前)

アイドル時

高負荷時(各コア100%)

>うっかり安兵衛さん
>asikaさん

情報ありがとうございます。

>aegis2035さん こんばんはアイドルでは当てにならないので
>フル負荷状態で確認された方がVIDがわかるのでは??

私のCPUではアイドル時と負荷時のVIDが変化しないんです・・・

これは不具合なんですかね?

書込番号:7671502

ナイスクチコミ!0


r.oさん
クチコミ投稿数:110件 テラバイト口下手自作PCパーツ 

2008/04/14 07:12(1年以上前)

aegis2035さん
>私のCPUではアイドル時と負荷時のVIDが変化しないんです・・・

試しに、BIOS設定でC1E及びEISTを無効で設定して見ましたか?

書込番号:7671694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/14 23:19(1年以上前)

こんばんわ! みなさんの設定にそって、私もOCに挑戦しました。
結果は成功したのですが、CPUーZに出てくる気になる項目がありまして…
お分かりになる方いらっしゃいましたら是非教えてください…

CPU−Z の Stepping真下の項目に Revision て書かれていますが、
みなさんのを拝見しますと、ほとんどの方 C1 と表示されていて
私のは消えているのですが… これは何故ですかね?
初心者なもので… お分かりになる方。宜しくお願いいたします。

書込番号:7674926

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q9450 バルクの満足度5

2008/04/14 23:32(1年以上前)

本当??

ESじゃないかな?

CPUZの結果を見せてください

書込番号:7675033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/14 23:50(1年以上前)

cpu

すみません 画像アップ失敗したみたい…w

書込番号:7675163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/14 23:52(1年以上前)

こちらです

んー 難しい><

書込番号:7675180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/04/15 00:11(1年以上前)

すいません…

CPU−Zによるバージョンでした…w
最新のをダウンロードしたら、ちゃんと表示されました^^;

書込番号:7675296

ナイスクチコミ!0


TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/16 00:15(1年以上前)


 返信が遅くなりましたm(__)m

 今まで5時間弱かかっていたファイルが、3時間強で出来ました。
 またハイビジョンから取り込んだ直後のファイルのTMPGEncの最初の読み込みが、今まで10秒以上かかっていたのが5秒以内で表示されるようになりました。

書込番号:7679792

ナイスクチコミ!0


スレ主 aegis2035さん
クチコミ投稿数:47件

2008/04/16 01:01(1年以上前)

>r.oさん

今までBIOSではEISTをいじってなかったんですが、最初から無効になっていたみたいです。

そこで、逆にEISTを有効にするとVIDが変化するようになりました。

書込番号:7679981

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/04/16 01:08(1年以上前)

>ただ、空冷時の発熱は同一電圧の場合、高VIDより高い傾向です。

が事実だとして、

冷媒が空気であるとCPUの発熱がその他よりも高くなるメカニズムはどうなっているのか。
印加指定値であるVIDが低い値を設定されていると、発熱が高くなるメカニズムはどうなっているのか。

発熱は冷媒で左右されるものではない。
同一電気回路で印加値が低ければ、発熱は小さい。
というのが一般的な電気の常識。
その一般常識を超える何が起きているのかを説明しなければいけないでしょう。

書込番号:7680004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 バルク
インテル

Core 2 Quad Q9450 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 バルクをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング